GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんのお誕生日会のぎりぎりまで、実は山梨までおでかけ
ぶどう狩りに行っていたのです。
以前にネットサーフィンをしていたら、ワンコも入れるぶどう狩り園を発見。
りんこの職場復帰の前の最後の休みを使って、行ってみることにした。
山梨といっても、中央道勝沼インターから降りてすぐなので、ぜんぜん遠い感じがしなかった。
行ったところは、理想園というところ。
車で少し離れた畑に行って、自分の好きなぶどうを選んで刈って持って帰るんだ。
りんちゃんは、畑に行くと落ちてるぶどうをクンクンしたり、いきなり走り出したり。ひろ~~い畑だったので、思いっきり走らせちゃった。
デジカメは持っていったものの、メモリースティックを忘れた私・・・^_^;お店の方のかっこいい一眼レフのデジカメでばっちり撮ってもらいました!!      りんもちょこっと試食。
image1.jpgimage3.jpg

お店に戻ってゆっくり試食。        赤ちゃんともご挨拶。
image2.jpgimage4.jpg 
その後は、理想園の方の好意で、ワイン工房にワンコを連れて行っていいところ(まるきワイナリー)を紹介してもらい、行ってきた。
060928_1602~01.jpg

大きな樽があったり、ワインの貯蔵庫にも連れて行ってもらったりして、いろんな話も聴けて貴重な体験が出来た。       ↓貯蔵庫
060928_1517~0001.jpg060928_1527~0001.jpg

りんのすけは、いろんな種類のワインをテイスティングして、ほろ酔い気分になってました。りんこは帰りの運転のため、が・ま・ん。
でもね、その代わりにちょっとおそい誕生日プレゼントに、私が生まれた1976年のワインを買ってくれたの~~~。30年も貯蔵庫に眠ってたワインをよ!!何でも、なんかの大会で銅賞を取ったとかで、さらに希少価値あり!!
もったいなくてとても飲めないわ~~~。いつ飲もうかしら。
060928_1607~0001.jpg

今日で1歳になったりんちゃん。豆ちゃん、ころんちゃん、オリバーくん、ニーナちゃん、楓佳ちゃん、ミント君、タバサちゃんもおめでと~~ 兄弟がたくさんって幸せね~。全国各地でお祝いよ。
でも、うちは家族みんなが集まれる昨日、お祝いをしてしまったのです。
りんちゃんへのお祝いは、ケーキ。以前も紹介したLovinaというお店で、注文。サツマイモで出来てて、いろんな野菜の粉で色付けをしているみたい。わんこのことを十分考えて作られてるケーキなの。写真をメールで送ると、クール宅急便で届くのです!!
予想以上のちゃんとしてて、こんなに似てると思わなかったから、びっくり。超気にいっちゃった。
出来上がりはこれ。            アップはこんな感じ。
DSC05996.jpgDSC05990.jpg

横顔?はこんな感じ。立体的なのです!! とってもすてきでしょ。

DSC05995.jpg

向かって手前の左のお茶碗には林檎の絵まで載ってるの!!オリジナル感たっぷりあって、とってもいい感じ。
りんちゃんと記念撮影。        ちょっとフライング
DSC05999.jpgDSC06001.jpg

Happy Birth Dayの歌を歌ってさあ食べるぞ。ってなったら。一気!!
ガツガツ思いっきり行ったりんちゃん。
DSC06006.jpg

すぐさま、べろまですっかり食べられ、その後もばくばくいくのでした・・・。
DSC06011.jpgDSC06016.jpg


りんちゃんにとってはいい誕生日と思ってくれたかな~。美味しそうにたべてくれた様子をみて、りんこは幸せだったけど!

りんちゃんの1年の成長を測ってみました。
体重5.4キロ
DSC05609.jpg

またまた、りんのお誕生日プレゼントが届いた!!
モコちゃんのママのmikiさんから。
た~~~くさんのプレゼント。りんこ、りんのすけ用の食べ物も付いてたよ。林檎のかごの中身
DSC06023.jpgDSC06021.jpg

中には、りんのおやつやおもちゃもいっぱいあったけど、林檎マークの手ぬぐいがあった。
コレは、当然ほっかむりでしょ!   お風呂上りみたい?
DSC06029.jpgDSC06036.jpg


mikiさん、ほんとにほんとにありがとう。とってもうれしかったです。
こんなに、いろんな人からお誕生日を祝ってもらえるりんちゃんって、ほんと幸せだね~~~。思ってもみなかったものばかりだから、本とうれしい。
パパ、ママからのプレゼントが一番ちゃっちい???また紹介しま~~す。
あと1時間でお誕生日~~~~
今度はPIG&MILちゃんママのまゆみさんから、プレゼントが届いた。
わ~~いわ~~い。りんちゃんって幸せ物だね。
林檎マークが付いてると、「わ~~~。りんちゃんのだ。」って思ってるのは、りんこだけではなかったみたい。かときっち。さんもまゆみさんも、そう思ってくれていた。
届いたものは。林檎マークの洋服。と「R」の文字のネックレス。
DSC05963.jpg

早速着てみた。可愛いくな~い(親ばか)  「R」見えるかなぁ。
DSC05984.jpgDSC05976.jpg

そして、キャリーバックとおそろのリード。入れてみたけど、ちょっと怖かったみたい。出てきてしまった^_^;
DSC05988.jpgDSC05985.jpg

でも、1つも持ってなかったから、お買い物のときよいね。
ありがとう!!まゆみさん。衣装も増えて大満足です!!

そして、りんちゃんがとっても美味しそうにむさぼるのは・・・
DSC05943.jpgDSC05948.jpg

避妊手術後のかいかいをやめさせようと、気をそらせるためのご褒美。
伊豆高原で買った牛の骨なり~~~。とっても気に入ってくれたみたい。
DSC05956.jpgDSC05933.jpg

これで、かゆいのかゆいの飛んで行け~~~~(^^)/~~~
練馬区には光が丘公園という結構でっかい公園がある。ドッグランがないのがとっても残念なんだけど、ワンコは広場でたくさん遊んでいることが多い。
今日は、日曜で、駐車場代がタダだったので、元気になったりんをつれてワンコに会いに行くことにした。
日差しは強かったけど、大きな木の日陰に横になって、ボール投げをして、半ノーリード。
060924_1552~0001.jpg

そこへ近づいてくるワンコはいっぱいいた。唯一撮ったのはトイプのモモちゃん。3ヶ月なのだ。3ヶ月なのにとっても元気でりんともちょっと絡んでた。めっちゃんこ可愛かったぁ。
060924_1530~0001.jpg

そのほかに、8ヶ月のコッカーもいて、とっても上手に遊んでた。でも、ヒートアップしてくると、りんはお腹が痛かったことに気づいたのか、急にシュンとしてしまった。プロレスはちょっと早かったかな。
残念ながら写真を撮り忘れてしまった^_^;というか、デジカメを忘れてたので、動画が取れなかった。残念(>_<)

そして、今日の本題。先日家の前で、ゴールデンレトリバーをつれている方に出会った。「コッカプーですか?」と声をかけてくれて、「よく知っていますね。」という会話から始まり、年を取ってしまったマロン君(GR)を元気付けるために、ワンコが飼いたいと思っていたとの事。
そこで、友達がしゃちさんの義理の妹??なんだかそんな関係で、しゃちさん&豆ちゃんを知っていた。ゴールデンつながりで、豆ちゃんを知り、コッカプーを飼いたくなったと。な、な、なんと偶然。「紛れもなく、この子は豆ちゃんのねぇちゃんです。」ということですごく親近感が沸いちゃった。いずれ、風の家からコッカプーを頂く予定のよう。超ご近所さんにコッカプーの兄弟が出来るかもしれないんです!!!!すごくない??
ワンコの出会いってどこに何があるか分からないというか、すごい魔力があるのですね。つくづく感じるのでした。
この地に住んで1年、初めてお友達が出来ちゃいました!!うれぴ。
マロン君と綺麗なママ
20060924201343.jpgphoto.jpg

昨日の夜、りんのすけに、治れ治れのおまじないをうけ。
DSC05886.jpg

術後4日目のりんちゃんは、今日、すっかり元気復活を取り戻しました!
元気復活
ご心配をおかけしましたぁ。
DSC05900.jpg

傷が治りかけて、後ろ足でかきかきしたり、なめなめしちゃってるけど、治ってる証拠だから、いいことだよね。あと少しりんもがんばれ~~~!

先日行った伊豆高原で作ったチョーカーが出来上がりました。ヴェネチアンガラスというガラスで作ったチョーカー。林檎の絵にしたはずだけど、なんだかイチゴに見える・・・(>_<)
でも、ちゃんと出来上がったから、いっか。
DSC05838.jpg

それから、それから世那くんをまねっこして、名詞を作ってみました。でも、世那くんほど凝ってはないけどね。
DSC05673.jpgDSC05675.jpg

コレで、初めて会った人でも仲良くなれるかな~とおもってね。
でも、写真が微妙なので、可愛いのが取れたらまた差し替えてあげることにしよう。
今日の朝、起きたら足元にりんがいた。まだ時間が早いからと思って、起こさずそっと部屋を出て行き、10時ごろ、りんのすけを起こしつつ、りんを起こしに行った。そしたら、すでに起きてたりん。きょとんとしている。
なんかおかしいな~と思いながら、お傷拝見。すると、ぽっこり傷の下の部分が腫上がってる~~~~(>_<)  触ると、びっくりしたのか痛かったのか、ビクッとした。
皮下出血とも言いがたい、何だが硬いし、ワンコのことは人間とは違うから、一応、病院へ連絡。すると見せに来てくださいとのことだった。
傷はこんな感じ。
DSC05839.jpgDSC05841.jpg

りんのすけと共に行くと・・・だいじょ~ぶ!ただ浮腫ってるだけよ。だって。遊ばせてあげたりしてください。って。消毒して終わり。 
なんだか、神経質なおばかな飼い主っぷりを発揮してしまいました(^^ゞ
とはいえ、りんは今日もやっぱり元気なし。いつもの3~5割り程度の元気。夕方になってようやくボール遊びが出来るようになったくらいかな。でも、レトリーブしないで途中においてくるんだよね。投げて欲しくないのかな。
さらに、何がしたかったのかよく分からないんだけど、ゴムの骨を持って、1階へ降りかけたんだよね。だけど、痛かったのか、途中で固まって、上にも下にも行けなくなって固まってた。こちらを見て助けを求めてる感じ。
DSC05880.jpgDSC05882.jpg

なので、救助。やっぱり、遊びはまだまだだね。
でもね、ご飯はいつもよりもりもり食べるんですよ。たくさん、美味しいものを食べさせるように。って事だったから、毎食手作りご飯にしてみたら、ぺろり。器もしっかりなめなめきれ~にしてくれます。
栄養つけて、早くお傷よなお~~~れ!!

そんな、微妙に元気の無いりんの元に、サプライズプレゼントが届いた!かときっち。さんから、少しはやいバースディプレゼント!!
きゃっは~~~~~~。うれし!!りんこはテンション上昇。りんはちょっと分かってない^_^;
かときっち。家で飲まれたワインのコルクで作られた鍋敷。うっひゃ~~いったい、何本飲んである??2.4.6・・・18本だ!!おそらくほんの一部だろう。。。
そして、林檎マークの洋服。コレを見た時ピンときて買ってくれたの!そしてそして、メイドスヌード。
DSC05844.jpg

林檎のマークも付いてるのよ。全て手作りなの。愛がこもってる~~~(T_T)/
DSC05847.jpg

どうどう?似合ってる? ”いらっしゃいませ旦那様、お嬢様”
DSC05849.jpgDSC05852.jpg

林檎の服も似合うかしら?ちょっと愛想なくてごめんなさいね。まだまだアンニュイなの。
DSC05855.jpgDSC05864.jpg

かときっち。さん。ありがとう!!ほんとうれしかった~~~。
この、シューンとしていたりんこは元気復活!!これから、りんちゃんが元気になるように、遊びにご飯にお散歩にがんばっちゃいます!!

皆さん、ご心配おかけしております。いっぱいコメントありがとうございます!!りんの元気な姿は、もう少しだけお待ちくださいね。
また、必ず!元気な姿を動画でお見せしますね~~~~!!
昨日、随分待った避妊手術の日がやってきた。待ってはいたが、実際は超、怖い飼い主。だって、りんちゃん一人でお泊りなんて初めてだし、全身麻酔だし、手術なんだも~~ん。病気じゃないって言ってもすごく怖かった。
朝ごはんを抜いて午前中に来てください。との事だったので、ぎりぎりの11時半に行った。そして、なが~~~~~い1日が始まった。
気を紛らわすわめ、ジムに行ってみたけど、ずっと考えちゃう。帰ってきても、なんだかすっきりしない。今頃手術してるのか、麻酔はちゃんとかかったか。目が覚めて泣いてないか・・・。考えれば考えるほど心配だった。夜も、ちょっと寝付けず・・・。
そして、朝は10時に始まるので10時ちょっとすぎに迎えに行った。
そしたら、お散歩してた。後姿の私を見つけて足でカキカキ。
分かったんだ~~~~~。元気だ~~!!顔見たときはうれしかった。
だけど、帰ってきたら、手術前、あんなに元気で仕方なかったりんちゃんは、かなり元気ない(>_<)
傷が痛いみたいで、傷をなめてしまうの。なるべくなめさせないようにと、先生に言われ、あまりひどかったらエリザベスカラーを・・・といわれていた。
入院前のおなか。               生々しい傷跡。
060919_0846~0001.jpgDSC05836.jpg

傷をなめようとしてしまう。          ガードするりんこの手
DSC05820.jpgDSC05819.jpg

元気の無いりんちゃん。
DSC05833.jpgDSC05835.jpg

DSC05831.jpg

幸い、エリザベズさんがいるほど、なめなめはしなくなったので、よかったが、珍しいほどに、りんこにくっついてくる。帰りの運転もまともにできないくらいだった。お膝の上に乗ってしまうといつまでも寝る。かわいそうだから、私も動けない。足がしびれる(>_<)。
そんなこともあれば、りんこがうごくと、じ~~とその場から動かず停止状態。変な格好しててもそのまま。
あまりにいつものりんと違うから、りんこもとっても元気が出ない(T_T)
りんちゃん、早くいつもの元気を取り戻してくれないかな~~。
コッカプーではおなじみの、世那くんのおうち で知り合いになった、ボナ君と、念願かなって昨日、初対面した。
ボナ君は、埼玉出身でEコッカースパニエルと、トイプードルのMIXのコッカプー。りんよりちっちゃくて、体重は4キロ。でも、よく似てて対等に戦ってたんだよね。
この子がボナ君です。殆ど、トイプーに間違えられるって。でもやっぱり、りんにも似てたんだよね。
DSC05781.jpg

ボナ君は小さいながらも5ヶ月もおにいちゃん。本当はりんのほうが負けなきゃならないのに、負けず嫌いのりんとは互角の戦い。
DSC05771.jpgDSC05774.jpg

では動いているシーンをどうぞ。
ボナ君バトル
この動画だと、ちょっとりんが、手を出しているって、感じかな?
実はボナくん、りんをとっても気に入ってくれたらしく、ラブラブ攻撃^_^;
でも、りんにとって、ワンワン吠えちゃったり、ぜんぜん目もくれないワンコとか好き嫌いが出てきた中、すっごく気の合った感じだった。
最後の方は、ボナ君の連続ラブラブ攻撃に、りんちゃんガウガウしてたけどね(^^ゞ
 
昼食もとってしばらくしていると、今度はトイプの2匹連れの、プーちゃんとモカちゃんがやってきた。1歳違いでとっても元気に走り回るの!
走り回るといえば、りん。みてたら思わず走り出す。
ボナ君との戦いで疲れきっているはずなのに、あの高速プーちゃん達に負けず劣らずの走りっぷりをごらんあれ!!
負けず劣らず 

実は、さららさん(ボナママ)とは1歳違い。(年ばらしちゃった?)話も気が合って、ワンコも気が合って、本とよかった~~。
おみあげにおやつと、りんのだーい好きなボールをもらっちゃった。
私手ぶらで行ったのに、ごめんなさいね。
DSC05803.jpg

埼玉は私の行動範囲内。またちょくちょく遊ぼう~ね!!そして、いつ
か他のコッカプーちゃんたちにも会えるといいね。
さららさん。昨日はほんとにありがと~~

そして、みなさん。りんちゃんは明日から避妊手術の旅にでます。
りんこは、心配で心配でならないです(>_<)
お留守番もまともにできないりんがお泊まりだなんて出来るかしら。どうせなら、わたしが迎えに行くまで眠らせてて欲しいくらいだわ。 あ~~~~こわいよ~~~。 
1日遅れで日記がかかれてますが、土曜にMARSというドッグカフェ主催のお誕生会に行ってきました。
随分前にお誘いがあって、早々と予約をしていたつもりが、なんと予約出来てなかったことに前日に気づいて、慌ててメール。そしたら当日連絡があって、キャンセルの子がいるので、どうぞ来てくださ~い。と快く誘っていただけた。
ダックスとプードルとシーズとブルテリアの4種類だったが、14匹もいた。もちろんMIXはりんだけ。
その14匹をチームにわけチーム対抗のゲームをした。りんは黄色チーム。名札もつけてもらったよ。
DSC05693.jpgDSC05692.jpg

そして、ゲーム開始。まずはりんの出番。よーいドンで、飼い主のところへ走る。というもの。りんちょっとフライング気味。^_^;
DSC05691.jpg

1回目はりんが1番だったようにも見えたが、ほぼ同時。との事で2番勝負!結果は2着。  りんちゃん、私の前ぎりぎりで止まっちゃうのよね~~~!!(-_-;)
そして、間にケーキとの記念写真Time!!
DSC05695.jpg

ゲームの得点はブルーチームと同点になってしまったので、2匹で同点決勝!っていうか2位決定戦っていうか、どべ決定戦(>_<)
それにりんが選ばれ、超ロングマテをやった。
DSC05697.jpgDSC05701.jpg

だが、お店の人の”よし!”の声に反応して、走ってしまったりん^_^;
結局どべ~~~               そして、キーチーム記念撮影。
DSC05702.jpgDSC05705.jpg

ゲームが終わると、ケーキタイム。りんちゃんは朝ごはんを食べてなかったから、ガツガツ、ぺろりでした。
DSC05716.jpg

そして、隣のアンディー君がつけているHappy Birth Dayの被り物がとっても気になったりん。思わず追っかけ・・・
DSC05731.jpgDSC05733.jpg

奪い取ってしまった^_^;なんてうそ。かぶらせてもらったのです。  ゲームの商品ももらいました。 
DSC05736.jpgDSC05745.jpg

そして、Birth Day Cardまでもらっちゃった。超可愛い。
DSC05746.jpgDSC05747.jpg


そしてそして、おうちに帰ったら、まゆみさんからのプレゼントも届いていた。房総へ行ったおみあげ。お料理がうまくなるお守りさすが、まゆみさん、私がお料理ベタなのよくわかってる~~!!
でもね、りんのすけの腕も上がるようにちゃんと願こめてくれたんだ!!やさしいね。ありがとう!!まゆみさん。
DSC05748.jpg

2日目の宿には、なんと卓球室があったのです。ふるっ。でも、完全貸切状態。本とは部屋から出しちゃだめなんだけど、もちろんりんも一緒にあそんだ。
普通の卓球なら、それなりに楽しいんだろうね。だけどりんがいると、オプションつきなんだよね。
卓球台の上で行われてることは、りんには見えない。だからいたちポーズをとって台のうえをのぞいてる。そして、球がとんできたときには、いざ~~~~!!とばかりに追いかけてくわえてしまうのだ。
060912_1715~01.jpg060912_1716~01.jpg

だから、普通の卓球プラス。下に落としたら、りんから球を奪わなきゃならないっていうオプション。それが疲れること疲れること。
りんも、かなりすばやいから、うかうかしてらんない。終いには疲れ果てた大人たちの球拾いに徹してましたわ。
2日目は和室だったんだけど、やっぱり、くつろいでた。疲れたのか?
060912_2141~02.jpg


最終日は、さすが雨女の出番!朝からシトシト降っていたので、陶芸に行ってみた。
りんは、見てるだけ~~~。時々ワンワン。 
パパ何してるでしゅか~~???
DSC05650.jpgDSC05653.jpg

出来上がりは、1ヵ月半後ということ。1ヵ月半後をお楽しみに~

そして、帰り途中に伊東マリンタウンという道の駅によってみた。
一瞬止んだ雨の間に、テラス席で食事を取ることにチャレンジ。お店の人には、「この天候でですか~?」といわれてしまったが、気にしない!!
DSC05655.jpgDSC05657.jpg

だけど、案の定、風は強いし雨降ってきた(T_T)/急いでご飯をかつぎこむのでした(^^ゞ

この3日間思った以上にいろいろな体験もでき、楽しむこともできた。伊豆高原もどんどんワンコの遊べるところが増えるといいね!!

りんちゃんにとって我慢のときもあったよね~。特に最終日はな~~んにも出来なかったもんね。なので、おみあげというかごほうび。
豚の耳                   超バウンドするボール
DSC05659.jpgDSC05662.jpg

牛の骨?
DSC05664.jpgDSC05671.jpg

そして、首輪
DSC05672.jpg

ちょっとづつ小出しに楽しんでもらお~~っと。

以上!!旅の報告おわり~~~
1日目の宿では、といっても、両日とも会員ホテルなので、激安。半セルフサービスなの~~。(>_<)
でも、お庭が付いてて、とりあえずそこで遊ぶことに。
最近お気に入りの骨型ぼつぼつゴムおもちゃ。いつものレトリーブに夢中。坂になってるから、結構な運動量になったみたい。
DSC05610.jpgDSC05617.jpg

一緒についていた、水のないプールはちょっと深い。これは無理だろう。な~んて言いつつ投げてみると。取りに行くではないか。
でも、おりれな~い。のぼれな~い。っていってる、りんをごらんあれ。(ちょっと外野がうるさいが^_^;)
プールでおもちゃ追う
そして、疲れきったりんは、宿でもくつろいぎ、気を許して寝るのでした。
DSC05597.jpg060911_2057~0001.jpg


2日目はDOG FORESTという、ワン子連れもワンコいない人もOKのパーク。でも、大まかにドッグラン。ってなだけかな。あと、子犬の販売もしてた。ワンコいない人には貸し出しワンコがあったみたいだけどね。
DSC05647.jpg

そこでは、珍しくしつこくちいちゃな、チワワちゃんに追い回される。というか、うしろをちらちら。
DSC05627.jpgDSC05628.jpg

あまりに、慣れない光景に、思わずガウガウ。  ・・・でも懲りないチワワだった。
DSC05629.jpg

続きを読む
ようやく、りんのすけのお休みが取れ、2泊3日で伊豆高原に旅行に行ってきました。
りんちゃんとお泊り旅行にいくのは3回目。今度こそお利口にできるかな~。
まずは、サービスエリアでソフトでしょ。夕張メロンソフト!たべたいでしゅ!
つづけて、GO!GO!        海が見えてきたでしゅよ~~~
DSC05516.jpgDSC05520.jpg

3日間の天気予報は雨らしい。さすが、りんこの雨女パワ~~~。って自慢してる場合じゃないけど、1日目はなんとか曇っている!よし、今日のうちに外で遊べるところへいこ~~~!

というわけで、伊豆ぐらんぱる公園というところへ。
まず、記念に。あれ?りんがこっち向いてなかった^_^;
DSC05522.jpg

じゃ、手の上に乗せてもらって。      ゴーカートにも乗って。
DSC05526.jpgDSC05527.jpg

馬さんにも挨拶してみたでしゅよ。でも、パパがあんまり近づくな。っていうから、ここまでだったの
DSC05534.jpg

そのあとは、なが~い滑り台にのったでしゅよ。抱っこしてもらって、びゅ~~~んっておりてきたの。                      次はママ
DSC05548.jpgDSC05551.jpg

最後は、ライオンさんとひょうさんが、担いでくたでしゅ。
DSC05557.jpg


ここは、ちっちゃいけどドッグランもあり、アスレチックありで、大人も子供も楽しめるところだった。何気に広いから、簡単にりんちゃんのリードを離しまくってた^_^; ないしょないしょ。
かなりの運動量になってしまって、病弱夫婦は、くたくたになったので、帰りましたとさ。

そして、次に行ったのは・・・その前にこの写真。女二人で仲良しでしょ!
でもね。ココはとんでもないたか~~い所なの。
DSC05575.jpg 
城ヶ崎海岸っていって、近くの大室山ってところがむか~し、噴火したときの溶岩でできた海岸らしい。
それにしても、断崖絶壁とはこのことだ。パパたすけて~~~       近すぎるでしゅよ。
DSC05582.jpgDSC05589.jpg

この絶壁に行くまでも、こ~んなつり橋を渡ったの。でも、りんは気づいてなかったかも?笑顔でしょ?
DSC05590.jpgDSC05591.jpg

私は、うきうき!!気持ちよくって楽しかった。でも、りんのすけはほんのちょっと怖かったみたい。
何人かはココから身を投げた人はいるだろうな~~~って感じ。
こんな終わりだけど、今日はここまで!!
明日は宿です。
旅行から、帰ってきました~~~。
っと、その前に、前回のブログで分かる人にはわかっていたようですね~。
そうです。りんちゃんカットしていたのです!
ずぼらなりんこは2ヶ月もこの暑い真夏に伸ばし放題にしておいて、寒くなり始めてから切ったのです!!ひどい?スパルタ?
まあまあ、そんなりんこの性格はさておき、カットの前後を比べてみよう!
カット前
DSC05431.jpgDSC05428.jpg

カット後
DSC05438.jpgDSC05441.jpg

今回のリボンは丈夫で可愛く、長持ちしたのです~~。
明日からの写真にもリボン付いてますよ~~。
話題たくさん週間、始まりまっす!!
私もがんばるので、みんなも付いて着てね~~!
届きました~~~~~!! 
待ちに待ったWacco服。みんなが続々と披露する中、指をくわえて待ってたの!なぜって?それを語りだすと長くなる。そして怒りがわいてくる。
大手○○銀行の言葉の足りなさのせいで振込みが完了されなかったのだ!!
とはいっても、初めに私がWaccoちんの苗字を忘れて適当に入れてしまったからいけないんだけど・・・。
それにしても、○○銀行さん!!私は、あなた達のおかげでこんなに待ってたのよ~~~~~<`~´>
 Waccoちんにも心配してもらってメールまでもらってごめんなさいね。でも、おかげで振込みミスが判明してよかったわ!

まあ、そんなこともあったが、wacco服は届いたんだし、よかったよかった。そして、早速着てみた。
みんなはセミオーダーっぽかったけど、りんはDサイズで超~ぴったし。まずは、赤のパーカー
DSC05444.jpgDSC05450.jpg

DSC05453.jpg

かわゆい?似合ってる?次は迷彩服
DSC05474.jpgDSC05465.jpg

DSC05476.jpg

今まで買ったどこの服より、りんこはぴったりで感動しっぱなし。しっかりしてるし、可愛いし。かなり、お気に入り次の作品がほんと楽しみ。
リンコレは当分封印のような気がするな~~。がんばって作ったって、所詮2,3回着て終わりだもん。

明日からのお出かけに間に合ってよかったわ~~。お出かけ報告お待ちくださいね~~
昨日は、久々に小金井公園のドッグランに行ってきた。
すごく天気で、走り回ると砂埃が出来るのが人間的にはご迷惑な話だったけど、まあ、犬的には楽しかっただろうからよしとしよう。
ここは、小型件と大型犬に分かれてないので、大型犬もいっぱいいるけど、ちょっとくらいやっつけられるの覚悟で参入。
ところが、初めにコッカー3匹組みに出会った。
DSC05354.jpgDSC05357.jpg

この子イングリッシュよね?
DSC05355.jpg

一家で3匹飼っているらしい。
それにしても、私は、お外でコッカーに出会うと異様に反応してしまう。それはかわいいから~~~~~!
もともと私はトイプーが飼いたかったはずなのに、変だね。
この後は、いろんなワンコと遊んだ。
何かに取り付かれてる走りまくるワンコと、それに遅れるりんをごらんあれ。

最後に出会った美男美女のワンコ、8ヶ月のアメコちゃんは、りんととっても相性があったみたい。男の子だけどワンワンせず、上手に遊んでくれた。
いつまでもいつまでも、おかげで洋服は真っ黒。でも、本と楽しかっただろうね。夕方暗すぎて、写真はなかったけど・・・残念。
また、あのアメコにあえるといいな~。
そして、またりんがおりこうさんにいろんなワンコと遊べるようになるといいな。そのために、いろんなところに連れて行かなきゃ。
この間、りんちゃんの弟分に当たる、空豆君が出会いを語っていた。
11ヶ月たったりんとの出会いを私も思い返してみよう。
去年の8月、念願だった今の家に引っ越した。アパートじゃないから犬が飼える~~!!と、りんのすけと共に考えていた。いつか、飼おうと。
引っ越してすぐ、家具もそろっていないのに、ペットショップへ行っていた。いろんなワンコがいるが、私の思いは、トイプードルだった。りんのすけは、その時は、ワンコならなんでもよかったと思う。でも、ペットショップへ行って、見つけたアメコカをみて、打たれたみたい。
そこで、意見が真っ二つに分かれてしまった。
どちらがいいのか、私は調べまくった。特長とか、飼い易さとか。仕事中に、こっそりとね!そうしているうちにコッカプーという文字が浮かんできた。
それまで、コッカプーの存在を知らなかった私は、食い入るようにそれを調べ始めた。だって、私達両方の願いがかなうわんこがいるなんて思ってもみなかったから。
ところが、その頃から私は、調子が悪くなった。引越し後の疲れがでたんだろうね。仕事を休むことになってしまった。
でも、りんのすけは、私を勇気付けようとしてくれたんだろうね、私が仕事を休み始めたその日に生まれたりんちゃんを見つけ出してくれた。
これは、運命。私達の癒しになってくれることを願って、即問い合わせたの。
こむちゃん、がんばって8匹も産んでくれたから、まだ新しいおうちが決まってない子がいた。しかも、私達の欲しかったredの女の子。
豆ちゃんが決まるのを待って、2匹のうち残りの子がりんだったわけ。
でも、8匹のうちで一番小さかったの。たった130gとっても心配だった。
komugi20050929-2.jpgPA210005.jpg

でも、がんばってご飯食べて、ほかの子と変わらないくらいの大きさまで大きくなって巣立ちの日を迎えたの。風の家ママも、りんちゃんは元気だから大丈夫!って太鼓判を打ってくれて。
20060901191153.jpg20060901191139.jpg

そして今、私が甘やかして育てたのか、甘えん坊でわがまま子だけど、かわいく育ってくれたりんがもうすぐ1歳になる。
いつの間にか、あっという間に大きくなってくれて。その間に私達をどれだけ癒してくれたか。今でも仕事にいけてない私を支えてくれたのは、りん、といっても過言ではないわ。ありがとう、りんちゃん!!もちろんりんのすけも必要不可欠だったけどね!
でも、これからも、もっとおりこうさんで私達家族を癒し続けて欲しいな~と思う今日この頃。
DSC00817.jpg


