GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日の朝、起きたら足元にりんがいた。まだ時間が早いからと思って、起こさずそっと部屋を出て行き、10時ごろ、りんのすけを起こしつつ、りんを起こしに行った。そしたら、すでに起きてたりん。きょとんとしている。
なんかおかしいな~と思いながら、お傷拝見。すると、ぽっこり傷の下の部分が腫上がってる~~~~(>_<)  触ると、びっくりしたのか痛かったのか、ビクッとした。
皮下出血とも言いがたい、何だが硬いし、ワンコのことは人間とは違うから、一応、病院へ連絡。すると見せに来てくださいとのことだった。
傷はこんな感じ。
DSC05839.jpgDSC05841.jpg

りんのすけと共に行くと・・・だいじょ~ぶ!ただ浮腫ってるだけよ。だって。遊ばせてあげたりしてください。って。消毒して終わり。 
なんだか、神経質なおばかな飼い主っぷりを発揮してしまいました(^^ゞ
とはいえ、りんは今日もやっぱり元気なし。いつもの3~5割り程度の元気。夕方になってようやくボール遊びが出来るようになったくらいかな。でも、レトリーブしないで途中においてくるんだよね。投げて欲しくないのかな。
さらに、何がしたかったのかよく分からないんだけど、ゴムの骨を持って、1階へ降りかけたんだよね。だけど、痛かったのか、途中で固まって、上にも下にも行けなくなって固まってた。こちらを見て助けを求めてる感じ。
DSC05880.jpgDSC05882.jpg

なので、救助。やっぱり、遊びはまだまだだね。
でもね、ご飯はいつもよりもりもり食べるんですよ。たくさん、美味しいものを食べさせるように。って事だったから、毎食手作りご飯にしてみたら、ぺろり。器もしっかりなめなめきれ~にしてくれます。
栄養つけて、早くお傷よなお~~~れ!!

そんな、微妙に元気の無いりんの元に、サプライズプレゼントが届いた!かときっち。さんから、少しはやいバースディプレゼント!!
きゃっは~~~~~~。うれし!!りんこはテンション上昇。りんはちょっと分かってない^_^;
かときっち。家で飲まれたワインのコルクで作られた鍋敷。うっひゃ~~いったい、何本飲んである??2.4.6・・・18本だ!!おそらくほんの一部だろう。。。
そして、林檎マークの洋服。コレを見た時ピンときて買ってくれたの!そしてそして、メイドスヌード。
DSC05844.jpg

林檎のマークも付いてるのよ。全て手作りなの。愛がこもってる~~~(T_T)/
DSC05847.jpg

どうどう?似合ってる? ”いらっしゃいませ旦那様、お嬢様”
DSC05849.jpgDSC05852.jpg

林檎の服も似合うかしら?ちょっと愛想なくてごめんなさいね。まだまだアンニュイなの。
DSC05855.jpgDSC05864.jpg

かときっち。さん。ありがとう!!ほんとうれしかった~~~。
この、シューンとしていたりんこは元気復活!!これから、りんちゃんが元気になるように、遊びにご飯にお散歩にがんばっちゃいます!!

皆さん、ご心配おかけしております。いっぱいコメントありがとうございます!!りんの元気な姿は、もう少しだけお待ちくださいね。
また、必ず!元気な姿を動画でお見せしますね~~~~!!
スポンサーサイト
コメント

りんちゃん頑張ったね~。
少しずつ元気になっているみたいで安心したよー。
すぐにまた元気な走りっぷりを披露できるようになるよっ。もう少し頑張ってね。
りんこさん、りんのすけさんお疲れ様~!りんちゃんが食欲があって安心ね。手作りご飯でりんちゃん幸せだわ♡いーっぱいの愛情ですぐに元気になるよ!
2006/09/22(金) 11:14:26 | URL | 風の家です(^^) #ZQey3ADw[ 編集]

早速アップしてくれて恐縮ですわ。
りんちゃんまだ調子悪いのに、着せ替え人形にしちゃってごめんねぇ~。
でもやっぱり想像通り「メイドさん風スヌード」似合ってる!(自画自賛^^)
晋作に試着させたらめちゃめちゃ似合わなかったんだもん。(笑
ご指摘の通り、ほんの一部ですワインのコルク。。

りんちゃんの傷口、まだまだ痛々しいねぇ~。
ポッコリしてるもんね。
でも人間以上に自然治癒力が強いワンコ。
もうすぐよ、いつもの元気が戻ってくる日。
りんこちゃんが元気ないとりんちゃんも元気ナシ子になっちゃうぞっっ!
がんばれ。
2006/09/22(金) 11:52:32 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

傷口、痛々しい・・・
うちの先生は、傷口なめてもいいし、自分で糸を引っ張り出すかもしれないけど
それでも、平気だからねぇ。心配しないでって言ってました。
糸引っ張り出してたら、心配するってのにね。
りんちゃん、なんだか変な感じがしてるんでしょうね。
しょうがないですよね。手術したんだからね。
でも、すぐ元気になるから、りんこさんも心配しすぎで具合悪くならないようにね!

メイド風スヌード似合ってるーーー。
りんちゃん、早く元気になってね。
2006/09/22(金) 13:37:05 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんちゃん、もうちょっとの辛抱だからね、がんばって~っ!
そう言えばMILKも術後出血で病院行ったよ。
簡単処置ですぐ帰宅だった。
そう、治癒力は本当に強いから、あとは時間が解決よ。りんこちゃんもちょっとの辛抱ね。

りんちゃん、白と赤が本当によく似合うのよね。
可愛いよ♪
メイドさん風スヌード、とっても上品でりんちゃんも清楚。素敵よ☆
2006/09/22(金) 14:22:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんちゃん痛いの痛いの飛んでけ~って念じているね♪
抜糸無くて済むのね~よかったです☆
りんこさんの美味しいご飯で早く良くなってね♪
林檎ちゃん服も林檎ちゃんスヌードもめちゃ可愛い☆
コルクの鍋敷ってGoodアイデアですね~♪
コルクならゴロゴロ
どうやってつくるのだろう??
↑私もりんちゃん白と赤が似合うと思いました♪
2006/09/22(金) 16:32:08 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

うちも舐めたければ自然にしといて良い、ってことでしたよ。 それより毛を剃った所がかゆそうだった。
そこが赤くなっちゃった♪
まーやっぱりあんまり舐めない方がヨイ!ってことかな(^^)
2006/09/22(金) 20:40:11 | URL | ctmc #-[ 編集]

 *風の家ママ*
おかげさまで、ちょっとづつ元気になっていたりんも、今日にはほぼ復活した感じです。
まだ、傷がかゆいみたいだから、かわいそうだけど、元気が出てきて本とよかったです。これからも、しばらく手作りご飯で、いっぱい食べてもらおうかな。

 *かときっち。さん*
ほんと、メイド風スヌードは予想以上に似合ってるよね。(親ばか。)この間、実際のメイド喫茶に行ったけど、あんな感じのカチューシャしてましたぁ。
ほんと、いつも可愛いのをありがとです。

犬の治癒力は早いのか。確かに、今日は元気いっぱいです。すぐなめなめしちゃうから、目が離せないの。寝ててくれないかな~~~~。と思ってしまう^_^;

 *Waccoさん*
なめてもいいんだね。でも、日に日に糸の周りが赤くなってきてるので、やっぱりなめてるからなのかな~とか思ってしまったり・・・。でも、あんまり神経質にとめなくても大丈夫ですね。きっと。

スヌードいいでしょ。超おきになの!

 *まゆみさん*
MILKちゃんの方がひどかったんじゃない!それを思えば、順調に行ってるりんは、このまま行けばすぐ治っちゃうね!!現に今日は、超元気にかけっこしてます!

りんは、やっぱり林檎のだから、白と赤のイメージだよね。これからも、イメージカラーは白赤にします!!

 *スニさん*
ありがとうスニさん。おまじない飛んできたよ。りんのすけにも、おまじないやってもらいました。
おかげで今日は元気いっぱいです。

りんの服に合ってますか?白いのは汚れてしまいそうで来て行くのがもったいないけど、覚悟できていっちゃいます!!

 *ctmcさん*
ctmcさんもなめても大丈夫って言われてたんですね。確かに、傷そのものより、その下の毛をそったところをなめなめしてることが多いように感じる。あんまり叱ったりしないほうがいいね、りんもストレスだもんね。時々、見逃してあげよーっと。ありがと、ctmcさん。
2006/09/23(土) 17:12:22 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
