GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

3週間の入院のことを今更ながら報告しま~す。

先月中旬に長かった仕事がようやく産休に入り、何をしようかとわくわくしながら、健診の間に実家に帰ることになっていたので、りんのすけの運転にて実家にGO!
途中で愛知のお友達のおうちに寄って1日目は終了。
次の日は、岐阜にできた大型のショッピングモール”モレラ岐阜”?へ行ってみた。
かなりでっかいため、あちこちに歩き回って買い物をして楽しんだ。

そして、その夜悪魔が襲ってきたので~~す。

0時半ごろお布団に入り眠ったのですが、1時半におきたときになにやら右のお腹が痛い・・・。
これは、張りとか陣痛とかじゃなく、子宮筋腫の痛み??
それにしてはかなり痛いんだけど・・・と思いつつりんのすけを起こしながら、薬を飲んでみる。
そして、病院へTEL。 でも、今回の帰省は実は内緒。怒られやしないかと心配しながら連絡してみると、知り合いの助産師さんがでてくれた!!よかった~~。
とりあえず、近くの病院に行ってみた方がいいよ。ということで、比較的近くの総合病院へ連絡してみる。
かかったこともない9ヶ月の妊婦を受け入れてくれるかとっても心配しつつTELすると、OKとのことで30分ほどゆれる車に苦しみながら病院へ行った。
りんも一緒の帰省だったから、こんなよなかに何事かと思ってたんじゃないかな~。

そして、注射のひとつでよくなるかと思いつつとりあえず入院したものの、一向に痛みはよくならず。
泣く泣く次の日の同窓会やその次の結婚式ももキャンセルをすることになってしまい・・・
3日目の夜にようやく原因判明!そのころには、痛みが激しすぎて注射もいっぱい打って麻薬中毒患者のようになりつつありました
原因は子宮筋腫が変性して感染を起こしてしまったために、ただでさえ便秘の腸の動きをさらに悪化させてしまったことで、なななんと腸閉塞になってしまったのです。
妊婦にこんなことはあまりないでしょうね~~。聞いたことがなかったです。
でも、その腸閉塞の痛いこと気持ち悪いこと。筋腫の痛みもあるので実際どちらが痛かったかはよくわからないけど、腸が動くたびに激痛が走り、胃もパンパンに晴れてしまって戻しまくり。
夜中に胃にチューブを入れてもらいすこしづつ抜いていくことに・・・。
それでようやく1週間くらいかけて腸が動き出し、その後1週間かけて治療食を食べ、13日に無事に退院できたというわけです!

ながながとご清聴ありがとうございました!

その間、毎日りんのすけは病院に来てくれて苦しむ私のお世話をしてくれてました。が・・・りんは慣れない実家でおばあちゃん(りんこの母)とお留守番の日々。
あまりのストレスで障子を破っちゃいました。
080226_0953~01 もちろん、私は悪くないと反抗してます。080226_0952~01


そうだよね~。突然慣れない田舎につれてこられて、一人ぼっちの日々を1週間も味わってかわいそうでした・・・。
1週間後りんのすけは東京に帰ることになり、りんも一緒に。しばらくりんとはお別れのため、先生に特別許可をもらって玄関口までお別れに行ってみた。
お鼻が白いのは、管が入っているから~。
080228_1404~0001


そんなわけで、りんと離れてもうすぐ1ヶ月。その間に映画”犬と私の10の約束”を見て号泣してました。あ~~~~~りんに会いたい。

そして、妊娠39週を迎えた今朝、陣痛があったと思いきや、またどこかへ行ってしまいました。
いつになったら生まれるのかな~~。待ち遠しい毎日です。


以上、報告でした。読んでくれたみなさ~ん、ありがとうございました。
みなさ~ん。

お久しぶりです。ご心配おかけしました。

実は、りんこは産休に入ると同時に実家に帰ったら、なななんと!
腹部の激痛に襲われ入院してしまっていました。
3週間の入院を経てようやくおととい退院してきました。
まだ、予定日までは2週間あるので今、はちきれんばかりのおなかしてます!
赤ちゃんも元気に動いてますよ!!

というわけで、りんとは東京と岐阜で離れ離れの生活をしていますが、なんとかがんばっています。

まずは一時報告まで。
これからはすこし落ち着くので、これまでの状況とか報告していきますね!!
