GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

先日行った、伊豆の陶芸のお店から自分達が作った陶芸作品が届いた。
実は、実は私達より1週前に行っていた、3代目コッカプーのjohanくんのヒロヒロさんちと、うちで、誰が一番上手にわんこご飯の器を作れるか、競ってたのです。
ではでは、投票で~~す。
皆さん、一番いいと思うものに1票入れてくださ~い。
①番      真ん中に足型付いてます。本物。
DSCF7860.jpg

②番      中に、☆やハートはいろいろマークがついてます。
DSC06204.jpg
 
③番      見ての通り。
DSC06203.jpg

④番      真ん中に☆のマークが付いてます。
DSCF7846.jpg


候補者は、りんこ、りんのすけ、ヒロヒロさん、ヒロヒロダーリンさんですよ。
若干ヒントがあるような気もしますが、遠慮なくいいものを選んでみてくださ~い。
詳細は後日説明しま~す。


おまけ      
屋上に上がって、駆け回って、捕まえようとしてもつかまらなくなってしまったりんのすけが撮った写真。しかも、これ、夜中の2時。近所迷惑もいいとこ!
凶悪な顔を超えてミイラ化してる・・・(>_<)お~~こわっ。

061020_0014~01.jpg

スポンサーサイト
コメント

ぎょえーーーーーっっっ
最後の写真ってひょっとして『りんちゃん』?
晋作かと思った。毛の色黒いぞっっっ。
12時過ぎると黒になるのかぁ?、りんちゃん。

器、どれも素敵じゃないですかぁーーー。
いいなぁ。私も作りたいなぁ。
リンゴ型の器。絶対りんこちゃん作だわよ。(笑
すっっごぉ~い上手。それでプリン作りたい。
んで、投票ですが、
『ワンコご飯用』ということを考えて、
1番!
ワンコが一番食べやすそうだから。
フットプリントもいいじゃーーーん。

3番は、プリン用の器だと優勝!(ひつこい・・)

いずれにしても素敵な器ができましたねぇ。
素敵な思い出になりましたね。
2006/10/26(木) 10:49:27 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

私は3番!
1番とかなり悩んだけど、やっぱりカワイイから3番。
後、色もすごいいい感じ。
ヤックルパパの窯元の器も3番みたいな感じです。
意外と3番は、りんのすけさん作だったりしてー。笑

りんちゃん、お月様見て変身したぁ???
2006/10/26(木) 16:07:01 | URL | Wacco #-[ 編集]

投票です♪
可愛さは3番が1位
匠さは4番が1位
フードを盛ったら美味しそうは1番が1位
ティータイムのおやつには2番が1位です~♪
3番はりんこさん作かな???

屋上があるのね~♪
いいな~憧れの屋上♪
夜中の2時でも屋上では運動会ができるね~
2006/10/26(木) 16:20:41 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

1番か4番。。。う~ん 悩むとこです。 決められないです。
昔 石神井中学に少しだけ通いました!?
近くに住んでるのね~。
私の利用駅は「上石神井」だったよ。
今友達が 石神井駅近くに住んでます~。
いつか行くことがあったら 会いましょうね~☆   
2006/10/26(木) 21:59:27 | URL | ctmc #-[ 編集]

ありゃ、かときっち。さん同じ事思ったのね!
私もPIGかと思っちゃった(笑)

う~ん、どれも素敵で迷っちゃうね!
でも、りんちゃんが使うならやっぱり③番。
他のワンちゃんなら①番。

器作り楽しいよね、以前私達も茶碗とかカップとか作った。
旦那は茶碗のつもりがどんぶりに・・・

2006/10/27(金) 11:21:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]

こんにちは(*^^*)
先日は、「はなふわな気分」に遊びに来ていただき、
ありがとうございます♪
林檎ちゃんも、元気いっぱいな女の子って感じですね~!
うちのふわりも疲れ知らずです。
↓のフリースビー動画見させてもらいました!
なかなかセンスありますね(≧∇≦)ъ ナイス!
うちも、固いディスクは落ちてくるのを待っていたけど、
最近は、少しずつキャッチするようになってきましたよ。

↑の器、手作りって良いですね!
私は、やっぱり③のりんご型の器が好きだな♪

また遊びに来ますね~♪
2006/10/27(金) 11:35:32 | URL | hanafuwa #QNjftStU[ 編集]

皆さん、味があってステキですね~!
うーん、迷うとこですがやっぱり③番かな~。
①番も色合いがとっても素敵♪
手作りフードボールなんていいな。
私も作ってみたくなっちゃいました!
2006/10/27(金) 12:52:22 | URL | miki #-[ 編集]

 *かときち。さん*
へへへ~~~、実は、満月の夜になるとひそかに変身するのだぁ~~~。
ほんと、怖いよね。人格っていうか犬格疑うよね。
でも、紛れもなくりんなのです。
ハハハ~~。ばれたかぁ。やっぱ、私が作りそうだよね。っていうか、答えだしてるようなもんだね。
ちょっと大き目のプリンなら出来そうだよ。でも、逆さにしてもプリィ~ンって出てこないかも。
そう、ヒロヒロさん作のが一番食べやすいでしょう。大きさもGOODのようでした。

 *Waccoさん*
りんのすけが3番作ってたら、ちょっと変体チックだよね。私よりこっちゃって。。ってことになるもんね。
残念、まさに、私が作ったのだ。
でも、可愛いだけではいられない。葉っぱの部分はもち手になるけど、いつ割れるか心配でね~^_^;

そう、りんはちょっと遅めのお月見で変貌してしまったのら~~。いや、9月ごろから、屋上へ出ると、鬼のように走り回っていたから、あのころから、ちょっとずつ変貌していたのでしょう。

 *スニさん*
みんなを誉めてくれてありがと~~。まさに、4番はたくみ技って感じだよね。端っこのほうがね。
1番は食べやすさ満天のようです。3番は、色が付いてるから、おやつを入れても可愛いかもね。でも、水受けになっちゃった。

そう、夜中の2時に運動会って、えらい迷惑な家だよね~~。今のところ苦情来てないけど、また今度あったら間違いなくくる。
でも、りんのすけはバリバリ懲りてた。もう2度と屋上には連れて行かないでしょう。

 *ctmcさん*
1番も4番もいい味でてるでしょ。どちらもヒロヒロ家で役に立ってます!
石神井に住んでたの~~??私は、もともと岐阜だからいなかっただろうけど、ミユさん(ノワくんのママ)は、ずっとこのあたりに住んでたから、近くを通ってたかも知れないですね。
こちらへ来たら、是非是非是非。遊びに来てください!!

 *まゆみさん*
黒に見える?これからはお外で携帯でとってみるか。晋ちゃん、PIGくん、りんごくんどれでしょ~なんて。でも、りんは間違いなくまた怖い子になるでしょう。
よかった、3番はまさにりんが使ってまーす。って分かりやすいよね。私が作ったって一目瞭然だもんね。
他のワンコなら1番。それも正解。大きいし可愛いし。なんてったってたべやすそう。

思ったよりすごい楽しくって、りんをよそに二人してかなり夢中になったくらいだもん。それに1ヶ月して出来あがりが予想以上によくってまたまた感動しちゃった。楽しいね。陶器作り。またやりたいな。

 *hanafuwaさん*
いらっしゃいませ。こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
ふわりちゃんも、女の子だけどフリスビーやるんだって、ひなるさんに聞いて、りんもやることにしたんですよ。でも、大会とかには出れないだろうけどね。
何とか固いやつでもキャッチできるようになりたいです。成せば成るですね。がんばるぞ!

3番は、私がつくったんです~~。ありがとうございます。がんばって作った甲斐がありました。

 *mikiさん*
ありがとう!!私が作ったってわかっちゃってた?
1番は、johanくんの手形を取ったってとこがとってもセンスあると思いました。
是非、機会あったら作ってみてくださいませ。伊豆に行くと結構手作り工房がいっぱいあるよ。今度は伊豆に遊びに行くといいかも!!
2006/10/27(金) 22:04:34 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
