GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日で7ヶ月になったりんちゃん。
今日は、りんちゃんの成長を写真で比べてみよう。

左:3ヶ月の頃、まだちっちゃくて初々しいね。かわいいね~~
                      右:いや、今でも可愛いわよ。林檎さん。
DSC00865.jpgDSC03389.jpg


左:4ヵ月半ごろ、ママに無理やりオムツをさせられたの~。
               右:今じゃ、簡単に手が届くので、テーブル没収です。
DSC01072.jpgDSC03394.jpg



左:いつもお外を見るのが好きなりんちゃん。5ヶ月のぼさこの頃。
         右:あのー、足が落ちてますよ。そろそろ狭いんじゃなくって??
DSC01198.jpgDSC03323.jpg



左:ふわふわクッションの上で寝ることを覚えたすっきり後の5ヶ月。
        右:やっぱりこれも、乗れなくなってきちゃったね。寝心地悪いでしょ。
DSC01523.jpgDSC03386.jpg



りんちゃんの手が長いという話だったので、前足のひじ?から手先まで測って見た。21cm。これは長いのか??皆さんのワンコは何センチ?
みんなが、成分解析にはまっているので、私も結果を載せてみよう。
モコちゃんがやっていたので、実は前から知っていたのだが・・・。
この結果に笑った。
かなりあってる??

りんこ。54%はかわいさで出来ています
    22%は成功の鍵で出来ています
    9%は理論で出来ています
    9%はミスリルで出来ています
    6%は気の迷いで出来ています


きゃは~~(^O^)/可愛さだって、可愛さだって。なんだかいい結果(^^♪

りんのすけ。47%は嘘で出来ています
      33%はアルコールで出来ています
      8%は気の迷いで出来ています
      7%はお菓子で出来ています
      5%は濃硫酸で出来ています


性格でてる~~~。。これでまたしばらく、りんのすけを揺さぶれるわ。ははは~~。っていうか、ひどいやつだ。嘘つきでアルコールで出来てるなんて・・・(T_T)私は、騙されてる???(@_@)


林檎。55%はハッタリで出来ています
   39%はミスリルで出来ています
   6%は言葉で出来ています

ハッタリって、りんのすけも、林檎も二人とも、何でそうなのさ~~。二人で何かたくらんでるでしょ。ママのこと落としいれようとしてるでしょ~~<`~´>


なんだか、うれしいのか、悲しいのか・・・微妙な結果だ~~。
DSC03096.jpg

ココママから、先日の服のお礼にと、りんちゃんのおやつとおもちゃが届いた。  お古だったのに、なんだか悪いわ~~。でも、もらっちゃったんだもの(^_^)vりんちゃんにあ~げよっ(^^♪
DSC03313.jpg

さっそく、おもちゃで遊ぶ、遊ぶ。
DSC03321.jpg

ココママさん。わざわざ気を使ってくださってありがと~~。次回からは、お礼はいらないのでね。その代わりお古は押し付けますよ~~。


おまけ。
今日のおやつは、サツマイモジャーキー。っておやつ作りにはまりかけてる・・・??いかんいかん。私は、洋服作りを始めるところだったのだ。
でも、とりあえず、紹介。
DSC03314.jpg

さくさく、ぽりぽり。おいしそう。それはそう。わんこの大好きな、サツマイモと、チーズが入っているの。
テーブルの上においておいたら、知らないうちにテーブルに乗っていた、りんちゃん。その後は、言うまでもなく、ママに怒られるのでした・・・<`~´>
初めて、おやつ作りにチャレンジ。といっても、超簡単。
30分くらいで出来ちゃった。
りんごのケーキ!!そう、共食いなのだ~~~。
DSC03265.jpg

林檎さん、フライングですよ!!あげるから、待ってて。
DSC03267.jpg

おいしい~といっていたのかな?思いっきり、勢いよく食べてしまった。さらに、お代わりまで。ママとしては、うれしいが・・・。その勢いでご飯食べとくれ。
DSC03287.jpg

ご馳走様。おいちかった。 
DSC03303.jpg

ママ。もうないの??     あるけど、食べすぎでしょ。^_^; 
DSC03311.jpg

今日は、さっそくWaccoさんに頂いた服を着てお出かけ。
初トリミングをして、イメチェンしたオリバーくんと、この間1歳になったばかりのモコちゃんに会いに立川まで。
オリー君は、昨日トリミングしたばっかり。モコちゃんは、名の通りモコモコしてる。
DSC03185.jpgDSC03227.jpg

生で、モコちゅうを見ることが出来た。
モコちゃん、ちゅうして。というとママにちゅうするのだ~。かわいい~~(^O^)/
DSC03211.jpg

最後は記念撮影。こう見ると大きさが違うのね~。
ちなみにオリー君6.4Kg、林檎4.8Kg、モコちゃん7.0Kg
DSC03242.jpg


今日は、オリー君を追っかけまわすのはあまりしなかったが、ちゃっかり先頭に立つりん。ついてきなさい。と言わんばかりに・・・^_^; だれに似たのかな~~(>_<)
DSC03232.jpg

やった、やったぁ!!
型紙を作ってください、なんておねだりしてたら、今日ウェインママのWaccoさんがりんちゃんにも洋服を作ってくれた。豆ちゃんと袖違いで。
豆ちゃんおそろじゃ~~ん。

DSC03148.jpgDSC03150.jpg

服もぴったりで、着やすそう。いつも嫌がるりんちゃんだが、意外にすんなり着させてくれた。そして、記念撮影。
猫背ですね~りんごさん。犬背か?こうでしゅか?いろっぽいでしゅか? 

DSC03157.jpgDSC03160.jpg

Waccoさん、超わがまま言った上に、服まで一緒に作っていただきありがとうございました。
ありがとです。だいじしますです。 
りんちゃんの最近の趣味は・・・。プラスチックをかじること・・・というかママのものをかじってママを怒らすこと??こら~~~~~~。<`~´>
でも、最近はもうあきらめています。いくら隠しても探してきてしまうから・・・。
一代目のものは木製だったので、かじかじされたら、ぼろぼろになって使えなくなってしまったので、2代目はプラスチックにしてみた。ママの肩マッサージ器!!きゃはっ(>_<)はずかしっ
060410_2154~01.jpgDSC03116.jpg

さらに好きなのは、布団たたき。ばっちいんだから、やめなさい!!って言ってるのに、やっぱりベットの下から探し出してしまうの(-_-;)
手でしっかりしとめているでしゅよ。逃げるなでしゅよ! 
DSC03112.jpg

3つ並べると一番好きなのは、布団たたき・・・。各部屋でかじるものが変わってくるの!
DSC03147.jpg

りんごさん、りんごさん、ctmcさんちのクッキーちゃん ほどかじんなくてもいいんだけど、あのおもちゃうちにもあるよね。あれにしてくれない??
ちょっと前に、HPでまたまた面白いものを見つけた。
世那くん名刺ならぬ、林檎の住民票で~~す。
ネットで申し込むと、住民票と証明書が送られてくるのです。
住民票は、免許証みたいになっているんですよ。
犬種もちゃんとコッカプーにしてほしいっていったら聞いてくれたんです。
興味のある人はここからどうぞ。http://homepage2.nifty.com/justice-okayama/justice2004_113.htm
住民票2つ、証明書1つで1200円なり~~。高いか安いかは個々の判断で。先に振込みをしろといわれますが、その後もちゃんと送ってくれましたよ~~。
ちょっとちっちゃくて見にくいかな?クリックしてね。
DSC02706.jpgDSC02707.jpg

これで林檎も、正式にうちの子になったかな~~なんて思っちゃいます。
昨日は、千葉までお出かけ。
ポートタワーでディスク大会が開催されているということ。
世那くんがやっているディスクを、ちょっとだけ見に行ってみよう。ってことになった。

会場には、いくつかテントが張ってあって、それぞれ中にワンコがいる様子。大人たちは、ディスクを持ってそれぞれ練習していたり、片方のレーン?(っていうのかな?)では、実況つきで実際にやっていた。
ワンコたちの殆どは、ボーダーコリーかコーギーだった。
このなかで、世那くんはがんばてってるんだ~~。とか、ディスクはああ投げると、飛ぶんだ~~。とかママとパパは興味津々。
でも、りんはちょっとつまんなかったみたい。将来、自分が出るかも・・・なんて事は微塵も思ってない様子。ひまですね~~
DSC02983.jpg

すぐ近くの公園へ移動すると、ひろ~~~い草原があった。本とはワンコも離しちゃいけないんだろうけど、あまりに広く、人もいなかったので、離してみた。そして、さっき見立てのフリスビーをパパが投げて練習した。
りんちゃんは、もちろんキャッチすることはまだまだ出来ないが、追いかけて持ってくることは出来るようになってきた。
これで随分足が速くなったのかもしれないね。
上手でしょ~~??ちゃんと持ってこれるんだ。


そして、りんにとって生まれて初めての海に行った。前から憧れの海(^^♪
でも、りんちゃんはあまり波とか海水とか興味ないみたい。
また投げて~~って。フリスビーやボールを投げてもらって走って喜んでる。とにかく強い風は感じてたのかな。
DSC03027.jpg

ふ~~つかれたでしゅ~~。でも、うみはいいしゅね~~
DSC03042.jpgDSC03039.jpg

パパの仕事が始まっちゃったから、しばらくはまたお出かけできないけど、またお休みの日は連れてってもらおうね~~。たのしみたのしみ。(^O^)/
りんのすけが当てたクイズの景品、ワンダーボールが、世那くんママのひなるさんから届いた。
待ちに待った商品。大喜びで開けるりんこ。それを待つりんちゃん。
その顔を写真に納め忘れた・・・。

届いたのは、ワンダーボールだけじゃなく、サプリも入っている。(今日だけですでに半分食べてしまったりんちゃんだった・・・^_^;)
DSC02966.jpgDSC02964.jpg

さらに、もうひとつひなるさんのお手紙と一緒に入っていたものは・・・
じゃっじゃじゃ~~~~~ん。世那くんの名刺でした!!!
DSC03065.jpg

かっこいいでしょ~~~。いいでしょ、いいでしょ~~。
あげないんだじょ~~
DSC03074.jpg

ちょっと、りんごさん。目が怖くないですか??誰も取らないから、心配しないで。世那兄ちゃんの名刺は、ママがちゃんと保管しておくからね。

予想外に向かってくるワンダーボールに、驚く林檎。止まってしまって初めて手を出せそうになるが、まだ怖いのか??吠えている。
でも、なぜかシッポフリフリ。

汚い部屋が写ってしまっている・・・(^^ゞ


ひなるさん。ほんとにほんとにありがと~~~。そしてディスク大会がんばって~~。
今日のお出かけは、小金井公園。桜の花もすっかり散ってしまったけど、りんにはお構いなし。

ドッグランでの、りんの行動はやっぱりかなりアクティブ。いつからこうなったのか、ワンコを猛スピードで追う、追う。
写真にはないが、この前にピンシャーを追う。柴犬を追う。どのワンコにも、追いついてしまうほどいつの間にか超高速な足になっていた・・・。どこで鍛えたのりんちゃん。^_^;
DSC02928.jpgDSC02936.jpg

あまりに調子に乗ってたもんだから、最後にはやられた。 こうさんでしゅ~~DSC02940.jpg

帰りにカフェに寄ってみた。家から程近いところに、あるじゃないか~~!!といって訪れたカフェのハニー&チャチャ
そこはなんと、有名人の田中美奈子さんがオーナーというお店。実はお店に行くまで確証はなかったが・・・。
田中美奈子さんは、動物愛護団体エルフの主宰者でもあり、愛玩動物飼養管理士。お店では迷子犬の里親探しなどしていた。なんだか、本当に動物を大事にしていて、心ある雰囲気のお店でした。
そこは、ペットの飼えるマンションの1階なので、マンションの方々も利用されている。お店に来たお客さんもとても気さくないい方だった。
地下にあるペットホテルは、ペット達にストレスがないよう、ゲージに入れず、カフェに出ている。お散歩にも連れて行ってもらっていた。

私達が食事中、りんには、キャロットクッキーをあげた。今日はいっぱい走っておなかが空いていたみたい。ペロッと食べちゃいました。
DSC02948.jpgDSC02963.jpg

今日は、ゆっくり休んでくださいな。
どこの家庭でもおなじみのたまごちゃんが3色そろった。
新しい物好きのりんは、一番新しい黄色が大好き。
それもそう、いいにおいがするからね。
DSC02348.jpgDSC02349.jpg

3つ同時に投げても・・・・何度投げても・・・・
やっぱり黄色。。
DSC02394.jpgDSC02389.jpg

最後には、憧れの風の家のみかんちゃんのまねっこで、たまごちゃんを育ててみてます。
あっためたら、何が生まれてくるのかな・・・?
DSC02365.jpg

昨日と今日は、お母さんの実家山梨でお泊りでした。

大人たちは、雨の中、山梨の絶景の夜景を見つつ、ほったらかし温泉にぷかぷかと浮かんでいた。その間、りんちゃんは車の中でお留守番。
いつも、お留守番中、ちょこちょこと頭をだして、ママたちの帰りを待っている・・・。それが、いたちポーズなのだ。



夜中、いつもと違う場所で落ち着かないりんは、3時ごろからうろうろと動き回っていたので、おしっこをしてしまわないかと、ついて回ったりんこは、今日は寝不足・・・^_^;

2日目の今日は寝不足のまま、昨日行った、ほったらかし温泉のすぐ下のフルーツ公園に行ってきた。
DSC02894.jpg

ほったらかし温泉は、絶景で有名であるが、フルーツ公園から見る景色もかなりいい。晴れてたら、富士山も見えたのにな~~。
DSC02858.jpg

ところどころ見える、ピンク色はすべて桃の花。満開で綺麗でした。
DSC02857.jpg

フルーツ公園内は、いろんな花が綺麗に咲いていて、ほんと感動することが多かった。
わんこと一緒に行っても、広い芝生の上で楽しめる。ただ、レストランや植物園かな?ハウスの中には入れないのです。
人間がほっと一息つくのに、都内からでも3時間以内でいけるとってもいいところでした。

がんばれば、日帰りでもいけそうなので、時間のない日はりんのすけ、運転がんばれ!ってことで、またいきたいな~~。

ところで、りんごの花は?というと・・・。
DSC02890.jpg

まだまだつぼみでした。ざんね~~~ん。
今日は、オリバーくんに会える日。
昭和記念公園へLet's Go!(^O^)/
DSC02724.jpg

残念ながら、またもtonkoさんにはお会いできなかったけど、パパさんと、大学のお兄ちゃんがいらっしゃいました。
オリー君は6キロにまで成長。りんは5キロなので1キロの差が…^_^;
DSC02732.jpgDSC02743.jpg

でも、コッカプー祭のときの林檎とは違うんだよ。随分訓練したんだよ。ワンコと戦いすぎて、オリー君より強くなっちゃったみたい・・・。お兄ちゃんなのにごめんね、オリーくん。(>_<)

足が速くなったでしょ?
せっかくなので、オリー君にも兄弟の証?豆巾着を付けてもらってみた。
DSC02772.jpg

今日のDOG RUNには、かなり多くのわんこが集まっていた。Eコッカー集団や、Aコッカー集団もいた。
Aコッカーに会うと、なんだかとっても親近感が沸いてくる。ついつい話しかけ、いろんなコッカーと写真をとってみた。
DSC02788.jpgDSC02775.jpg


せっかくチューリップ祭り?だったので、帰りに逆光ながらも、記念撮影。いやいやだったけど、何とかまともな顔してくれた。
DSC02831.jpg

疲れたね、りんちゃん。いろいろつれまわしてごめんね。でもたのしかったね。

オリー君、今日はありがとう。ほんと会えてよかったです!!これからも定期的にあえるといいな。tonkoさんによろしくお伝えください。m(__)m
今日は、私の友達が子供を連れてやってきた。
子供(いく君)は、1歳。りんは6ヶ月でりんの方が後輩なのだが、やはり強い。
座っているママの上にいるいく君に、飛び掛るりん。いく君は、幸い犬好きなのか、怖いもの知らずなのか、手を出してなでてくれる。
いく君より、パパの方が怖がっていたね。

でも、やっぱり、りんがうろうろ飛び掛るのは危険なので、1階にお預け。

りんのすけが、いく君にご飯を作ってあげたら、とっても喜んで食べてくれた。気持ちいいくらい。   カメラ目線、いいね~~。
DSC02712.jpg

大人たちもいろいろ食べたが、一部紹介。
DSC02710.jpg


すっかり食べ終わったころに、りんが開放された。今日はお預けな一日でごめんね~。でも、もっとおりこうさんになれないと、赤ちゃん達とは一緒に遊べないんだよ~。がんばって。りんちゃん。

~~~~~おまけ~~~~~
那須で撮った写真です。さて、りんちゃんの体はどうなっているでしょう???
DSC02664.jpg

りんのすけは、慣れてないので、やっぱりりんこが更新です。
ちなみにりんのすけは、明日来る友達のために作る、食事の下ごしらえをせっせとしていますね~、かれこれ1時間。何を作る気だろう・・・。

さてさて、那須で行ったショップにとっても興味のあるものがありました。今度行ったときには絶対買おうと思っているもの。
ジャジャジャ~ん。  名づけて”あゆサングラス”
DSC02612.jpg

そして、思わず定員さんと盛り上がって買ってしまった服を来て、パパのベットにあがろうとしていますが、滑ってあがれません。
ベットの上はわんこはだめなので、パパはひたすら無視してます。
DSC02637.jpg

一番の衝撃は、りんちゃんが、出されたご飯をぺろりと食べたことです。
普段、家で食べるドックフードは、必ず何かを混ぜて味を変えてあげないとなかなか食べないのですが、シェフの作るわんこご飯は、わき目も振らずガツガツいきました。
気持ちいい食べっぷりだね~~。
はじめてみたよ、林檎さん。やれば出来るじゃん。っていうか、やっぱり手作りがおいしいのか・・・・^_^;

DSC02623.jpg

よっぽどおいしかったのか、翌日の朝、お隣のビーグル(ラブちゃん)のご飯まで狙いだした。
ラブちゃん困ってるジャン。恥ずかしいからやめてよ~~(>_<)
DSC02651.jpg

けれど、ラブちゃんは食べたくなかったみたいで、ずっと食べずにご飯を残していたのでした。
飼い主さんもとてもよい方で、「よかったら食べてください。」なんて言ってくれたので、ほんと恥ずかしかったのですが、頂きました。
しかも完食・・・^_^;
DSC02653.jpgDSC02657.jpg

食べ終わって、りんはさっさとどこかへ行ってしまうのに、食べられてしまった、ラブちゃんの切ない顔が、何だが忘れられず、またまたかわいそうで申し訳なくなってしまったりんこでした。

でも、りんとしては、かつてこんなに食べてくれた事はないくらいだったので、本格的に手作りに変えようかな~~と思った瞬間でした。
お久しぶりです。今日はりんのすけ更新です。

1泊で那須のペンションに行ってきました。
リンにとっては初めてのお泊り。

ペンションに着く前に
リンにとっては拷問みたいな場所だったと思われる
サファリパークに行ってきました。




途中から動物が近づくたびに吠えまくりでした。
最終的には“私が運転するわ”とハンドルをとられました。

リンにとってもしんどいサファリだったかもしれないけど
僕にとってもつらかった
出た後に気づいたんだけど
車に鹿の角に付けられた傷がありました。
写真とりまくりで
かなりゆっくり進んでいたのがいけなかったのかなぁ

気を取り直して、その後はDog’s Shop BROTHERに行ってきました。
看板犬のダックスとトイプーのMIXのロコちゃんが出迎えてくれました。
リンとはすぐ仲良しになり飼い主、店主そっちのけで
2匹で暴れてました。



ここのお店は小さいけどセンスがいいというか
欲しいなぁと思うものがたくさんありました。

メカに弱いりんのすけは今日はここが限界です。
続きは明日か明後日で..


こっそり、りんこが付けたし。フフッ(^^♪

ダップーは初めてあったけど、やっぱり、コッカプーとは似てそうで似てない感じでした。胴とか、顔とか、泣き声の高さとか。

写真は取れなかったけど、他のところでも、トイプーとヨーキーのMIX
を見ました。やっぱり似てそうで似てない感じ。
飼い主同士がお互いの犬を見て、どこがどうだとか比べるのが面白かったな~。
こうやって見ると、やっぱりMIX犬って人気あるんだなーと思いました。
                       Byりんこ



昨日出会った、凛ちゃんとりんは気があったのか、いつまでも仲良くじゃれあっていた。最初、凛ちゃんは外を走る車に気を取られていたが、りんと夢中で遊ぶうちに忘れていったみたい。
ちょうど子供同士で、動きが一緒なのが面白い。
凛ちゃんとりんは、家としてはまあまあ離れているが、また会えるといいな~~と。つくづく思うりんこでした。
凛ちゃんとの戯れ。ごらんあれ。林檎も強くなったでしょ。


そして、今日は東京では絶好の花見日和。石神井川を見下ろすようにどこまでも続く桜並木の下で、花見をして見ました。
りんちゃんにとって、桜は初めて。私達家族にとっても、この地の桜は初めてでした。
家から、歩いて4,5分。犬の散歩ロードで、普段は人はそれほどいないが、今日はさすがにいっぱいいた。これなら、露店とか出してもいいんじゃないかと思うくらい。
あまりにも桜が綺麗なので、一枚パシャリ。
DSC02496.jpg

りんちゃんも、桜と一緒に記念撮影。木の幹から、じかに出てるのもかわいいでしょ?  <私、これがいいですぅ~~おいしいんでしょ?> 
DSC02500.jpgDSC02494.jpg

私達の後ろに、りんちゃんの大好きな、はとぽっぽがやってきました。
その中に、1匹だけ白いはと発見。
<ママ~~あそこに白いはとがいるよ~~。なにかいいことあるかな~。(^^♪>

DSC02512.jpgDSC02507.jpg

毎日いろんな経験で、最近疲れているりんちゃんでした。
