GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

少し前にチェーンチョークを買ってトレーニングしているりん。
1歳半になったのに、相変わらずぐいぐい引っ張って散歩に行く状態。おやつで釣ってもやっぱりなかなか治らないのよね~。だから仕方なくチェーンチョークを買うことに決めた。
現物はこれ。
070420_0102~0001.jpg

コレで散歩している時に、前にでて行ったらぎゅっと引っ張ってしつける。つけるとこんな感じ。
070419_1320~0001.jpg070419_1322~0001.jpg


一見かわいそうにも見えるんだよね~。だけど、かなり躾効果アリ。がうっちゃっても一発でお座りして反省させれるし、ちゃんとリーダーウォークが出来るようになって来ました。
070419_1322~0002.jpg

コレがうまくいったら、ハーフチョークが欲しいんだけど、なかなか可愛いのにめぐり合わない。まあ、見つかるまでしばらく練習だね。ちょっと痛いけど、りんがんばってね!
先日、りんをトリミングに出した時、発見した。もう去年の11月のことだけど、実はお店のカレンダーにりんが載っていた。
といっても、ね・て・る。
恥ずかしいわ。どの子を見てもこんな寝てる写真を堂々と写してもらってる子はいないのに。
カレンダーはこちら。
2006-11.jpg


いつもは、お迎えに行くころにはりんはゲージの中に入って、ムスッと怒っている。
けれど、今回は先生が早めにTELくれたので、カットのし終わったすぐの、トリミング台に乗ったままの姿を見れた。
りんのはしゃぎ様が面白かったので、外から写真をぱしりぱしり。
先生も協力してくれました。
あっ、ママだ。
070413_1816~0001.jpg

せ)ほんとだ。 早くおろしてくださいよ~~。
070413_1816~0002.jpg

せ)あばれないで!   おねがいしますよ~。
070413_1817~0001.jpg

といってたかどうかは知りませんが・・・。その後のご対面時のはしゃぎっぷりったら、この上ない。トリミングいくといつも狂ったように、待ってたよ~と飛びついてくるりんです。
いつになったら、慣れてくれるのかな~。
最近、いつも寝室からなくなるものがある。
それは、りんこのeye マスク。中にフレグランスのチップが入っている。それが匂うのが気になるのか、いつも寝室からこっそり盗んで何処かに置いてくる。
なので、お仕置き。
なにするですか~
070404_1954~0001.jpg

りんこ)お仕置きですよ!
キャ~。前が見えないですぅ~。
070404_1952~0001.jpg

りんこ)お仕置きですから!
もうしないですぅ。ごめんなしゃい。
070404_1951~0001.jpg

りんこ)許してあげよう。しかたあるまい。もうしないと誓いなさい。
5日ほど前の話になりま~す。なんちゅー更新遅いんじゃ。っていわないでね~。

フィアンセjohanくんと待ち合わせをして、いつものユニークへGO。ヒロヒロさんのおうちはうちとは結構離れてる(車で2時間くらい)のに、わざわざきてくれたのです。
は~い、僕johan!
DSC07717.jpg

ヒロヒロさん夫婦とりんこがご飯を食べている間、2匹はそれなりにおとなしく、待っていました。                  まだですかぁ~?
DSC07729.jpgDSC07713.jpg

その後は、これまたいつも行く城北公園へGo。そこではほたるさんとも待ち合わせ。
り)お久しぶりねホタルさん。      jo)君がホタルさんですか?いいおんなですねぇ。
DSC07734.jpgDSC07736.jpg

ほ)二人してなんですかぁ~。びっくりしたぁ。
DSC07733.jpg



johanくんにとって、ほたるさんはかなりいい女の子だったらしく、りんをおいてホタルさんにぞっこん。仲良しそうに遊ぶのでした。
   johanくんかなりおされぎみだったけどね。
johan&ほたるさんラブラブ
それを見ていたりんは・・・。johanくんが浮気してるですぅ
DSC07750.jpg

じゃ、私はこの子と遊ぶですよ。4ヶ月のハリソン君。私も浮気じゃ~い。
DSC07749.jpgDSC07762.jpg

って、りんごさん、johanくんでも年下なのに更にパピーちゃんですか?まあ、今日は許してあげよう。

そして、johanくんは、ホタルちゃんが帰った後も、他のコッカーちゃんのところに行き、この子ホタルちゃんじゃないと慌てるのでした。それがまた可愛かった。
最後にjohanくんはいつもの芸、水の立ち飲みをしてくれた。
DSC07759.jpgDSC07761.jpg

この芸見れたから、今日はちょいと浮気しても許してあげようね、りん。

johanくん、ヒロヒロさんダーリンさん。わざわざ遠いところありがとう。また一緒にあそぼーね!
桜が満開になったので、近くの石神井公園の川沿いに出かけた。
りんとりんこのみ。でもお酒と枝豆もって。ははは。一人酒じゃ。
でもいいも~ん。きれいな桜だったから。
桜はこんな感じ。              花を見て叫ぶりん。
DSC07606.jpgDSC07625.jpg

しっとり花見をしていたら、見覚えのあるハト発見。
DSC07612.jpg

去年の花見のブログを見てみた。      いた~~~!!      今年も来てたんだ。

一人花見はやっぱり寂しいので、みんなで花見をすることになった。というより、お誘いを受けた。やっほ~~。BBQつきだ~い。
参加メンバーは、コッカーのみなさま。
ほたるさん、花さんパパさん。ひなちゃんはるちゃん、みかりんさんパパさん。の5名4匹でいつも行く城北公園で開かれた。
まずは、ドッグランでほたるさんを待ち、少しだけフリスビーで遊ぶ。
そして、お花見場所へ移動。ココはいろんなところに桜が咲いてるのであちこちで花見をしていた。
ほたるさんパパが火起こしをしていると、ひなはるちゃん登場。
DSC07640.jpgDSC07680.jpg

準備の間、ワンコたちはみかりんさんがくれるジャーキーに夢中。りんも大好きなので順番待ちしてます。年の順なので、りんは一番最後。でもおいしかったね~。うちじゃ、あんなに大きくもらえないもんね。りんこけちだからね。
DSC07656.jpg


そして、BBQ開始。なんと花さん一家。もって来てくれたのは七輪。初めて七輪でBBQするけど、なかなかいい。火も持ちやすいし、なんと言っても片づけがらくだとか。うちも買おうかな~。
DSC07677.jpg

焼けたお肉やお野菜も美味しかった~。りんも狙っちゃうよねぇ。
DSC07676.jpg

そこへ、突然のゲスト。お隣で花見していたフェレットちゃん達。フェレットは何事もなかったかの様に突進してくるけど、わんこたちはとっても興味津々。こっちは食べちゃったりしないかひやひや。でもフェレットちゃんは更に突進。ワンコたちはクンクンくんくんしてました。
特に興味を持ったのがはるちゃん。いつまでも見つめてました。
DSC07663.jpgDSC07666.jpg

それにしても、この日は暑かった。なんと24℃だったとか。上着を脱いでも暑い。ふ~。
わんこも暑いよね。ひなはるちゃんは日射病予防?ホタルちゃんもへたる。
DSC07696.jpgDSC07697.jpg

 
ほんとは、最後まで楽しみたかったけど、仕事があったのでりんこは途中で退散。でも少しでもお花見楽しめてよかった~。
花さん、みかりんさんまた一緒に遊んでくださいね~

ちなみに、城北公園は火気使用禁止だったみたい。知らなかったのでゆるしてくださ~い。
