GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、りんにとってはじめてのセカンドバースデイだった。
セカンドバースデイという言葉は、実は知らなかったのだが、空豆君のブログで紹介されていたのを覚えていたのだ。
しか~し。大して何もしていない^_^;
それどころか、トレーニングに行ってきた。
いつも、PIG&MILちゃんが行っている「Wish」というところ。前回は、渋滞で間に合わなかったので、今回は道を変えていくことに。でも、2時間かかってしまった。。
トレーニングなので、写真はあまり撮れず。トレーナーさんに近づくりんのみ。
DSC06497.jpg

トレーニングの内容は、付いて歩く練習。以前にもやったことはあるが、サボってたせいか、全く身につかずぐいぐい引っ張る子になってしまった。だから、最初から鍛えなおし。
少し訓練したら、りんも分かったらしく、ちゃんと付いて歩いてくれてた。だけどね、さぼっちゃうとまた忘れちゃうからね。来週までにまたがんばってトレーニングしておかないと!

そのあとは、バースデイケーキを買った、あのLovinaへ行ってきた。


人間はスィーツ。            りんはおからとバナナのケーキ。
DSC06504.jpgDSC06509.jpg

ワンコ用なのに、ぜんぜん人間でもいけるくらい美味しいケーキだった。
最後に、お店の方から、クリスマス用の飾りの写真を。ということで、頭にクリスマスっぽい帽子をかぶせてもらい、パシャリ。
DSC06528.jpg

これが、りんのセカンドバースデイでしたとさ。


りんとは関係ないけど、りんのすけが奇跡を起こしたらしい。
ボーリングの神が降りてきたとか。
061127_0004~01.jpg

7連続ストライク。トータル244だとか。私は行ってないので、いまひとつりんのすけの感動が、共感できない。
でも、2日経っても、余韻に浸っていたので、ブログに乗せてあげることにした。

でも、りんは、あたいしんな~い。って感じ。
DSC06440.jpg

コッカプーのお友達、あんずちゃんが、イヌのキャッチフレーズというものをやっていた。
あんずちゃんは、『はにかみ顔に哀愁映えるあんずちゃん』とかわいいもの。りんはというと・・・。
お困りのときのご用命はりんごへ
だった。なんだか、複雑。まあいいか、誰かに必要とされるってことだからね。って誰がりんを必要とするのか?しかも、助けられるのか?りん!!

やりたい人は ここへ。 イヌのキャッチフレーズ へ行ってね。

最近、新しい、フードを見つけた。珍しく、がりがりとかりかりのまま食べたフード。味が違うからなのかな~。栄養価が高いのか、1日、50~60gでいいと書いてある。まずは試供品だから、一度買ってみようかな~。
だれか、 ホリスティックブレンド のこと知ってる人いない?
DSC06483.jpg

今回のコッカプー祭で、いろんなおみやを頂きました。
ちょっと、紹介させてください。
まず、johan家族のヒロヒロさんから、いろんなおやつ。と林檎のおもちゃ。早速林檎のおもちゃはボール投げのように扱われてます。
DSC06453.jpgDSC06480.jpg

そして、モコちゃんちのmikiさんから、手作りのネックレス。林檎とRの文字が付いてるの。   付けてみました。
DSC06457.jpgDSC06463.jpg

左:かときっち。さんからのおやつ。何が入ってたか、忘れてしまった。ごめんなちゃい。でもりんはその日のご飯の後に、ガツガツおいしそうに食べちゃいました。
右:ジャスミン家族のジャスミンママから、林檎のプリン型。まだ作ってないけど、た~~~~くさん頂いたの!!これからいっぱいつくるわよ~~。
DSC06456.jpgDSC06482.jpg

そして、ボナ君ちのあっこさんから、人間用おやつ。  ノワくんちのミユさんからりんこへのネックレス。これも手作りなんだそう。でも見えない。とっても上手にできてるの!二人は、車に同乗して行ったからいただけちゃったの。
061118_2342~0001.jpg061118_2347~0001.jpg

そして、みんなでやった名刺交換。
061122_2340~0001.jpg

ほんとは、全員に渡したかったんだけど、誰に渡したかわかんなくなっちゃったので、渡してない方ごめんなさい。m(__)m
請求していただければ、送ります。りんのでよければ・・・。

以上、皆々様。いろいろ頂いてすみませんでした。美味しく、そして、大切につかわせていただきます!!

昨日のコッカプー祭りは、本とに大勢のワンコと人が集まりました。
まずは、風の家、小梅ちゃん、ニーナちゃん、オリバーくん、豆ちゃん、johanくん、そしてりん。その他のコッカプー、PIGMONくん、MILKちゃん、晋作くん、チャチャ丸くん、モコちゃん、あんずちゃん、ボナくん、ボルドーくん。その他のワンコ。コタローくん、ジョヤくん、マロンちゃん、ラナちゃん、銀次郎くん、牡丹ちゃん、ジェイソンくん、ルパンぅんが来てくれました。総勢何匹?22匹ですか。うち、コッカプーは14匹。と思う。
プラス人間達。そりゃあもう、わっさわっさとすごかった。何がなんだか分からないうちに、始まり、いつしか終わった。まさにゆるーく祭だった。
でも、いろんなワンコと触れ合えて本とに楽しかった。
そして、今度生まれたジャスミンママにも会えてよかった。次回はノワ君も、ジャスミンちゃんも一緒につれてお会いしたいですね~。
りんは、いつもの調子でオリー君をおっかけて駆け回り、疲れて抱っこ抱っこの甘えんぼさんになってました。

それでは、ワンコ紹介。ってもうわかってると思うが。
ちょっとシャイで可愛いあんずちゃん。  いつもおりこうちゃんな豆ちゃん
DSC06373.jpgDSC06375.jpg

モデル犬、写真写り抜群のモコちゃん。 いつも一緒仲良しPIG&MILちゃん
DSC06381.jpgDSC06382.jpg

ちょっと、元気満々のチャチャ君。   チャチャ君におされぎみのコタ君
DSC06432.jpgDSC06387.jpg

いつの間にか風の家出身関東1大きくなったjohanくん。 去勢したけどお腰ふりふりのボナ君
DSC06390.jpgDSC06398.jpg

おっとり、大人な晋作君。        ママのおひざ大好きニーナちゃん。
DSC06401.jpgDSC06403.jpg

ダイエット中のこうちゃん。          そして疲れちゃったりん
DSC06414.jpgDSC06440.jpg

コッカプーを妹か弟に持つであろう、ダップーのジョヤ君。 そしてキャバのマロンちゃん。
DSC06396.jpgDSC06424.jpg

元気いっぱいラナちゃん。
DSC06417.jpg


銀次郎君、牡丹ちゃん、ジェイソン君、ルパン君、ボルドー君。ごめんね。気づいたらお帰りになっていて写真がなかったですの。
この子たちを見たい方は、他の方々のブログへ行ってくださいませ。
続きを読む
いよいよ明後日ですよ~~。

 『関東コッカプーゆるーく祭り』 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

雨の時の予約はまだしてません。晴れることをタダ祈ってます。
もしも、明日の天気予報で雨だと分かったら、急遽変更になるかもしれませんm(__)m


以前に紹介した、和食ご飯の美味しいドックカフェに再び行ってきた。
なんで、毎週のように行くかって。それは、ご飯はもちろん、ドックトレーナのオーナーさんによる、しつけの仕方を教わりに行っているのもあるのです。
オーナーさんは、手が空いていると、わんわん吠えるりんをしつけてくれるんです。
少々荒っぽいです。リードをぐいぐい引っ張ります。知らない人が見たら虐待かと思うくらい。でも、それくらいが必要なんだって。
DSC06333.jpg

ちょっと怖い人だと、びくついてます。  そして助けを求めるかのようにこちらを向いてます。
DSC06334.jpgDSC06335.jpg

(写真はすべてりんのすけが撮ったの。ブレブレでごめんなさい。)
いつも、家では、遊んでもらったり誉めてもらったり。怒られても、誰も強くは怒らない。少し「だめよ」って言って終わり。
だからね、あまりいいことと悪いことの区別がついてないみたい。怒るときは、ちびるくらい怒ってもいいといわれた。(それもどうかともおもうが。)でも、メリハリは大事。いつまでも信頼関係を作るために・・・って言ってられない。やっぱり悪いことをした時にはびしっとがしっと怒ってあげないと、いつまで経っても悪いことをしたことをわかってもらえないんだよね。
ココへ行って、かなり絞られて緊張感を持たせることや、びびることもたまには必要だと思った。

みんなは、しつけで怒る?しかもちょっと体罰つきで。
この考え方、間違ってるかな~。間違ってたら、行かない方がいいよね。
お祭りくるまで告知です。

 『関東コッカプーゆるーく祭り』 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html



18日のコッカプー祭りの前に、ぼさぼさだったりんちゃんをきれいきれいにしてみました。
before
061112_1038~0001.jpg061112_1042~0002.jpg

そして、after
061112_1838~0001.jpg061112_1832~0001.jpg

ポーズをとってみました。
061112_1824~0001.jpg

下からのアングルはいかがでしょう。
061112_1837~0003.jpg061112_1840~0002.jpg

気づいた人はいたでしょうか。今回は、耳がコッカーカットなのです。
リボンがちょっと下についてるでしょ。
次はパーツ集です。
まずはコッカー耳。                まんまる足。
061112_1840~0001.jpg061112_1841~0001.jpg

ふんわりシッポ。                 くねっちゃった頭
061112_1833~0001.jpg061112_1842~0001.jpg


今回のりんちゃんは、どうかしら?りんこ的には親ばかですが、コッカーっぽさが出て、可愛くなったと思っちゃってます。
りんは、いつもりんことりんのすけの寝室で一緒にねる。
ちゃんと、寝るとこあるけど、何故かそこでは寝ない。
それがこれ。
DSC06332.jpg

ゲージの中ではちゃんと使ってたんだけど、やっぱりベットがいいみたい。さすが、りん。お目が高い。
二人が寝ているときは顔の間にいて、ややうっとうしくなるのか、足元に移動する。だけど、私がおきて部屋を出た途端、私の枕で寝始める。
私が、寝るときもそう。寝ようと着替えていると、いつの間にか占領しているのよね~。  DSC06304.jpg
(枕カバーがずれずれだけど気にしない気にしない。)

ちゃっかり布団までかぶちゃって生意気でしょ。どうしたら、こんな上手にん寝られるのか。
みんなは、一緒に寝る派?寝ない派?
一応、再び告知!

 『関東コッカプーゆるーく祭り』 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

3日に、PIG&MILちゃんの家族と会ったこと、とっても楽しかったのに、りんこはおばかで、再びデジカメを充電したまま出かけてしまったので、かっこいいショットが取れず、残念(>_<)
ちょっと画像の悪い携帯の動画で許してください。そして、内容は Bravo!Cockapoo!をご覧ください。
2006-11-04 17:23:28

ネットサーフィンをしていたら、りんのすけが地元でいいドッグカフェを見つけてきた。
DSC06305.jpg

6月に出来たばかり。まだHPはしっかり作ってないものの、口コミでお客さんいっぱいだった。
何が、いいって。この食事。
DSC06308.jpg

週代わり定職は18年板前をしていた、現在ドッグトレーナーのオーナーが作った一品。絶妙に美味しいのだよ。これはもはやドックカフェじゃありえません。
かきフライの中はジューシー、がんもの煮付けもあじがしみててGood。そして、紫のご飯は古代米。手がこんでるね~。
コレだけ美味しくて、災害救助犬なんかのドックトレーナーもしているお店。行かねば~~~。と早速行ったわけ。
だけど、りんはわんわん吠えっぱなし。機嫌が悪かったのかな。
看板犬のラブちゃんも、スキッパーニとやらのワンコもおとなしかった。りんは、オーナーさんにしつけてもらうといいかもね。
DSC06311.jpgDSC06315.jpg


お客さんがパラパラ帰り、取り残されたのは。トイプーとアメコちゃん。まさに間の子よ~~~って。りんのすけと喜んでました。
DSC06329.jpg

練馬にはいいドッグカフェがなかったから、本とにいいとこ見っけちゃった!!
いつか、夢として語るなら、ドッグカフェをやりたいというりんのすけ。かなうかどうかは別として、今回の「CafeDining unique」はお勉強になりましたね。
関西のコッカプー祭りを指をくわえてみていたら、関東にも火がつきました。ついに決定です。

 『関東コッカプーゆるーく祭り』 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所:大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
   http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html


今回は、大勢の方に来ていただきたく、ご連絡頂いてる方もいますが、こっそり見に来たいな~という方も、来てください。
もちろん、ワンコをまだ飼っていない、飼いたいんだけど。。という方もOKです。ちなみに、予約してるって方もこられますよ!それはノワママのことだけどね。


さてさて。おまけ。
かときっち。さんのヒロミゴ~の応援に負けない。乗り乗りのりんをお見せしましょう。(バックが汚くてかたじけない。)

実は、たまごちゃんを追う顔なのでした~~。
