GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、りんにとってはじめてのセカンドバースデイだった。
セカンドバースデイという言葉は、実は知らなかったのだが、空豆君のブログで紹介されていたのを覚えていたのだ。
しか~し。大して何もしていない^_^;
それどころか、トレーニングに行ってきた。
いつも、PIG&MILちゃんが行っている「Wish」というところ。前回は、渋滞で間に合わなかったので、今回は道を変えていくことに。でも、2時間かかってしまった。。
トレーニングなので、写真はあまり撮れず。トレーナーさんに近づくりんのみ。
DSC06497.jpg

トレーニングの内容は、付いて歩く練習。以前にもやったことはあるが、サボってたせいか、全く身につかずぐいぐい引っ張る子になってしまった。だから、最初から鍛えなおし。
少し訓練したら、りんも分かったらしく、ちゃんと付いて歩いてくれてた。だけどね、さぼっちゃうとまた忘れちゃうからね。来週までにまたがんばってトレーニングしておかないと!

そのあとは、バースデイケーキを買った、あのLovinaへ行ってきた。


人間はスィーツ。            りんはおからとバナナのケーキ。
DSC06504.jpgDSC06509.jpg

ワンコ用なのに、ぜんぜん人間でもいけるくらい美味しいケーキだった。
最後に、お店の方から、クリスマス用の飾りの写真を。ということで、頭にクリスマスっぽい帽子をかぶせてもらい、パシャリ。
DSC06528.jpg

これが、りんのセカンドバースデイでしたとさ。


スポンサーサイト
コメント

1年、早かったよね~♪
去年の今頃はちっちゃくってぬいぐるみみたいでちょこちょことお家の中を動き回ってたもんね。
りんちゃん、トレーニングがんばってるんだね。
ついて歩く練習、ころんはまだまだ。(泣)
かなりサボってる証拠だね。反省、反省・・・

ケーキ、おいしいそう♪
おりこうに待ってるりんちゃん、ええこじゃの~。


2006/12/01(金) 00:43:34 | URL | あろん #-[ 編集]

りんちゃんのセカンドバースディは、
晋作の去勢手術ディだわ。(笑)(って。笑い事じゃないけど・・)

ちゃんとセカンドバースディも祝ってもらって、りんちゃん良かったねぇ。
りんこちゃんとりんのすけさんの子供になって良かったね、ホントに。
ケーキおいしそう。

りんのすけさんのスコア!!すごいっっ!
きゃーーーー。
最後パンチアウトできなくて、ものすごーく悔しかったんじゃない?
最後気負ってしまったのね。きっと。
いやぁ~、一緒に見ていたかったわ。
2006/12/01(金) 13:00:08 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

じゅうぶんステキなセカンドバースデーですよ!
ワタシは覚えていられるだろうか?セカンドバースデー・・・
ブログで紹介した手前、忘れないようにしなくてはいけないよねぇ。

りんちゃんもトーレーニングがんばってるんですね!
空豆、先生の前ではチョーお利口さん。
なのにさー、ワタシのときはさー、好き勝手でさー、くそー。
ワタシなめられてる?

お互いがんばりませう!
2006/12/01(金) 14:34:00 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

セカンドバースデーおめでとう♪
ちゃんと、お祝いしてあげててエライね~
我が家なんて、最近になって10kgいきそうって
ドキドキで体重を気にしてるだけで
記念日はとことんすっぽかしだよ・・・(笑)

誕生日と、セカンドバースデーは、しっかり祝ってあげたいと自分で自分に言いきかせてる今日この頃・・・

Lovinaにも、行けてないよ・・・(;_;)
年内忙しくて、、、無理かも~
しつけも、さぼり気味でjohanきかんぼうになってきちゃってるの。
お互いちゃんと頑張んなくっちゃだね!!
2006/12/01(金) 23:20:34 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

セカンドバースデーって言葉、
私も初めて知りました。
ってことは、コタローは6月6日、チャチャは4月30日
確かに我が家にとってはこの日が記念日なのかもしれません。

りんちゃん、セカンドバースデー、おめでとう!!!
2006/12/02(土) 11:53:15 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]

ウェインのセカンドバースデーはもうすぐです。
でも、いつだったけぇ???って忘れてます。汗
なんか、おいしい物でも食べさせてあげようかなぁ。
りんごさんは、えらいねぇ。
りんちゃんは、幸せだわ。
私もりんご家の子になりたい。笑
2006/12/02(土) 13:34:58 | URL | Wacco #-[ 編集]

セカンドバースデイですか~^^
おめでとうございますe-405始めて知りました。
お誕生日とはまた違っていい記念日ですね。家族になった日ですもんね^^
あんずも一生懸命『つけ』を頑張ってますが、まだまだです。(泣)
お帽子のりんちゃんかわいい!クリスマス気分になりました☆
(ツリー出さなきゃ^^;)
2006/12/02(土) 22:51:42 | URL | ako #-[ 編集]

りんちゃん、家族みんなで素敵なセカンドバースデー、良かったね♪
幸せ感じてるんだろうなぁ・・・

トレーニング、始まったね!頑張ってーっ☆
りんちゃんならオビディエンスもスピードクリアになって、アジリティで実力爆発するよっv-91
先生ビックリさせてあげてね♪
2006/12/02(土) 23:38:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんちゃん、セカンドバースディおめでとうございますv-384
家族にとって、大切な日ですもんね♪

トレーニング頑張ってますね!
MOCOLOCOは・・・全然です。
しなきゃっと思いつつ何処でしてるんだろう???
っで終わっております(^^;

最後のお帽子姿のりんちゃんかわいい~
やられました♪
2006/12/03(日) 17:53:09 | URL | airi #-[ 編集]

りんちゃん、セカンドバースディおめでとうございます。
私もはじめてこの言葉を知りました。
おうちに迎えた『あの日』のことですね。
可愛さとともに大変だった日々も懐かしく愛おしく思い返せて大切な記念日ですよね、うちも絶対お祝しなくては。
2006/12/05(火) 11:59:24 | URL | ブランまま #-[ 編集]

 

 *あろんさん*
ほんとあっという間だった。何ヶ月、何ヶ月ってまだまだおっきくなるんだよね。とか、まだトイレ失敗しても仕方ない。とか、急に自我が芽生えて苦労したりとか、いろいろあったけど、あっという間に大きくなって成長してくれてた。
その間、病気もせず、健康でいられたことに感謝いっぱいです。
あの当時、ころんちゃんを迎えた当時使っていたゲージやトイレは、今も健在?
うちは、殆どのものを使ってないですね。言うなら、コームくらいかな。

 *かときっち。さん*
来年からは、りんのセカンドバースデイ&晋ちゃん去勢○年記念パーティーやらなきゃ。って、晋ちゃん。ちょっと、こっぱずかしいか!
でも、手術無事におわってよかったね。

りんのすけは、最後はもうどうでもよかったみたいよ。こんな奇跡はもうないだろうから、ココまでの記録を出せただけで満足してたみたい。
でも、どうせならねぇ。最後までぶっとばしてたらすごかったのにね。それが実力ってことですわきっと。

 *空豆母さん*
そうですよ!!覚えていてくださいね。空豆母に頂いた記念日なんですから~!!
そうそう、トレーニング中は、人がいや、犬が変わったようにピシッとやるんだよね。だけど、家でやると半分も出来てないじゃ~ン。って感じ。やっぱ、なめられてますな。私達。どうしやす??今後の対応策としては・・・。鬼嫁ならぬ、鬼母になりますか?

 *ヒロヒロさん*
johan君。10キロ超えすごいね。いいじゃん。10キロ超え記念作っちゃえ!!なんなら、lovinaでまた祝おうか?もち!ケーキつきで。さらにオーバーか。
しつけは、日々の訓練が必要だからね。
うちは、1週後によやくを入れたから、何が何でもがんばったよ。少しは言うこと聞くようになったかな。
でも、まだまだ。

 *ayakさん*
ありがとう!!
ayakさんのおうちは、2回も誕生日があって、2回もセカンドバースデイがあるんだ。いいな~~~。年中ケーキ食べれちゃう??
うらやましい、限り。あっ、人間にはケーキはつかないのか。あ~残念。

 *Waccoさん*
もうすぐ!・・・いつだっけ。って、Waccoさんそりゃないでしょ。ウェイン君のためにも思いだして上げてけろ。
うちの子に?3匹目いや、4匹目の末っ子でどうですか?空豆母に、かときっち。さん。Waccoさんも増えてにぎやかになりそうだわ。お料理は、かときっち。さん担当ね。子育ては空豆母。Waccoさんは、全ての子供達の洋服作り担当でよろしく。

 *akoさん*
そう、私も、空豆母に教えてもらったの。っていうか勝手にブログを盗作??盗ネタしただけ。
でも、いい記念日だよね。幸せが増えるって言うかだよね。
akoさんち、クリスマスツリーがあるの?すごいじゃん。うちも、今年はイルミネーションつけたのよ。いつかブログUPするね。

 *まゆみさん*
りんは分かってるのかどうか・・・。いきなりしつけ教室行かされたしね。
でも、飼い主的には満足満足。
今日もトレーニング行ってきました。オビディエンスってなんですか?ん~~無知でごめんちゃい。
今日はアジもやったよ。またすぐUPします。

 *airiさん*
ありがとうございます。そう、家族にとってはとっても大切な日。あの日の感動を毎年思い出してあげないとね。
トレーニングは、日々の成果だから、なかなか難しいですよね。いつもぴりぴりしてるわけに行かないし。ましてや2匹もいたら・・・。考えるだけでとても無理だわ。
お店に行って良かった。またクリスマス頃行ったら、きっと飾られてることでしょう。こっそり見に行っちゃおうかな。

 *ブランままさん*
お久しぶりです!ありがとうございます。
そう、おうちに来たあの日のことです。1年経った今でも、結構鮮明に覚えてます。だから、記念日なんですね。ブランちゃんは、まだまだちっちゃいけど、その時が来たら、お祝いしてあげてくださいね。お姉ちゃんと一緒にケーキでもたべて。
2006/12/07(木) 19:29:27 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
