GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

3年ぶりの更新でーす。皆さまご無沙汰しておりました

この度は、11月に生まれた下の娘「まめちゃん」を連れてお出掛けしてきました
恒例のコッカプー祭です♪
10回目になる静岡で行われるコッカプー祭
晴天に恵まれて、富士山が綺麗に見れる中開かれました。
かなり、犬たちもその家族さんも増えコッカプーがわんさか
ワンコとふれ合わないりんごさんと、まめちゃんがいるおかげでなかなかほかのワンコとふれ合えなかったけど、たくさんいるりんちゃんににてる顔の子を見ているだけで、とっても楽しかった(^_^)


こうやって、参加できるだけでとっても嬉しいから、また次回も行きたいな♪

参加されて、お話ししてくれた皆さま、ありがとうございました♪
念願の朝霧コッカプー祭りに行って来ました
ここ2、3年は妊娠、出産、子育てと忙しく(今もいっぱいいっぱいですが…)なかなか朝霧までは行けなかった私。今回はいちごも歩けるようになったし、連休で仕事も休みなので当日朝出発の強行で行きました…がさすが3連休。中日だと言うのに渋滞にしっかりハマってしまいました。入るときはガラガラだった港北SA。みんな同じように休んだんだろね。出るのにかなり時間かかってしまった到着が昼を回ってしまうと焦っていたのに、気づくと降りなきゃ行けないインターを通過清水まで行って戻ってくる羽目に。またまた30分以上のロスタイム
ようやく着いたらびっくり本格的なオフ会だった。やスピーカーなどあったり、テントはったり、テーブルあったり…みんな準備も完璧
おそーく着いた私たちだったけど、記念撮影にはばっちり写ることもできたし、午後ゲームも参加できたし(りんはビリ)最後の景品もガッツリもらえちゃったわんこ達は、風邪の家出身の子達や、昔からブログやあちこちであったりしてた知り合いわんこにいっぱい会えた
一番の感動はロコモコファミリーかな。りんが来るから来たよ~って言ってくれてホントに嬉しかったロコモコファミリーはまたまたshocoちゃんが増えて、初めて会うし、名前ごちゃごちゃなるし、訳わかんなかったけど、みーんな超かわいかった6匹いると移動もわさわさだね~
今回はお正月も一緒だったボナ君と行き、その晩は河口湖に泊まった長旅と強風がふくコッカプー祭りに疲れた私達はぐったり。夜中はいちごが騒ぐ中、眠りにつきました
翌朝はガラスサンドクラフトでいちごとりんこのコップを作りました昼食はりんも入れるお座敷のほうとうやさん。ドッグカフェではないからしっかりした和食食べれて大満足
週明けの通勤ではクタクタだけど楽しい旅行でした
誘ってくれたぱるさん、いっしょに行ってくれたさららさん、遊んでくれたコッカプーの皆様方ありがとうございました
携帯からののため、写真がないですが、余裕があったら、より追加します。
1263806298-100117_1519~010001.jpg
今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます?今年もヨロシクお願いします?
今年もりんの初詣に行って来ました?市ヶ谷鶴岡八幡宮です。今年はコッカプーの御一行とは一緒になれず、ボナ君と二人?午後3時の回と言いこともあって参加わんこは少なかった?お陰で早々と終わってラッキー?昨日もまだ寒かったからね?
りんったら、朝トイレは行ったのに、?に乗ると出来ないから降りたらしなきゃとばかりに、う○こ1回?、おし○こを2回もするの?あんな神聖な場所でばちあたるっての?
そんなこともあったけど、無事に祈祷終了?最近、お腹空いてる訳じゃないみたいだから、いたずらなんだろうけど、キッチンに上がって残飯をあさってしまうの?どんなにガードしてもそれらをなぎ倒してまで?何がそんなに?と思うほど?今のところ大丈夫だけど、いつか変なもの食べて体調を崩さないか心配でならない毎日です?
そして叱ってばかり?りんと向き合う時は叱るとき?きっとそうやって気を引いてるんだろね…もっとちゃんと向き合わなきゃ。と思う毎日です?
りんが、日曜の夜から元気がない
日曜に我が家でBBQをして、落ちた焼きそばを食べてたから玉ねぎでも食べちゃったのかもお友達ははネギがダメなこと知らないからね、言うのが遅かったかな~

以前にもの残りを食べて次の日吐血してた今回も戻したそうで戻せないみたいだからきっと同じだろうと思う…今日治らなかったら行こう
長らくほったらかしのブログ。今日はりんちゃんの誕生日なので久々に更新です。(電車の中から)

4歳になったりんちゃん実は何もお祝いの品を準備していない
忙しいを理由にするのはずるいけど、正直手が回らない
でもね。この連休でお出かけしたんだ。りんちゃんとりんことりんのすけといちご、ヨハン家族と一緒に清里に行った
久々にりんをドッグランに連れて行くと、ひろーい草の生えた広場みたいな所だったのがよかったのか、珍しく楽しそうに走っていたそれだけなんだけど、連れて行きがいがあったなぁ~
夜はを楽しむ人間達に置いて行かれ、ヨハンとヨハンパパでお留守番をしててくれた案の定、りんはせかせか慌ててたみたいでもヨハンパパがいてくれたから、ヨハンパパにべったり。ヨハンを押し退けてね
いちごが一緒だとなかなか時間を有意義に使えないけど、ちょこっとでも楽しめたからよかった

さて、4歳になったりんちゃんの近況は…
いちごに向かってワンワンすることがとっても増えました。なんせいちごがりんちゃんをさわりたがるからおしっこは相変わらずストレスアピールなのか、トイレの一歩手前でしてあります
そして一番変わったのは掃除機に対する反応です。我が家は今年掃除機をダイソンに変えました。音がうるさくなったせいか、吠えまくり。うるさくて仕方ないから、やむおえず怖い思いをさせてしまったそしたら、今では掃除機が鳴るとしっぽを丸めて逃げていってしまう
ただ、掃除機をもって追っかけただけなんだけどな…怖がってるりんちゃんを見るとかなりの罪悪感がでも仕方ないよね、近所迷惑だもの

