GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、晴れてjohan君がjohan家に来たお祝いの日。
お祝いを口実にjohan君に会いに行った。

場所は昭和記念公園。午後は結構にぎわっていた。けど、毎回思うのは駐車料金と入場料金を取られること。ん~国立なのにけちぃ。

昼に到着したjohanfamilyとりん&りんこは、まず食事を軽く取った。
そして、ドッグランへ行った。
まずはご挨拶。        ヨ)今日はうわきしないからさ~なかよくしてよ~。
DSC07975.jpgDSC07974.jpg

そこへ、ボルドー君登場。ボルドー君とは前回コッカプー祭りであってたはず。だけど、実は知らなかったりんこ。なので写真も撮れず、今回が初めてと勘違いしていた。ごめんねボルドー君。
今回は写真いっぱい取ったからね。
DSC07985.jpgDSC07986.jpg

えらいえらい、みんなカメラ目線。けど3ショットがないね。
DSC08006.jpgDSC08018.jpg

思い思いにひとしきり遊ぶ。コレはりんのボールを加えるjohan。なんだかボールがちっちゃくみえる。    
DSC08022.jpg

人のボールをねらうりん。         よだれで顔中真っ黒け。
DSC08028.jpgDSC07999.jpg


そして、皆はアジリティー広場へ。ハードルを1匹づつ飛んでみる。
ボルドー君かなり上手。躊躇することなく華麗に飛んでいく。
DSC08024.jpg

johan君はリードをつけトレーニングから。でも飛べた!りんは早すぎてなかなかシャッターに写せず悪戦苦闘。
DSC08034.jpgDSC08065.jpg



その後は、ボルドー君とさよならし、昭和記念公園をあとにした。
次に行ったのは、大好きなカフェLOVINAといいたいところだったけど、閉店していた(T_T)仕方なく他を探し、Queueというカフェに行った。    看板犬にはプードルの琥珀くん。
DSC08106.jpgDSC08086.jpg

りんと、johan君にもちょっとだけご飯がもらえた。
DSC08089.jpgDSC08092.jpg

そのあと、johanくんはカフェに来ていた6ヶ月のプーちゃんとあそび、りんはボールで遊んで楽しんだ。
そして、カフェを後にした。
DSC08104.jpg


なかなか暑かったけど、楽しい1日でした!
jyohan君のお祝いなのに、りんとりんこにもおみやをいただいた。
johan君とりんがより愛を育めるようにお守りと、可愛い巾着袋をもらった。早速巾着にお守りをつけ、デジカメ入れになった。
070527_2039~0001.jpg

ヒロヒロさんありがと。大事に使わせてもらうわ。 そして、ボルドー君familyさんもありがとう。お会い出来てよかった。
今日は、とっても暑い1日だった。だけど、とってもすがすがしい1日だった。

おそ起きのりんのすけとりんこに連れられランチへ。
新しいお洋服きてお出かけ~。
DSC07912.jpg

おっと、そのまえに。うんにょうんにょ。      見たわね~~~!!

DSC07915.jpgDSC07918.jpg

お見苦しいところを失礼しました。

さて、今日はかときっち。さんがこの間行かれた代々木公園へ行ってみました。かときっち。さんのブログを見たら行きたくなっちゃったのです!
噂どうりのステキな公園。ウッドチップのドッグランで久しぶりにかけっこしました。
DSC07927.jpg

ドッグランは大きな木がいっぱいあって全体的に木陰になってるの。だから暑すぎず、いい感じ♪

パパと鬼ごっこ。              ママとも鬼ごっこ(りんこは木に隠れてます。)
DSC07932.jpgDSC07938.jpg

いつでもりんが鬼。(あたりまえ。)

バラもいっぱい咲いてました。
DSC07940.jpgDSC07942.jpg

こ~んな感じのきれいな公園でした。本当はもちろんだめだろうけど、ノーリードでお散歩して、フリスビーもやっちゃいました。内緒ね。
DSC07943.jpg


公園はお金も使わないし、気持ちよいし、いいところだわ~~。また、新たな公園探しの旅にでもいこうかしら~~。
またまたご無沙汰しておりま~す。最近サボり癖がついてしまって・・・せっかく見に来てくださってる皆様、ごめんなさい

さて、先日といってももうGWのことなのでかなり前。幕張で開催されたペット博に行ってきました。
初めて行ったペット博だったけど、いろんな店が出ていてなかなか楽しかった。
まずは、お店見学。そして試着。
DSC07859.jpgDSC07794.jpg

帽子は、手作りでスワロフスキーもついててかっこよかったんだけど、ちょっとお値段高し。試着のみにしておきました。チャイナドレスは色違いを買ってみたよ。

会場では、無料でいろんなサンプル商品をもらいました。サプリやドッグフード、自然食品のおやつ等々。そして、モデル犬募集のコーナーでは、りんもモデル犬になれるか試験をしてもらいました!見事合格いつの日かモデル依頼がくるといいね~~。

そして、会場内ではイベントも開かれてました。救助犬のデモンストレーション。ここでは、行きつけの和食ドックカフェのオーナーがデモにでてました。キング君♂5歳と一緒に。救助犬協会の理事というだけあって、そりゃもう文句の付け所のない完璧なデモ。かっこよかった~~。
DSC07810.jpg

りんにはとてもまねできないね。

その後に開かれた運動会にはりんも参加。でも5頭しかいませんでした。
そして5つのゲームをやりました。
だるまさんが転んだ。ボール運び。お手。ダッシュ。あと何か忘れちゃった。
だるまさんが転んだでは、引っ掛けにひっかかったりんこのせいでビリに。ボール運びもりんこの足遅し。
DSC07829.jpgDSC07834.jpg

お手は、30秒で何回お手とお代わりが出来るかってのだけど、りんがりんのすけに気を取られてしまって、1回も出来ず。最後のダッシュは惜しくも2位。
DSC07847.jpg

結局、どれも1位を取ることは出来ませんでした
でも、頑張ったで賞というのか、3人までに賞がもらえ、なんとりんは何にもしてないのに一番いい賞をもらっちゃいました。なんだか、得した気分
DSC07856.jpg


その日の収穫。
買ったもの。                 もらったもの。
DSC07875.jpgDSC07872.jpg

写真に載せ忘れたけど、ハーフチョークとリードも買いました。でも、もらったものの方が多いね。
