GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

超久しぶりにりんとお出かけすることにした。
といっても、まずは獣医さんへ。フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに。
最近、りんこにかゆいかゆいぼろができてしまったので、一応りんのノミチェックをしてもらうことに。
いまのところ大丈V・・・ということはりんこのあのかゆみは??

そして、こちらも久しぶりのドッグカフェユニークへ。
ちっちゃいころ会ったコッカプーのショコラ君が預けられてるとのこと。たしかショコラ君が5ヶ月のころ、パピーなのにすでにりんよりでっかかったけど、どうなっちゃったかと思いきや。でかっ!!
ついに10キロ越えして11、5kgだとか。  (いい写真がとれなかった
P1010749.jpg


そして、近くの公園へGo!
そこは、コッカプーとら吉くんのテリトリー
まさか急だから・・・と思いつつ一か八か呼んでみることに。
すると、ジム帰りのみいしゃさんがとら吉くんを連れて再び出てきてくれました!
じゃじゃ~~ん。とら吉君です。
P1010805.jpg

実は、とら吉君は近所に越して来られたのは知ってたけれど、りんこの出産などで、なかなかあえなかったのです。ようやく念願が叶いました!
いつもがうがうしてしまうりんも、おっとりしたとら吉君には静かにしてました。ちょっとだけ吠えたかな。
P1010802.jpg       P1010809.jpg


いちごも少し大きくなってお出かけできるようになったから
みいしゃさん、とら吉君これから仲良くしてくださいね。


いちごとりんのからみはまた後日~
あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 

今日は、りんとりんのすけと新井薬師という近くの神社に初詣に行ってきました。
まずは、頭が良くなりますように~とけむけむをかぶり。
P1000922.jpg

お参りしました。(1枚しか撮ってないのにここでデジカメの電池切れ(T_T))
その後、りんもおみくじを引いてみました。  りんの結果は吉!
080102_1211~0001     080102_1213~0001

りんこは末吉。りんのすけは凶だったので、吉だったけどりんが一番運勢がよかったのです!
どうなるのやら林檎一家


そして。なんとなんとすばらしい出会いがありました!!
新年早々ついてます!
ふらっと歩いていたら、なんだか見たことがあるようないやないような。。。
コッカーのパピーちゃん?いや、かなり似てる・・・間違いないあの子はコッカプ~だよ!!
ってりんのすけの腕をぐいぐい引っ張り駆け寄った。
じゃじゃ~ん  うふちゃん。 で~す。

080102_1226~0001

ジャスミンにちょっと似てて可愛いでしょ。1歳の女の子5.2キロだからりんよりちっちゃいの。
りんも、女の子ということもあってかちょっと嬉しそうに駆け寄ったりしてました。
080102_1227~0002

比較的お近くに住んでいらっしゃるのでこれから仲良くできたらいいな~って思ってます。
新年早々、りんのおかげでお友達が増えちゃいました


今年は我が家に新しい家族が増えます。
りんもおねえちゃんになる準備が出来てきたかなぁ。さて生まれてみるまでどうなることやら。
また、時間が出来たら頑張って更新していきますので皆さん時々遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
今日も、いつものunipueでランチ。もう常連さんになってきた。
そこにいたのは、以前もあったことのある芝の豆ちゃん。11ヶ月。
まだまだ遊び方が分からないらしく、つながれてたけど、いつしか溶け込んでいけました。
DSC06728.jpg

その後、登場したのは、一番初めにunipueに来た時に会った まりちゃん。コッカー。トリミング直後でクリスマスのリボンをつけてもらってます。
DSC06680.jpgDSC06683.jpg

前にもあったことがあるからか、なにかひそひそ話をしています。
DSC06674.jpg

そして、しばし休憩。
DSC06719.jpg

そこへやってきたのは、まりちゃんとブログ仲間のひなはるちゃん。
二人にも、以前、ここunipueで会ったことがあったのです。左がひなちゃん、右がはるちゃん。とっても、おとなしくおりこうさん。
DSC06744.jpg

二人も、リボンをつけてます。はるちゃんは、早くもお正月バージョン。
DSC06747.jpgDSC06748.jpg

最後に登場したのは、おいしいと噂のお蕎麦屋さん法師人のわんこ。トイプのフラン君。そばを食べに行こうと思っていたのに、結局お店の方に先に会っちゃった。
エクステつけて、超可愛いでしょ。
DSC06737.jpg

みんなまとめては難しい。微妙にぶれてちょっとこわ。
DSC06755.jpg

コッカーの3匹は以前紹介した俊足ホタルちゃんのお友達でした。やっぱり、コッカーはかわいい!!1匹づつ、こねこね、なでなでさせてもらいました。
フラン君とは、ノコッタノコッタと上手に遊びが出来てよかったね。
まりちゃん、ひなはるちゃん、法師人さん。勝手にブログのせてごめんなさい。

そうそう、うちも、クリスマスっぽくイルミネーションが飾られてるの。紹介します。今更だけど・・・。まだクリスマス前だからね。
普段はこんな。              夜になると光る。影が見えるのはりん。
DSC06673.jpgDSC06766.jpg


明日は、今日の我が家でのクリスマスの様子をのせま~す。
練馬区には光が丘公園という結構でっかい公園がある。ドッグランがないのがとっても残念なんだけど、ワンコは広場でたくさん遊んでいることが多い。
今日は、日曜で、駐車場代がタダだったので、元気になったりんをつれてワンコに会いに行くことにした。
日差しは強かったけど、大きな木の日陰に横になって、ボール投げをして、半ノーリード。
060924_1552~0001.jpg

そこへ近づいてくるワンコはいっぱいいた。唯一撮ったのはトイプのモモちゃん。3ヶ月なのだ。3ヶ月なのにとっても元気でりんともちょっと絡んでた。めっちゃんこ可愛かったぁ。
060924_1530~0001.jpg

そのほかに、8ヶ月のコッカーもいて、とっても上手に遊んでた。でも、ヒートアップしてくると、りんはお腹が痛かったことに気づいたのか、急にシュンとしてしまった。プロレスはちょっと早かったかな。
残念ながら写真を撮り忘れてしまった^_^;というか、デジカメを忘れてたので、動画が取れなかった。残念(>_<)

そして、今日の本題。先日家の前で、ゴールデンレトリバーをつれている方に出会った。「コッカプーですか?」と声をかけてくれて、「よく知っていますね。」という会話から始まり、年を取ってしまったマロン君(GR)を元気付けるために、ワンコが飼いたいと思っていたとの事。
そこで、友達がしゃちさんの義理の妹??なんだかそんな関係で、しゃちさん&豆ちゃんを知っていた。ゴールデンつながりで、豆ちゃんを知り、コッカプーを飼いたくなったと。な、な、なんと偶然。「紛れもなく、この子は豆ちゃんのねぇちゃんです。」ということですごく親近感が沸いちゃった。いずれ、風の家からコッカプーを頂く予定のよう。超ご近所さんにコッカプーの兄弟が出来るかもしれないんです!!!!すごくない??
ワンコの出会いってどこに何があるか分からないというか、すごい魔力があるのですね。つくづく感じるのでした。
この地に住んで1年、初めてお友達が出来ちゃいました!!うれぴ。
マロン君と綺麗なママ
20060924201343.jpgphoto.jpg

コッカプーではおなじみの、世那くんのおうち で知り合いになった、ボナ君と、念願かなって昨日、初対面した。
ボナ君は、埼玉出身でEコッカースパニエルと、トイプードルのMIXのコッカプー。りんよりちっちゃくて、体重は4キロ。でも、よく似てて対等に戦ってたんだよね。
この子がボナ君です。殆ど、トイプーに間違えられるって。でもやっぱり、りんにも似てたんだよね。
DSC05781.jpg

ボナ君は小さいながらも5ヶ月もおにいちゃん。本当はりんのほうが負けなきゃならないのに、負けず嫌いのりんとは互角の戦い。
DSC05771.jpgDSC05774.jpg

では動いているシーンをどうぞ。
ボナ君バトル
この動画だと、ちょっとりんが、手を出しているって、感じかな?
実はボナくん、りんをとっても気に入ってくれたらしく、ラブラブ攻撃^_^;
でも、りんにとって、ワンワン吠えちゃったり、ぜんぜん目もくれないワンコとか好き嫌いが出てきた中、すっごく気の合った感じだった。
最後の方は、ボナ君の連続ラブラブ攻撃に、りんちゃんガウガウしてたけどね(^^ゞ
 
昼食もとってしばらくしていると、今度はトイプの2匹連れの、プーちゃんとモカちゃんがやってきた。1歳違いでとっても元気に走り回るの!
走り回るといえば、りん。みてたら思わず走り出す。
ボナ君との戦いで疲れきっているはずなのに、あの高速プーちゃん達に負けず劣らずの走りっぷりをごらんあれ!!
負けず劣らず 

実は、さららさん(ボナママ)とは1歳違い。(年ばらしちゃった?)話も気が合って、ワンコも気が合って、本とよかった~~。
おみあげにおやつと、りんのだーい好きなボールをもらっちゃった。
私手ぶらで行ったのに、ごめんなさいね。
DSC05803.jpg

埼玉は私の行動範囲内。またちょくちょく遊ぼう~ね!!そして、いつ
か他のコッカプーちゃんたちにも会えるといいね。
さららさん。昨日はほんとにありがと~~

そして、みなさん。りんちゃんは明日から避妊手術の旅にでます。
りんこは、心配で心配でならないです(>_<)
お留守番もまともにできないりんがお泊まりだなんて出来るかしら。どうせなら、わたしが迎えに行くまで眠らせてて欲しいくらいだわ。 あ~~~~こわいよ~~~。 
