GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

練馬区には光が丘公園という結構でっかい公園がある。ドッグランがないのがとっても残念なんだけど、ワンコは広場でたくさん遊んでいることが多い。
今日は、日曜で、駐車場代がタダだったので、元気になったりんをつれてワンコに会いに行くことにした。
日差しは強かったけど、大きな木の日陰に横になって、ボール投げをして、半ノーリード。
060924_1552~0001.jpg

そこへ近づいてくるワンコはいっぱいいた。唯一撮ったのはトイプのモモちゃん。3ヶ月なのだ。3ヶ月なのにとっても元気でりんともちょっと絡んでた。めっちゃんこ可愛かったぁ。
060924_1530~0001.jpg

そのほかに、8ヶ月のコッカーもいて、とっても上手に遊んでた。でも、ヒートアップしてくると、りんはお腹が痛かったことに気づいたのか、急にシュンとしてしまった。プロレスはちょっと早かったかな。
残念ながら写真を撮り忘れてしまった^_^;というか、デジカメを忘れてたので、動画が取れなかった。残念(>_<)

そして、今日の本題。先日家の前で、ゴールデンレトリバーをつれている方に出会った。「コッカプーですか?」と声をかけてくれて、「よく知っていますね。」という会話から始まり、年を取ってしまったマロン君(GR)を元気付けるために、ワンコが飼いたいと思っていたとの事。
そこで、友達がしゃちさんの義理の妹??なんだかそんな関係で、しゃちさん&豆ちゃんを知っていた。ゴールデンつながりで、豆ちゃんを知り、コッカプーを飼いたくなったと。な、な、なんと偶然。「紛れもなく、この子は豆ちゃんのねぇちゃんです。」ということですごく親近感が沸いちゃった。いずれ、風の家からコッカプーを頂く予定のよう。超ご近所さんにコッカプーの兄弟が出来るかもしれないんです!!!!すごくない??
ワンコの出会いってどこに何があるか分からないというか、すごい魔力があるのですね。つくづく感じるのでした。
この地に住んで1年、初めてお友達が出来ちゃいました!!うれぴ。
マロン君と綺麗なママ
20060924201343.jpgphoto.jpg

スポンサーサイト
コメント

It's a small world!!だねっ。
すごい偶然で必然で素敵な出会い。
「コッカプーですか?」って聞かれる事ってまずないでしょ。
コッカプーを知ってる人でも、最初は「プードルゥ?」って聞いてくるもの。

大切にしたい出会いだね。


2006/09/25(月) 11:06:47 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

すごい、偶然!!!
ゴールデンの飼い主さんは、豆ちゃんを見てコッカプーが欲しくなって
それでもって、豆ちゃん姉妹のりんごちゃんに会うなんて
これは、コッカプーを飼う運命の人なんですね!!!
近所に、コッカプーいいですねぇ。それも同じとこ出身。
楽しみですねー。

りんちゃん、元気になってよかったぁ。
2006/09/25(月) 11:07:58 | URL | Wacco #-[ 編集]

すごいすごいっ!
オットの妹からもメールがきててびっくり!
すごいねぇ。家が近所だったんだねぇ。
「コッカプーですか?」って聞かれることないもんねぇ。
豆とりんちゃんはそっくりだから分かったのかな。
マロン君、優しい顔してるなぁ。ナデナデしたいなぁ。
2006/09/25(月) 11:45:38 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

コッカプーのオーラがコッカプー好きを呼んだんだわ・・・。スゴイ。
にしても「コッカプーですか?」って
ワタシも聞かれてみたいわ~。
それだけで話が1日出来そうだもんね。
りんちゃんよかったね、そんなお友達が出来て♪
空豆もコッカプーオーラ出しまくって
散歩して欲しいぞー。
2006/09/25(月) 15:23:10 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

嬉しい出会いだったね♪
話盛り上がったでしょ?
だってだって、共通の話題たくさんだもんね。
近所にりんちゃんの身内が出来るって素晴らしいよね!
楽しみね☆
2006/09/25(月) 15:40:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]

ほんと、素敵な偶然。声かけていただいたらすっごくうれしいよね~。
近い将来ご近所さんにもコッカプーちゃん、しかも兄弟だなんていいな~♪

りんちゃん、りんのすけさんのおまじないが効いたんだね☆ 元気になってよかった、よかった。


2006/09/25(月) 23:08:16 | URL | あろん #-[ 編集]

なんて素敵な出会いでしょう!
いいなぁ。
近くにコッカプーがいるというだけでも、貴重なのになんと兄弟がいるなんて。
とってもうらやましいお話しです。
ワンコが来る日が楽しみですねー。
りんちゃんもきっとうれしいだろうな~♪
2006/09/26(火) 00:36:48 | URL | miki #-[ 編集]

 *かときっち。さん*
ほんと、だって買い物圏内っていうの?お散歩圏内だからね。超偶然。
出会うべくしてであったのかな~~。
そうそう、「プードルですか?」ってきいてくるよね。
「コッカー入ってますよ。」っていうと、「やっぱり~~」ってのが、普通の流れですよね。
ほんとびっくりした。

 *Waccoさん*
そうなのそうなの。風の家を知ってただけで、びっくり。なのに豆ちゃんに会おうとしてたって聞いてまたまたびっくりだったよ。ハイテンションにならずにはいられなかった。(笑)マロンちゃんに小学生が「触っていいですかぁ~」って近づいてきてたけど、触ってる小学生は殆ど無視状態で、オーバーヒートしていた飼い主達でした。(^^ゞ
りんちゃん、いつものハイパーになっちゃったよ。今思えば、夢のような静かな時間だったわ。
心配ありがとう!

 *しゃちさん*
やっぱり、連絡行きました?だってすごい偶然なんだもんね。マロン君の散歩コースにうちがある。って感じでさ。
確かに、豆ちゃん知ってる人はりんを見たら、豆ちゃんだと思うよね。すぐ分かるはずだぁ。
マロン君、老犬って言ってたけど、元気でなで心地よかったですよ~。りんが怒らなければもっとなでなでしたかった~。

 *空豆母さん*
そうだね。マロンママの熱意がりんとマロンママをひきつけたんだね。すてきだぁ~。
りんは、顔はすっきり、耳ながにしてるから、余計、コッカプーに見えるんだよね。きっと。
1日どころか、何日でも話は尽きなさそうだよ。
空豆君、ぼくはコッカプーって旗掲げてみる?みんな声かけてくれるかもよ。いや、遠めでひそひそされちゃうかもか・・・。

 *まゆみさん*
そうよ、かなりの盛り上がり。二人ともがびっくりの連続でおかしくなってたくらい(笑)きっと、1日話が出来たら、ずっと話つづけれちゃうとおもうわ~。

 *あろんさん*
マロンママが、よく見ててくれたからよかった。しかも、あと数分時間がずれてたら、家の前通過しちゃってたと思うから、ほんと偶然ですごい、いい出会いだったぁ。
りんのすけのおまじない効いたんだよね。日ごろからやっていてよかったのか。あの意味不明のおまじない・・・。今度はかゆいの飛んでいけ効果のあるおまじないやって欲しいもんだわ。

 *mikiさん*
まだ、生まれていないし飼ってもいないから兄弟になるか本とはわかんないんだけど、かなり私の中では夢が広がってます。
りんも、きっとうれしいだろうね。血がつながってるんだもんね。そっくりかもしれない。
うちも、妹ちゃんが欲しかったけど、無理そうだから、ちょうどよかったかも~~~。お留守番の日は、その子を借りに行って3人でお留守番しててもらえばいいかな~。
2006/09/26(火) 13:23:38 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
