GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

昨日で9ヶ月になったりんちゃんが一通り覚えた芸を紹介しよう。
昔の写真を貼り付けながら・・・。
①おすわり                 ②ちゅう
DSC03339.jpg

③おて                   ④おかわり
DSC02326.jpgDSC02328.jpg

⑤ハイタッチ                ⑥おかわり
DSC02320.jpgDSC02321.jpg

⑦ふせ                   ⑧バーン
DSC02322.jpgDSC02323.jpg

⑨くるりん  でおわり。
今では、言われる前に次の動作に移ってしまって、何を焦っているの?って感じだけど、一応できてるの。
それでは、動画で見て見ましょう! 

今日は、8ヶ月にして初のしつけ教室の日!!
もっと早くやっておけばよかったのに、いつの間にか大きくなってしまって、手遅れに??いや、まだ間に合うはず。
というわけで申しこんだところ、大きい(本とは4ヶ月まで)ので、個別レッスンになってしまった。しかも、出張レッスン!おかげで料金が~~~(T_T)/
とは言ってられないので、受けることに…。

何をするんだろ~~と、私は楽しみ半面、不安半面でいたが、りんちゃんには関係ないかのようだった。何~~??ってな感じ。
DSC04518.jpgDSC04520.jpg


トレーナーさんがいらして、始まったのは、私のトレーニング。2時間ほぼ私がトレーニングされた(>_<)
トレーナーさんは、これまでコッカプーも何頭かトレーニングしてみたい。なので、特長とかよくわかってらっしゃる。それに、ちゃ~んとりんちゃんの性格をじっくり2時間かけて見てくれて、アドバイスをくれる。このトレーナーさんとならがんばれそうだ。
いままで、叱ることしか出来なかったママ。根本的考え方が違ったたんだね。ごめんねm(__)mりんちゃん・・・。来週までの課題も出されてしまったことだし。しばらく、ママがんばるよ~。りんちゃんも協力しておくれ~~。

おまけ。
りんちゃんど~こだ。            ヒント   …ってですぎか。
DSC04490.jpgDSC04494.jpg

ココでした~~(^O^)/
DSC04492.jpg

先日せっかく買ったバリカンだが、りんちゃんはお気に召さない様子。
最初に無理したせいか、物を見るだけで逃げていってしまう始末。
DSC04391.jpg

なので、慣らすために日々訓練開始!
まずは近くに置いて眺めてもらう。
DSC04339.jpg

そして、手の上に乗せてみる。          つづいて、くし代わりにしてとく。
DSC04334.jpgDSC04373.jpg

しばらく置いておくと、玩具代わりに…。       かみまくって傷だらけになった。
DSC04374.jpgDSC04378.jpg


電気を入れて置いてみると、珍しそうににおいを嗅ぎにくるようになった。もう少しかな。でも、未だ前足の先っちょを、立ったままでしか切らせてくれない・・・。しゃちさんはどうやって、豆ちゃんをあんなに切れたんだろうか・・・?!
昨日は、パパりんのすけがお休みだったのでおかけ~。
お台場にある、パレットタウン内にヴィーナスフォートファミリーというところが4月にできた。ペットと一緒にお買い物が出来るスポット。
わんこグッズはもちろん、ゲームセンターや雑貨屋さんにも抱いたままならOK。ドッグカフェや外にはドッグランもある。雨の日には持って来いのところだ~~。(ドッグランはそとだけど。)

りんちゃんは、初めてのゲームセンター。いろんな体験をした。
まずはプリクラを3人で一緒に撮った。その後、リス?に乗り、
DSC04408.jpg

運転もした。               銃も持ってみた。微妙に迷惑そうだけど。
DSC04411.jpgDSC04415.jpg

ヴィレッジヴァンガードでは、パンダさんが脅かしてきた~~
DSC04418.jpg

洋服やさんでは、ママとパパに着せ替え人形のようにされた。
DSC04422.jpgDSC04426.jpg

バッグにも入れられた。小さくって買わなかったけど・・・。
DSC04428.jpg


そして、夕方になってしまったけど、潮風公園に行った。平日の夕方ってこともあって、人がいな~~い。ラッキー
ボールで遊び、フリスビーでも遊び…。   潮風を感じた。
DSC04462.jpgDSC04461.jpg


楽しい半日だった~~。こんなに楽しくお買い物が出来たのは久々だね。ヒートが終わったら、ドッグランにも行こうね~~。
ちょっとした、お出かけにお台場、いいですよ~~。
johanママのヒロヒロさんから、お手紙&プレゼントが届いた。
可愛い、ハートの封筒に入ったお手紙。中には、お守りが入っていた。
もちろんダーリンと色違いのおそろい\(~o~)/

DSC04315.jpgDSC04317.jpg


市谷亀岡八幡宮というところで、買ってきてくれたよう。そこは、前にもどこかのブログで誰かが行っているのを見た気がする。と思って調べると、ワンコのお祭りみたいなものや、もちろんお守りも、慰霊祭なんかもやっている。 有名なところなんだろうな~。って感じ。
今度、りんちゃんが手術の終わる頃だな、一緒にお参りに行くことになった!楽しみ楽しみ~~。
今年のりんちゃんの初詣は、惜しくもワンコNGのところだったので、近くに行ったのにまた車に戻って、りんちゃんだけ車でお留守番だった。
だから、りんちゃんにとっては初のお参りになるんだ!!
ヒロヒロさん、ありがと~~(^O^)/そして、今度よろしくです~~。


失敗作をちょっとだけ紹介。第2弾作品でミ、シンで作るのは初!のりんちゃん服。
DSC04306.jpgDSC04325.jpg


せっかく作ったんだけど、りんのすけに”色のセンスはないけど、作ったものにしてはよく出来てる。”ってほめられた??。
確かに、色のセンスと、生地の厚さの違いで超アンバランスな服になったけど、がんばって何度も縫い直して作ったから、よく出来たと思ったのにな~。それにそれに、よく見ないとわからないけど、服のところの生地は、うっすら黄緑色なの。だから、フードの色に近かったはずなの!ただ、生地が薄すぎでわからない・・・だけなの~ って言い訳ってみたりして。(^^ゞ
ジーコJAPAN、またしても残念。勝ってほしかった~~。今回はTVにかじりついて、熱烈な応援をしてみた・・・が得点できず(T_T)
柳沢~~~!!たのむよ~。ブラジル戦は何が何でも勝ってほしい。
あれっ??私ってこんなにサッカー好きだったっけ?これもまたりんのすけに影響されたか・・・。
それを証拠にまた買ってしまった・・・。  りんちゃん用サッカーボール  へへっ(^^ゞ
CA330042-0001.jpg


りんちゃんは、ますます練習に力が入っています。でも、これはドリブル??ヘディング??  ハンドじゃないのか??(>_<)
携帯画像なので荒いけど・・・ごめんなちゃい。 


昨日の、りんのすけの変なおまじないは、ポンポンポンポンポンではなく、「にっぽんぽんぽんぽんぽんぽん」に変わっていた。
このおまじない効果でブラジル戦勝つか?
DSC04304.jpgDSC04305.jpg


johanくんは、本格的サッカー服だ。かっこい~~
060617_1523~01.jpg

またまた、ネックレスを作った。
今度は、フィアンセjphanくんとおそろいなのだ~~。
DSC04234.jpg

でもでも、ちょっと小さめ。毛に埋もれて見えないし~~。鈴の音も微妙だし~~。johanくんも、ちいさそう。もう少し大きくなったら、新しいのに変えるからね。待っててね!!
 20060617151629.jpgDSC04238.jpg 
どっちが、どっちかわかる?  さすがにわかるよね~~?!
今回のおやつは、バナナが入ったおやつ。
ホットケーキみたいだね。
足型にしてみたり、犬にしてみたりしてあそんだ。
DSC04260.jpgDSC04269.jpg

味はというと・・・・
りんちゃんに聞いてください。一応出された分は全部食べてたけど。
DSC04258.jpg



そろそろ、生理も終わってきた。オムツさんとさよならだね~~。思ってたより、結構長かったな~。でも、まだまだドッグランにはいけないんだよ、りんちゃんごめんね~。
最近少しずつ暑くなってきた。というか、蒸し暑い。梅雨だもんね!仕方ないか。
1ヶ月くらい前に買ったクールマットの出番がやってきた。初めのうちは何じゃこりゃって感じで近づかなかったが、ココで寝るんだよ。って教えてあげると・・・ 
DSC03493.jpg

手の先だけじゃない?まあいいか。   次第に・・・

DSC03494.jpgDSC03497.jpg


さすがに、今日は少し暑かったので、マットを使用していた。使い方を覚えたのね。うん、ママは満足。買った甲斐があったよ。 
CA330036.jpg


そうかと思いきや、ふかふかの冬用イチゴハウスで寝るりんちゃんもいたりする・・・^_^; 暑いか寒いかどっちなのさ!!
DSC02188.jpg
写真はふるいけど。
今日は、(りんのすけが)待ちに待ったw杯。オーストラリア戦あと30分ほどで開始する。
りんちゃんも、応援服に着替えて、スタンバイOK。
CA330034.jpg

ヒート中のりんちゃんは、お外はあまりでられないので、屋上のミニドッグランで練習のふり。
DSC04208.jpgDSC04211.jpg

そして、もちろん一番盛り上がってるりんのすけと観戦予定。はやくかえってこないかな。りんのすけ。早くしないと始まっちゃうよ~~。
DSC03719.jpg

ぼく、りんごのかれし~のヨハン!!かっこいいしゅかバブ? 
CAB5L39Z.jpg

ぼく歯磨きだって出来るんだい!!すごいだしょ~~。 
CA2FCPYX.jpg

でも、やっぱりゲージの中は寂しい。クスンそれに、鏡だって怖いんだ。 
CAUBKTIJ.jpgCACV7RAK.jpg

そんな時は、おもちゃであそんでやるぅ~~。 
CAXR7POK.jpg


いろんなことが出来るようになってきたjohanくんだけど、まだまだバブバブ赤ちゃんのようです。
りんちゃんは、大人になっちゃたわよ~~!johanくんも早く大人になって、お迎えに来てね。待ってるわよ~~

りんごコレクション、2作目は、やっぱりミシンを使わず・・・。あれは飾って眺めるものだったのだろうか。。。
こつこつと手で編んだネックレスです。
DSC04214.jpg

今までのは、鈴が首輪についていて、リードをすると、くるくると回りだしてしまうので、首輪と別にしてみました。そしたら、案外簡単にできて、いい感じ???と思ってるのは私だけかな?
DSC04215.jpgDSC04216.jpg

みなしゃ~ん、こんにちわ。   

DSC04187.jpg

ふつーのりんちゃんに見えますが、実は・・・。
ヒートが来ました!!これでりんちゃんも お・と・な
というわけで・・・お迎えのときに買ったSSのオムツをさせられてます。
むくむくしてるから、ちっちゃくみえるけど、これでもぴったりなんですよ。
DSC04190.jpgDSC04192.jpg

おとなっていうか、赤ちゃんみたいだね。
ちょっとかわいそうだから、洋服を着せてみました。 でもオムツ見えてるぅ。
DSC04203.jpgDSC04206.jpg


でも、今日はヒートのせいなのか、元気が無い。昨日の長旅の疲れもあるのかな~。ちょっと心配(>_<)
今日は、フィラリアの予防接種に行こうと思っていたけど、なんだかかわいそうで、余計なストレスをかけたくなかったので、また今度にしちゃいました。明日は慣れて元気になってくれるかな~。
やっと、1作目ができました~~。実は、前回の写真で着ているしまの服。手作りなんです~~。
DSC04085.jpgDSC04073.jpg

実はちょっと短かったり、
CA330019-0003.jpg 
手縫いなゆえ、雑だったりおかしかったりするけど、不器用な私の第1作品目として着せてみたわけで~す。
DSC04095.jpgDSC04096.jpg


恥ずかしいので、クリックしないでください
はやいところ、次のねたを用意しなければ・・・汗汗
ヒロヒロさ~~んjohanくん特集組みますよ~~ 
今回は、実家のじーじとばーばと3人と1匹で旅行です。まあ、親孝行ってやつですね。
長いドライブは慣れているりんちゃんも、あんなにくねくね道と標高が高いところは初めてでした。
まずは、諏訪湖のSAで五平餅をたべるりんことりん。
DSC04078.jpg

そして、くねくね道をドライブドライブ  その間りんちゃんは、よい子でずっとおねんね 幸せだね~~
到着したのは霧が峰。富士見台で富士山は見えなかったものの、景色は良かったので記念撮影。
CA330022.jpg

宿は、体験宿泊であったが一応リゾート地。犬が泊まれるところの割にはひろ~い感じ。ゲージも犬のアメニティーも完備。うん、満足!
ただ、食事の時がお留守番なのは残念!!でも、会員になったので、次回から、お食事はお部屋に届けられる予定。だから一人ぼっちにならなくて済むよ。よかったね、りんちゃん。
CA330023.jpg


2日目は、牧場へGo!初めて会う牛と馬だったけど、遠すぎてわかんなかったかも・・・?!
DSC04120.jpg

ひろ~い、高原だったのでフリスビーをしてみたが、投げる人が投げる人なのでとんでもないことに・・・。やっぱりフリスビーはりんのすけが担当だな~~。勘弁して~~って、フリスビーをかけられてしまった・・・
DSC04109.jpgDSC04116.jpg その後に行った三峰山?だったかな?ではトイプードルのエルモ君に出会った。こんな高いところで会うわんこは、エルモ君が最初で最後かもね。
DSC04126.jpg

そして、目的地の美ヶ原高原。標高2000mと、かなりの高さ。耳が何度キンキンしたことか。
CA330026.jpgDSC04134.jpg


ほとんどが、ドライブでくねくねしてたけど、よくがんばりました。今度は、もっとりんちゃんの楽しめるところにも行こうね!!
先日紹介しました。腹違いの兄弟?のjohanくんで~す
060531_2212~0001.jpg060531_2131~0001.jpg

かぅわいいでしょ~。
3月25日に風の家さんで長男として生まれました。すくすくと育って、ヒロヒロさんというとっても素敵なママの下へいくことになりました。
ヒロヒロママは美しく、ヒロヒロさんのダーリンもナイスガイな方ですよ。
DSC03986.jpg

そして、johanくんもカッコかわいいでしょ。いいおうちだ~~なんて思ってたら、お嫁入りの話があったってわけで、即、いいなずけになりましたとさ。
りんちゃんは、ちょうど半年おばばだけど、もらえてもらえてラッキーだよね!

johanくんは、先日も話したとおり、帰りの車の中ではよく寝ていたものの、ヒロヒロママの肩の上で寝てたんだって。なかなかできる業じゃないよね。でも、かわい~い。
20060531145027.jpg20060603201348.jpg

ゲージの中では、やっぱり寂しくってないちゃうみたいだけど、もう一人で12時間のお留守番も体験。そしてお座りもばっちりらしい。
りんちゃんより、確実に出来がよい。りんも、ダーリンに負けるな~~!!
次回も、johanくん特集を行いますね~。お楽しみに~。

そして、最近のりんちゃんを紹介します。
超がつくほどの、ど田舎で過ごし始めて1週間。もうだいぶ慣れてきて、ノーリードでもお散歩してます。子供達にいじられちょっとばかり疲れてはいますが、それでも、グランドで走るときはいつもの超俊足ダッシュ。毎日鍛えられてます・・・。
さらに、ちょうちょを追っかけ、水が張ってある田んぼに”ジャボ~~ン”とはまっていました。びっくりした様子で、戻ってくる姿はなんだか、かわいそうだけど、滑稽でした。
DSC04047.jpg

今日は、盛り上がってきたサッカーを応援するため、りんちゃんも体験しました。
DSC04071.jpg

これは、キーパーのつもりですかね。 
昨日の続きです。

コッカプーだけでも、、、ん~8匹?はいたが、ほかにも駆けつけてくれたわんこ達。Pooママさんちのプードルちゃんたちがうまく取れていませんでした ほかで見てね。
Gレトリバーのリラちゃん、オールドイングリッシュシープドックのココちゃん。お利口にして座っています。
DSC03948.jpg


そして、今日はエピソードです。
やっぱり、世那くんに会ったからには、フリスビーを見なくては。と、お外で見学。わんこわんこわんこ。で集まるとこんなにいっぱい。
DSC03961.jpg

しか~し。そんな中でも、ひなるさん&世那くんはフリスビーを披露してくれました。だけど、動画では取れず。写真で許してね。
DSC03967.jpg

そして、りんちゃんにも貸していただいたら、いつもよりも大きくって、重そう。体が隠れるって言うか、フリスビーが邪魔で歩きにくそう。これでは、大会出場は夢のまた夢か??
DSC03968.jpg

最後は、みんなではないが記念撮影。たくさんのわんこ写真を撮るのは大変。でも、みんなちゃんとカメラ目線になってるんじゃない? そうでもないか。
DSC04004.jpg

これほどに楽しみにしていた、りんこであったが、手土産はとても少なかった・・・。のに、皆さんにいろんなものをもらった。
風の家さんからバッグ。シャチさんからノミ取り&首輪。
DSC04037.jpgDSC04015.jpg

あろんさんから、手作りジャーキーとぬいぐるみ。ひなるさんから「りんご」と名前の入ったガラス瓶のおやつとフリスビ~~~
DSC04010.jpgDSC04006.jpg

手ぶら同然にして行った私としては、申し訳ないくらい・・・

みなさん、ありがとう!!
そして、さらにうれしいプレゼント。johanくんのママ、ヒロヒロさんがりんこのお友達になってくれました。そして、りんごをjohanくんのお嫁にもらってくれることが決まりました!!
ヒロヒロさんも、いずれはブログをはじめられるそうですが、まだ忙しそうなので、我家が変わって、ヒロヒロさんちのjohanくんの成長をご紹介することにしました。
まずは、こちらの写真。 

成長の様子は、明日から特集で行いま~す。
johanくんファンのみなさん。お待ちくださいね~~
060531_0707~0001.jpg20060601112800.jpg

