GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんのお誕生日会のぎりぎりまで、実は山梨までおでかけ
ぶどう狩りに行っていたのです。
以前にネットサーフィンをしていたら、ワンコも入れるぶどう狩り園を発見。
りんこの職場復帰の前の最後の休みを使って、行ってみることにした。
山梨といっても、中央道勝沼インターから降りてすぐなので、ぜんぜん遠い感じがしなかった。
行ったところは、理想園というところ。
車で少し離れた畑に行って、自分の好きなぶどうを選んで刈って持って帰るんだ。
りんちゃんは、畑に行くと落ちてるぶどうをクンクンしたり、いきなり走り出したり。ひろ~~い畑だったので、思いっきり走らせちゃった。
デジカメは持っていったものの、メモリースティックを忘れた私・・・^_^;お店の方のかっこいい一眼レフのデジカメでばっちり撮ってもらいました!!      りんもちょこっと試食。
image1.jpgimage3.jpg

お店に戻ってゆっくり試食。        赤ちゃんともご挨拶。
image2.jpgimage4.jpg 
その後は、理想園の方の好意で、ワイン工房にワンコを連れて行っていいところ(まるきワイナリー)を紹介してもらい、行ってきた。
060928_1602~01.jpg

大きな樽があったり、ワインの貯蔵庫にも連れて行ってもらったりして、いろんな話も聴けて貴重な体験が出来た。       ↓貯蔵庫
060928_1517~0001.jpg060928_1527~0001.jpg

りんのすけは、いろんな種類のワインをテイスティングして、ほろ酔い気分になってました。りんこは帰りの運転のため、が・ま・ん。
でもね、その代わりにちょっとおそい誕生日プレゼントに、私が生まれた1976年のワインを買ってくれたの~~~。30年も貯蔵庫に眠ってたワインをよ!!何でも、なんかの大会で銅賞を取ったとかで、さらに希少価値あり!!
もったいなくてとても飲めないわ~~~。いつ飲もうかしら。
060928_1607~0001.jpg

スポンサーサイト
コメント

同い歳のワイン、すごいなぁ。もう20年くらい寝かして
もっとすごくなってから飲んでみるとか!笑
私も、誕生日に同い歳のウィスキー飲んだ事あります。
なんだか、同じ年月が経ってるのかぁってしんみりしました。
このワイン開けたときは、また報告してください!楽しみにしてます。
2006/10/01(日) 09:42:03 | URL | Wacco #-[ 編集]

いよいよ仕事復帰だね。
体調と相談しながらボチボチやってね。
頑張りすぎないでね。

りんのすけさん。やっぱり優しい。
りんこちゃんの事、とってもとっても大切に思ってくれてるんだねぇ。うらやましいぞぉ~。
同い年のワイン。開けられないよね。
どのタイミングで開けるのか、決めてた方がいいよん。
我が家のセラーには、結婚した年のワインが眠ってます。1987年モノ。
開けられないのよねぇ~。
2006/10/01(日) 12:59:23 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

家族で良い時間をすごしたのね~☆ よかったね!
しかし。。。りんこさんの若いこと!。。。。。「私の娘」でもありうる年だぞ~。。。。。
2006/10/01(日) 17:55:56 | URL | ctmc #-[ 編集]

りんちゃんと一緒にぶどう狩なんてステキ!
楽しい時間だったのね、何よりです。

りんこさん、
お仕事復帰、おめでとうございます。
最初は疲れると思うけど、
どうかがんばりすぎずにね。
大変なことがあったら、ここでも私のところでも、どこでも、愚痴を言ってね!
発散することは大事だから。
応援しています~
2006/10/01(日) 19:51:49 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

家族そろってのぶどう狩り。とっても素敵なお誕生日になってよかったね~、りんちゃん。

お仕事復帰されるのね。
あんまり無理しちゃダメよ。
最初はのんびりとね~。(私はいつものんびりよ)
以前と同じ職業かしら・・・
とっても大変なお仕事ですが、がんばって下さいね。
私も応援してま~す。 ふぁいと!

2006/10/01(日) 23:15:08 | URL | あろん #-[ 編集]
泣!仕事復帰!?
りんちゃん、良い子にお留守番できてるですか~?
りんちゃん泣いてないでしゅか~!?
ボクちんが、一緒にお留守番してあげるでしゅ~!!
                   by johan☆

もう、お仕事復帰してるのかな?
急に寒くなってきちゃったし、身体に気を付けて頑張ってね~(*⌒▽⌒*)b!!

ぶどう狩りイイね♪
ワンコと一緒に行けるとこがたくさん増えててうれしいなぁ~♪
johanと一緒に行きたいとこがい~っぱい!
時間が足りないよ・・・(~ヘ~;)ウーン
2006/10/02(月) 12:48:16 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

りんこちゃん、職場復帰おめでとうv-314
よかったね、最後に素敵な思い出&プレゼント!
張り切ってお仕事出来ちゃうね。
りんちゃんはどうしてるのかしら?
2006/10/02(月) 14:22:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
続き・・・
ごめん、途中で送信してしまったよ・・・。

優しいりんのすけさん&陽気なりんちゃんがいてくれて本当に良かったね。
家族の支えは何者にも替えられないもんね♪
たまに息抜きも必要だけど、そんな時はまず深呼吸してねv-411
2006/10/02(月) 14:26:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
おめでとう☆
林檎ちゃん1歳おめでとう☆
素敵なケーキ、HP見ちゃった、名古屋まで宅配してもらえるのかな?私が食べたいよ~ん
りんこさん復職おめでとうございます。お仕事大変だと思いますが、体と心を第1にがんばって下さいね。

産まれ年のワインいいな~いいな~いいな~
飲んだら感想聞かせてね?
品種は甲州?国産葡萄のヴィンテージって貴重ですよね~
もう1回いいな~いいな~
ワンコと一緒のワイナリーツアーもいいな~
国内ワイナリーツアーを1度してみたいのですよね~
2006/10/03(火) 15:49:26 | URL | スニ #2OPPfXdU[ 編集]

 *Waccoさん*
そうそう、私も、後30年経って、還暦の時にのもうかな~なんて考えてたりしたけど、そのころに飲んだら、べろんべろんで分けわかんなくなりそうだよね。
きっと、いつかとっても大事な時に開けるんだろうね。いつだろ。楽しみ。
もしもその時まで、このブログをやっていたら、紹介しますね~~。

 *かときっち。さん*
気遣いありがとう。実はまだ、書類が通ってないとかで、自宅待機状態なの。産業医の許可がいるとか・・・わけわかんないね。おかげでジムにもいけず、電話だけ待ってるの~~~(T_T)
結婚した年のワインもいいね。うちは、おととしだから、まだ価値全然ないね。
りんのすけは、優しいというか、自分が飲みたかっただけかもしれないよ~~。なんて言ったらおこられちゃうかな。

 *ctmcさん*
私が、若い~~~~??もうそんな年ではないぞ。
りんのすけに、いつもドモホルンリンクルっていわれるもん。30の壁は高かったけど、するって通りぬけちゃった(T_T)

 *appiさん*
appiさんだからこそ、私のきもち分かってくれてるきがする。すごく大きな不安。でも、それを隠さないと、自身に変えないと毎日が過ごせなくてとても辛いの。今、まだ自宅待機だからなおさら。
どうせら、苦しくても早く仕事に行きたいよ~~。

 *あろんさん*
そう、前の職場にそのまま戻ることにしたの。精神的にも肉体的にもかなりきついところだから、日にちを少なくしてもらう予定だよ。それにしても、この間もちょこっと顔出したけど、誰もどこにもいないくらい、忙しい感じだった・・・。怖いわ~~~。
でも、ど根性でのんびりやって行きます。

 *ヒロヒロさん*
johanくん、ありがとう。
お留守番に関してはjohanくんはかなり先輩だよね~~。修行に行きたいなぁ。それじゃ、johanくんと一緒にあそんじゃって意味ないか!!
ヒロヒロさん忙しいからね。なかなか旅行に行ったり出来ないよね。でも、これから先、ずっとjohanくんと一緒だからね、のんびりじっくり一緒に行けるところ探せるといいね。
よかったら、一緒に何処か行けるといいね。

 *まゆみさん*
まだ、自宅待機中なので、りんちゃんはべったりです。でもね、少し前にはジムに行ってたから、ちゃんとお留守番も出来てたから、大丈夫かな。時間がちょっとだけ延びるから心配だけどね。
りんのすけも、りんちゃんもそばにいてくれてほんとに助かってます。りんちゃんに癒され、りんのすけに甘え、当たり、文句を聞いてもらってます。
家族って大事ですね。

 *スニさん*
ありがと~~う。
ケーキはきっと、名古屋までも配達してくれると思うよ。でもね、凝ってる分小さいから、ヒマちゃんにはぴったりだけど、リラちゃんにはちっちゃいかも~~!一口で終わっちゃったらかわいそうだからね。
そのとおり、ワインは甲州のワインでした~。76年のものだけすごく減っていたからね、人気があるんだな~って思って思わず買っちゃったんだよね。
ワンコと一緒のワイナリーツアーはちょっと疲れるよ。抱っこだからね。
 
2006/10/04(水) 13:23:30 | URL | りんこ #-[ 編集]
理想園で~す。
先日は、ご来店、有難うございました。
誕生日だったんですね。おめでとうございます。v-315
私も、畑に同行させて頂き、とても楽しかったです。アクシデントも有りましたしねv-410

「まるき」さんでは、素敵なワインを購入したのですね。結構、著名人が、お忍びで訪問ているようです。私は、お会いしたことが無いのですが・・・

来年も遊びに来て下さいね。楽しみに待っています。7月は、「桃狩り」です。v-411
2006/10/07(土) 05:10:07 | URL | 山梨の「ぶどう屋」 #-[ 編集]

 *理想園さん*
その節は本当にありがとうございました。
おかげでとってもいい休日を過ごすことが出来ました。
アクシデントの対応も抜群!!りんのすけも助かりました(^^ゞ
「まるき」さんの社長さんも奥様も、りんご(うちのわんこ)を見るなり、いっぱいいっぱい話しかけてくれました。とっても優しい方々なのですね。2階から見る景色も最高でした!!
著名人が見えるのも納得です!!

桃!!私だ~~~~い好きです。冷蔵庫中桃にしたいくらいです。
また、来年お邪魔しますねぇ~e-463
2006/10/07(土) 14:32:48 | URL | りんこ #-[ 編集]
桃のお花見
りんこさん/りんのすけさん へ

こんにちは、理想園の草塩です。
以前は、「ぶどう狩り」にご来店頂き、有難うございました。

また、ブログに掲載して頂き、有難うございます。

「桃の花」のご案内ですが、
この度、4月11日(土)・12日(日)に「桃のお花見」を開催します。

是非、ワンちゃんと一緒にいらして下さい。

初めての企画なので、喜んで頂けるか不安ですが、心よりお待ちしております。

ご来店できるようであれば、2名様無料招待券をメールします。

それでは、失礼いたします。
2009/03/22(日) 12:54:16 | URL | 理想園 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
