GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

最近のりんちゃんは、寝るだけ寝て、私がTVをのんびり見ようかな~と思ったころに起きてきて、<あそんであそんで~>と私の袖を引っ張ってくる。初めは無視しているのだけれど、そのうち噛み始める。そりゃぁ痛いこと。もう少し加減してくれてもいいのに・・・。

だから、私も反撃。豆ちゃんのところにもコメントしたが、遊びで持ってきた靴下を履かせてやった。嫌がりはしないが、どうしたらいいのか困惑している感じ。急に元気がなくなってしまった。ハハごめんごめん。
DSC02093.jpg

昔懐かしいアイスクリームでメロンシャーベットがあった。これはなかなかいいもので、人間もアイスを楽しみ、その後の殻はりんが楽しめる。ふたはなかなか取れなくて、頭側が重いので、少し触るだけで、変な動きで飛んでいってしまう。まるでたまごちゃん。それより、ふたを開けたいという思いがあるようで、必死に食いついて一人遊びができる。これは助かった1品だった。お近くにあったら、試してみるといいですよ。100円ですから。
DSC02068.jpg

待てがなかなかできないりんごの訓練です。お手、おかわり、ハイタッチ×2、伏せ、バン!でやっとおやつがもらえるのだが、今回はおやつを目の前(手の上において)にマテの練習。何度か食べようとするので、写真を撮る暇もないくらい。なんておばかな子なの~<はやくたべたいでしゅ~>
DSC02075.jpg

最後は、眠っている間に、足の毛や顔周りの毛を切っていたら、”シャキ”というたびに目を覚まし、また寝る。ということを繰り返した。しつこくやっていたら、いきなり↓このポーズ。<ママやめて~こうさ~ん>こんなに長い間、へそ天なのは初めて見た。これだったらまてできるじゃ~~ん。
DSC02065.jpg

私って、Sかしら??
スポンサーサイト
コメント

豆千代兄妹は顔もやることも飼い主さんの行動まで似てるんですね!笑
2006/03/18(土) 23:19:39 | URL | Wacco #-[ 編集]

*waccoさん*
確かに、顔はそっくりだし、やることも一緒だね。

昨日の夜は、笑えたわ。林檎は手の上におやつ。豆ちゃんは頭の上にヒトデ。世那くんはお花にひよこ。ママ達のやることもみんな一緒だよね。
なぜかしらね。コッカプーを飼うとなるのかな。そうだったら、きっとwaccoさんもそのうち同じ子とやってると思うわ。
2006/03/19(日) 12:48:01 | URL | りんこ #-[ 編集]

うちのプリンはなにか要求するときは真横でジィ~~っと私を見てるか、前足で私の腕をチョンチョンするんですよ(^o^)
なに?と言うとしっぽフリフリ♪&きらきらとした顔するの!!それがたまらんのよぉ~

ガチャガチャの入れ物も楽しいワン♪
林檎ちゃんもお試しあれ(^_^)   by.ココモカ
2006/03/19(日) 13:43:10 | URL | ココママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
