GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

ちょっとドライブに長瀞までGOしてみた。
紅葉はちょっと早かったみたい。でもブラ~り旅で、ラインくだりをしてみた。
後ろにあるのが、乗る船。         こんな感じで出発!
DSC06259.jpgDSC06253.jpg

わんこも乗ってOKだったので、りんも抱っこしておりこうさんして乗ってました。
うわ~~浮いてるよ~~。ながされてるよ~~。
DSC06266.jpg

船頭さんと一緒に。
DSC06268.jpg

その後は、食べ歩き~。アツアツ I LOVEせんべい。
DSC06277.jpg

そしてしゃちさんが食べてた埜庵の元になる氷なのかな?宇佐美冷蔵の氷のカキ氷、を発見。コレは食べてみないと。とのことで、秋のぶどう味を選択。
これまたでかいこと。そして氷が細かくてやわらかくておいしいこと!
カキ氷でこんなに感激したのは初めでだった。 あたいも食べたい! 
DSC06293.jpgDSC06295.jpg

そして、今満開のコスモス畑でパチリ。おまけに、リンゴやさん?の前でリンゴと撮影。強引なので、ちょっと不機嫌。
DSC06281.jpgDSC06298.jpg

今度は、紅葉の時期がいいね。ちょっとはずしちゃったね。でも、ラインくだりも出来たし、ちょっと季節はずれのカキ氷も食べれたし、いいドライブだったね。
正解は①番はヒロヒロさん。②番はりんのすけ。③番はりんこ。④番はヒロヒロダーリンさん。でしたぁ。

ヒロヒロさんは、他にも作っていて、それはjohanくんちのプレートになったり、人間の食器になったりしたそうです。
DSCF8137.jpgDSCF7854.jpg

結局、johan家では、ヒロヒロさんの器が採用。今までのより一回り大きかったからだそう。
johanくんは、黙々とたべでます。
DSCF7871.jpgDSCF7876.jpg

よかったね~~johanくん。それにしても、1回でたくさん食べるよね。うちは、johanくんの半分の量かもしんない。だから、器は小さくてもOKだったんだよね。

林檎家はりんこの器がご飯の器に、りんのすけのお皿は水受けになりましたぁ。どちらも使えてよかったです。
DSC06229.jpgDSC06233.jpg


そのほかは、ちょっとした小皿をりんのすけがつくり、りんこはお父さんお母さんのぐい飲みくらいの大きさの湯飲みをつくりましたぁ。
DSC06231.jpg

DSC06207.jpgDSC06210.jpg



投票してくださった皆様。ありがとうございました。たのしかったです。みんなが、私のつっくったであろう③番を気にかけて投票してくれたので、票数が多くなりましたが、断然食べやすさは、ヒロヒロさんのだったかもしれないですね。
でも、みんなみんな、役に立ちそうでよかったです。
楽しかった伊豆の旅が再び1ヵ月後に楽しめてよかったで~す。
先日行った、伊豆の陶芸のお店から自分達が作った陶芸作品が届いた。
実は、実は私達より1週前に行っていた、3代目コッカプーのjohanくんのヒロヒロさんちと、うちで、誰が一番上手にわんこご飯の器を作れるか、競ってたのです。
ではでは、投票で~~す。
皆さん、一番いいと思うものに1票入れてくださ~い。
①番      真ん中に足型付いてます。本物。
DSCF7860.jpg

②番      中に、☆やハートはいろいろマークがついてます。
DSC06204.jpg
 
③番      見ての通り。
DSC06203.jpg

④番      真ん中に☆のマークが付いてます。
DSCF7846.jpg


候補者は、りんこ、りんのすけ、ヒロヒロさん、ヒロヒロダーリンさんですよ。
若干ヒントがあるような気もしますが、遠慮なくいいものを選んでみてくださ~い。
詳細は後日説明しま~す。


おまけ      
屋上に上がって、駆け回って、捕まえようとしてもつかまらなくなってしまったりんのすけが撮った写真。しかも、これ、夜中の2時。近所迷惑もいいとこ!
凶悪な顔を超えてミイラ化してる・・・(>_<)お~~こわっ。

061020_0014~01.jpg

昨日は、マロン君のママ。そう、今回風の家さんで生まれたばかりのコッカプー、ノワ君のママとパパとりんとりんこでお散歩。
マロン君は前に少し紹介したよね。全身写真です。
DSC06179.jpg

ちょこっと首をかしげてお知りフリフリしながら歩くの。それがとっても可愛くってね。   それに、豆ちゃんちのキョンちゃんに似てるでしょ~。

一向は、散歩すること30分くらいか?お茶屋さんへ到着。りんは、お茶屋さんの座敷にこっそりちょこんと座って、お食事TIMEを待ってました。りんこが買い物の時は、マロンパパに抱かれて待ってました。
DSC06177.jpg
 
りんと、マロン君はお散歩でも何回も会ってるけど、りんこがマロン君をいいこいいこするとやっぱりやきもち焼いちゃうみたい。だから吠えてしまうの。困った子ちゃんだ。
なので、微妙な距離の二人。
DSC06181.jpg

マロンママ(ミユ)さんはマロン君を溺愛。かわいくってしょうがない感じが伝わってくるの。きっと、ノワ君がやってきても可愛がってくれるんだろうな~~~って感じ。
DSC06198.jpg

マロンパパも同じくらい溺愛。疲れたマロン君をなめ回すように、くるくるまわってマロン君をアップでビデオ撮影。面白いでしょ。       そんな二人を後ろから撮ってみた。
DSC06186.jpgDSC06185.jpg

こんな、お二人のもとへくるノワくんは、きっと幸せになれるよね。

話は変わりますが、広島のドッグパークから300頭以上の子に里親が見つかったようですね。本とに本とによかったです。

ミユさんはね、広島で里親を探しているワンコがいっぱいいる中で、他にも欲しいといってくれるであろうコッカプーを簡単に飼うことを決めてよかったんだろうか。って悩んだんだって。コッカプーを選んだことを後悔してるとかじゃなくて、救われる可能性が少ない子を救ってあげなきゃっいけないんじゃないかって思ったんだって。とっても心優しい方でしょ。そんなママの元にいけるノワ君はすっごく幸せだと思うな。
ノワ君、楽しみだね~~。

おまけ。
草むらにダイブしていき、くっつき虫をいっぱいくっつけてきたおばかちゃん。
DSC06197.jpg

今日も、お天気よい中おでかけした。
今月できたばかりの、話題のららぽーと豊洲
実はワンコがいけるところはかなり範囲が狭かったんだけど、それでも楽しむことは出来ました。
まずは雰囲気から。  建物も広くいろんなお店が入ってる。水上バスも出てたよ。
DSC06123.jpgDSC06127.jpg

雰囲気を作ってあるところを歩き。  モミュメンとの中に入り込み。


DSC06160.jpg

そして、唯一のドッグカフェは、普通のカフェっぽく、でもワンコ用のご飯もあったので、おからハンバーグを試食。            リンゴパイはみてるだけ。
DSC06139.jpgDSC06148.jpg

商品を買う気はないけど、拝借。ハロウィンを味わってみました。
DSC06150.jpg

そして、りんといえば、ダッシュとフリスビー。超ロングダッシュ。広場で勝手にフリスビー。
DSC06167.jpgDSC06174.jpg

ドッグランもあったんだけど、ワンコは誰もおらず、料金が1500円/1時間。と高め。しかも狭い。なので、内緒で広場で遊んじゃった。

とまあ、本日の休日もたっぷりと満喫をしてきました。
でも、ワンコがいける範囲は少ないので、今度は、りんなしでお買い物に来たいなと。思いました。
まゆみさんにもらったバッグにりんは、がっつり治まってくれて、買いものが楽チンでした。ありがとう。まゆみさん。
DSC06120.jpg

フリスビーを始めて半年。
何度投げても、落っこちたやつをレトリーブするりんちゃん。成長が一向に見らなかった。
ところが!!!!最近、ふわふわの布で出来たフリスビーを使って、家の中でキャッチの練習してたの。キャッチ率90%以上になるまで成長。そしていざお外で練習。
DSC06069.jpg

そしたら、初キャッチが出来ちゃった。しかもジャンピングキャッチよかっこいいから、見てあげて~~
ジャンピングキャッチ
さらに、さらに。ドリブルまで出来ちゃうのよ~~
ってコレは、タダの偶然でした
ドリブル
でも、なかなかすごいでしょ。世那君みたいにかっこよく見える??
でもね。やっぱり固いやつだと、痛いのか怖いのか。落っこちるの待ってしまうのでした。
DSC06085.jpg

まゆみさんのおうちのMILKちゃんが着れなくなった服がプレゼントされた。
それは、なんと水色の可愛いわピース。それに迷彩柄のオーバーオール。
DSC06038.jpgDSC06040.jpg

両方ともとってもかわいい。りんが持ってない服ばっかり。PIG&MILちゃんはとっても、洋服もちじゃ~ん。いつもMILKちゃんがおっきくなると、りんちゃんにもらえるの。らっき~~~
どう?どう?似合ってる?ちょっと無愛想でごめんなさいね。Byりん
DSC06041.jpgDSC06044.jpg

水色は持っていなかったからね、なんだかとっても新鮮でいいよね。お尻のひらひらが可愛いしね。
DSC06048.jpgDSC06051.jpg

オーバーオールはずっと前から欲しかったけど、買えなかったの。だけど、初めてオーバーオールが迷彩柄の可愛いの。もう、りんこうれしくって。結局、MILKちゃんも同じの買ったんだって。だから、おそろなんだ~~。

まゆみさん、いつもいつもありがとうりんちゃん、うまく着こなせてる?
コッカプーではおなじみ風の家に4代目コッカプーが生まれた。
みーちゃんがんばって、今回は6匹も産めたんだよね。しかもぽんぽんと産めて母体にも赤ちゃんにも安楽な、まさに安産だったみたいだね。
風の家ママからもらった4代目コッカプーを披露。
syuugou1.jpg20061005.jpg


かわいいね。かわいいねみんな一緒の顔してるように見えるけど、風の家ママはちゃんと見分けるんだよね。すごいよね。

そこで、奇跡の出会いのワンコとママを紹介。
前に、散歩の途中で出会ったマロンママのところに3男くんがくることに決まりました!!まさにりんの弟になっちゃうよ~~ん。
名前はノワ(Noix)君!フランス語らしいよ。お~~セレブぅ。
マロン君もフランス語だから、いいコンビ!ノワ君はフランス語で胡桃の意味なんだって。栗と胡桃。う~~んおいしそう。じゅっる。
それでは、ノワ君をご堪能あれ~!!
no5_2_20061003.jpg


そしてそして、今回またまたうれしかったのは、ジャスミンママからのメール。ジャスミンママは関東に住んでいるらしい。(ちなみにママ自体はこてこての関西人なんだって。)
今回のわんこたちは、関東に来る子は多いようだけど、早速ジャスミンママから連絡がきたの!!!ノワ君に比べればちょっと遠いけど、風の家Familyでは3番目に近いかも。これから、仲良くできたらいいな。いいな
ジャスミンは(呼び捨てでいいとママからの希望にて)アラジンのお姫様から来ているようですよ。それからね。おうちでジャスミンの花が咲くんだって。なんかステキでしょ。
それでは、ジャスミンをご披露!!じゃじゃ~~ん。
20061003ORANGE.jpg


コッカプーの仲間がどんどん増えてほんとにうれしい限りです。
りんの妹を家に向かえる話は、なくなってしまったんだけど、今回蜜柑ちゃんが6匹も産んでくれて、りんに兄弟が増えてとってもうれしいです。
みんな、りんと仲良くしてあげてくださいね~~~。りんもおねえちゃんとして、ちゃんとみんなと上手に遊べるよう、ワンワン吠えたりしないよう訓練しておきますね!!
りんの手術から半月がたった。抜糸はいりません。
といわれたものの、一向に取れる気配なし。
毎日のようにりんちゃんは傷が気になるようなので、家にいる時はスヌードを腹巻代わりにしてみた。まゆみさんごめんなさいこんな使い方して・・・。
061004_0036~0003.jpg

でも、そのおかげでぐじゅぐじゅしていたところが乾いてきました。
なので、りんこの手で抜糸をしてみることにしました。もちろん大丈夫そうなところだけ2本。
りんのすけは、とっても嫌がっていたので、仕方ないのでりんのすけがいないうちに一人でやっちゃいました。
061004_1525~0001.jpg061004_1526~0001.jpg

りんちゃんは、少々暴れましたが、糸がない方が突っ張らないから、きっと楽になるんだよね。そもそも糸がぎゅっと縛ってあって、その下の皮膚がもっこり盛り上がっちゃったから、膿んだみたいにぐちゅぐちゅしちゃったんだもんね。
ほーら、こんな感じ。             取れた糸。
061004_1529~0002.jpg061004_1530~0001.jpg

少しずつ治ってるから、もう少し乾いたら、また抜糸しちゃおうね。りんちゃん!!



もう、みんなが載せているので、ご存知と思うけれど、広島のドッグパークの残虐な姿。ニュースになるほどのひどさだということ、関係者はよく考えて欲しいものです!!
でも、こうしてみんながいろんな方法で手を貸すことで、物資はそろい、ボランティアも500人も集まっているそうです。
私も、少しながら寄付をしたいと思っています。
