GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんこのお誕生日は、湘南の海とリクエストしてみた。
行く前に、しゃちさんに色々聞いて下調べをして・・・。しゃちさんありがとう!!
そして、前日の夜にしゅっぱ~~~つ!!
さすが、夜は第3京浜も空いてること空いてること。でも、着いたのは3時。おきたのは6時。しかも車内に蚊が潜入していてかゆくて眠れなかった・・・(>_<)
まあ、それはさておき、朝のすがすがしい空気の中、海を見に行くとする。途中にアトラクション発見。とりあえず吠える。             遊ぶ。
DSC05076.jpgDSC05078.jpg

そして、海に出る。うわ~~~すごいなみだぁ。さ~ふぁ~がいっぱいだぁ~。
DSC05080.jpg

恒例のフリスビーでお手並み拝見。    カールおばさんになる。
DSC05085.jpgDSC05084.jpg

そして、他のワンコと戯れつつ・・・    入水。
DSC05090.jpgDSC05110.jpg

目指すは、さ~ふぁ~といわんばかりに水に飛び込む(本とはかなり怖がってるのに、何度もボールを投げてる。)
拷問かと思うくらいのトレーニング?の様子をどうぞ。
湘南この後、泳がせたり、浮き輪でぷかぷかさせたりした。
終いには、拒否られた。          そして、怒っているよう。
DSC05128.jpgDSC05130.jpg

なので、ご褒美にカフェへ(っていうか、昼食食べに行っただけ。)りんちゃんの分もあるよ。
DSC05148.jpgDSC05150.jpg

最後は、りんこの誕生日のケーキとお寿司の残りをみ~て~る~だ~け~。
DSC05157.jpgDSC05158.jpg

りんちゃんも疲れただろうが、りんのすけもりんこもこの上なく疲れた・・・。年だろうか・・・(T_T)/
でも、旅はとってもたのしかった!!すてきな誕生日をありがとう!!りんちゃん、りんのすけ。
昨日で9ヶ月になったりんちゃんが一通り覚えた芸を紹介しよう。
昔の写真を貼り付けながら・・・。
①おすわり                 ②ちゅう
DSC03339.jpg

③おて                   ④おかわり
DSC02326.jpgDSC02328.jpg

⑤ハイタッチ                ⑥おかわり
DSC02320.jpgDSC02321.jpg

⑦ふせ                   ⑧バーン
DSC02322.jpgDSC02323.jpg

⑨くるりん  でおわり。
今では、言われる前に次の動作に移ってしまって、何を焦っているの?って感じだけど、一応できてるの。
それでは、動画で見て見ましょう! 

りんちゃんは、いつも仕事から帰ったりんのすけに芸を仕込まれます。
かなり成功率の高くなった”たまごちゃんキャッチ”です。

まだまだ、遠くのほうから投げられるとまともにキャッチできないことあります。投げる側の問題っていう話もあるけどね。(笑)

そして、進化した”たまごちゃんキャッチ”です。

高速でも取れるようになったけど、失敗すると顔にめがけて当てたって感じで、若干かわいそうなの。

どんどん、芸か増えるといいね。また新しい、芸を紹介します。
りんちゃんに、やっとお散歩仲間ができた。
1歳になるチョコちゃん。男の子。
DSC03405.jpg

いつもの散歩コースに、玄関につながれて通りすがるワンコを見送るワンコを見つけた。
朝なら、いつも外にいるみたい。なので、朝散歩をするようになったら、毎日その家に行くのが楽しみになったみたい。
家の近くになったら、急に早足になるりんちゃん。今まで、おじいちゃん、おばあちゃん犬が多くて、相手にしてもらえずにいつも寂しい思いをしていたから、よかったね。仲良くしてくれるわんがいて。
今日は、たまたまお散歩が一緒になった。と思ったら、りんちゃんのしつこいことしつこいこと。結局並走してお散歩することに・・・^_^;
今日は、お散歩日和だったし、チョコちゃんのおばあちゃんもいい方で楽しかったね。よかったね、りんちゃん。
これからも、もっと友達ふやしていこ~~!!
DSC03407.jpg


おまけ。パパ、仕事いかないでくだしゃい と玄関扉前にはばかるりんちゃん。
DSC02972.jpg

