GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

フリスビーを始めて半年。
何度投げても、落っこちたやつをレトリーブするりんちゃん。成長が一向に見らなかった。
ところが!!!!最近、ふわふわの布で出来たフリスビーを使って、家の中でキャッチの練習してたの。キャッチ率90%以上になるまで成長。そしていざお外で練習。
DSC06069.jpg

そしたら、初キャッチが出来ちゃった。しかもジャンピングキャッチよかっこいいから、見てあげて~~
ジャンピングキャッチ
さらに、さらに。ドリブルまで出来ちゃうのよ~~
ってコレは、タダの偶然でした
ドリブル
でも、なかなかすごいでしょ。世那君みたいにかっこよく見える??
でもね。やっぱり固いやつだと、痛いのか怖いのか。落っこちるの待ってしまうのでした。
DSC06085.jpg

スポンサーサイト
コメント

すごい! りんちゃん すごいね!!
ほんとに びっくり~!
上手に出来るようになって~立派立派☆
大会も出られるようになったら 楽しみが
増えるね(^^) 写真をお願いね♪
私も楽しみ増えたわ☆
2006/10/13(金) 20:18:50 | URL | ctmc #-[ 編集]

すげー、りんちゃん!
あこがれだわ~フリスビー犬。
空豆はお外でしたことはまだないのだけど
それ以前にお家でもまだまだ上手にできましぇーん。
柔らかいフリスビー、ワタシも買ってみようかな?
りんちゃん上手になったら
またブログにアップしてね~
楽しみにしてまっす♪
2006/10/13(金) 21:03:24 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

『すごい!すごーい!グレート!グッドジョブ!』
パソコンの前で大騒ぎしちゃった。
地道な練習の成果だね。りんこちゃん。

りんこちゃんから頂いた練習用フリスビーで晋作も頑張ってるよ。
でもねぇ~。
晋作は手でキャッチするの。。。
とほほだよぉーーーー。
2006/10/14(土) 10:58:27 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

キャーーーッ、スゴイヨォ、りんちゃん!!!
頑張ったねv-432
かけっこもドンドン早くなってるんじゃなぁい?
才能埋もれさすのはもったいないよ。
大会とか出ちゃうっっっ?
応援に行っちゃうよ、ガンバレーーーv-81
2006/10/14(土) 11:54:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]

わぉ!りんちゃん、かっくいい~!!
ジャンピングキャッチできるなんてすごすぎよっ。
ころんは布のも硬いのも全然とれないよー。
っていうか持ってこないし・・・
落ちたフリスビーをくわえることできなくってすぐあきらめて帰ってきちゃうの。
おんなじパパとママから生まれてきたのにころんには才能ないみたい。投げ手が問題だしね。(苦笑)
2006/10/16(月) 02:26:27 | URL | あろん #-[ 編集]

豆とおそろのディスクだー。
でも豆は晋作くんと同じで手でとるよ(笑)。
りんちゃんすごいなー。
すごいジャンプしてる!!かっちょいい。
もう傷もよくなったみたいだね♪よかったー。
2006/10/16(月) 10:52:50 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

ひゃぁ~~~かっこええ~~~
羨ましい!!!!!
あっその前に・・・
ご無沙汰してますm(_ _)m

半年でこんなに上手になるのですねe-460
家もかのんにならせたいわぁe-330
かのんもジャンプ力はめっちゃすごいのです。
何かに役立たせたいよぉぉ
2006/10/16(月) 20:48:45 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集]

りんちゃんのキャッチ凄い~♪
ジャンピングキャッチは点数高いよね~♪
りんちゃん、りんこさん息がピッタリ☆
沢山練習したのね~
リラもソフトのフリスビー持っていたのだけれど興味なし
今ヒマががしがししているよ~んv-406

りんこさんに御願いです。
リンクさせて下さい。よろしく御願いします。
2006/10/18(水) 15:46:04 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]
やったね!
ジャンピングキャッチしてる!!
とら吉も同じフリスビーだじょぉ~(^.^)痛みが激しいけろ。

投げるのが難しくないですか?うちは私がださださ投法なので、もっぱらダンナです。でも、風が吹くとお手上げっす。
2006/10/18(水) 15:52:31 | URL | みいしゃ #-[ 編集]

皆様、お返事遅くなりまして、すみませ~~ん。
私ごとですが、先週から復職して毎日がいっぱいいっぱいでございます。ので、UPがなかなかできましぇん。そして、お返事もなかなか出来ませんでした。
お許しあれ~~~。
 
 *ctmcさん*
すごくなったでしょ。親ばかだけじゃないよね。これは。みんなすごいと思ってくれるよね。
大会には出るかわかんないけど、日々トレーニングはがんばるわよ。
だって、フリスビーやると、おやつがもらえるからね。りんは喜んでやってくれるのよ。

 *空豆母さん*
やわらかフリスビーはかなりいいですよ。まずはフリスビーに興味をもってもらって。追っかけるこっとが出来たら、次はくわえることだから、くわえる時には柔らかフリスビーが役立つのよ。あれになったら、急に取れるようになってね。りんもかなり上達したの!
空豆君も、目指せフリスビー犬!!
また、固いやつでも取れるようになったら、UPしますね。

 *かときっち。さん*
すごいでしょ。やわらかフリスビーはかなりキャッチするには上達しました。
コツは、かときっち。さんのブログにも書いたけど、顔の横をめがけて投げるのよ。そうすると、それを追いかける形になるから、横からうまくキャッチするんだよ。
晋作くん。たまごちゃんキャッチが、あれだけ豪快にできるんだから、必ずフリスビーも出来るはず。
あとは、かときっち。さんの腕だね!がんばって。
うちは、もっぱらりんのすけの役だけどね。

 *まゆみさん*
足速くなったのわかった?ダッシュの勢いがどんどん早くなってるのよ。だから、家でオイタした時は、つかまらない。屋上でたらお終い。って感じよ。
大会は出たいけど、私が出なきゃならないから、私が練習をしなきゃなんないことと、お連れがいないから、なかなか勇気がでないのよね~。
まゆみさんも挑戦してみる?

 *あろんさん*
りんも、初めは落ちたフリスビーをぜんぜんくわえられなくってすぐ帰ってきちゃったよ。そこは、しつこいりんのすけの勝ち。って感じだよね。練習あるのみでがんばったらあそこまでいったんだ。でもまだまだ課題はあるんだよね。硬いのが取れないからね。
あろんさんも、ころんちゃんもあきらめないでがんばって!!いい運動にもなるわよん。

 *しゃちさん*
お~~おそろなんだ。じゃあ、まめちゃんもきっとできるばず。
かときっち。さんへのレスにも書いたけど、ちょっと横にわざと投げるといいよ。取る気があれば、ジャンプするからね。
お傷の方は、完治しました。ぐちゅぐちゅがなくなったので、再びりんこの手で残りの2個を抜糸しちゃいました。残念ながら、ちょっと後はのこっちゃったけど、仕方ないね。日にち薬で少しでもよくなればよし。としなければね。再手術しなくてすんだんだもんね。
豆ちゃんは、もうすぐ?

 *るるさん*
お久しぶりです。きてくれてありがとう!!
かのんちゃんもきっとできるよ。コッカプーは覚えると早いみたいだよ。興味さえ持ってくれればこっちのもの。足も何気にはやくない?
世那くんの様にかっこよくなれるの夢見てこれからもがんばりまっす。

 *スニさん*
ざんねんながら、投げているのはすべてりんのすけなの。私はへたっぴ。そして飛ばない(T_T)なので、もっぱら投げるのはりんのすけの役目なの。
でもね、大会を目指すなら、私がやんなきゃならないの。りんのすけは日曜に仕事休めないから。
でも、りんとりんこのコンビはどうだかね~~~。
スニさんちは、ヒマちゃんのおもちゃになっちゃったのね。でも興味を持つだけでもよしとしよう。

こちらこそリンクお願いします。毎日大変な思い?いや、ややこしいとこから飛んでたらか、これから楽になります。助かります。

 *みいしゃさん*
とら吉くんも相当練習してるのかな。布製は確かに痛みが早そうですよね。うちも、ていね~~いに扱ってます。帰ったら石鹸でごしごしして、干して。

投げるの難しいですよ。柔らかフリスビーだと尚更、横にとんでっちゃうんですよね。でも、そこはりんちゃんの技術でかば~。なので、あのジャンピングキャッチが生まれたのです。
うちも、投げるのはりんのすけです。練習はしてるんですけどね。5回に2回くらいは成功するくらいです^_^;
2006/10/18(水) 21:27:42 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんこさん復職おめでとうございます♪
復職したいと思うお仕事が出来るりんこさんが羨ましいです。

リンクありがとうございます。
いままで大変な所から来て下さっていたのですね~
有難うです~e-466
2006/10/19(木) 16:44:02 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

 *スニさん*
大変っていっても、そんなに大変じゃなかったんですけどね。エヘ(^^ゞ

ありがとうございます。
私は、もともとじっとしていられない性格だから、今回、調子を崩して、人間ココまでだらりん生活が出来るもんだな~と思ってしまいました。
でも、復職したら、またちゃきちゃき動き回ってます。まだ病み上がりだってのにね。 きをつけます。
早速リンクさせてもらっちゃいました。
2006/10/19(木) 21:46:54 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんちゃんのフリスビーキャッチ、凄いですね。
感動しちゃいました!
チャチャには無理です。行くだけ行って、結局何もくわえず戻って来ちゃうんです(泣)
2006/10/22(日) 23:55:57 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]

 *ayakさん*
チャチャ丸くんは、ボールのレトリーブもあまりしないですか?結構しつこくやってると持ってきてくれたりするかもしれませんよ。
うちは、りんのすけがかなりしつこいので・・・。やらないと自分で犬のふりして取りに行く。なんておばかな事までやって見せてます(笑)
チャチャくんもやれば出来る子だと思いますよ。がんばって!!
2006/10/23(月) 12:23:03 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
