GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

昨日、随分待った避妊手術の日がやってきた。待ってはいたが、実際は超、怖い飼い主。だって、りんちゃん一人でお泊りなんて初めてだし、全身麻酔だし、手術なんだも~~ん。病気じゃないって言ってもすごく怖かった。
朝ごはんを抜いて午前中に来てください。との事だったので、ぎりぎりの11時半に行った。そして、なが~~~~~い1日が始まった。
気を紛らわすわめ、ジムに行ってみたけど、ずっと考えちゃう。帰ってきても、なんだかすっきりしない。今頃手術してるのか、麻酔はちゃんとかかったか。目が覚めて泣いてないか・・・。考えれば考えるほど心配だった。夜も、ちょっと寝付けず・・・。
そして、朝は10時に始まるので10時ちょっとすぎに迎えに行った。
そしたら、お散歩してた。後姿の私を見つけて足でカキカキ。
分かったんだ~~~~~。元気だ~~!!顔見たときはうれしかった。
だけど、帰ってきたら、手術前、あんなに元気で仕方なかったりんちゃんは、かなり元気ない(>_<)
傷が痛いみたいで、傷をなめてしまうの。なるべくなめさせないようにと、先生に言われ、あまりひどかったらエリザベスカラーを・・・といわれていた。
入院前のおなか。               生々しい傷跡。
060919_0846~0001.jpgDSC05836.jpg

傷をなめようとしてしまう。          ガードするりんこの手
DSC05820.jpgDSC05819.jpg

元気の無いりんちゃん。
DSC05833.jpgDSC05835.jpg

DSC05831.jpg

幸い、エリザベズさんがいるほど、なめなめはしなくなったので、よかったが、珍しいほどに、りんこにくっついてくる。帰りの運転もまともにできないくらいだった。お膝の上に乗ってしまうといつまでも寝る。かわいそうだから、私も動けない。足がしびれる(>_<)。
そんなこともあれば、りんこがうごくと、じ~~とその場から動かず停止状態。変な格好しててもそのまま。
あまりにいつものりんと違うから、りんこもとっても元気が出ない(T_T)
りんちゃん、早くいつもの元気を取り戻してくれないかな~~。
スポンサーサイト
コメント

お帰りなさい りんちゃん☆ 頑張りましたね~♪
クッキーたちも 当日翌日くらいは固まってたわ!
そうそう そうだったよ。 妙なポーズでじっと動けなくなってたわ。
でも大丈夫! 回復の早いこと!
さすが犬だな♪と感心したもの。
りんちゃんも目に見えて 元気になりますよ♪
2006/09/20(水) 20:39:37 | URL | ctmc #-[ 編集]

りんちゃん、お疲れさまでした。
がんばったね!
りんこさんもがんばったね!

空豆ももうすぐ6ヶ月。
去勢を考えるお年頃になってしまいました。
入院も1日だけのこととは言え
いまから心配になっちゃいます。
アイツもかなりワタシ依存タイプだから・・・。
だからりんちゃんがすぐにでも元気になれば空豆母も今後の励みになります。

りんちゃん、今日はりんこさんにいっぱい甘えて、
しっかり休んでくださいね!
そして明日にはいつものパワフルりんちゃんに戻るのだぞ!!
2006/09/20(水) 20:54:56 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

りんちゃん頑張ったね!!
りんこさん大丈夫よ☆きっと明日になれば元気なりんちゃんになってるよ。
りんちゃんの病院はお泊まりなのね。我が家の行っている病院は避妊手術は日帰り。
シフォンもそろそろ避妊手術の時期だわ。
時が経つのってはやいもんねぇ。。。
2006/09/20(水) 23:01:03 | URL | ココママ #-[ 編集]

りんちゃん、お帰りなさい&お疲れさまです。

傷口見ると、ウルウルしちゃう。りんちゃん&りんこさん、ホントがんばったね!!

ころんも術後はひっつき虫の甘えんぼうでした。
そうそう、おしとやかなのは1日だけよ。
次の日からはきっとパワフルりんちゃんにもどってるから大丈夫!!
いっぱい心配したから疲れたでしょ。ゆっくり休んでね~。

2006/09/21(木) 01:51:37 | URL | あろん #-[ 編集]

りんちゃん、お疲れさま!
無事に終わって何よりです。
りんこさんも、どっと疲れているでしょう・・・
りんのすけさんも、お疲れかな・・・

りんちゃんは、大丈夫。
すぐに元気になるわよー。

りんちゃん&りんこさん、りんのすけさん、ゆっくり休んでね。

ところで、耳長のりんちゃん、すごーーくキュート。
うちも耳毛を伸ばしたくなっちゃったなあ。





2006/09/21(木) 07:14:12 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

お帰り、りんちゃん!
ママの側で安心したかな、今日の様子はどう?
傷口、痛々しいのよね。
私も可哀想でなかなか見れなくて、
出来るだけ足閉じさせてた覚えが・・・。
抜糸が終われば後は自由に
いつでもどこでも遊びまくれるから
たくさん色んな所、パパ&ママに連れてってもらおうね、りんちゃん、りんこちゃん♪
2006/09/21(木) 10:01:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんちゃん&りんこさんお疲れさま!!!

うちは日帰り手術だったけど、りんこさんの心配な気持ちよくわかります。
なんも手が付かないくらい、気になりますよね。
全身麻酔も、怖いし・・・
でも、無事に手術が終わってなによりです。安心しました。

たぶん、傷が痛いとかより、手術のショックみたいなのがあると思いますよ。
だから、元気がないのだと思います。
ウェインも、手術後1日は、シューンってしてました。
その後1週間くらいは、極度の甘えん坊&挙動不審。
だから、その間もずーっと心配やったけど
すぐに、えっ!?って思うくらい元気になりますよ。
こっちが、もうチョット安静にしなさい!って思うくらい
飛び跳ねるようになりますよー。

ほんとにお疲れ様でした。
2006/09/21(木) 10:28:05 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんちゃんお帰り。
傷口がホントにナマナマしてるぅ。
早く元のりんちゃんに戻ってくれるといいね。
りんこちゃんも元気出して!
りんこちゃんの元気がりんちゃんの元気だよぉ~♪

避妊・去勢手術済みの方が多くてびっくり。
晋作だけなのかなぁ~、玉持ち。(笑
決心つかず。
2006/09/21(木) 11:13:07 | URL | かときっ。ち。 #-[ 編集]

りんちゃん、頑張ったねっ
大丈夫。すぐにいつものりんちゃんになるよぉ。
沙羅ちゃんも来月ぐらいに避妊手術の予定なんですよ~
2006/09/21(木) 13:02:19 | URL | ひなる #-[ 編集]

りんちゃん手術がんばったね
りんこさんの心配もよく分かります。
この傷口だと抜糸がいるのかな?
1週間はちょっと心配ですが、りんこさんと一緒にりんちゃん乗り切りましょうね。
避妊後の食事管理もがんばってね。
りんちゃんは細いから大丈夫だね。
我が家のリラやその他ネコ達は太らせちゃったよ~
2006/09/21(木) 15:40:15 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

 *ctmcさん*
クッキーちゃんもやっぱり、固まってた?本と急に固まるよね。散歩もちょいちょい止まっちゃうし。
あの元気さはいつ帰ってくるのだろうか~~。まあ、静かでいいって考え方もあるけどね。
先生も若いから治りは早いですよ!って言ってくれました。もう少しの我慢だよね!がんばりまっす!

 *空豆母さん*
がんばりました。りんこは精神的に疲れました!真だ継続中だけど・・・。わんこの痛みは飼い主の痛みだね、まさに一心同体って感じです。
そう、甘えん坊になってるんだよね。お留守番もまともに出来ない子だったから、いきなりの一人お泊りはきつかったんだろうね。
空豆君も、それまでに母依存を少しでも減らして、手術がんばれ~~~~!!
 
 *ココママさん*
日帰り手術の方が元気だったかもしれないですね。
きっと夜中一人だったのが寂しかったんだとおもうんだよね。
この間、ココモカちゃんが手術したと思ったら、今度はシフォンちゃん。大変だ~~~。金銭的にも。
がんばれ、シフォンちゃん。そして、お金稼いで!!がんばれパパさん。

 *あろんさん*
ほんと、心配づかれ。先生にはなめなめしないように目を離さないで!っていわれるし。あまりに元気の無さに近くでじっとしてなきゃって、気をつかうし。
動かなくなっちゃったりんを見ると切なくなってくるし。タダでさえ、精神的に弱い私にはこたえるつらさだったな。
これも、りんの元気を取り戻すと共に私も取り戻していくんだよね!!がんばんなきゃ。

 *appiさん*
ありがとうございます。ほんとに疲れちゃってます。コレが心労ってやつですね。でも、私が元気になって、りんちゃんを元気付けれるようにがんばります。
appiさん!!耳長なのは、こうちゃんにあこがれたからなんですよ~~~~~~!!こうちゃんの、ストレートできれいな耳にあこがれて、目指せこうちゃんで今でもお手入れお手入れしるんですよ。
りんのすけが、appiさんにいわれてうれし~~~ってすっごく喜んでました。

 *まゆみさん*
ただいまです。
今日は、まだまだいつもの半分も元気はないの。
でも、昨日よりは確実に元気!階段の昇り降りができるようになったし。
抜糸はないの。溶ける糸のようだね。溶けるころまたかゆくなるから、かみかみに気をつけて!って言われてしまった。またしっかり見張らないと。。。

 *Waccoさん*
ほんと、疲れた。手もつけれなかった。頭がりんでいっぱいだったんだ~~。わかってくれてうれし。
そう、お留守番も出来ない子なだけに、一人でいきなりお泊りは精神的にきつかったんだろうね。
びっくりしてるんだよね。寂しかったんだよね。1歳の子には、このショックはでかいよな~~。
でも、確実に元気になるんだね!それまで、りんと一緒にがんばります!!ありがとう。

 *かときっち。さん*
ただいまです。
そうだよね。私の元気がりんの元気。いつもニコニコしてないとね。りんが笑ってくれないのが寂しいけど・・・。
意外と、みんな手術してますね。女の子は特に、ヒートとかもあるし、気を使わなきゃいけないからかな。そう思うと、男の子はどちらでもいいといえばいいもんね。いろんな意見があるからね。

 *ひなるさん*
もう、沙羅ちゃん手術なんだね。うちは、ヒートをまったからね。もしかして豆ちゃんより先越しちゃう?
早くいつものりんになるのを願ってます。
沙羅ちゃんもがんばってね!!

 *スニさん*
抜糸はなしだそうです。解ける糸なんですよね。5針縫ってました。取れるころ、またかきかきしそうだから、思い切ってスルっと抜いちゃおうかしら。
食事管理。大事ですね!!今は、好きなものをしっかり食べさせてあげてください。っていわれたので、玄米ご飯に挑戦して食べさせてます!
あとは、馬肉で太らないようにしないとね!!
スニさんのおかげで、術後すぐからご飯に注意できてよかった。ありがとです。
2006/09/21(木) 21:42:58 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
