GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

ちょっと前から、しゃちさん紹介の犬の馬肉をためしてみている。
そしたら、な、な、なんとあれだけ食べなかったりんちゃんが、ご飯を食べるようになりましたぁ。
初めは、かりかりと混ぜていたら、やっぱりかりかりだけよけて馬肉だけ食べてたんだけど、あるときから、かりかりを粉々につぶして馬肉にまぶしてみた。
そしたら、ばくばく!!今では3食ガッツリ食べるようになりましたぁ。
朝は、馬肉の入った手作りご飯。100gくらいかな。朝は苦手だったのに、このとうり。
DSC05312.jpgDSC05323.jpg

夕方にお腹がすくようで、部屋中をごそごそあさるので、すりこぎで粉々にしたご飯のみを揚げるとばくばく。これは40g
DSC05324.jpgDSC05349.jpg

あとで、すりこぎなんかで必死にならなくても、フードプロセッサーを使えば楽なことに気づいた(^^ゞ
そして、夜、りんのすけと散歩に行った後に馬肉入りご飯を。馬肉を30gくらいかな。とかりかりを40gちょっと見た目はきもいけど・・・。これまたがっつくのよ。
DSC05325.jpgDSC05332.jpg

急に食欲がでて、食べるようになったんです。もちろん食べ終わったら、お皿はすぐ下げてしまう方式。このとうり。綺麗に。  皆さんのご指導のおかげですぅ~~~
DSC05347.jpg


それからというもの、急にパワフルになったりんちゃん。猛ダッシュはもちろん、おもちゃで遊べ攻撃が止まらないの^_^; 若干迷惑?
でも、子供らしくなって元気になってよかった。これで体重も増えてくれれば文句なしだね!!
最近、ちょっと歯磨きをおさぼしてたら、りんのお口が大変なことになってた~~~~~~~!!
これは虫歯か?虫歯の手前か?歯垢か?(お食事中の皆様きちゃなくてごめんなちゃい。)
DSC05063.jpg

犬歯と、後ろのほうの大きい歯の付け根が黄色くなってきている!!
これは、やばいので慌てて毎日の歯磨きを再開。
今までは歯磨きがきらいにならないように、歯磨き粉をなめなめさせてちょっとだけ磨く。が主流だったけど、これからはちょっと手荒でも、ちゃんと磨くことを決意!
いやがるりんをちょっと診察台にのせ、押さえ込み作戦。
DSC05065.jpgDSC05070.jpg

ちょっとかわいそうだけど、虫歯になって歯が無くなったらもっと大変だもんね。
さらにさらに、じゃじゃ~~ん歯垢取り!!スケラ~を購入。
DSC05280.jpg

またまた必死に押さえ込んで取るけど、全くの歯磨き嫌いになられるのは困るので、一日1本、1,2かき程度にしております。
DSC05160.jpg

みなさん、歯磨きはちゃんとやってる?
最近、毎日遊ぶおもちゃがある。
これ。骨型したゴム製のふつ~のおもちゃ。ぴゅーぴゅー言うよ。
DSC05270.jpg

実はこれ、海に行ったときに、駐車場代が、買い物3000円以上で1000円分ついてくる。との事だったが、食事代はなんと2800円。200円たりないじゃーん!!ならば、りんちゃんにちょっとおもちゃをと。買ってあげた、いわばおまけ。
だけど、それがかなりHITしたみたい。
いつでも、どこでも遊んでいる。ひとりでカキカキかいてみたりくわえて飛びついてきたり。
一人遊びもしてくれるので楽といえば楽
DSC05274.jpgDSC05278.jpg

あまりに好きみたいで、いろんなところに持ち歩く。
玄関とか。               寝室とか。
DSC05279.jpgDSC05303.jpg

いろんなところでお目にかかる。
そんなに好きならば。と首に付けてあげてみた。  さすがに嫌だったみたい。
DSC05301.jpgDSC05297.jpg

河原から離れ、まゆみさん行きつけのトロアシアンへGo!
夕方になって、ちょっと寒かったけど、ワンコは元気いっぱい。まだりんちゃんは、PIG&MIL&晋ちゃん&お店の人ににわんわん言ってる。
私の周り1m以内に誰も寄せ付けない。って感じ。よく言えば正義感あふれてる。悪く言えばおせっかい。うるさい。迷惑。あらっ悪口になってる?
トロアシアンに行った一行は、注文した料理を黙々と食べ、りんちゃんも見たことないくらいの食べっぷりでガツガツいってた。
DSC05245.jpg

お腹がいっぱいになったところで、MILK&晋ちゃんのお誕生日ケーキ登場!!(実は私もしらなかった。^_^;)
~~HAPPY BIRTH DAY TO YOU~~
お誕生日が一緒でいいね~~。って当たり前か、兄弟だものね。
2人用のケーキ            うまく取れなかったけど2ショット
DSC05252.jpgDSC05264.jpg

そしてそして、最後はまたまたプレゼント交換。手ぶらで行こうね!なんて話してるんだけど、ついつい楽しみになっちゃって、何か上げたくなっちゃうのよね。
でも、私があげたのに比べ、2倍にも3倍にもなって返ってきた。
まゆみママお手製のバッグに、カフェマット、スヌードに、フードいれ。全てりんちゃんのためのもの。せか~いにひ~と~つだけ~のも~のほんと、ありがとう。ぺこり~
DSC05282.jpgDSC05284.jpg

DSC05287.jpgDSC05286.jpg


かときっち。さんからはおからクッキー、(もう食べちゃったけど)それにレアなマンゴー酢を頂いた。リンゴ酢とかブルーベリー酢ならあるけど、マンゴーは珍しいのだ~~。もったいなくてのめねぇ~~。しばらく飾っておこう!!
DSC05281.jpgDSC05292.jpg

MILKちゃん、晋作君のお誕生会にずうずうしく出席しちゃって、いろんなおみあげまでもらっちゃって、ほんとにいい一日だった。りんちゃんも久々にひろ~い芝?で走れて気持ちよかったことであろう。
ほんとに、まゆみさん、かときっち。さんありがとう。これからも、もっともっとコッカプーの和を広げていきましょうね。
DSC05290.jpg

遅ればせながら、PIG&MIL家族と晋作家族とまたまた会っちゃいました。あれから2ヶ月。みんなちょっとはおっきくなったかな。MILKちゃん、晋作君はお誕生日を迎えておりました。
まずは、多摩川の河川敷に集合!私が行ったころにはみんないたのだ。わたしびり。でも、他にもい~~っぱいのわんこもいた。なんせと~~~っても広いんだもの!!
野球場で言うと5個ぐらい??(本とか知らないけど・・・^_^;)
毎日、ココでお散歩しているPIG&MILちゃんがうらまやし~~
みんなのいるところはすぐ分かり、そこへ目指してリードを離していくと、りんちゃんは大はしゃぎ。走りまくりでした。
りんこがデジカメを忘れて車までとりに行こうとすると。着いてきて、でも、みんながいるところに戻っていって、あっち行ったりこっち行ったり。すでに瞬発力良好!!
DSC05181.jpg

再開の初めはよそよそしく、していたワンコたち。
PIG&MILパパに抱かれて目線は遠くにいるまゆみさんに。   ママのお隣をキープの晋作君。(りんこには触らせてくれない^_^;逃げられるの。)
DSC05192.jpgDSC05196.jpg

河原の目的は、MILちゃんとりんを一緒に走らせるのも目的のひとつ。だけど、なぜかMILちゃん絶不調!じぇ~んじぇ~ん走りましぇん。
DSC05203.jpg

それでもなんとか参加してくれたMILちゃんを含め4ワンコを激写。そして超いっぱいのワンコにまみれる4ワンコ。
DSC05228.jpgDSC05205.jpg

それぞれに遊ぶワンコたち。初めから最後まで人気だったのがオレンジのゴムボール。いろんなワンコの元へ行ってかまれまくりだった。もちろんりんも。PIGくんも。
DSC05238.jpgDSC05239.jpg

りんは得意のフリスビーを披露?晋ちゃん、うちろから着いてくるけど、りんに取られてしまう。でも、こっそりGET!かなり似合ってるじゃん。
DSC05214.jpgDSC05216.jpg

しかも、近距離キャッチが出来るじゃんか。りんちゃんなんかよりすごいじゃんか。センスある~!DSC05217.jpg

暗くなってきて、他のワンコが帰り始めると急に走り始めるMILちゃん。嫌いなワンコがいたのかな~~なんて。MILちゃんに聞いてみないとわかんない。りんも混ざって走ってたんだが、もうすでに暗くて写真にはうまく写らず。じゃ~んねん。また次回にね。
そして、この後CAFEへ。また明日~~。
りんこのお誕生日は、湘南の海とリクエストしてみた。
行く前に、しゃちさんに色々聞いて下調べをして・・・。しゃちさんありがとう!!
そして、前日の夜にしゅっぱ~~~つ!!
さすが、夜は第3京浜も空いてること空いてること。でも、着いたのは3時。おきたのは6時。しかも車内に蚊が潜入していてかゆくて眠れなかった・・・(>_<)
まあ、それはさておき、朝のすがすがしい空気の中、海を見に行くとする。途中にアトラクション発見。とりあえず吠える。             遊ぶ。
DSC05076.jpgDSC05078.jpg

そして、海に出る。うわ~~~すごいなみだぁ。さ~ふぁ~がいっぱいだぁ~。
DSC05080.jpg

恒例のフリスビーでお手並み拝見。    カールおばさんになる。
DSC05085.jpgDSC05084.jpg

そして、他のワンコと戯れつつ・・・    入水。
DSC05090.jpgDSC05110.jpg

目指すは、さ~ふぁ~といわんばかりに水に飛び込む(本とはかなり怖がってるのに、何度もボールを投げてる。)
拷問かと思うくらいのトレーニング?の様子をどうぞ。
湘南この後、泳がせたり、浮き輪でぷかぷかさせたりした。
終いには、拒否られた。          そして、怒っているよう。
DSC05128.jpgDSC05130.jpg

なので、ご褒美にカフェへ(っていうか、昼食食べに行っただけ。)りんちゃんの分もあるよ。
DSC05148.jpgDSC05150.jpg

最後は、りんこの誕生日のケーキとお寿司の残りをみ~て~る~だ~け~。
DSC05157.jpgDSC05158.jpg

りんちゃんも疲れただろうが、りんのすけもりんこもこの上なく疲れた・・・。年だろうか・・・(T_T)/
でも、旅はとってもたのしかった!!すてきな誕生日をありがとう!!りんちゃん、りんのすけ。
富士山へ行った後、その近くにあるドギーパークへ行って見た。
HPで見る限り、とってもよさそうなところ。本とは富士山より、こっちをメインに来たといってもいい。
ところがどっこい。夕方だったせいもあるのか。閑古鳥が鳴いている~~。
ちょっと向こうのほうでワンコがワンワン言ってるので行ってみると、レンタルワンコが散歩に行けるみたいで鳴きじゃくっていた。
本気で散歩しているワンコはどこにいるんじゃ~~~($・・)/~~~
まあ、それでも中にある遊び場&ドッグランで遊んでみた。ドッグランといっても一人っきりだけど…^_^;   ここはワン子用迷路


そして、アジリティーも独り占め~~
FH000007.jpgFH000005.jpg

どこも、古びた感じで、アトラクションもお金を取るなら乗らないな~~といいながら歩いていると、孔雀発見。またまたワンワン吠えるりん。つつかれそうで怖いので、この距離が限界だった。
FH000004.jpg

結局、1時間くらいだっただろうか・・・。期待はずれの場所だったな~。
帰り道、河口湖へ行ってみた。道の駅にはひろ~~い芝生があった。ちょうど、りんと同じ10ヶ月のチワワちゃんがいた。りんは走っているチワワちゃんを追っかけ、迷惑をかける。でも楽しそう。
CA330066.jpg

おんなじ格好でねる、飼い主とわんこ。ちょっとうらやましい。
FH000002.jpg

今日のブログ期待していた皆様、ごめんなさ~いm(__)m

いろいろあったけど、TOTALすれば楽しかったね!!空気が綺麗ってすご~くステキ!!今週はりんこの誕生日~~どこに連れて行ってくれるのかな。ウシシ(^ム^)
この間のお休みに、富士山までドライブに出かけた。
富士山登るるあたりになると、とっても空気がよく、窓を開けて”あ~~”って言ってみる。りんちゃんも窓から外を眺めてみる。 ん~~きもちいい~~
FH000025.jpg

車で登れる5合目付近に行くと、2キロの渋滞。駐車場待ちらしい。なので、下のほうの駐車場に止めて歩くことにした。
5合目に到着すると、平日とは思えない人。ん~~さすが富士山!日本一!!
お馬さんもいっぱいいた。りんちゃんは、もちろんお馬さんにワンワン。恥ずかしいったら~~~(>_<)!! 恐る恐る写真撮る。
FH000024.jpg

その後、みんなが導かれる方向。そう、登山道方面に行ってみた。展望台があると聞いたから。さぞかし綺麗な富士山や景色が見えるのだろうと期待する。テクテク歩くがなかなか富士山が見えない。ココが富士山だから??
とりあえず、裾野の方の綺麗なところを撮ってみた。  ちょっとガスってたけど…。
FH000018.jpg

登山道の入り口に到着。結構歩いたはずなのに、見れば急激な坂道が見える。周りは杖やリュックを持ってバリバリな登山客。私達はすごくラフな格好。しかも、ワン子連れ。恥ずかしい・・・。
なので、その坂を目の前に退散することにした。一応写真を撮って。
CA330059.jpg

そして、帰りに神社に寄った。ワンコが入っていいかなんて知らない。ここは強行突破なり!!
ちゃんとお参りもして、お清めのお水でお手て洗って。これ逆か?そんなことはいいか。そして富士山をあとに。
FH000013.jpg

帰り際、ちょこっと雲がなくなり富士山が見えかけた。ので、1枚ぱしゃり。
FH000022.jpg

そして、次なる目的地は。。。次回に。お楽しみに
先日の、晋作君とMILKちゃんのお誕生日にほんのすこ~しだけプレゼントをした(恥ずかしいのでブログにはのせないでもらった)ら、お返しが数倍いいもので届いた。
まゆみさんからは、浴衣とおやつ。かときっち。さんからはスヌードとヘアピン。とっても、とってもありがとうございました。
かときっち。さんお手製のPRADAの布で作ったスヌード。リンゴの絵の中にりんごの文字が刻まれてるの。手間隙かかっててすっごっくうれしかったぁ!!!    ちゃんとりんごって書いてある。
DSC05043.jpgDSC05054.jpg

早速夕ご飯をたべてみる。おりこうさんにたべてくれてた。それから、しばらくつけっぱだったよ。
DSC05047.jpg

そして、リンゴのヘアピン。ちっちゃくてちょうどいいサイズ。なかなかこの大きさはないんだ。いままでのはすべておっすぎて取られてしまったのだ。       付けてみるとこんな感じ。かわいい?
DSC05055.jpgDSC05057.jpg


りんちゃんのおかげでとっても、ステキなお友達に出会えました。もうほんの少しだけ家が近かったら、お散歩なんかも毎日一緒に出来たかも!でも、平気。りんこはりんちゃんとの出会いのためならどこへでも飛んでいくわ~~~。これからも、よろしくお願いしま~~すm(__)m
まゆみさんから、MILKちゃんが着れなくなった浴衣を譲ってもらった。
りんちゃんに着せたらぴ~たし。これから夏だし、最近服買ってあげてなかったからすごくうれしかった。
似合うですか?
DSC05029.jpgDSC05031.jpg

夏祭りに行く予定は無かったけど、これ着てどこかに出かけなくちゃね~。お披露目お披露目~
DSC05039.jpg

