GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

たった2ヶ月でしたが休養という形にして復活しまーす。
というのも、お休みしようと決めた頃、このブログをみてお友達になってほしいという方が現れたのです!その時、(そっかーブログを開いてると友達が増えるんだ~)と思ってやめることをやめたのです。
そんな気持ちにされてくれたrimotanありがとう!
今5ヶ月のrimoneちゃんは海外に住んでます。ちっちゃくてとっても可愛いですよ。リンクから是非見に行ってあげてくださいね。

というわけで、今までどうり1ヶ月1回くらいのペースになっちゃうかもしれませんがのんびりゆっくり続けていこうと思います。お別れまでいっておきながら失礼しましたm(__)m

それではかなり遅れましたが、先週の日曜に行ったミニコッカプー祭の報告です。
小金井公園で行ったコッカプー祭でしたが、流石3連休ということもあって、入園前からかなりの渋滞。あと少しというところにいながら40~50分かかってしまいました。やっぱりみんなその渋滞にはまっていて遅れ気味でスタートしました。
今回参加はコッカプー4匹とチワワちゃん1匹。
当日来れなくなったLOCOMOCOちゃんとbonaくん残念でしたね。今度また会いましょうね。

メンバーは最近仲良くなってきたフィアンセjohan!
P1000653.jpg

いつもかっこよくとってもおりこうなりんの兄弟オリバーくん!
P1000634.jpg

実は今回初対面のjasmin!(フットワークのいいjasminについていけなかった^_^;)
P1000627.jpg

jasminママのお姉さまのワンコタンゴくん!
P1000651.jpg


jasminママパパには会っていたけど、jasminに会うのは実は初めて。どんな感じの子かな~と思って楽しみにしてると、小梅ちゃん似のちょ~~~~~可愛い子になってました。りんよりちょっぴり小さくてでも頭の形がりんこの好み。今まで正直りんが一番可愛いんじゃないか。(おやばか)って思ってたけど、jasminには完璧負けました。ハハハ^_^;

タンゴ君はjasmin命でずっと追っかけ。おうちでも仲良くしてるけどドッグランへ来ても浮気せず!えらいなタンゴくん。

johan君は今回はなんと男の子に目覚めてしまった~~。オリー君を必死に追っかけ。ちょっとやそっと怒られてもへっちゃらでした。

オリー君は他のワンコ達にもモッテモテ。でもみんな何故か男の子。不思議だわ~~。どんなフェロモンだしてんた??

りんは相変わらずわが道を行く感じ。あ~つれないなぁ。

ワンコもそれぞれ、飼い主もそれぞれお話していると、でっかいぬいぐるみのようなスタンプーのレオ君が登場。
これがまた、オリー君を気に入ってしまって超大変。吠えるとよだれが飛びまくるし、しつこいし。オリー君はjohan君とレオ君に攻められたいへんでした。
その様子をどうぞ。
P1000665

帰りに何とかみんなで記念撮影。それぞれマテをさせていたので位置がみんな違いますがご勘弁を。
P1000658.jpg

一番最初に動いてしまったのはやっぱりりんでした。あ~~~辛抱がたりないな~。これからマテの訓練だな。

おまけ。
りんとjohan君が少しづつ近づき始めました。もっと仲良くな~れ!
P1000674.jpg

お久しぶりでーす。久しぶりすぎてか、ログインが出来なくて大変でした!やっと今日開けました。

ちょっと前の話になりますが。。。
いつも行ってるドッグカフェにコッカプーのパピーちゃんがトレーニングに来ていると聞いて見てきました。
5ヶ月のパピーと聞いていたので、さぞ可愛いんだろうな~と、りんの昔を思い出しながら行ってみると。なななんと。ビッグじゃないか~。
ショコラ君5ヶ月オス
P1000245.jpg

5ヶ月にして、早くもりんよりでっかい。推定7キロ。
でも、遊び方とかはれっきとしたパピーちゃんでした。
一応お姉さんのりんも絡んでみたけど・・・
P1000230.jpg

やっぱり最後はガウガウ。もうこのガウガウは治らないのかな~。

一生懸命吠えてるのはもちろんりんです。大げさでうるさいよね~。
しかも猫パンチくらわせてるし・・・。
P1000246

こうして、この街にも1匹コッカプーが増えちょっと嬉しいりんこでした。どんどん増えていくんだろうな~。コッカプー人気だ~。
5日ほど前の話になりま~す。なんちゅー更新遅いんじゃ。っていわないでね~。

フィアンセjohanくんと待ち合わせをして、いつものユニークへGO。ヒロヒロさんのおうちはうちとは結構離れてる(車で2時間くらい)のに、わざわざきてくれたのです。
は~い、僕johan!
DSC07717.jpg

ヒロヒロさん夫婦とりんこがご飯を食べている間、2匹はそれなりにおとなしく、待っていました。                  まだですかぁ~?
DSC07729.jpgDSC07713.jpg

その後は、これまたいつも行く城北公園へGo。そこではほたるさんとも待ち合わせ。
り)お久しぶりねホタルさん。      jo)君がホタルさんですか?いいおんなですねぇ。
DSC07734.jpgDSC07736.jpg

ほ)二人してなんですかぁ~。びっくりしたぁ。
DSC07733.jpg



johanくんにとって、ほたるさんはかなりいい女の子だったらしく、りんをおいてホタルさんにぞっこん。仲良しそうに遊ぶのでした。
   johanくんかなりおされぎみだったけどね。
johan&ほたるさんラブラブ
それを見ていたりんは・・・。johanくんが浮気してるですぅ
DSC07750.jpg

じゃ、私はこの子と遊ぶですよ。4ヶ月のハリソン君。私も浮気じゃ~い。
DSC07749.jpgDSC07762.jpg

って、りんごさん、johanくんでも年下なのに更にパピーちゃんですか?まあ、今日は許してあげよう。

そして、johanくんは、ホタルちゃんが帰った後も、他のコッカーちゃんのところに行き、この子ホタルちゃんじゃないと慌てるのでした。それがまた可愛かった。
最後にjohanくんはいつもの芸、水の立ち飲みをしてくれた。
DSC07759.jpgDSC07761.jpg

この芸見れたから、今日はちょいと浮気しても許してあげようね、りん。

johanくん、ヒロヒロさんダーリンさん。わざわざ遠いところありがとう。また一緒にあそぼーね!
今日は、ちょっと足を伸ばして埼玉、森林公園へ行ってきた。
その前に、関越道高坂SAに、ドッグランがあったので、よってみた。
すると、そこのドッグランは、見てびっくり。全面坂なのだ。しかも結構な坂。りんこはのっけから上る気なし。下から、デジカメ撮影。
りんは、坂道大好き。楽しそう。りんのすけも、調子に乗って上までいっちゃった。
DSC07441.jpgDSC07444.jpg

公園について、いざドッグランまで行こうとしたら、徒歩25分。1.5キロだと。遠いこと遠いこと。りんこは行くまでに疲れていた。
がしかし、さすがりんは若い。途中でも遊ぶ遊ぶ。
エルちゃんの真似して小枝ひろい。   公園唯一の花パンジーの前で。
DSC07450.jpgDSC07452.jpg

ドッグランに到着すると、アジリティー発見。りんは得意とばかりに、Aフレームに昇る。だから、一通りやってみた。
やや、ずるしてるところあるけど、見逃してあげてください。
森林公園アジリティー
そして、売店にあったちょっと硬いフリスビーを買った。それを使って特訓すると・・・取れるようになりましたぁ。
ちょっと微妙だけど、取れてる風です。
硬いフリスビー
でも、途中、りんことりんのすけで投げる練習していたのが気に入らなかったのか、あまりに遊びすぎで飽きたのか、フリスビーを持ってトンネルへ行ってしまった
DSC07499.jpg

なにはともあれ、今日はりんもりんこもりんのすけもいっぱい遊んで疲れた一日でした。
いつも行く公園に、毎日来ているエルちゃんがいた。というか、エルちゃんに会うために公園に行ったみたいなもの。
エルちゃんは以前、りんのすけが紹介した、コカキャバの女の子。
前回は、ノコッタノコッタってやってたみたいだけど、今回はワンワンお互いに吠えて、走れ走れと仕掛けていました。が、結局走らず。
でも、ボールやフリスビーに燃えました。

まずは、エルちゃんの得意な小枝を食べることろ。前回は葉っぱを食べてました。
DSC07406.jpg

公園中の小枝を食べてしまいそうな勢いのエルちゃん。お腹は大丈夫のようです!
そして、2匹でフリスビー。エルちゃんは、りんのフリスビーをみてやろうと思ってくれたとか。嬉しいことだね!
が、しかし。エルちゃんはフリスビーをくわえてくるのはいいのだが、離してくれない。しかも、そのうち寝てしまうんだって。ん~~かわいい。
DSC07409.jpgDSC07408.jpg

そろそろ投げてよ~と近づくりん。       そして、2匹でGO!
DSC07412.jpgDSC07419.jpg

せっかくいいとこ見せようとジャンプしたエルちゃん。でも、ずるいりんに取られてしまうMOVEをどうぞ。一瞬なのでよく見ててね。
フリスビー取られたり
フリスビーを取られたエルちゃんは、いじけてしまうのでした。
DSC07422.jpg

さらに、枝がおおきくなってるところにご注目!
