GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

BBQ
心地よい春の日差しの中・・・といいたいところだけれど、あいにく曇りの強い風あり。の中、小金井公園で開かれた、BBQ大会!雨こそ降らなかったのでまずよしとしよう。でも、桜は殆ど咲いてない。ちょっとフライングだったみたい。

早々と着いた、りんこ&mikiさんちゅみさんで早速火起こしスタート。
といっても、もっぱら火起こしはちゅみさんの仕事。それを監視するモコちゃん。
DSC07506.jpgDSC07507.jpg

そこへ、かときっち。さんダーリン、晋作君が到着。
DSC07508.jpg

かときっち。さんはあの凄腕でおつまみを作ってくれました。とっても春らしいさわやかなおつまみ。これまたうまかったぁ~~。
DSC07512.jpg

そして、かときっち。さんはワンコおやつも作ってきてくれた。オートミールと、えっと何が入ってたんだっけ・・・。HELP MEかときっち。さん。    りんはおいしそうにがつがつ食べていました。
DSC07534.jpgDSC07514.jpg


そして、そして秋のコッカプー祭りで知り合った、美和子さんとジョーさん、キャバリアのマロンちゃんが到着。それではワンコ紹介。
甘えん坊のマロンちゃん7歳。      いつもキュートなモコちゃん。
DSC07523.jpgDSC07520.jpg

いつの間にかとってもおっきくなってた晋作君。 そしてりん。
DSC07536.jpgDSC07518.jpg

モコちゃん意外、まともなショットじゃなくてごめんなさい
こんなメンバーでBBQスタート。野菜やホイル焼き。枝豆まで焼いちゃってなかなか面白いBBQでした。
中盤に差し掛かった頃、PIG&MILちゃん到着。
DSC07539.jpgDSC07540.jpg


しかし、仕事の合間を縫ってきてくれた、まゆみさんとダーリンはBBQを楽しむことなく、ワンコシッターとなって6匹のワンコをお散歩に。
はたからみたら、すごい夫婦だと思われてただろうね。ありがとう、まゆみさんダーリン。しばし静かな時を過ごせ、食に徹しました。
DSC07548.jpgDSC07558.jpg


後半に入り炭もなくなりかけた頃、焼きそばも焼けて、美味しい楽しいBBQ終了。
DSC07571.jpg

と思いきや、またまたかときっち。さんてづくりのチーズケーキが出てきた!ひたすら食べ続けてた私達だけど、こうゆう時まさに別腹っていうのね。とっても美味しいお口直しとなりました。
DSC07574.jpg


ドッグランは砂埃ですごく、断念したため、ワンコたちは人間達に付き合った形になってしまったけど、まゆみさんたちのおかげで楽しめたよね。

おうちに帰って、mikiさんからのおみやをあけると、りんはなにやらクンクン。
DSC07578.jpgDSC07576.jpg


やっぱりおもちゃが一番のお気に入りみたい。面白い形で楽しいね。
DSC07580.jpg

みわこさんたちには、果物。え~~っとこれまた名前を忘れたけど、蜜柑のようで蜜柑でない果物。あ~~みわこさんhelp me 私って、かなりぼけてるわね。そして、アメリカのナッツ。これまた美味しい。

りんこからは無し。ごめんなさ~~~い。BBQの準備に夢中で、ワンコたちのは準備できませんでした。っていうのはかなり言い訳(汗)
次回は何か、必ずもって行きま~す。
また、楽しみましょうね!!次回はどこでやるかわからないけど、参加したい方、ドシドシコメントくださいな。
今日は、ちょっと足を伸ばして埼玉、森林公園へ行ってきた。
その前に、関越道高坂SAに、ドッグランがあったので、よってみた。
すると、そこのドッグランは、見てびっくり。全面坂なのだ。しかも結構な坂。りんこはのっけから上る気なし。下から、デジカメ撮影。
りんは、坂道大好き。楽しそう。りんのすけも、調子に乗って上までいっちゃった。
DSC07441.jpgDSC07444.jpg

公園について、いざドッグランまで行こうとしたら、徒歩25分。1.5キロだと。遠いこと遠いこと。りんこは行くまでに疲れていた。
がしかし、さすがりんは若い。途中でも遊ぶ遊ぶ。
エルちゃんの真似して小枝ひろい。   公園唯一の花パンジーの前で。
DSC07450.jpgDSC07452.jpg

ドッグランに到着すると、アジリティー発見。りんは得意とばかりに、Aフレームに昇る。だから、一通りやってみた。
やや、ずるしてるところあるけど、見逃してあげてください。
森林公園アジリティー
そして、売店にあったちょっと硬いフリスビーを買った。それを使って特訓すると・・・取れるようになりましたぁ。
ちょっと微妙だけど、取れてる風です。
硬いフリスビー
でも、途中、りんことりんのすけで投げる練習していたのが気に入らなかったのか、あまりに遊びすぎで飽きたのか、フリスビーを持ってトンネルへ行ってしまった
DSC07499.jpg

なにはともあれ、今日はりんもりんこもりんのすけもいっぱい遊んで疲れた一日でした。
いつも行く公園に、毎日来ているエルちゃんがいた。というか、エルちゃんに会うために公園に行ったみたいなもの。
エルちゃんは以前、りんのすけが紹介した、コカキャバの女の子。
前回は、ノコッタノコッタってやってたみたいだけど、今回はワンワンお互いに吠えて、走れ走れと仕掛けていました。が、結局走らず。
でも、ボールやフリスビーに燃えました。

まずは、エルちゃんの得意な小枝を食べることろ。前回は葉っぱを食べてました。
DSC07406.jpg

公園中の小枝を食べてしまいそうな勢いのエルちゃん。お腹は大丈夫のようです!
そして、2匹でフリスビー。エルちゃんは、りんのフリスビーをみてやろうと思ってくれたとか。嬉しいことだね!
が、しかし。エルちゃんはフリスビーをくわえてくるのはいいのだが、離してくれない。しかも、そのうち寝てしまうんだって。ん~~かわいい。
DSC07409.jpgDSC07408.jpg

そろそろ投げてよ~と近づくりん。       そして、2匹でGO!
DSC07412.jpgDSC07419.jpg

せっかくいいとこ見せようとジャンプしたエルちゃん。でも、ずるいりんに取られてしまうMOVEをどうぞ。一瞬なのでよく見ててね。
フリスビー取られたり
フリスビーを取られたエルちゃんは、いじけてしまうのでした。
DSC07422.jpg

さらに、枝がおおきくなってるところにご注目!
遅くなりましたが、続きです!

宿を後にした一行は、箱根で唯一ワンコと遊べる広場、ピクニックガーデンへ。天気がよかったので、富士山もばっちり。芦ノ湖もきれいでした。
DSC07357.jpgDSC07359.jpg

それらをバックにちゃんと写真を撮ったのですが・・・。りんがまともな顔をしていなかった。。。とほほ。
DSC07369.jpgDSC07366.jpg

広場には殆ど人は居らず、ワンコらを放したって平気って感じだったので、フリスビーをやることに。
johan君と取り合いをしながら・・・。      りんは早く投げろといいわんばかりにスタンバイ。johanくんは、投げる前にキャッチ。
DSC07375.jpgDSC07376.jpg

広ーい、敷地にポツリとドッグランがあったが、広大な敷地のわりにドッグランが小さい!!捕まえるのには楽だけど、ワンコが走れないじゃな~い。って感じでした。
DSC07380.jpg

遊んでいると、johan君の得意芸発見。立ってお水を飲むのです。かわいいでしょ。しかも、すごく欲しい時は立ったままクルリって回るの。自然に覚えたらしいけど、すごい芸だな~と感心しました。りんにはできないな。
DSC07388.jpg

そして、ピクニックガーデンでのんびりした後は、期間限定でワンコが入れるという、星の王子様ミュージアムに行った。
メルヘンチックなシャボン玉の前で撮ったのに、りんの顔ブサイク
DSC07392.jpg

そして、中には教会があった。コレはしめしめと、勝手にjohan君とりんの結婚式を挙げました!これ、ミュージアムの人に見られたら、きっと怒られる。内緒ね!
DSC07398.jpg

くる~~~きっとくる~~。貞子発見    貞子2
DSC07400.jpgDSC07401.jpg

最後は、ワンコのみでお城?の前で写真。
DSC07402.jpg

やっと、ボナ君登場。ボナ君は、おとなしいおぼっちゃま君なので、アクティブなりんとはあんまり絡まず、写真が少ないのでした。ごめんね、ボナ君。
宿につくなり、早速りんのマーキングが始まった。なぜよそのうちに行くとこうなるのかはよく分からない。っていうか、それがマーキングなのかもしれないけど、この動作がマーキングなのかもさだかじゃない。
では、johanくんとのラブラブシーンも含めてどうぞ。
マーキング&いちゃいちゃ

その後は、皆のおみや交換があった。りんこからは、おばけちゃんのおみや。以前、りんにあげたものの、大中小をそろえ、小をボナくんに、大をjohanくんにあげた。真ん中が汚いのはりんのよだれ~~。
遊ぶ時は、誰のもの関係なく遊んでくれました。
DSC07319.jpg

あっこさんからは、ぼーろやガムの入ったおやつ。ヒロヒロさんからは、わんこの食べれるちょこやグリニーズそして、りんごがいっぱいついたタオルももらっちゃった。
DSC07318.jpgDSC07332.jpg

夜は、ご膳を食べました~~。もちろん人間。
DSC07329.jpg

ワンコは・・・ボナ君は難なく完食。(はやくたべちゃったので写真がなかった。ごめんね。)
johanくんは、珍しく食べません。りんはいつもより更にわがままにりんこの手から。
DSC07344.jpgDSC07345.jpg

ボナくんが面白かったのは、洋服を着たら、ピタッと動きが止まってしまった。わずかに動く姿はかなりぎこちない。なぜだろ。このハイネックだけなんだって。
DSC07348.jpg

最後に、みんな抱っこ。
りんとボナ君より、johanくん1匹の方が重かった
DSC07354.jpgDSC07353.jpg


次回は、自然を楽しんだ様子をお送りしま~す
またまたまた長らく更新をサボっていました。遊びに来てくださってるみなさま、ごめんなさい

日月曜日に、箱根に行ってきました。箱根って何か、遊ぶところあったっけ?って感じですよね。そう!何にもなかったのです!!
が!目的はjohanくんとボナくんと遊ぶ意味もあったのです。
johanくんは、フィアンセだけど、実際は弟。でもぐんぐん成長して超ビックになっておりました。どこかしら、貫禄があっていい感じ。兄弟のオリー君に似てるかな。
ボナ君は相変わらず、かわいらしい坊ちゃま。でも、少し大きくなったんだって。5キロ弱。食べるようになったらしい。うらやましい限りです。

さてさて、一向は足柄SAにて待ち合わせをし、ドッグランを楽しむことから始まりました。
びっくりしたことに、コッカプー祭りではニーナちゃんを追っかけていたjohanくん、りんのことは眼中になかったのに、今回はりんのこと気に入ったみたい。
追っかけ追っかけ・・・・・・・・        りんにガウッとやれれていました。
DSC07277.jpgDSC07269.jpg

それでも、一生懸命追っかけていたので、johanとーちゃんにガツンと絞られていました。
DSC07289.jpgDSC07290.jpg

そうこうしていると、でっかいワンコがやってきました。この子ってなんていう犬種だっけ?そう。ヨーゼフだよね!
この子がくるなり、みんなで近寄り、まるで牛の乳のみ大会みたいになってました。でも、ちっちゃいワンコころがされてる
DSC07294.jpgDSC07292.jpg

このあと、この大きなワンコはりんこを気に入ったのか、においをクンクン。そして両手をりんこの足に絡ませ、腰振り~~~。思わず倒されそうになっちゃった。でも、飼い主さん2人で必死に食い止めてくれたので、おそわれずに済みました。でもあの時は、あせったぁ。

足柄を出て宿に向かう途中、箱根神社によってみた。ココはワンコも入ってOKって事で、一緒に写真をとり、境内まで駆け上がる。階段が長くてちょっとお疲れ気味。
DSC07298.jpgDSC07301.jpg

お参りをしたあと、コレを飲むと清められる。とのことで、龍の水だっけかな?を入れるペットボトルを100円で買い、お水を入れて帰ることに。
DSC07305.jpg

ところが、りんこのふたの閉め方が甘かったみたいで、宿に着いた時には、お水の全てが車にしみこんでいた。ガ~~~ン
でも、まあ、車が清められたってことで、事故を起こさないでしょう。って考えることにまとまりました。

続きは、また、近いうちに。必ず。。。
