GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

お待たせしました。27日の里帰りの様子をやっとUPできました。

とっても、多くのわんこと飼い主が集まりました。
風の家のわんこ・Family(パパさん・ママさん・おねえちゃん・おにいちゃん)をはじめ、1世代目の世那くん・ひなるさん・ひいさん、小梅ちゃん。(小梅ちゃんは豆ちゃん家族と一緒にいらしたので、残念ながらappiさんには会えず。)
2世代目はころんちゃん・あろんさん・パパさん、豆ちゃん・しゃちさん・いとさん、そしてりんごとりんこ。
3代目というか、今回旅立ちのわんこの空豆くん・空豆くんFamily(パパさん、ママさん、お兄ちゃん2人)、johanくん・ヒロヒロさん・ダーリン、沙羅ちゃん。
そして、風の家HPにいらしている、リラちゃん・スニさん、チョコちゃん・ミルクちゃん・シュウちゃん・ゴマちゃん・pooママさん、pooママさんのお友達とココちゃん。

あまりに多すぎて、何人と何匹だか数えれましぇ~ん。だれかわかったら教えてください。

遅れたわけではないのだが、私達が到着したときにはすでにたくさんのわんこ達がいた。でも、りんちゃんはすんなり入っていけたみたい。そんな中、りんこはおしゃべりもせず必死に写真撮影。何せ1人だったから・・・。今思うともっと話しておけばよかったと思う
おまけに、人に酔ってしまって、体調不良になってしまうし・・・。情けない

とにかく、撮った写真を紹介します。
まずは、世那くんと2ショット。そしてころんちゃんとも2ショット。
DSC03898.jpgDSC03912.jpg

3匹で3ショット。は、うまくいかず。わんこは良かったのだが、私の腕が・・・。そして解散。
DSC03903.jpgDSC03904.jpg

豆ちゃんと2ショット。小梅ちゃんとはうまく撮れずこうちゃんのみ。
DSC03940.jpgDSC03922.jpg

こむちゃんとは微妙な距離。前回もそうだったような。りんちゃん、こむちゃんに嫌われてるんじゃ??アズ君とは一緒にとれず。しかもブレブレずれずれごめんなさいアズ君。
DSC03944.jpgDSC03993.jpg

続きを読む
りんちゃんは、いつも仕事から帰ったりんのすけに芸を仕込まれます。
かなり成功率の高くなった”たまごちゃんキャッチ”です。

まだまだ、遠くのほうから投げられるとまともにキャッチできないことあります。投げる側の問題っていう話もあるけどね。(笑)

そして、進化した”たまごちゃんキャッチ”です。

高速でも取れるようになったけど、失敗すると顔にめがけて当てたって感じで、若干かわいそうなの。

どんどん、芸か増えるといいね。また新しい、芸を紹介します。
昨日は、いつもの散歩コースを変えて、もうすぐ開通する環状8号線の近くへGo。
そこには、新しいお歩道橋があった。りんちゃん初めての歩道橋。人が少なかったので、写真、しゃしん。
 ふぁ~なんでしゅか??ここでしゅか?  まだ撮るでしゅか 
DSC03817.jpgDSC03818.jpg

はやく、来てくだしゃいよ~。 ここでもとるでしゅか?はいはい  
DSC03820.jpgDSC03822.jpg

と、突然りんちゃんがストップしてそわそわしだした。
ココは、どこでしゅか??迷ったでしゅよ 
DSC03828.jpgDSC03829.jpg

りんごさん、りんごさん。すぐ後ろにいつものお散歩コースがありますけど・・・。やっぱり、工事してるとわからないのね。
後4日で、開通だ~~~。だけど、ママもりんちゃんも里帰りでいないんだよね~。楽しみにしていたのにね。

家に帰ると、たくましく?強引に?番犬になりました。さっきまでおどおどしてたのにね。ププッ。
DSC03835.jpg

さらに、夕方。先週も行った用賀倶楽部でまゆみさんちのPIGMONくんとMILKちゃんが合流。
5人と4匹でオフ会開始!
PIG&MILちゃんは、おそろいの洋服でお出まし。PIGくんはサスペンダーつきのズボン。腰にはウエストポーチが付いているの。
その中の物はというと。。。MILKちゃんのおしめなんだって。PIGくんはおにいちゃんだね、優しいね。 この座り方がまた可愛いかった。
DSC03712.jpg

MILちゃんは、ほんとMILK Tea色。どこから見ても美味しそうな感じ。それでもって可愛い。晋作君と、MILちゃんは兄弟なんだけど、どう見てもPIGくんと晋作君が兄弟に見える・・・。どちらかというと、MILちゃんはりんちゃんに似ていた。顔やしぐさや声なんかは。そして、写真で目を瞑ってしまうところも一緒だ。
DSC03748.jpg

そしてそして、なんといってもうれしかったのが、まゆみさんからのプレゼント。洋服はとっても着易いTシャツ。これは、PIG&MIL&晋作&林檎で色違いのおそろなんだって。ちょ~~うれしい。
さらにさらに、もっとすごいのが、まゆみさんママお手製のスヌード。
林檎の生地に林檎のアップリケ。さらに耳が付いててその裏に、てんとう虫がくっついている。これは、幸運の証。ん~~~~~~~たまらなく可愛い。 後姿は、こんな感じ。
DSC03724.jpgDSC03763.jpg

晋作君は、日本的な湯船に入っているかのような、毛色にあったスヌード。耳には、えっと…これはなんだったけかな?付いている。
りんこ自身、興奮状態で晋作君のよく見るの忘れてた(>_<)
でも、写真ではこんな感じ。
DSC03731.jpgDSC03746.jpg

かわいいでしょ~~~!!

最後に4匹で記念撮影といいたいとこだが、やはり4匹のいい顔を撮るのはかなり大変(>_<)なかなか取れなかった・・・。
晋作君、横向いちゃった。りんちゃん人相ワル。そして、みんな目開けてるか??
DSC03752.jpgDSC03760.jpg


まゆみさん夫婦も、かときっち。さんも噂どうり、とってもいい方々。優しい旦那さんと、おっとりだけど気の利くまゆみさん。年齢不詳なほど、お美しいかときっち。さん。コッカプーを飼うおうちの飼い主さんはみんないい方ばかり。よかった~~。ほんとよかった~~。
これからも、もっともっとコッカプーの輪を広げていきたいと思う今日この頃でした。

まゆみさんご夫婦さん。かときっち。さん、おとといは本当にありがとうございました。次回はドッグランでお会いしましょうね!!
昨日は、ステキな出会いがあった。
ブログを通して知り合った、コッカプーちゃん達。

夕方から、砧公園へ行って、かときっち。さんちの晋作くんと落ち会った。
晋作君は、2ヶ月おにいちゃん。だけど、9キロもあって大きい。体は黒いので、絞まって見えるけど、実際触れるとがっちりしてる。コッカー骨格でした。
それもあってか、とってもシャイボーイだったのか、りんちゃんが激しく付け回すので、晋作君はちょっと引き気味^_^;
それでも突進していくりんちゃん。その横で最近服に興味津々のりんこは、晋作君のオーバーオールがとっても可愛くて、どうなっているのか知りたくて仕方ない・・(>_<) 結局あとで脱いでもらっちゃいました。ありがとう、かときっち。さん。晋作君!
DSC03644.jpgDSC03657.jpg

遊んでいるうちに、周りにはワンコがいっぱいになって来ていた。次から次へと集まり、りんちゃんは興奮状態に・・・。
そして、ジャックラッセルくんがやってきたら、もう大変!!(-_-;)
追っかけまくって走る走る。晋作君は、怖くて近づけなくなるくらい。
そのジャックラッセルくんも、ボールをくわえてるけど、りんちゃんに追っかけられるから、逃げなきゃならない。そのうちりんもちょっとは追っかけられてたけど、90%はおっかけたね。それにしても足が速くなった。動画で収め切れないくらい・・・。
唯一まともに取れた動画。これは比較的ソフトな動きです。

雨上がりの草の公園は、びちゃびちゃ。おかげでりんちゃんも真っ黒。
足が細くなるくらい。洗うのが大変でした。
もちろん、おうちでせんたくせんたく。さすがに疲れてたみたいでおとなしかった。
DSC03681.jpg


この続きは、あす。さらに他のコッカプーちゃん達にであうのです~~。おたのしみにぃ~。
りんのすけの説得に負け、りんちゃんに日本代表の青い服を着せることになった。私としては気に入らなかったんだけど・・・。
でもでも、着せてみたら、なんとかわいい~~~。男の子じゃなくてもいいじゃん。日本代表って感じじゃん。ってことでこれを着て応援をすることになりました。私達はドイツにはいけないけどね!
DSC03446.jpgDSC03449.jpg

ちょっと迷惑そうなりんちゃん。
DSC03453.jpg

実はちょっと大きくて、お尻にズボンが下ってくるのです。

そして、りんのすけはこれを着て応援するでしょう。
DSC03626.jpg

なんとこれ、勝ちTが当たったのです。お父さんが当ててくれました!!りんのすけの誕生日プレゼントこれでいいかな~。怒るかなぁ~。喜んでくれるよね、きっと。
昨日は、パパの誕生日でした。が、パパはお仕事なので、午前中はママと光が丘公園へお散歩に行きました。
昨日はとってもいいお天気で、散歩をしている人も多かったぁ。どこかの幼稚園は遠足だったみたい。
そこでであったワンコ。シュナウザーのキャッシュちゃんと、スコッティーテリアのバーニーちゃん。ココだけの話、パパさんはちょっとカバチャン?トオルチャン?系。でもとってもいい人でした。
DSC03603.jpg

りんちゃん、隠れてるの?

夜は、パパが早めに帰ってきたので、かときっち。さんが紹介していた用賀倶楽部へ行ってみた。
ちょっと遠くなんだけど、環状8号線を1本なので簡単。帰りは20分でついちゃった。これはいいとこだ。
雰囲気もよく、お料理も、対応もとてもよかった。
パパと、ママはお料理を満喫。りんちゃんは持参おやつでごめんね。
DSC03612.jpgDSC03616.jpg

あまりにもいい雰囲気と料理に二人は酔いしれていたので、りんちゃんは、いじけていた。そして、何か頂戴よ~~~とねだってみたりしていた。
DSC03620.jpgDSC03622.jpg

お店の人も忙しいのにもかかわらず、いろいろお話をしてくれた。わんちゃん担当の方なのかな?女性の方は、りんちゃんに話しかけてくれたり、ドッグランのお話をしてくれた。店長さんらしき方も、気さくに話しかけてくれて、とてもいい感じのところでした。
パパとママは大満足!!な誕生日を迎えたが、りんちゃんにはちょっと不満な夜だったかな?
今度は、いっぱい走れるとこ行こうね!!
今日は、前にも紹介した、DOG CAFEのMARSに行ってきた。
今日から発売のワンコおやつ、ポテトローフを限定8個中の最後の1個をゲット。サツマイモが入っていておいしい。人間でもいける。
DSC03547.jpg

りんちゃんは、気に入ったみたい。朝ごはんがお昼に近かったのに、がつがつ、わき目も振らず、カメラ目線の合図も無視して食べきった。
DSC03550.jpgDSC03560.jpg

りんちゃんは、ママに似てご飯よりおやつのほうが好きなんだよね。

その後は、またまたフリスビー。雨上がりということもあってか、グランドには人っ子一人いなかった。
ので、また思いっきりやったやった。超スパルタで、続投。りんちゃんも、全速力で走った。でも、さすがのりんちゃんも終いにはぜーはーしていた。
最後には、遠くのほうでフリスビーをおいてキープしていた。
DSC03585.jpgDSC03600.jpg

草むらを走ったときは、ジャンプジャンプって走っていたので、耳がダンボになっていて、ウサギみたいで超可愛かった。でも、これからの季節、虫とか蛇とかいそうで怖いので、草むらはもうやめようね。
2ヶ月半も経ってしまって、もさもさのりんちゃん。あまりにも暑そうなので、トリミングへGO-!

使用前。
DSC03508.jpgDSC03470.jpg

使用後。
DSC03519.jpgDSC03532.jpg

あまり変わりがわからないかなぁ。世那くんみたいに1ミリは勇気がいるので、出来ないけど、もっと短くしてもよかったかなぁ。
でも、トリマーさんは長めの方が好きみたい。
また、伸びたら、早めに行こう。

ママの、整体の間、美容室でお迎え待ちだったから6時間以上かかった。
その上、光が丘公園を探検。帰ってきたら、ぐっすり。
DSC03542.jpg

今日は、ゆっくり休んでくださいな。りんごさん。
いつも、何かいたずらをしていたいりんちゃん。特に、私がPCに向かっていると、ひまだから後ろのほうでいつもかじっている音がする。

いつしか知らないうちにかじられた。耳かき。かく部分がなくなっちゃったじゃ~~ん。それにりんごの下手も取ってしまっていた。未使用だったのにぃ・・・。
DSC03503.jpg

そして、今朝4時半ごろからワンワンと起こされ、ご飯を上げてみたり、外に出してみたりとした後、寝室の隣の部屋(PCの部屋)で横になって寝ていると。おきたら、やられていた。
どうしてくれるの~~!!これだけって直してくれるのかな~。
DSC03504.jpg

さらに、いつもお得意の布団たたき。いつかたたけないほど細くなっていそう。。。
DSC03505.jpg

いいかげん、いたずらはやめてください!!りんごさん。

おまけ。先日紹介した林檎グッズの中にある林檎型の氷をつくる製氷皿?っていうの?でジュースを凍らせて見ました。林檎っぽい?
DSC03501.jpg

ゴム製品でなかなか作りやすかった。可愛いし。これはいい。
毎日仕事から帰ると、りんのすけはりんちゃんに、おまじないみたいな何やら変なことをしている。

1.りんちゃんを抱え上げ、「ぽんぽんぽんぽんぽん。」といって、お尻をたたく。
DSC03469.jpg

2.そして寝かせて、お腹にふ~~と息をふきかける。
DSC03472.jpg

3.最後に「2000円です。」とか言っている・・・・。
病院に連れて行ったほうがいいだろうか・・・。誰か教えてくれ~~

ちなみに、そのときにりんちゃんの動きが1瞬止まる事を発見した。
それにしても、りんちゃんはかなり迷惑そう。いつもお尻をたたかれたくなくて、踏ん張っている。。。それなのに、踏ん張っているりんを何とかして押さえているりんのすけ。
このおまじないみたいなのは、いつまでやるのだろうか・・・。
見ていてかなり滑稽。りんちゃんの迷惑そうな顔もまた笑えるんだ。

初めは何をされたの??私??って感じの顔をしていたりんも、終いには、やめろ~~と噛みつきだす。そりゃそうだよね。
DSC03476.jpgDSC03475.jpg

りんちゃんに、やっとお散歩仲間ができた。
1歳になるチョコちゃん。男の子。
DSC03405.jpg

いつもの散歩コースに、玄関につながれて通りすがるワンコを見送るワンコを見つけた。
朝なら、いつも外にいるみたい。なので、朝散歩をするようになったら、毎日その家に行くのが楽しみになったみたい。
家の近くになったら、急に早足になるりんちゃん。今まで、おじいちゃん、おばあちゃん犬が多くて、相手にしてもらえずにいつも寂しい思いをしていたから、よかったね。仲良くしてくれるわんがいて。
今日は、たまたまお散歩が一緒になった。と思ったら、りんちゃんのしつこいことしつこいこと。結局並走してお散歩することに・・・^_^;
今日は、お散歩日和だったし、チョコちゃんのおばあちゃんもいい方で楽しかったね。よかったね、りんちゃん。
これからも、もっと友達ふやしていこ~~!!
DSC03407.jpg


おまけ。パパ、仕事いかないでくだしゃい と玄関扉前にはばかるりんちゃん。
DSC02972.jpg

ついつい、買い物中にりんごの物を見つけると買ってしまって、りんごグッズが増えに増えている・・・。


鏡やガラスなどに張るものも・・・。毎朝毎晩、洗面所とお風呂でお目にかかります。
DSC03404.jpgDSC03402.jpg

こうして、りんこはりんご病にかかっているのでした。

おまけ。千利休っぽい?
DSC02569.jpg

