GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

3年ぶりの更新でーす。皆さまご無沙汰しておりました

この度は、11月に生まれた下の娘「まめちゃん」を連れてお出掛けしてきました
恒例のコッカプー祭です♪
10回目になる静岡で行われるコッカプー祭
晴天に恵まれて、富士山が綺麗に見れる中開かれました。
かなり、犬たちもその家族さんも増えコッカプーがわんさか
ワンコとふれ合わないりんごさんと、まめちゃんがいるおかげでなかなかほかのワンコとふれ合えなかったけど、たくさんいるりんちゃんににてる顔の子を見ているだけで、とっても楽しかった(^_^)


こうやって、参加できるだけでとっても嬉しいから、また次回も行きたいな♪

参加されて、お話ししてくれた皆さま、ありがとうございました♪
念願の朝霧コッカプー祭りに行って来ました
ここ2、3年は妊娠、出産、子育てと忙しく(今もいっぱいいっぱいですが…)なかなか朝霧までは行けなかった私。今回はいちごも歩けるようになったし、連休で仕事も休みなので当日朝出発の強行で行きました…がさすが3連休。中日だと言うのに渋滞にしっかりハマってしまいました。入るときはガラガラだった港北SA。みんな同じように休んだんだろね。出るのにかなり時間かかってしまった到着が昼を回ってしまうと焦っていたのに、気づくと降りなきゃ行けないインターを通過清水まで行って戻ってくる羽目に。またまた30分以上のロスタイム
ようやく着いたらびっくり本格的なオフ会だった。やスピーカーなどあったり、テントはったり、テーブルあったり…みんな準備も完璧
おそーく着いた私たちだったけど、記念撮影にはばっちり写ることもできたし、午後ゲームも参加できたし(りんはビリ)最後の景品もガッツリもらえちゃったわんこ達は、風邪の家出身の子達や、昔からブログやあちこちであったりしてた知り合いわんこにいっぱい会えた
一番の感動はロコモコファミリーかな。りんが来るから来たよ~って言ってくれてホントに嬉しかったロコモコファミリーはまたまたshocoちゃんが増えて、初めて会うし、名前ごちゃごちゃなるし、訳わかんなかったけど、みーんな超かわいかった6匹いると移動もわさわさだね~
今回はお正月も一緒だったボナ君と行き、その晩は河口湖に泊まった長旅と強風がふくコッカプー祭りに疲れた私達はぐったり。夜中はいちごが騒ぐ中、眠りにつきました
翌朝はガラスサンドクラフトでいちごとりんこのコップを作りました昼食はりんも入れるお座敷のほうとうやさん。ドッグカフェではないからしっかりした和食食べれて大満足
週明けの通勤ではクタクタだけど楽しい旅行でした
誘ってくれたぱるさん、いっしょに行ってくれたさららさん、遊んでくれたコッカプーの皆様方ありがとうございました
携帯からののため、写真がないですが、余裕があったら、より追加します。
今頃ですが、あけましておめでとうございます

今年ものんびり更新だと思いますが、よろしくお願いします。


日曜に、りんちゃんの初詣に行ってきました。

市ヶ谷の亀岡八幡宮です。

当日は、ボナ君とjohan君と一緒に行くことになってました。

ところが、会場に着くと、johanとうちゃんがダップーのジョヤ君を連れてます。そしてあとから、うふちゃんがやってきました。

なんと、偶然??5匹のお知り合いわんこが集まりました!

今年も新年早々、いいかんじ~~~

まずは、お手手を清めて・・・茅の輪くぐりです。~災いが避けられますように
P1030879.jpg

そして、祈祷です。お詣りしたあと、宮司さんにお祓いしてもらいました。
P1030861.jpg
今年もりんちゃんが健康でいられますように。・・・あわよくば、吠えがなくなってお利口になりますように。そして、いちごとなかよくしてくれますように
あれ??あわよくばの方が多くなってる

わんこだけで記念撮影   よくできました
DSC08883.jpg

最後にお札をもらって帰ってきました。
P1030899.jpg


この間、いちごはりんこの背中でぬくぬくしてました。というか、空しか見えなかっただろうな・・・ごめんね~。
DSC08812.jpg



かなり間の抜けた時期にUPです

伊豆旅行2日目はまず、陶芸に再チャレンジ。
わんこといちごは待ち。ごめんね~

みんなで頑張ってます。
P1020800.jpg

りんのすけは、りんちゃんといちごの手を借りて・・・手形を。
P1020810.jpg    P1020812.jpg
グズルいちごをおんぶして、だっこだっこと焦るリンをだっこして・・・。なかなかスムーズに作ることはできません
P1020818.jpg

それでもなんとかプレートの出来上がり。  先日焼きあがってきた↓
P1020837.jpg    2008_1112_235802-P1030294.jpg
出来栄えはどうであれ、思い出にのこったから

お待ちかねのりんちゃんを連れて、お昼はcafe CANDYで、ゆっくりと。
待たせたお詫びにりんちゃんもご飯をもらいます。
P1020876.jpg
お店のご主人、奥さまはとっても気さくで1匹1匹名前を覚えてました。
また伊豆に行ったら、必ず行きたい場所でした。

cafeでjohan familyとお別れして、りんのすけが行きたがっていたマウンテンドッグランへGO!
雨が降った後だったので、やっているかとか、ぬかるんでないかという不安も必要なく、元気におじちゃんが「日が沈むまで大丈夫だよ!ぬかるむところもないからね~。」と言ってくれた。

つくまでは、不安になるほどの道だという情報があったから、ここの先には必ずあるはず。と思って突き進んでいけたけど、知らなければ間違えたと思うような道。でも、ちゃんとつきました。
駐車場に着くとびっくり、すっごい絶壁登れるのか?これ。と思ったけど、いちごをりんのすけに任せて登ってみることに。
道は蛇行してるから、見るより全然楽でてっぺんまですんなり。
りんことりんのすけが離れて登るから、りんはあっち行ったりこっち行ったりと忙しくしていました。
でも、雨上がりの夕方だったから、お客さんはおらず、おもいっきり「り~~~ん、こっちだよ~」って呼びまくってました。
P1020914.jpg     P1020922.jpg


絶壁になった急坂を駆け上り、段々畑のように列になった植木の間をかき分け、駆け巡っていたりんちゃんは、ここ最近見てなかったな~と思う表情で楽しそうだった。
ここもまた必ず行きたい!近かったらかなりのリピーターになってたと思うな。
今度は、ここに行くためだけに伊豆に行っちゃおうかな~。
かなり前の話だけど、りんちゃんが誕生日を迎え、誕生日プレゼントのケーキが半月後に届いた。
そして、その時点でお祝い。

ケーキは、毎年おんなじロビナのケーキ
でも、今回は飛び出すお顔のケーキ!出来上がりはこんな感じ。
2008_1014_184430-P1030166.jpg     2008_1014_184316-P1030164.jpg

ちなみに去年はこんな感じ。


もちろんいちごに狙われます。
2008_1014_184658-P1030172.jpg

いちごは最近どんどんいろんなものに興味を示すようになりました。
特に大好きなのは、りんちゃんのおもちゃ。
2008_1019_175353-P1030193.jpg     2008_1015_161112-P1030184.jpg
目を離すとすぐおもちゃをがじがじ噛んでます。それがりんちゃんの唾液だらけだとしても・・・。
りんちゃんは、”ノー”といえば分ってくれるけど、いちごにはまだノーは伝わらない困ったものです。





