GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

いつものように、unipueへ行って、美味しい料理を食べた。今日はカレイの煮付け。超、おいしかった~~。
DSC07070.jpg

そして、おみせで訓練中?のタイガ君とも一緒にあそんだ。
DSC07072.jpgDSC07080.jpg

ポメのムックくんとは、ご挨拶ていどだったけど、その後来たジャックラッセルくんとは、ガウガウワンワン。気が合わなかったみたい。
やっぱりどうしても、気が合わない子っているよね~。コレはもうしょうがないのかな。
DSC07084.jpg

お外へ出たついでにお買い物~~。
今日は郊外にでてみた。そこで20%OFFのオーバーオールを買っちゃった。これは、お年玉をもらったとして。あげよう。 (買ったのは写真とちがうんだけど。)
DSC07086.jpg

そして、お化けおもちゃもプレゼント。このおばけ、目玉の親父みたいで可愛くない?りんは早速お気に入り。タグがついたままあそびつづけ。
070125_2055~0001.jpg070125_2055~0002.jpg

あっという間に、タグがとられてしまったのは、言うまでもない。

そんなわけで、お年玉はもらえなかったりんだけど、その代わりにプレゼントがもらえた一日でした。
今日は、りんのダーリンのjohanくんの初詣を紹介で~す。
ほんとは一緒に行きたかったのだけど、私が仕事だったために行けなかったので、我が家は2日に行ったのです。
しか~し。johan君は、ちゃんとお払いもしてもらってきたのですよ。
その様子をど~~んと見せます。
もちろん場所は、市谷亀岡八幡宮です。
それでは、当日のjohan君の晴れ姿を見てちょ。かっこいいでしょ。 おまけにうんちんぐスタイルもどうぞ。
070114_1505~03.jpg070114_1450~02.jpg


こんなに、かっこよく決め込んでいったのに、はしゃいでしまったjohan君は、袴が脱げるほど暴れてしまったそうな。        賽銭箱をあさるjohan
CAWPI3GT.jpgCATO9055.jpg


そして、式典の様子を紹介しましょう。って聞いた話なのだけどね!

まずは、順番に茅の輪を8の字に回って着席。何組?ってくらい結構な大人数だったそうな。
CAZ73XG8.jpgCA2Z09MF.jpg

そして、宮司さんのちょっと長いお話を聞いた後、紙吹雪?でお清めしてもらったそうです。
CA39T08Z.jpgCA05Y7C3.jpg


お札は、30センチのかなりボリュームのあるものだったみたい。
人間顔負けだね。
CAIBW3A3.jpg

結構、本格的ですごいよね。私も行きたかった~~。来年は絶対いくぞ~~!!
ヒロヒロさん、全部の写真載せれなくてごめんね。
その代わりに、最近送ってくれたjohanくんをた~んまりどうぞ!!
070116_0758~01.jpg070115_0748~01.jpg

070111_2037~03.jpg070111_2037~05.jpg

070106_0118~01.jpgDscf7713.jpg

johanくんは、すくすく、すくすく育って、りんの2倍近くの大きさになりつつあります。目指せ10キロ。目指せ世那くんだそうな。
おおきくなっとくれ~~~。そしてりんを守ってあげてね!
長らく、ブログ更新をサボっておりましたm(__)m
その間、りんこは帰省をしたりしていました。(りんはお留守番。)
そして、この間には、実はbonaくんのおうちにお邪魔していたので~す。

家に着いて早々、大はしゃぎのりん。家中を駆け回りおしりフリフリ。それに驚く、bonaくん。我が家なのに、居場所なし。って感じ。そんなことはお構いなしのりんは、マーキングなのか、突然耳をじゅうたんにこすりつけて回る始末。あ~~恥ずかしい。親として恥ずかしすぎる(>_<)
そんな様子も、動画で取れればよかったのですが、なんとデジカメを忘れた私・・・^_^; あっこさんにもらった写真と携帯写真でその様子が少しでも分かれば。。と思います。
まずは、bonaくんハウスをチェックするりん。そして、怖がるbona君を更に追いかけるりん。
070106_1315~0001.jpg070106_1521~0001.jpg

微妙な距離感を持ったまま、写真はパチリパチリと撮られまくる。おやつで釣って。
3.jpg5.jpg

最後には、鹿児島産のお芋の美味しさにつられ、超接近した2匹でした。
1.jpg

けど、いつしかの追っかけボナ君はもうおらず、とってもおとなしくっていいワンコに変身してました。うらやましい。うちもあれだけおとなしくしてくれれば恥ずかしい思いをしなくても済むのにぃ~~~。
だって、最後の極めつけは、夕方帰ってきたお父様に対して、りんはマジモードでガウガウ怒っちゃったの。あんなひどく怒ったりんははじめてみた。自分のうちとでも勘違いしていたのか。それとも、このうちのボスは私よ!って思っていたのか・・・全くもって申し訳なかったわけです。
あっこさん、本と本とにごめんなさいね。でもとっても楽しかった。
次回はお泊り~~~楽しみにしてます!

おまけ。
ポンカンを食べるりんこを必死に見つめるりん。この後、少しおこぼれをもらうのでした。
2.jpg

元旦に近くの神社に初詣に行ったのだが、今度はりんのために犬と一緒の初詣とかしてくれる市谷の亀岡八幡宮へ行って来た。
ここは、以前、johanくんのママ、ヒロヒロさんが行ってお守りを買ってきてくれたところ。一度どんなところか行ってみたかったのです。
犬と一緒の初詣は残念ながら、都合上行けないけど、8日と14日にやっているらしい。興味のあるかたどうぞ!!
というわけで。まずは鳥居をくぐって階段下で。    であったワンコははかまでした。
DSC07002.jpgDSC06998.jpg

 
そして、中に進むと大きなわらで作った何?これは。とにかく八の字に3回回れと、神社のおじさんに教えてもらった。厄除けになるらしい。りんももちろん前のお姉さん方について回ってみました。
そして、お参り。がらんがらんと金を鳴らし。
DSC07004.jpgDSC07013.jpg
 
最後にりん自らおみくじを引かせてみた。   なななんと大吉 でした!!

DSC07007.jpgDSC07011.jpg

今年は、いいことあるかな~~~。楽しみだな~~。りんに妹??



あけましておめでとうございます!!  

そして、昨年はこのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年も、色々出かけたり何かと話題を作って、楽しいブログにしていきたいと思いますので、是非遊びにきてください。
どうぞよろしくお願いします。  (またパクリ)

DSC06983.jpgDSC06981.jpg


年末から、年始にかけて実はりんこのお友達が泊まりに来ていました。
なので、なかなかブログ更新できませんでした。m(__)m
ですが、今日は元旦なので、元旦気分を味わうために、とりあえずお飾りの前で写真を撮り。
DSC06976.jpg

いざ、近所の神社へお参りに。小さい神社なのでわんこもOK。写真も撮っても何も言われませんでした。
まずは、お清め。            そして、お参り。しっかり願ってね。
DSC06968.jpgDSC06971.jpg

今日は、コレで終わり。人間の食事の準備で大変だったので、りんちゃんは、何一つ変わらないお正月でした。ただ。にぎやかで朝までコースだっただけだね。
明日は、ちゃんとした神社にお参りに行こうと思います。
