GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、りんにとっていろんな体験がありました。全部は書ききれないので、半分になってしまうかな。

お昼に、カフェに行きました。Marsという、室内Dogrunもあるところ。
広めでゆったりできました。ディスプレイもかわいらしく・・・林檎のクッション発見!!記念撮影。あらら、すごい顔(>_<)
DSC02417.jpgDSC02416.jpg

そのカフェには面白いものがありました。
はかり?体重計です。りんちゃんを載せてみました。あら、かわいいじゃない。と記念撮影・・・ところが。
DSC02412.jpg

その直後、りんは高く、狭いところが怖かったみたいで、飛び降りてしまいました。ジャーンプって。
それも、私めがけて!!私は、何がどうなったのか???突然鼻に激痛が走り、倒されていました。気づくとりんちゃんは、すぐ隣にいる・・・。
恥ずかしくも、私の顔にダイブされてしまったのです。りんのすけ(旦那)はトイレに行っており、その出来事は、私一人のドタバタ劇みたいなものになってしまいました(-_-;)あ~はずかし。

私達が食事中、りんちゃんもおやつ。サツマイモのワッフルです。おいしかったのか、むしゃむしゃと食べてくれました。ガツガツ派ではないので、残ってしまったけど、おうちで食べようね。

その後は、2階にある室内dogrunに行きました。一人だけで貸しきり状態。他のわんこと入れ違いになってしまったみたい。でもやりたい放題で楽しめました。
フリスビーをやりたいところだけど、まだ取れないので、転がして取ってくる練習。でも、そのまま投げるとくわえられないので、逆さまに投げて取ってきてもらう。
写真で見ると、なんとなくできてるみたい。でも、本とはインチキ。
もうやりたくないときは、フリスビーを腕で押さえてしまうの。
<は~は~。もう勘弁して。これは渡さないわ。>
DSC02427.jpgDSC02438.jpg

そのあと、同じ愛称の凛ちゃん(ボーダーコリー7ヶ月)と遊びました。
その様子は、明日にとっておきます。

病院も、狂犬病注射を打つのみで、特に何もなく、大丈夫とのこと。
やはり避妊手術は最初の生理が来てからと決めました。大人になってからだって。
ようやく、参観日のような緊張はおわりました。
しかーし。先生に、「次はフィラリアのお注射にきてください。この間渡した本にも書いてありますよ。勉強してくださいね。」といわれてしまった・・・。
またしても、異常な心配ばかりして、勉強をしてないおばかな飼い主と思われたか?
明日に続く。
今日は、ママのいとこのおうちへ遊びに行きました。
あゆちゃんと、なおちゃんがお出迎えしてくれたのですが、なおちゃんは、りんを見るなり泣いてしまい、近づいてくれず(>_<)
あゆちゃんはおねえちゃんなのでお散歩までしてくれました。


なおちゃんは、妹ちゃんでまだママが恋しいので、りんを見たいのだけど、一人では見れず、1回1回ママを呼んでいました。でも、最後にはりんと握手ができ、と~~っても笑顔でした。
何度か、りんに攻撃されたり、びびらされたりしてたんだけどね。よくがんばってくれたね。これに懲りずに、これからもわんこを好きになっていってね~~。

そして、りんはというと。初体験が多くありました。
というのも、その公園は、普通の子供が遊ぶような公園。団地全体がなくなるとのことで、引越ししてしまい、閑散としていた。
遊んでいるのは、私達だけ。特に「犬禁止」とか書いてなかったので、一緒に遊べたのです。
そして、ブランコや滑り台を体験しました!!抱っこされてましたが・・・。
おとなしくぶらぶらされたり、しゅる~と降りてくれました。ただ、写真となるとなんだか不機嫌で、まともな顔が取れませんでした(T_T)
DSC02382.jpgDSC02383.jpg


今日遊んでくれた、いとこのゆみちゃん、お姉ちゃんのあゆちゃん、妹ちゃんのなおちゃんは、旦那さんの転勤で、4月から神戸に行ってしまうとのこと。遊べるのは今日が最後でした。
でも、あゆちゃん、なおちゃん!!おっきくなったら、林檎に会いに来てね!!林檎ももう少し大きくなって待ってるよ!
今度は襲わないので、仲良くしてね、なおちゃん。また、お散歩してねあゆちゃん。
本日で半年になったりんちゃんの6ヶ月検診をしてみました。ただ、ママによるものなので、正確じゃないで~す。
ご兄弟の皆様、りんちゃんとどっちが大きいかな??皆さんに紹介しますね。 <え~~~全部見せるの~~恥ずかしいなぁ。>  早く出てらっしゃい!!
DSC02257.jpg

なかなか増えない体重は、何とか4.8Kgになりました。
先月の測定値と比べると、やっぱり全体的に大きくなりました。
ちなみに写真は今日のものではないです。ちっちゃいのでクリックしてくださいね。
DSC02095.jpg

りんちゃんのおもちゃにNEWアイテムが加わった。
赤ちゃん用のおもちゃだったのか、子供のおもちゃ売り場みたいなところにあった。でも、ペットにも使えます。って書いてあったから、買ってみた。
DSC02258.jpg

くまさんのおなかの中にはボールが入っていて、バウンドする。
遠くに投げて、もってこーい。ってやって遊ぶ、よくある遊びの玩具。
でもこれ、くまさんなだけに、くわえられてる姿がなんだか痛々しいの。
DSC02284.jpg

くまちゃんの悲鳴が聞こえてくるよう・・(たすけて~~腕がいたいよ~~投げられて噛まれて、僕は楽しくないですよ~)なんてね。

その後は、ちゃんと一緒に寝てあげてました。<いい子、いい子。偉いでしょ??>
DSC02296.jpgDSC02309.jpg

あの、ころんちゃん小梅ちゃん・豆ちゃんでおなじみ、夢にまで見た豆ちゃんバンダナを探して探してやっと見つけたママは、ルンルン気分でりんちゃんにつけてみた。
ちょうどキョンちゃんが大変だったころ・・・りんはキョンちゃんを見守るかのように豆ちゃんになって応援するのでした。
DSC02147.jpgDSC02137.jpg

<まっててくだしゃい。助けに行きますよ。>と、マントをつけスーパーマンの気分のりん?

その後、ママはあまりにも豆バンダナがうれしかったので、お散歩中にお外で写真を撮ろうと試みた。
DSC02159.jpg

が・・・まともな写真は撮れず。今回は断念・・・と思って家に帰ったところ、バンダナがないことに気づいた・・・。どこかで落としてしまった(T_T)/~~~
やだ~~~せっかく何軒もスーパーをはしごして見つけたのに!!
と、自転車を飛ばし、心当たりの場所を探しに行ったが、もうすでになし。くやしくてくやしいくて、パパに当たったりんこでした・・・。
<ママぁ~そんなに悲しがらなくても・・・私、少し迷惑げだったから気にしてないよ。>
昨日のことだが、パパが夕食にケンタッキーを食べていた。それも膨大な量を・・・。注文しているときから、食べれるのかな~と思っていたが案の定、おなかいっぱいになってしまったよう。
りんちゃんは、いいにおいがするもんだから、興奮状態。<パパ頂戴、なに食べてるの?>って一生懸命。
パパは食べていたテーブルから離れて、ラグの上に座っていると、うろうろしていたりんは、パパがいなくなった場所で、一生懸命テーブルの上のものを取ろうとしていた。
DSC02249.jpg

そのときは、かなり背丈が伸びたなーとか、成長してるんだなーなんて思っていたが、ふと気づいたときには、妙に静かになっていた・・・。
あれ~~ってりんを探してみると・・・テーブルの下でなにやらこそこそしている。何してるの~?とのぞいてみると、ガツガツ肉を食べてた(>_<)
え~~~??どうして?もしかして、テーブルから取ってきたの??
こ~~~ら~~~~<`~´>
返しなさい!!病気になっちゃうでしょ!!怪我しちゃうでしょ!!

DSC02240.jpg

まさか届くとは思ってなかったので、不用心すぎた・・・。これからは食べ物をテーブルにおいておいてはいけないな。ましてやりんちゃんの大好物の鶏肉とは・・・。失敗(-_-;)
その後、りんはパパにしかられ、バランスボールで襲われた・・・。大きいもの嫌いなりんは逃げ回って、ママに助けを求めてきた。そのあわてようったら、ただ事じゃなかった。そりゃ悪いことしたとわかっているだけに、何をされるかわからん。っとビビッていたのでしょう。
<パパごめんなさ~い。もうしません。許して~。ねぇあのボウルまた襲ってこない??>
DSC02243.jpgDSC02242.jpg

反省するりんちゃんでした。

昨日、昭和記念公園へお散歩に行った。思った以上にでっかいところだった。2時半ごろについたこともあり、いきなり駐車場料金820円。入場料大人1人400円を支払い、ちょっとびっくり。今回は下調べをしていなかったので、知らなかったのです。(本とは内容を満喫すれば安いくらいなんだけど・・・。)知っていたら、もう少し早く来るんだった~~。園内の1/3も見れなかったよ~~。
なんて、けちけちしている私ですが、りんちゃんは、大喜び。2時間以上も車の中で我慢していたからストレスたまってたんだよね。ごめんねお昼ごはん中、一人にさせてm(__)m
ココのドッグランはかなりひろい。くつろぎゾーンとアクティブソーンが二つずつあって、自由に選べる。
昨日は、平日だったせいか、人は少なめ。でも、おかげでめいっぱい遊べました。
本とは、大きいわんちゃんが入るようなところに挑戦し、障害物だってやってしまう。ちょっと無茶しすぎたかな・・・(^^ゞ
DSC02212.jpg

ハードルをジャーンプ!ってとてもじゃないけど、まだまだできない。
と思いきや、一番下にしたら、飛んだのです!いや跳んだのです。
初めは、そこまで行くと急ブレーキ。その後は横から迂回なんてしちゃったけど、パパは諦めない。(いいのかわるいのか・・。)特訓の末、跳べたというわけ。
写真にはうまく写らなかったけど、2回ほど飛べました。
DSC02216.jpgDSC02217.jpg

ドッグランを出て園内を少し回ったところで、ぱらぱら雨も降り、周りの人はみんなお帰り方向へ・・・。仕方なく帰ることにしました。
帰りの景色はなんだかちょっと見たことあるような風景??冬ソナ??(本編は見てないけど・・・)思わず写真撮っちゃいました。でも、りんちゃんは後ろのほうにいて、なかなかこない私が気になって仕方ないのでした・・・。
DSC02230.jpg

かなり疲れたけど、楽しい一日でした。今度行くときは、朝からお弁当もちで行かなきゃ。
兄弟のオリー君のおうちの近くだから、ぜひ今度は一緒に行きたいな。
コッカプー祭の時の弱弱しいりんちゃんの汚名返上のためにも。
ココママさんちのココちゃんのイチゴハウスをみて、めっちゃかわい~な~と思っていたところ、ココママさんが、ブログを開いたので聞いてみた。
そしてたどり着いた先では、なんと41%OFFになっている!冬物製品と扱われているから。初めは悩んだが、後悔するといけない。と思い買ってみた。即届いたおうちに、りんは興味津々。
<いらっしゃいませ~~>
DSC02189.jpg

その後は、自分のおうちと理解したのか、誰も入れさせない。頭を入れようとすると横から邪魔してくる。気に入ってくれたみたい!!
ありがとう。ココママさん!!
でも、次第にエスカレートしていき、終いにはイチゴの下手を一生懸命食べていた。<これ食べれるんでしょ~~?>
DSC02186.jpgDSC02190.jpg

中は、意外に広いけど、すぐちっちゃくなっちゃうんだろうな~
でも、りんちゃんは狭くてくら~いところがお好きみたいだから、いつまでも入っててほしいな~。壊さないでね、りん。
豆千代ちゃんのお姉ちゃんの、キョンちゃんが旅立たれて1日がたった。
私は、いろいろ考えるうちに涙が出てきてしまう。
初めはなんて書いていいのか、考えれば考えるほどつらいから、ブログに残さないでおこうと思っていたけど、やっぱり、キョンちゃんの旅立ったときの気持ちを残しておこう。

キョンちゃんとの出会いはブログの中だけ、豆ちゃんのお姉ちゃんとして、家族を和ませていた。年齢が年齢なだけに、少しずつ弱っているキョンちゃんを、しゃちさんやオットさんはよくわかっていた様子。献身的な介護をしていた様子もよくわかる。
それゆえ、愛情で包まれたキョンちゃんが旅立ったと聞いたときは、キョンちゃんはとっても幸せだったな。と心から思った。しかし。時間が経つとどんどん、しゃちさんの気持ち、オットさんの気持ちが痛いほどわかり、まめちゃんはどう思っているのだろう。小さいなりにきっと気づいているはず。豆ちゃんもつらいだろう・・・。と考え込んでしまう。
いつかそんな日が私にも来るのかと思ったら、急に怖くなってしまった。

まさに、しゃちさんやappiさんがいう、いなくなったとき発狂してしまう。っていう状態が目に浮かぶ。
人には偉そうに、キョンちゃんは幸せだったし、最後を一緒にすごしてほしいとか言ったが、結局は自分への慰めだったのかもしれない。
結局、いつか来る自分への慰めにを綴ったのかもしれない・・・。
そんな気持ちで今はいっぱい・・・。
私って偽善者なのかな。弱い人間なのかな・・・。
みんなはそう思わなかったのかな・・・。
乳歯がおそらく残り1本になったせいなのか。昼間寝すぎでパワー全開になったせいなのか、かなり攻撃的な今日のりんちゃん。いつものようにママの袖口を噛み、ぐいぐい引っ張り、最後には手を噛んでくる。今日はそれがかなり激しい(*_*)
たまらず、立ち上がってみたがしつこく挑戦してくる。ジャンプジャンプとかなりの高さまで追っかけてくるから、うかうか腕を下ろしてもおけない・・・。
DSC02166.jpgDSC02177.jpg

そして、今日はおねえちゃんの誕生日。ケーキでお祝いしているとりんはケーキを狙う。が届かない。再びジャンプをしてみるがやっぱり届かない。どうせ食べられないんだからね。今日はみ~て~る~だ~け~
060322_2156~0001.jpg

りんが、ドッグランを初めて訪れたとき、かなりびびりで私からはなれず、常にお膝の上だったことを思い出す。
今日は、ちょいとそこまで、公園デビューのリベンジへ・・・。
DSC02107.jpg

よし!!りんちゃん、他のわんこと遊べてきたじゃん!!っと思いきや囲まれてるんじゃない??・・・そうやって強くなっていくのよ。りんちゃんがんばれ~~。

ママにとっては、仲良くしてくれた親子がいてくれたおかげで楽しかった。今日は特にたくさんのわんこ達がいる中で、4ヶ月のトイプと、パグ?がいた。りんちゃんより若い! 仲良くしてあげれるか??お姉さんだぞ~と思っていたが、ママ同士仲良くなった子に限ってわんこ同士は仲わるいんだな~~。お互いに吠えあっていた・・・^_^;
左がトイプーのチルちゃん。右はパグのアクセル君。
DSC02123.jpgDSC02128.jpg

ママにとっても、ドッグランはドキドキするんだから、りんちゃん仲良くしてよ~~!!
でも、思いっきり駆け回って、今までで一番楽しそうで犬と戯れていたので、りんちゃんなりにがんばったとしよう。
こうして、なんでもママはりんを甘やかすのでした・・・。だってかわいいんだもん。親ばかはきっと一生直らないわね。
最近、ママはりんちゃんのお友達を探そうと必死にHPをあさっている。
そこで見つけたのが、にぎやかなしっぽの仲間たちというHP。
そこでは、自分の飼い犬を使って”おめめぱちくり”の画像を作ってくれるのです。それに、カレンダーや便箋も簡単印刷するのみ。
これはいいサイトを見つけた。って感じ。興味ある人はぜひ行ってみてくださいな。
ちなみに、りんの場合はこんな感じ。
ringo1.gif

さらに、美味しい名前の犬サイトの会員になったので、会員証が作られてきました。
no35-ringo.jpg

りんこ一人で楽しんでいる日曜でした。
最近のりんちゃんは、寝るだけ寝て、私がTVをのんびり見ようかな~と思ったころに起きてきて、<あそんであそんで~>と私の袖を引っ張ってくる。初めは無視しているのだけれど、そのうち噛み始める。そりゃぁ痛いこと。もう少し加減してくれてもいいのに・・・。

だから、私も反撃。豆ちゃんのところにもコメントしたが、遊びで持ってきた靴下を履かせてやった。嫌がりはしないが、どうしたらいいのか困惑している感じ。急に元気がなくなってしまった。ハハごめんごめん。
DSC02093.jpg

昔懐かしいアイスクリームでメロンシャーベットがあった。これはなかなかいいもので、人間もアイスを楽しみ、その後の殻はりんが楽しめる。ふたはなかなか取れなくて、頭側が重いので、少し触るだけで、変な動きで飛んでいってしまう。まるでたまごちゃん。それより、ふたを開けたいという思いがあるようで、必死に食いついて一人遊びができる。これは助かった1品だった。お近くにあったら、試してみるといいですよ。100円ですから。
DSC02068.jpg

待てがなかなかできないりんごの訓練です。お手、おかわり、ハイタッチ×2、伏せ、バン!でやっとおやつがもらえるのだが、今回はおやつを目の前(手の上において)にマテの練習。何度か食べようとするので、写真を撮る暇もないくらい。なんておばかな子なの~<はやくたべたいでしゅ~>
DSC02075.jpg

最後は、眠っている間に、足の毛や顔周りの毛を切っていたら、”シャキ”というたびに目を覚まし、また寝る。ということを繰り返した。しつこくやっていたら、いきなり↓このポーズ。<ママやめて~こうさ~ん>こんなに長い間、へそ天なのは初めて見た。これだったらまてできるじゃ~~ん。
DSC02065.jpg

私って、Sかしら??
今日は、雨予報だったけれど、昨日の雨でおしまいのよう。そのかわり、風がめちゃめちゃつよい。馬鹿みたいに強い。洗濯物が飛んでいくどころか布団がふっとんでいく・・・。どうしよう^_^;オヤジ化してきた・・・・・・・・。

散歩に行くのが、嫌だったママは屋上で済ますことにした。
そしたら、「なんということでしょう!!」~劇的ビフォアーアフターより~皆さん知っているだろうか・・・。
富士山がきれいに見えました。練馬からですよ。何気にすごい?
みんなの家から富士山は見えますか?
ちょっと遠いけど。
DSC02058.jpg

無理やり、りんちゃんと富士山を取ろうと、豪風の中一人でがんばってみた。さぞかしりんちゃんは怖かったことだろう・・・。ごめんよりん。<たすけて~~おろしてよ~~>  あの・・林檎さん、かわいくないんですけど・・。まあいっか。
これこそいつものりんちゃんだい!!

DSC02059.jpg
ちっちゃいのでクリックしてね。
昨日は、天気もよいので駒沢公園に遊びに行ってみた。
まずは、お昼ついでにドッグカフェに行こうと、意気込んでいたが、目的のカフェ近くに駐車場がない・・・。ぐるぐる街中を迷っていたが、結局公園内にとめて、歩くことに。
このカフェはピッツェリアフーモというお店。ここにはペット栄養管理士という方が見え、わんこのメニューを作っているとか・・・。実はこれ日曜にTVで見た受け売り。すぐ影響された私は3日後に行ったというわけ。でも、店長さんもいい人で、りんをみてトイプードルじゃないですよね?と声をかけて見えたのでコッカプーを紹介しておきました。
店内はそれほど広くはないけれど、テラス席もあり、ノーリードの席もあった。せっかくなのでノーリードの席に座ったのだが、控えめりんはそこでは遊ばず。一度だけ外のわんこをたずねに歩いた。それでも、クッキーは食べてくれたので、まずまずよしとしよう。
DSC02017.jpgDSC02007.jpg

その後は公園をお散歩。すると正面から、変な歩き方をするわんこが来た。あまりにもおかしいので声をかけてみた。10ヶ月のソレイユちゃん。散歩をするときはいつも立ち歩きだとか。ずっと立ってるんだよね。すごい脚力。お友達のエヴァちゃんも一緒になって記念撮影!!
何故か、りんとソレイユちゃんは舌を出してぺろり。おいしい何かがみえたのか?
DSC02038.jpg

公園内は梅が満開。これは梅豆梅梅に負けてならない。梅りん(ばいりん)を撮ろうとりんを梅に近づけると、チュッってしたかと思ったら、食べてた・・・。ご飯は食べないくせに、お花はばくばくたべちゃうりんちゃんでした。<あ~おいちかった>
DSC02020.jpg

うちの子だけでしょうか・・・。(だいたひかる調)
仰向けにさせて、おなかに息を吹きかけると、動きが止まってしまうのは・・・。
どんなに激しく動いていても、それをやると一瞬STOPしてしまう<何?何が起こったの?どうしたらいいの?>といっているかのよう。そしてまた激しく飛び掛ってきたりする。
うちの子だけ・・・。

うちの子だけでしょうか・・・。(だいたひかる調)
シャンプーをした後、耳を床にこすり付けて走り回るのは・・・。
必ず、シャンプーの後はこれをやるのです。耳が気持ち悪いのかな。初めは狂ってしまったのか?病院行きか?といろいろ心配したのですが、今では慣れたもの。写真まで撮ってみました。<ママ~早く乾かせてよ~>
その様子をご覧ください。


でも、最後にはおとなしく乾かさせてくれました。


<ね!がんばったでしょ?>
はい。よくできました。





世の中は、雪が降ったとか、昨日より10℃以下も低い気温だとか言っているのに、今日もりんはお外で日向ぼっこ??というか、あまり日は出てないので、風をあたりに・・・って、お仕置きのようじゃない!!(ーー;) いいわけするようですが、私が締め出したわけじゃぁないですよ!
りんちゃんは、洗濯物を干したりしている間に、外へ出て人間ウオッチングをするのが大好きなんです。
でも、時折興奮して身を乗り出すので、ひやひや^_^;
この間は、下にいたお父さんを見て興奮して落っこちそうになりました!!ハハ(^^ゞ
すぐにおっきくなるから、ガードするような板はいらないかな。って(予算の都合もあって)一度は計測したものの、やめてしまったのです。やっぱり危ないかしらね。

さらに、今日から散歩を1日に2回にすることにしました。(なぜこんな寒い日から!!って感じ?)なぜなら、うんちをトイレでなかなかしなくなってしまったから。うんちがしたくなると、玄関まで行ってしてきてしまうのです。
昨日、ワイドサイズのトイレを買ってきたのに、そこでは一度もしてくれないし・・・。なかなかうまくいかないわ。クスン(;_;

動物とお話ができる、外国の女の人(名前は知らないけどランディと話しているところを見た。)に、りんの声を聞いてもらいたい。と、いつも思うりんこでした。
みんな、そう思っているのかなー。

動画ができるようになったので、こむちゃんとりんのたわむれをお見せします。

こ、声が思いっきり入っている・・・。お恥ずかしい・・・(~_~;)
風の家ママさんごめんなさい。
少しは、りんちゃんもママを追っかけたんだけどね~~。気合が足りないねぇ。

帰りの車での出来事。りんちゃんは車から、ママorパパがいなくなると、かなり挙動不審になってしまう。ママのひざの上にいながら、パパの帰りを待ち、その辺に通ったおじさんをひたすら目で追ったりする。
一人ぼっちが寂しいのね。・・・って、ここにママはいるんですけど!!!
無視ですか???って感じです。
今回はドライブシートからのりんちゃん。あなたはいたち???  ちょっと暗いですが・・・
重いのでいたち動画は消しました。m(__)m

いつも、朝はご飯後にハイテンションになるりんちゃんだが、ママはのんびりコーヒータイム。”なるとも”を見つつ、左手でしろっちをもって適当に遊んでいた。
しばらくして気づいたら、しろっちが~~~流血??
DSC01867.jpg

そう、りんちゃんは今、歯が抜けそうでかゆい様子。ぐらぐらして血が出てきていた。あまりにもTVに集中してしろっちがこんな残骸になっているとは知らなかった・・・。また入院が必要だ。世話がやけるなぁ~。
そうこうしているうちに、歯がな~~い!!急いで探さなきゃ。って必死にカーペットにへばりついて探していると・・・。ありました!!片方だけだど。ちょっとグロイかもしれないけど、私の努力の結晶です(^^ゞ
DSC01872.jpg

こんな事件になるには、やっぱり凶暴なりんちゃんがいたのです。
お待たせしました。いつもかわいいといわれ、お面をかぶっていた本とのりんちゃんの登場です!!(ちょっと短いですが・・・)
重いので消しましたm(__)m
風の家さんに里帰りする前に、りんちゃんはママの実家によりました。
ママの実家は岐阜の山奥にあり、とってものどかな場所。
春の兆しもみえ、リードを離されたりんちゃんは飛び回っていました。
パパなんかよりずっと早いんだよ!!
DSC01724.jpg

その中で、りんちゃんはタンポポを見つけた。と思ったらむしゃむしゃと食べ始めてしまった。やばい・・・。こらっと、叱り他の場所へいくと、そこにあったスイセンの花をまたむしゃむしゃと食べてしまった。おなかがすいているのか?何かにおうからなのか?草花がすきなのか???
春を味わったってことなのかな。
DSC01729.jpgDSC01733.jpg

道中はとても長く、6時間はかかっている。行き帰り、移動をあわせると13時間くらい??でも、りんちゃんは車に乗ると以外におとなしい。初めは、抱っこ抱っこといて肩や頭をたたいてくるが、少し無視しているとふて寝をしだす。それが本気寝にかわり、SAにつく直前までおとなしく寝てくれる。そこはとってもおりこうさんで助かるわ。
DSC01735.jpgDSC01739.jpg


私達も疲れたけど、りんちゃんも疲れたね。よく付き合ってくれました。m(__)m
DSC01814.jpg

昨日は、新しくなった風の家さんに里帰りでした。
おうちはとっても広く、家の中がDOGRUN状態。小豆パパに会ったあと、小麦ママに挨拶した。が・・・。他のわんちゃんたちの勢いに圧倒されたのか、やっぱりりんは控えめだった・・・。少しは遊んでくれるかなーと思っていても、気づくと追われていたり、椅子の下に逃げたり、パパの後ろに隠れたりという感じ。
DSC01801.jpg

それでも、小麦ママのことはわかったのかな、こむちゃんのほうがわかったいたのかな。なんとなく疎通していたような・・・。
DSC01755.jpg
(真上からなのでちょっと見難いですが・・・)
りんは結局どこへ行っても、最期には弱弱しく引き下がってしまって、人間がいい。一人がいいって思っちゃうのかな。もっとつよくなってほしいな。

風の家さん、次男の僕ちゃん。昨日はお忙しいところ林檎を迎えてくださってありがとうございました。
次回はコッカプー祭りでまたお会いできるといいな。
今日はママがおでかけのため
林檎のパパりんのすけがブログデビューでございます!

ママがおでかけしてしばらく玄関の周辺をウロウロしてたと、父・母から聞いた。
りんはママが大好きだから、きっと寂しかったんだね。
残念ながら僕は爆睡中だったけど・・・

夜、僕が帰ってきたらいつものように遊んでーってやってきた。
りんも他の兄弟達と同じで、たまごちゃんとしろっち・くろっちが大好き。
しろっちの人間が手を入れるところの奥の方にたまごちゃんを入れたらシッポを高速回転でふりふりで一生懸命とりにいってました。



060304_2326~01.jpg

最近のママは、ブログの研究中でパソコンに向かってばっかり。
ちょっと疲れたので昼寝をしたあと、ふと後ろを振り向くと、「ここがいいかな。」といわんばかりに、ママのお昼寝跡に寝ようとしている。
「あっばれた。」って感じ・・・。
DSC01649.jpg

いつもは、りんが寝ている間にママはこっそりどこかへ行っちゃうんじゃないかと思っているのか、眠りながらベットの上から見張られてます。(^^ゞ
逃げないって!!
DSC01425.jpg
どこが目かわからない・・・。(古い写真だからな)

でも、お膝の上でずっと眠られるよりいいかな。
最近はおっきくなってきたので、さすがのママもちょっと疲れるもん。
昨日の話ですが、近くにいあるペットのコジマへ行きました。

りんちゃんは、いつものように車の後ろのドライブシートに乗っけられ、ママがいるなら抱っこしてよーといわんばかりに肩をたたいてきます。
DSC01633.jpg


雨の中、お店に入りお決まりの体重測定。5ヶ月記念だしね。ちゃんと測っておこう。(いつも家の体重計だと若干信用してないママなのです。)
でも、やっぱり増えていない(>_<) 2月に入ってからずっと4.0か4.2kg。
んーーーでも、体は大きくなっているみたいだから、身長が伸びた成長期としよう!!
そんな5ヶ月記念に、計測結果を文字だけでわかりにくいけど記しておきます。
体重:4.2kg 首周り:21cm 胸周り:35cm 胴回り:28cm 後着丈33cm

060224_2011~0001.jpg

コッカプーの林檎が、家に来て早5ヶ月。
本とは29日生まれなのですが、2月は29日が無かったので、ちょうどきりよく3月1日からはじめることに決めました。

りんちゃんは、愛知県の風の家さんで生まれ、2ヶ月で東京の我が家に引っ越してきました。お父さんの小豆君に似ている女の子です。
8匹の兄弟の中では一番小さく生まれました。
今ではすくすく育って、女の子らしく?時には男の子のように暴れます。

我が家は、おとうさん。おかあさん。お姉ちゃん。パパ。ママの5人家族。初孫のようにかわいがられてまーす。
りんちゃんにとってはちょっと迷惑かも・・・?

コッカプーはまだまだ珍しく、血統書のないMIX(いわゆる雑種)ですが、そんな友達も含めて多くのお友達ができたらうれしいです。
どうか、このページを見られた方は、コメントしていってくださいね。
もちろん、わんこがいない方も大歓迎ですよ
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
