GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今年最後のトリミングに行ってきた。
前回、えびちゃんのようなモデルといわれ(誰も言ってない。)、調子にのったりんは、本日のカットの様子を撮らせてくれた。
061227_1523~0003.jpgDSC06925.jpg

今回もコッカーカット。まつげ伸ばして。  リボンはお正月バージョン
DSC06959.jpg061227_1523~0001.jpg

調子に乗ってきたりんは、どう。これは?といろんなホポーズをとってみせる。
DSC06932.jpgDSC06933.jpg

DSC06934.jpgDSC06936.jpg

どうでしたぁ?  
DSC06937.jpg

ってりんごさん、お口にふかし芋がついてますから!!恥ずかしいのよ。

トリミングの帰り道、獣医さんによって、ワクチン接種。
写真まで撮らせてもらっちゃいました。
061227_1451~0002.jpg

トリミングに、ワクチン注射を立て続けに受けたりんは、かなり不機嫌になりました。   す、すごい顔だよね。悪魔?お嫁にいけないわよ!
061227_1501~0001.jpg

先ほどは失礼しました。お見苦しいところをお見せしました。(ころんちゃんのまね)
DSC06943.jpg

日曜日の話だけれど、ノワ君がうちに来てくれた。
注射を打ったその足で、わざわざミユさんが駆けつけてくれたの。
超、幸せだった。
りんと、初対面。ガウガウせず、くんくん。赤ちゃんと分かったのか?
IMG_2931.jpg

りんと、ノワ君兄弟で2ショット。     ノワ君とマロン君も2ショット。
DSC06863.jpgDSC06879.jpg

なんで、りんとマロン君の2ショットがないか?って。それは、りんがマロン君にガウガウしちゃったからなの。ごめんね、マロン君。

そして、無理やり3ショット。かなり無理があったか。ノワ君の顔も見えず、りんは変な顔。唯一いい顔のマロン君も微妙に横顔(>_<)
DSC06871.jpg


かわいい、ニューヒーロー、ノワ君を抱かせてもらったので、ついでにりんことノワ君。   この写真はどうでもいいって?
DSC06873.jpg

でも、くっつき方も可愛いでしょ。

もっと、ノワ君を見たい?
じゃ。いない、いない・・・          ば~~~~
DSC06890.jpgDSC06888.jpg

ばぁ~~~~~~
DSC06894.jpg

Merry X'masです!!
我が家では、先日クリスマスパーティーが終わってしまったので、今日は、質素にイチゴゼリーです。
ゼリーの型は、リンゴ型になっている。ジャスミン母さんから頂いたもの!!でもつぶれちゃって、ちょっとわかりにくい。ごめんなさい。でも、こんないい日に役立ちました!
コレは、人間用。          りんのはクリームなし。
DSC06920.jpg<DSC06921.jpg

そしてべろべろ食べてくれたとさ。
DSC06922.jpg


昨日とどいたクリスマスのプレゼント第2弾は。
Waccoさんちの新作服でした。
黄色いパーカーとカーキのハイネック。
黄色いパーカーはちょっとやんちゃな感じかな。
DSC06774.jpgDSC06778.jpg

ハイネックの方はなぜ、オレンジを選ばなかったかって?それは、正解!りんごがついてるから~~~~。
DSC06780.jpgDSC06781.jpg

どうどう、??ちょっとモデル立ちできてない?りんも、看板犬になろうかしら。ってどこの?なにの???
DSC06788.jpgDSC06792.jpg


我が家のクリスマスは世間より少し早めにやってきた。
そして、サンタさんもやってきた。
その名も、りんさんた。
DSC06800.jpg061221_2103~01.jpg

以前にもインディーハウスで、ちょっとお借りした帽子で、写真撮ったけど、どっちが似合うかな。今度は衣装付だから、尚更可愛いよね。
DSC06601.jpg

サンタなのに、ケーキも届いた。ジャジャ~ン!!りん用X'Masケーキ。
DSC06816.jpg

美味しそうに食べて。
DSC06831.jpg

ぐっすり眠るのでした。
DSC06846.jpg

これで。我が家のクリスマスはおわり!と思ったら。またまたプレゼントが届いた。
また明日~~~。
今日も、いつものunipueでランチ。もう常連さんになってきた。
そこにいたのは、以前もあったことのある芝の豆ちゃん。11ヶ月。
まだまだ遊び方が分からないらしく、つながれてたけど、いつしか溶け込んでいけました。
DSC06728.jpg

その後、登場したのは、一番初めにunipueに来た時に会った まりちゃん。コッカー。トリミング直後でクリスマスのリボンをつけてもらってます。
DSC06680.jpgDSC06683.jpg

前にもあったことがあるからか、なにかひそひそ話をしています。
DSC06674.jpg

そして、しばし休憩。
DSC06719.jpg

そこへやってきたのは、まりちゃんとブログ仲間のひなはるちゃん。
二人にも、以前、ここunipueで会ったことがあったのです。左がひなちゃん、右がはるちゃん。とっても、おとなしくおりこうさん。
DSC06744.jpg

二人も、リボンをつけてます。はるちゃんは、早くもお正月バージョン。
DSC06747.jpgDSC06748.jpg

最後に登場したのは、おいしいと噂のお蕎麦屋さん法師人のわんこ。トイプのフラン君。そばを食べに行こうと思っていたのに、結局お店の方に先に会っちゃった。
エクステつけて、超可愛いでしょ。
DSC06737.jpg

みんなまとめては難しい。微妙にぶれてちょっとこわ。
DSC06755.jpg

コッカーの3匹は以前紹介した俊足ホタルちゃんのお友達でした。やっぱり、コッカーはかわいい!!1匹づつ、こねこね、なでなでさせてもらいました。
フラン君とは、ノコッタノコッタと上手に遊びが出来てよかったね。
まりちゃん、ひなはるちゃん、法師人さん。勝手にブログのせてごめんなさい。

そうそう、うちも、クリスマスっぽくイルミネーションが飾られてるの。紹介します。今更だけど・・・。まだクリスマス前だからね。
普段はこんな。              夜になると光る。影が見えるのはりん。
DSC06673.jpgDSC06766.jpg


明日は、今日の我が家でのクリスマスの様子をのせま~す。
ノワ君のママ、みゆさんからちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いた。ハンドメイドのがっちりした首輪。いろいろ飾りがついててカッコ可愛い感じ。
DSC06666.jpgDSC06664.jpg

初めは暗がりで見たので、革のよな色だと思ってたら、なんと薄ピンク。これまた可愛いじゃないか。早速モデルに登場してもらう。
前から見ると、星がぶらり。      後ろに回るとお花がボン!
DSC06660.jpgDSC06662.jpg

おしゃれな首輪はもってなかったから、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。ありがとう、みゆさん!!

そして、りんこからもちゃんとクリスマスプレゼントはあるのだよ。
はなふわさんちでおなじみのH*F Fabで購入したイカリTシャツ。ちゃんとサイズも合わせてもらって作ってもらいました。何度も、問い合わせてもらって手間かけちゃったけど。しっかりした素材でこれまたうすピンクの袖がかわいい。首輪とセットでいい感じかも。
061212_0030~0002.jpg061212_0031~0001.jpg

ありがとう、はなふわさん!!

そして、そしてりんだけでなく、りんこにも自分で自分にプレゼント。
お散歩用のエプロン。コレもはなふわさんのお店で購入。
前にいくつかのポケットが着いていて色々入れられるようになってます。でも、しかし、今は寒いのでお散歩はぼこぼこ着込んで出かけてしまうため、コレは春までちょっとお預けだね。
腰で巻くようになってるの。        H*F Fabマークもばっちり。
DSC06667.jpgDSC06668.jpg

これで、プレゼントもそろったし後はクリスマスを迎えるだけだね。
早くこいこいクリスマス!!
以前にもお話したように、りんとは一緒に寝ている。
りんのすけとりんこの頭の間でたいてい寝ている。
だから、思い切り寝返りを打つとりんを枕にしてしまう。(うちすぎだっちゅーの!)
以前に、枕を占領されると書いた。その後りんの枕を置いた見た。
DSC06534.jpg

しばらくは、やっぱり占領してきた。こんな風に。
061207_0911~0001.jpg

でも、やっと昨日。プーさん枕を使ってくれた。
ほんの少しだけ、プーさんの足の部分だけだけど、使ってくれた。
061213_0932~0001.jpg

長らく置いておいた甲斐があったか。
ただの偶然か・・・。まだまだ枕取り競争は続くことでしょう。
今日は、もこちゃんとmikiさん、ちゅみさんと会った。例の美味しい和食やさんuniqueで。残念ながら、凄腕の板前さんは教室?か何かのために不在。料理は、カレーとサンドだった。
でも、スモークサーモンのサンドもなかなか美味しかったよ!
DSC06617.jpg

さてさて、いつもかわいいモコちゃん。光を浴びて(半分だけね)更に美人。カメラ大好き、モデル犬。
DSC06606.jpg

そして、後から来られたアメコカのホタルちゃん、1歳4ヶ月。だけど、6キロとちいちゃい。見た目赤ちゃんかと思ったくらい。でも、すご~~くかわいいの。じゃじゃ~~ん。
DSC06614.jpg

りんと、プロレスを上手にして、最後は少しがうっちゃったけど、仲良しに遊べました。
DSC06621.jpgDSC06625.jpg

最後は、みんなで写真。と行きたかったが難しいので、2匹ずつ。
モコちゃんとホタルちゃん。ばっちりカメラ目線。 微妙な距離のりんともこちゃん。
DSC06649.jpgDSC06646.jpg

そして、ホタルちゃんとりん。      3匹は難しかった証拠。
DSC06635.jpgDSC06644.jpg



そして、その後は近くの城北公園のドッグランへGo。驚いたことに、uniqueで出会って別れたはずのホタルちゃんとパパママにまたまた出会った。
モコちゃんは、もともと走るタイプじゃなく、おとなし~く、追っかけられたら逃げるタイプ。
ところが、ホタルちゃんは、りんも顔負けの超走りや!びっくり。あのりんが負けてしまうほど。そして、ホタルちゃんは一人でも走り続ける。は~~~。こんなにすごい子がいたとは。って感じ。
最後に、追われるモコちゃんと。がっつりかけっこりんとホタルちゃんMOVIEをどうぞ。
終われるモコちゃんno title
MOVIEでは、りんがホタルちゃんを追っかけてるけど、この後体力が続かなかったりんは、おとなしくなった。が!ホタルちゃんは延々と走り続けていた。恐るべし。ホタルちゃん。今日出会えたことに感謝します。
また、何処かでお会いしたいですね。そして早速必死に探し求めたブログに遊びにいっちゃいました。
そして、モコちゃん、今度はうちに遊びに来てね。小さい家だけど、mikiさんとちゅみさんのためにも遊びに来てください。みんなでお祝いしようね!!!!!
今日は、2回目の「Wish」の訓練。
服従の練習はココ1週間がんばってやったので、少しは出来ててまあまあ合格。
そして、遊びではないアジリティーに初挑戦。
ハードルとびは低くしてもらったので、なんとかとべる。しかし、トンネルは大の苦手だったりんが、練習の結果こうなった。ごらんあれ。
初アジリティ
おまけで、こんなことも。 何もくわえてなかったはずが・・・
ボールくわえて
終わってWish内で出会ったのは、ドデカイプードルちゃんだった。びっくり。おかあさんの腰まで背があるじゃん。  りんと比較しようと思ったけど、怖気づいていたみたい。
DSC06582.jpgDSC06584.jpg

お久しぶりです、プロボウラーりんのすけです。

今日はりんこと休みが合わなかった為
りんと僕の父と一緒に城北公園に行ってきました。

りんこいない時にドッグランに行くのは
初めてなので公園デビューみたいで超緊張してました。
意地悪主婦達にはぶにされたり、りんがいじめられたらどうしようとか・・・

しかしドッグランに入るなりに

「コッカプーですか?」

とコカキャバの飼い主さんに言われて
そんな心配は吹っ飛びました。
どうやらコッカプーのHPを色々回ってて
コッカプーが欲しかったらしいです。

そのコカキャバのエル君です。




正面のいい写真なくてすいません。
本当にコッカーとキャバのいいところ合わせたような
いい顔してました。
りんとも上手にプロレスしたりかけっこしてました。
もって帰りたいくらい可愛かったです。
動画あるんですけどUPの仕方が分からないので
そのうちりんこがUPします。

りんはエル君に夢中になっていたのですが
エル君はりんよりも葉っぱに夢中になってました。




本当においしそうに、本当に食べてました。
エルパパ&ママの

「エ~ルゥーッ、葉っぱ食べちゃだめ~っ!!」

って言う声がずーっと続いてて、なんだか面白かったです。
葉っぱのCMがあればいい仕事しそうですね。

エルパパ&エルママ&エル君楽しい時間をありがとうございました。




りんはかばんに入ってるフリスビーをガン見




並木と林爺とりん

今日は気の合うワンコといい人ばっかりで楽しかったです。
近くにいい公園があって本当によかった。



