GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

昨日は、マロン君のママ。そう、今回風の家さんで生まれたばかりのコッカプー、ノワ君のママとパパとりんとりんこでお散歩。
マロン君は前に少し紹介したよね。全身写真です。
DSC06179.jpg

ちょこっと首をかしげてお知りフリフリしながら歩くの。それがとっても可愛くってね。   それに、豆ちゃんちのキョンちゃんに似てるでしょ~。

一向は、散歩すること30分くらいか?お茶屋さんへ到着。りんは、お茶屋さんの座敷にこっそりちょこんと座って、お食事TIMEを待ってました。りんこが買い物の時は、マロンパパに抱かれて待ってました。
DSC06177.jpg
 
りんと、マロン君はお散歩でも何回も会ってるけど、りんこがマロン君をいいこいいこするとやっぱりやきもち焼いちゃうみたい。だから吠えてしまうの。困った子ちゃんだ。
なので、微妙な距離の二人。
DSC06181.jpg

マロンママ(ミユ)さんはマロン君を溺愛。かわいくってしょうがない感じが伝わってくるの。きっと、ノワ君がやってきても可愛がってくれるんだろうな~~~って感じ。
DSC06198.jpg

マロンパパも同じくらい溺愛。疲れたマロン君をなめ回すように、くるくるまわってマロン君をアップでビデオ撮影。面白いでしょ。       そんな二人を後ろから撮ってみた。
DSC06186.jpgDSC06185.jpg

こんな、お二人のもとへくるノワくんは、きっと幸せになれるよね。

話は変わりますが、広島のドッグパークから300頭以上の子に里親が見つかったようですね。本とに本とによかったです。

ミユさんはね、広島で里親を探しているワンコがいっぱいいる中で、他にも欲しいといってくれるであろうコッカプーを簡単に飼うことを決めてよかったんだろうか。って悩んだんだって。コッカプーを選んだことを後悔してるとかじゃなくて、救われる可能性が少ない子を救ってあげなきゃっいけないんじゃないかって思ったんだって。とっても心優しい方でしょ。そんなママの元にいけるノワ君はすっごく幸せだと思うな。
ノワ君、楽しみだね~~。

おまけ。
草むらにダイブしていき、くっつき虫をいっぱいくっつけてきたおばかちゃん。
DSC06197.jpg

スポンサーサイト
コメント
おバカな二人です
りんこさん、日曜は1日つきあってくれてありがとう!
コッカプーを彼に会わせたかったのでよかったです。
林檎ちゃんを抱っこして、可愛い姿にデレッとしてたね。
ノワが来るのがさらに楽しみになったようです。
しかし、バカ親っぷり丸出しです、ハハハ。
アイドルの撮影会に群がるカメラオタクのような2人の姿。彼は「こんなところ撮られてたのか」と苦笑してました。
ドッグパークの子達はたくさんの人達が希望してくれてよかった。迎え入れられて新しい家族と一緒に帰って行く嬉しそうな姿にホッとしました。残りの子にも幸せが来るといいな。
入場や順番待ちでイライラしている人達もいたようですが、犬達は助けられる日を何日も何日も耐えて待っていたかと思うと、自分も含めて犬に恥ずかしいなと思いました。
譲渡する家の条件が話題になっていましたが、もしも私が行ったとしたら、譲渡会のボランティアの方々がOKを出してくれるか?それも気になりました。
とにかく、私の今できることはマロンとノワを大事に守ることです。
2006/10/24(火) 01:16:27 | URL | ミユ #-[ 編集]

可愛いゴルのマロン君ですね~♪
フフフ♪やっぱりゴルはいいな~♪
ママさんパパさんの溺愛分かります。
たぶんミユさんが思う事を思っている人は沢山いると思います。
スニもアークエンジェルさんの代表さんの飼い犬のゴルとリラが遠いご親戚さんと言うことで
アークエンジェルさんが発足前から応援してきました。
なのでヒマを迎える時は同じ思いをしたよ。
でも、全て縁だし、幸せにしたい気持ちは同じだからって言って貰えたので
ヒマを迎えたよ。
ノア君がこれからすばらしい家族とともに幸せになるのがよく分かるね。
りんごちゃんも縁でりんこさんの元にやってきた尻尾のある天使だものね。
2006/10/24(火) 16:23:29 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

マロン君、かわいい~。
お洋服がとってもよく似合ってるね♪
ホント、ミユさんたちに愛されているのが
お顔に出ていますよね~。
ノワくんもこんなにステキなご夫婦のもとに迎えられるんですもの、
今からシアワセなお顔のノワくんが想像できますねっ!

りんちゃんったら焼きもち焼くなんて、
かわいい~じゃ~ん☆
ウチの野郎なんてヘタすりゃ
ワタシよりよその人がすきーっ!ってとこあるからねぇ・・・かなしー。
ワタシが逆に焼きもちやいちゃうわよっ。

くっつき虫にくっつかれても
お茶目でかわいいわよっ、りんちゃん!
2006/10/25(水) 10:18:59 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

ミユさん心優しい素敵な方ですね☆
マロン君に接する愛情も大きいんだろうなぁ・・・
何よりマロン君の笑顔が優しさに満ち溢れてるものね。
ノワ君もきっと素敵な笑顔で
みんなに幸せ振りまいてくれるんだろうね♪
マロン君の笑顔にポ~ッv-402となっちゃった。

元気っ子りんちゃん、こうでなくっちゃ(ウフフッ)!
ママにひとつづつ取って貰って幸せね。
やっぱりママはりんちゃんの大事なママだもんねv-343
2006/10/25(水) 10:49:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]

 *ミユさん*
こちらこそ、楽しい1日をありがとうでした。
ほんと、写真でマロン君を追ってる2人の姿は傍からみるとちょっと笑えたよ。でも、そんな親ばかっぷりは、コッカプーを飼ってる飼い主達には多いかも!
すでに、仲間入りだね。
ドッグパークの子達は、新しいおうちで幸せに暮らしてくれるといいですね。
ミユさんの、マロン君とノワ君を守る。って言葉が心にしみました!私も、なんとしてもりんを守らなきゃ。地震がきても火事になってもりんだけは守らなきゃね。

 *スニさん*
可愛いでしょ~。近寄ると、くっついてきて気づくと体重をかけられてるんです。面白いでしょ。なんか、おもいな~と思ったら、マロン君の体圧でした!!

アークエンジェルを元から知ってたんですね。がんばって欲しいですね。
ワンコはみんな縁あってやってくるんですよね。あんなことが絶対あっちゃいけない。幸せになる運命をみんなが刻んで欲しい。そのために私も、いっぱいりんを愛してあげようと思いまーす。

 *空豆母さん*
洋服もマロン色でとっても似合ってるよね。マロン君ものほほ~んとして、優しい子なんだけど、ミユさんもパパさんも気が利いてほのぼのカップルなんですよ。ノワ君、絶対幸せだよね。
りんは、私を守ろうとしてくれてるんだろうね。でも、ちょっとだけありがた迷惑なんだけどね。守ってくれるだけ、いいとするか。

 *まゆみさん*
そうなんです、ミユさん本とに優しいんです。一緒にいるととってもお勉強になるというか、尊敬しちゃいます。マロン君はもちろんとっても幸せ。ノワ君も幸せになれるよね。
そう考えると、りんはうちに来て幸せだったのかな~って時々思うな。

マロン君は、ちょっと首をかしげてこちらを見るから、本とにやられます。秒殺ですよ。ミユさんがデレデレになる気もわかります。

た、たしかに、くっつき虫つけてるりんは、元気な印よね。仕方ないから、付けたいだけ付けさせてあげるさ。あとで、ぎゅ~~~~~っと抱きしめながらとってあげなきゃね。
2006/10/25(水) 20:09:50 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
