GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんの手術から半月がたった。抜糸はいりません。
といわれたものの、一向に取れる気配なし。
毎日のようにりんちゃんは傷が気になるようなので、家にいる時はスヌードを腹巻代わりにしてみた。まゆみさんごめんなさいこんな使い方して・・・。
061004_0036~0003.jpg

でも、そのおかげでぐじゅぐじゅしていたところが乾いてきました。
なので、りんこの手で抜糸をしてみることにしました。もちろん大丈夫そうなところだけ2本。
りんのすけは、とっても嫌がっていたので、仕方ないのでりんのすけがいないうちに一人でやっちゃいました。
061004_1525~0001.jpg061004_1526~0001.jpg

りんちゃんは、少々暴れましたが、糸がない方が突っ張らないから、きっと楽になるんだよね。そもそも糸がぎゅっと縛ってあって、その下の皮膚がもっこり盛り上がっちゃったから、膿んだみたいにぐちゅぐちゅしちゃったんだもんね。
ほーら、こんな感じ。             取れた糸。
061004_1529~0002.jpg061004_1530~0001.jpg

少しずつ治ってるから、もう少し乾いたら、また抜糸しちゃおうね。りんちゃん!!



もう、みんなが載せているので、ご存知と思うけれど、広島のドッグパークの残虐な姿。ニュースになるほどのひどさだということ、関係者はよく考えて欲しいものです!!
でも、こうしてみんながいろんな方法で手を貸すことで、物資はそろい、ボランティアも500人も集まっているそうです。
私も、少しながら寄付をしたいと思っています。
コメント

痛いーーー。
チョット鳥肌立ちましたが、さすがはナース。そんな事もやっちゃうんですね。

私、去勢手術の傷もまともに見れなかったですよ。
2006/10/04(水) 18:42:15 | URL | Wacco #-[ 編集]

おぉ~素晴らしい。さすが、りんこさん。
抜糸いらないんですねー。
でも、抜糸したほうが治りが早そうだし、きれいになりますよねー。
モコも、抜糸するまではかなり手術あとを気にしてたけど終ったらケロッとしてましたよん♪
2006/10/04(水) 23:47:38 | URL | miki #-[ 編集]

さすがだ、りんこちゃんの抜糸術!
つっぱてる状態、激しく動かれると気が気でないもんね。
スヌード、ジュクジュクカバーのお役に立てて光栄ですよ。
どんな時にでも使ってもらえるとうれしいもの♪
りんちゃん、りんこちゃんがママで本当によかったね!
安心して任せられるものね☆
2006/10/05(木) 10:42:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんこさん、すご~い!抜糸できるなんて。
「ナース りんこ」すばらしいー。
りんちゃん、頼りになるママがいてうらやましいぞー。
早く傷口をりんちゃんが気にならなくなるといいですね。
もうちょっとのガマンだね。
りんちゃん、ふぁいと!

2006/10/05(木) 12:25:59 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

手術したんですね。
しかし、、、半月もたって、、この傷、、、あれ?
我が家は術後3日でcafeへいき
1週間で抜糸をし、抜糸後数時間で、形がなくなるほどの回復力でした。
先生の縫い方もきれーーーで、尿に血液ひとつまざってなかったです。
最近よく手術した人の話をきくけど、何だか、病院によってバラバラなんですね。術後処置も、、、
2006/10/05(木) 13:05:33 | URL | mimicya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(木) 17:33:50 | | #[ 編集]

「うぉ~!チャレンジャーだわぁ~」って思ってたら、りんこちゃんナースだったのね。
納得、納得。

でもまだまだ傷口痛々しいにょーーーー。
スヌードでガードはナイスアイディア!
言ってくれれば晋作マナーバンド、レンタルしましたのにぃ。
ワッコちゃん、りんこちゃんに教えられました。
マナーバンド、スヌードの活用方法。
晋作が去勢手術した折には教えにならって、それやります。
2006/10/05(木) 19:47:42 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

わぉ!さすがりんこさん!
抜糸をママにしてもらえて安心だよねー、りんちゃん。 
傷が早くよくなりますように・・・
ころんは抜糸に行ったけど、りんちゃんのは溶ける糸なのね。

広島のワンコたち、元気&笑顔を取り戻してほしいですね!
2006/10/06(金) 02:02:33 | URL | あろん #-[ 編集]

 *Waccoさん*
りんは、ちょっとビビッてたけど、糸抜く時は痛くはなさそうでしたよ。傷の部分はきれーにくっついてましたぁ。
たしかに、普通で考えれば痛そうで触れないよね。
みるのも痛々しいもんね。
でも、りんちゃんのお腹は、きっと普通の人でも見れるくらいにはなって来ました。あと少し!

 *mikiさん*
糸はね、溶ける糸だと思うんだけど、そうなの、抜糸したほうが痛くなくなると思って、思い切って抜いちゃった。そしたら、見た目も綺麗になったよ。
痛々しさも半減。あと少し腫れが治まれば直るんだけどね。

 *まゆみさん*
ありがとう。スヌードの使い方なんて公開しちゃったらきっと怒られるよって、りんのすけにいわれたけど、さすがまゆみさん。心優しくて助かります。
まだまだ腹巻は必要そう。でも、今日消毒薬をもらってきました。毎日消毒してまたスヌードを腹巻にさせてもらいます。
でも、実際りんちゃんが元気ないときは、私もあたふた。なにせ、なんちゃってナースだからね。

 *空豆母さん*
ナースなんて、言葉だけ。自分の子となるとパニックになるのはどこの親とも同じだよん。ただ、日にちが経ってちょっと冷静に見れただけの話だよ。
後2箇所。腫れが落ち着いたら取ってあげられるのにね。
応援ありがとう~~~~。がんばるでしゅ。Byりん

 *mimicya*
やっぱりそうだよな~と思って、今日病院行ってきました。膿がでるんだけど・・・って言ったけど、汁よ。見たいな感じで軽く流されちゃった。多分、心配そうにしてる飼い主を慰める方法だったんでしょうね。でも、消毒薬もらったから、毎日して、早く治ってくれればいいかな。っておもいます。あとは、なめないようにしておかないとね。腹巻強化かしらね。

 *かときっち。さん*
本とだね。マナーバンドが一番いいかも!!今からでもレンタルできない?でも、晋作君がつかうか!!
あと、ちょっと。だけど、あと2週間くらいはかかりそうなんだよね。なめなければもっと早いんだろうけどな~おばかなりんちゃんだな~。

 *あろんさん*
内緒で抜糸したけど、今日先生にばれちゃった。でも何も言われなかったからよかった。
りんも、どうせなら抜糸する糸でよかった気がする。でも、そうしたら、いつまで経っても、なおらないですね~~って通ってた気もする。
きっと、コレでよかったんだ。また私の判断で、のこりをりんのすけに内緒で抜糸しちゃいます。

広島のワンコ、ほんと元気になってほしい。今でも辛い思いをしているかと思うとかわいそうだけど。
 
2006/10/06(金) 18:35:01 | URL | りんこ #-[ 編集]

あれ~??
今朝コメント入れたはずなのに・・・

りんこさん、さすがナース!
残りの抜糸、がんばってね。
りんちゃん、腫れがひきますように。
2006/10/06(金) 22:27:29 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

りんこさん、抜糸、お疲れ様です。
林檎ちゃん、まだ抜糸してなかったんだね。
ほんと抜糸後の方がきれい。抜糸は必要ないとは言われても、膿んでるところがちょっと心配だものね。先生に診てもらってよかった。
傷が早く乾くといいね。
お大事に。

蜜柑ちゃんのbabyは関東方面が多いそうですね・・・先日お会いになったのは、ノアちゃんのママだったのね。ジャスミンちゃんも可愛いし、みんなの成長が楽しみですね♪
2006/10/07(土) 01:23:37 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]

 *appiさん*
なんちゃって、ですよ。なんちゃって。実際に何処かで誰かが倒れたって助けれないですもの~~(T_T)/
膿が少しずつ出てきてるようなので、もう少し押し出して腫れがひいたらいいな~なんて、結構スパルタな事考えてます。でも、残りの2個は慎重にいかないとね。

 *みいしゃさん*
抜糸は簡単でした。りんちゃんさえおとなしくしてくれてればね!でも、膿んでいるところは痛いのか、あまり触らせてくれましぇん。あんまりやるといじけちゃうので、1日1回の消毒で我慢します。後はりんの自然治癒力に任せます!!がんばれりん。

蜜柑ちゃんのベビーも増えて楽しみがまたまた増えました。寒い時期にやってくるけど、遊びに行ってりんと仲良しになってもらおうと思います。
みんなお~きくな~れ!! 
2006/10/07(土) 14:39:57 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
