GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

1263806298-100117_1519~010001.jpg
今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます?今年もヨロシクお願いします?
今年もりんの初詣に行って来ました?市ヶ谷鶴岡八幡宮です。今年はコッカプーの御一行とは一緒になれず、ボナ君と二人?午後3時の回と言いこともあって参加わんこは少なかった?お陰で早々と終わってラッキー?昨日もまだ寒かったからね?
りんったら、朝トイレは行ったのに、?に乗ると出来ないから降りたらしなきゃとばかりに、う○こ1回?、おし○こを2回もするの?あんな神聖な場所でばちあたるっての?
そんなこともあったけど、無事に祈祷終了?最近、お腹空いてる訳じゃないみたいだから、いたずらなんだろうけど、キッチンに上がって残飯をあさってしまうの?どんなにガードしてもそれらをなぎ倒してまで?何がそんなに?と思うほど?今のところ大丈夫だけど、いつか変なもの食べて体調を崩さないか心配でならない毎日です?
そして叱ってばかり?りんと向き合う時は叱るとき?きっとそうやって気を引いてるんだろね…もっとちゃんと向き合わなきゃ。と思う毎日です?
りんが、日曜の夜から元気がない
日曜に我が家でBBQをして、落ちた焼きそばを食べてたから玉ねぎでも食べちゃったのかもお友達ははネギがダメなこと知らないからね、言うのが遅かったかな~

以前にもの残りを食べて次の日吐血してた今回も戻したそうで戻せないみたいだからきっと同じだろうと思う…今日治らなかったら行こう
長らくほったらかしのブログ。今日はりんちゃんの誕生日なので久々に更新です。(電車の中から)

4歳になったりんちゃん実は何もお祝いの品を準備していない
忙しいを理由にするのはずるいけど、正直手が回らない
でもね。この連休でお出かけしたんだ。りんちゃんとりんことりんのすけといちご、ヨハン家族と一緒に清里に行った
久々にりんをドッグランに連れて行くと、ひろーい草の生えた広場みたいな所だったのがよかったのか、珍しく楽しそうに走っていたそれだけなんだけど、連れて行きがいがあったなぁ~
夜はを楽しむ人間達に置いて行かれ、ヨハンとヨハンパパでお留守番をしててくれた案の定、りんはせかせか慌ててたみたいでもヨハンパパがいてくれたから、ヨハンパパにべったり。ヨハンを押し退けてね
いちごが一緒だとなかなか時間を有意義に使えないけど、ちょこっとでも楽しめたからよかった

さて、4歳になったりんちゃんの近況は…
いちごに向かってワンワンすることがとっても増えました。なんせいちごがりんちゃんをさわりたがるからおしっこは相変わらずストレスアピールなのか、トイレの一歩手前でしてあります
そして一番変わったのは掃除機に対する反応です。我が家は今年掃除機をダイソンに変えました。音がうるさくなったせいか、吠えまくり。うるさくて仕方ないから、やむおえず怖い思いをさせてしまったそしたら、今では掃除機が鳴るとしっぽを丸めて逃げていってしまう
ただ、掃除機をもって追っかけただけなんだけどな…怖がってるりんちゃんを見るとかなりの罪悪感がでも仕方ないよね、近所迷惑だもの

りんと、いちごが一緒に暮らすようになって7か月。

いちごも動けるようになって、さらに困ったことが増えてきた。
いちごのためにやることも、りんにとって迷惑だったり、りんが楽しいこともいちごに悪影響だったり。
どちらにしても、りんには住みにくい家になってきたように感じる今日この頃。

いちごが動けるようになって変化したこと。

りんのおもちゃをかじるから・・・     おもちゃ箱が閉められた。
2008_1019_175353-P1030193_20081126103909.jpg     380.jpg
すごいことに、人間でもちょっと力をつかってあける蓋を、りんは器用に鼻で開ける。

りんのお水の先をいじるから・・・   お水が高い位置に移動した。
2008_1118_082626-P1030323.jpg    384.jpg
水のコロコロしたところを、指で押すから水がどんどん出てきて服がびっしょりになっていること何度かあり

りんのおトイレがあるから、それ以上はとうせんぼ   けど、りんは通れます。
2008_1123_161255-P1030477.jpg     387.jpg



伊豆旅行、りんの改めて誕生日の記事も書かないで募集です。

もらってくれる人があったら是非どうぞ。メールフォームからの連絡でもOKです。

りんちゃんが子供の頃、たった1ヶ月か2か月しか使ってないゲージがあります。
扉の部分に、りんがあけようとしてつけた爪のあとがありますが、ほとんど使ってないので比較的きれいです。買った時には15000円くらいはしたと思います。しっかりしてるので若干重いですが。
横97cm高さ72cm奥行70cm くらいです。
2008_1005_103511-P1030134.jpg

これもまた、狭い所がきらいなのか閉じ込められると恐れているのか、ほとんど入ってくれなかったイチゴハウスがあります。
ちょこっとだけ形が崩れてますが、整えればきっともどります。

2008_1005_171737-P1030140.jpg


ただでお譲りします。
練馬区まで取りに来れる方がいいですが、来れないようであれば着払いでお送りします。
お友達などにもほしい方がいらしたら連絡してみてください。
希望が多かった場合には、早く連絡していただいた方にさせていただきます。

ゲージのもらい先が決まりました。ありがとうございます。

また、のんびり記事をUPしますね~~。

