GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

伊豆旅行、りんの改めて誕生日の記事も書かないで募集です。

もらってくれる人があったら是非どうぞ。メールフォームからの連絡でもOKです。

りんちゃんが子供の頃、たった1ヶ月か2か月しか使ってないゲージがあります。
扉の部分に、りんがあけようとしてつけた爪のあとがありますが、ほとんど使ってないので比較的きれいです。買った時には15000円くらいはしたと思います。しっかりしてるので若干重いですが。
横97cm高さ72cm奥行70cm くらいです。
2008_1005_103511-P1030134.jpg

これもまた、狭い所がきらいなのか閉じ込められると恐れているのか、ほとんど入ってくれなかったイチゴハウスがあります。
ちょこっとだけ形が崩れてますが、整えればきっともどります。

2008_1005_171737-P1030140.jpg


ただでお譲りします。
練馬区まで取りに来れる方がいいですが、来れないようであれば着払いでお送りします。
お友達などにもほしい方がいらしたら連絡してみてください。
希望が多かった場合には、早く連絡していただいた方にさせていただきます。

ゲージのもらい先が決まりました。ありがとうございます。

また、のんびり記事をUPしますね~~。

伊豆の旅行報告は少しおいといて。

りんちゃんがとうとう3歳になりました!!
そして、いちごも半年が経ちました!

二人ともおめでとう

そして、りんちゃんの兄弟のみなさま。
ころんちゃん、オリバー、ニーナちゃん、ふうかちゃん、ミントくん、タバサちゃん、豆千代ちゃん
3歳おめでとう!!


我が家の3歳児は、かなり言うことも聞けるようになってお利口になりつつありますが、まだまだ子供で世話が焼けます。
3年間、ほぼ毎日トイレができたと報告に来てくれるので、褒めてあげてます。
ご飯は相変わらず食いつきが悪いので、混ぜ混ぜしたりして工夫してます。
必ず毎日おもちゃを持ってきて遊べ遊べとせがんできます。
ベランダをあけると、一目散に外へ行き、通行人や散歩中のわんこに吠えてしまいます。
いちごの使用後のオムツ入れのふたが少しでも開いていようものなら、中からのついたオムツを取り出してぐちゃぐちゃにします。

などなど、長女は長女なりに、次女に独占されまいとアピールしてるかのようです。でも、それも可愛くてちゃんと相手にしてあげてますよ。

でも、それだけではなく、やっぱりおねえちゃんになってる部分もたくさんあります。
この1年で特にできるようになったのは、
散歩のときぐいぐい引っ張らなくなりました。
お客さんが来ても、ちゃんと玄関で待てして待っていることができるようになりました。
ご飯は前よりも、残さないで食べれるようになりました。
トイレの成功率は高くなりました。
あえて無視したり、やらなかった命令にちゃんと従うようになりました。
おねえちゃんとして、いちごを守るようになりました。

など、成長してます。

ママの、課題はワンワン吠えてしまう癖をなくしたい!ということ。
今年1年でワンワンしない、お利口な子になろうね、りんちゃん。


ところで、りんちゃんのお誕生祝いに、いつものようにケーキを・・・と思ったのですが、さすが人気の高いロビナのケーキは、誕生日までに間に合いませんでした
なので、りんこが手作り。
P1030084.jpg
これって、サツマイモをこねただけじゃないの。。こしょこしょ・・P1030042.jpg

正解

本物のケーキはもう少し待っててね。

そして、本日は、いちごのハーフバースデイ。もう半年も経ったんだね。
あっという間だったな~。
いつの間にか6キロになり、お座りまでできるようになりました。
そして、今日から離乳食の開始です。
りんこは、毎日いちごを見てて飽きません。少しずつ成長していく姿も楽しみですが、今のこと時を楽しみたいから、時よ止まれ~~って思うときもあります。

りんちゃんといっしょに、いちごもお祝いをしようと思っていた矢先。クッキーちゃんのママのctmcさんから、おいしいと噂のバームクーヘンが届いた。
ラッキーこれが、ケーキの変わりだね。
ctmcさん、ありがとう!!

初めて、食べ物のプレゼントをもらったいちごは思わずなでなで、にぎにぎ。。。
P1030075.jpg      P1030082.jpg
そして、りんちゃんのケーキも狙ってます。
P1030087.jpg


間一髪。なんどか頭は落下したものの、無事にりんちゃんのお口にはいりました。P1030102.jpg

