GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんの誕生日は9月29日。そう、もう2歳になったのです。
あっという間ですね~。といっている場合ではなく、りんこもりんのすけも当日はすっかり忘れていたのです!や・ば・い。。。
前日までりんこの実家に帰っていてバタバタしてたんだよね~~~と言い訳を言ってみる。  りんちゃん本とごめんm(__)m

というわけで遅れること20日、ようやく昨日お誕生会をしました。
去年同様、Lovinaのケーキを注文。うまく作ってくれました。
去年よりちょっと退色してるところもリアルです。    UPでどうぞ。
P1000678.jpgP1000679.jpg
うれしいですね~~         おいしそうですね~
P1000697.jpgP1000688.jpg

ママたちもりんのお誕生日にお寿司を取ってみました! 
おっと、こちらもおいしそうですね~   まだですか~<`~´> 
P1000701.jpgP1000706.jpg

よ~しいいよ!!  わ~いいっただきまーす   あ、頭が・・・
P1000707.jpgP1000711.jpg



そしてその昨日は犬の日いや、戌の日。実はりんこのお腹にはりんの弟か妹になるベイビーちゃんがいます!もちろん人間の子ね(^_-)-☆
なので、5ヶ月に入って初めての戌の日の昨日、水天宮にお参りに行ってきました。
昨日は平日だけど、戌の日大安ということもあって激こみでした。入る前から長蛇の列。なにかの新作商品発売かと思うほどです。(ちょっと言いすぎか?)ともあれいろんなとこから来ている妊婦さん大勢と一緒に祈祷もしてもらって無事に帰ってきました!

というわけで、春にはりんの妹か弟が誕生しまーす。それまではお出かけできますので皆さんお誘いくださーい。
たった2ヶ月でしたが休養という形にして復活しまーす。
というのも、お休みしようと決めた頃、このブログをみてお友達になってほしいという方が現れたのです!その時、(そっかーブログを開いてると友達が増えるんだ~)と思ってやめることをやめたのです。
そんな気持ちにされてくれたrimotanありがとう!
今5ヶ月のrimoneちゃんは海外に住んでます。ちっちゃくてとっても可愛いですよ。リンクから是非見に行ってあげてくださいね。

というわけで、今までどうり1ヶ月1回くらいのペースになっちゃうかもしれませんがのんびりゆっくり続けていこうと思います。お別れまでいっておきながら失礼しましたm(__)m

それではかなり遅れましたが、先週の日曜に行ったミニコッカプー祭の報告です。
小金井公園で行ったコッカプー祭でしたが、流石3連休ということもあって、入園前からかなりの渋滞。あと少しというところにいながら40~50分かかってしまいました。やっぱりみんなその渋滞にはまっていて遅れ気味でスタートしました。
今回参加はコッカプー4匹とチワワちゃん1匹。
当日来れなくなったLOCOMOCOちゃんとbonaくん残念でしたね。今度また会いましょうね。

メンバーは最近仲良くなってきたフィアンセjohan!
P1000653.jpg

いつもかっこよくとってもおりこうなりんの兄弟オリバーくん!
P1000634.jpg

実は今回初対面のjasmin!(フットワークのいいjasminについていけなかった^_^;)
P1000627.jpg

jasminママのお姉さまのワンコタンゴくん!
P1000651.jpg


jasminママパパには会っていたけど、jasminに会うのは実は初めて。どんな感じの子かな~と思って楽しみにしてると、小梅ちゃん似のちょ~~~~~可愛い子になってました。りんよりちょっぴり小さくてでも頭の形がりんこの好み。今まで正直りんが一番可愛いんじゃないか。(おやばか)って思ってたけど、jasminには完璧負けました。ハハハ^_^;

タンゴ君はjasmin命でずっと追っかけ。おうちでも仲良くしてるけどドッグランへ来ても浮気せず!えらいなタンゴくん。

johan君は今回はなんと男の子に目覚めてしまった~~。オリー君を必死に追っかけ。ちょっとやそっと怒られてもへっちゃらでした。

オリー君は他のワンコ達にもモッテモテ。でもみんな何故か男の子。不思議だわ~~。どんなフェロモンだしてんた??

りんは相変わらずわが道を行く感じ。あ~つれないなぁ。

ワンコもそれぞれ、飼い主もそれぞれお話していると、でっかいぬいぐるみのようなスタンプーのレオ君が登場。
これがまた、オリー君を気に入ってしまって超大変。吠えるとよだれが飛びまくるし、しつこいし。オリー君はjohan君とレオ君に攻められたいへんでした。
その様子をどうぞ。
P1000665

帰りに何とかみんなで記念撮影。それぞれマテをさせていたので位置がみんな違いますがご勘弁を。
P1000658.jpg

一番最初に動いてしまったのはやっぱりりんでした。あ~~~辛抱がたりないな~。これからマテの訓練だな。

おまけ。
りんとjohan君が少しづつ近づき始めました。もっと仲良くな~れ!
P1000674.jpg

