GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

ノワ君のママ、みゆさんからちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いた。ハンドメイドのがっちりした首輪。いろいろ飾りがついててカッコ可愛い感じ。
DSC06666.jpgDSC06664.jpg

初めは暗がりで見たので、革のよな色だと思ってたら、なんと薄ピンク。これまた可愛いじゃないか。早速モデルに登場してもらう。
前から見ると、星がぶらり。      後ろに回るとお花がボン!
DSC06660.jpgDSC06662.jpg

おしゃれな首輪はもってなかったから、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。ありがとう、みゆさん!!

そして、りんこからもちゃんとクリスマスプレゼントはあるのだよ。
はなふわさんちでおなじみのH*F Fabで購入したイカリTシャツ。ちゃんとサイズも合わせてもらって作ってもらいました。何度も、問い合わせてもらって手間かけちゃったけど。しっかりした素材でこれまたうすピンクの袖がかわいい。首輪とセットでいい感じかも。
061212_0030~0002.jpg061212_0031~0001.jpg

ありがとう、はなふわさん!!

そして、そしてりんだけでなく、りんこにも自分で自分にプレゼント。
お散歩用のエプロン。コレもはなふわさんのお店で購入。
前にいくつかのポケットが着いていて色々入れられるようになってます。でも、しかし、今は寒いのでお散歩はぼこぼこ着込んで出かけてしまうため、コレは春までちょっとお預けだね。
腰で巻くようになってるの。        H*F Fabマークもばっちり。
DSC06667.jpgDSC06668.jpg

これで、プレゼントもそろったし後はクリスマスを迎えるだけだね。
早くこいこいクリスマス!!
スポンサーサイト
コメント

りんごちゃんとってもお似合いです☆
振り向いたお顔がかわいい~。
クリスマスプレゼントかー。
あんずにはなんにも考えてませんでした^^;

クリスマス、もうすぐですね♪
ケーキ♪チキン♪私も楽しみでーす。



2006/12/16(土) 22:53:32 | URL | ako #-[ 編集]

りんちゃん、可愛いじゃ~ん
しかし、皆さん、手作りの首輪や洋服…器用で羨ましいです。
私もコミュニティカレッジの「犬の手作り洋服講座」受講してハンドメイドにチャレンジしたい…けど、講座は大抵平日昼間…無理。独学も…多分無理。
ボナのクリスマスプレゼントは手作り以外で考えます
2006/12/17(日) 14:31:28 | URL | あっこ #OQekSdOA[ 編集]

こんばんは~(^^)
お星さまもお花もイカリTシャツもとーっても似合ってキュート!!
かわいいわぁ・・いったい誰に似たのでしょうか??

もうすぐ、ノワッチが行きますよぉ~。
みんな巣立ってしまって今日は寂しそうなノワッチ・・。とりあえず楓の誕生日プレゼントのカエルを奪ってノワッチのお友達にしたよ。さっきカエルさんの目をカジカジしてた・・。
じゃあ!これからノワッチと遊んでくるわね(*^_^*)
2006/12/17(日) 22:09:44 | URL | 風の家です(^^) #ZQey3ADw[ 編集]

わ~い♪ りんちゃんとイカリTシャツおそろだ~♪
うふっ。見返りりんちゃん、キュートです。

ころんへのクリスマスプレゼント、まだ用意してないらしい。とーちゃんサンタのお財布がさみしいんだって。 
ノワママさん作のカラー、すごっく素敵☆モデルのりんちゃんにぴったり♪
もうすぐノワくんと会えるのね。楽しみ~~。また教えてね。
2006/12/18(月) 01:13:18 | URL | あろん #-[ 編集]

ノワッチママです。
親戚もいつの間にかノワッチと呼んでます(笑)。
さて皆さん!嬉しい誤解なんですが、首輪は私作じゃないんです(T T)ごめんなさい。作家さんのものです。
私も革工芸始めたいんですけど、アクセサリー、万華鏡…etc.と広く浅く(ダメなやつ)やってまして、今は友人の犬のぬいぐるみ作家さんから指導してもらって、犬のぬいぐるみを修行中。想像した犬の姿に型紙おこしたりするのがまだなかなかうまくいかないのです。
そのうちオリジナル首輪にチャレンジしてみます。
明日はノワッチがやってきます。まずはこちらで精一杯ですね(^^;)
2006/12/18(月) 11:20:36 | URL | ミユ #4TgZNdQY[ 編集]

こんにちは☆
お祝いコメントありがとうございましたv-238
私もリンちゃんとホタルさんはとっても気が合ったような気がします!!!!!
また遊んでくださいね(^_-)-☆

首輪もTシャツも可愛い~~v-10
りんちゃんモデルさんバッチリだね!!
エプロンも大活躍してくれそう(*^。^*)
クリスマスってウキウキしますよね♪
ホタルさんが我が家にきてから益々楽しみになりました☆
ホタルさん口実に出費が増えた気が・・・^_^;
2006/12/18(月) 14:22:30 | URL | 花 #-[ 編集]

ピンクの首輪似合ってるー。可愛い。
それに、合わせたかのようにhanafuwaさんの服も素敵。
りんちゃん、ポーズが決まってて可愛いです。
ウェインにも振り向きポーズ教えて欲しい。
hanafuwaさんの服は、大人っぽくて可愛いですよね。
2006/12/18(月) 16:37:21 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんちゃんは、可愛らしい色がよく似合うよね♪
ピンクや赤や白・・・
清楚なLadyだわっ☆
モデルップリも板についてきて、ポーズも決まってるし。
かぁわいぃぃぃなぁもーーーっv-9
2006/12/18(月) 17:40:54 | URL | まゆみ #-[ 編集]


こんにちは(*⌒ー⌒*)
このたびは、ありがとうございます。
いろいろあって、遅くなってしまったけど
無事にりんちゃんに着て貰えてよかったです。
イカリTシャツ、りんちゃんの毛色にあって、似合ってますね。
とってもかわいい!!!
お友達からのプレゼントのカラーとも色があっていて、
とってもおしゃれですね~♪
2006/12/19(火) 14:36:01 | URL | hanafuwa #-[ 編集]

りんちゃん☆素敵なクリスマスプレゼント貰えてよかったね~
首輪のピンクがとってもよく似合っていてキュートよ~
碇柄のTシャツも似合あっているわ~
オーダーメードなのね。
体型フィットしているのね~羨ましい~
ところで?りんのすけさんへのプレゼントは???
りんごちゃんの熱~い抱擁かな?
2006/12/20(水) 23:50:08 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

*akoさん*
ウチも、ほんとは考えてなかったけど、この季節だし~~、もらい物もちょうどクリスマスプレゼントだったから、りんこからもプレゼントってことにしちゃった。
うちは、明日、クリスマスパーティーです。
あんずちゃんにも、サンタさんが来ますように。

*あっこちゃん*
ありがと~~ん。
手作りはみんな結構凝ってるよね。私も、何気に苦手派。今まではヒマだったから、洋服にもチャレンジしたけど、仕事始まってからはとても無理だね。
なかなかスクールに通うこともできないよね。
いいんです。既製品でも。愛がこもってれば。愛、こもってるよね??

*風の家ママ*
もちろん、風の家ママに似たんです。みんなママさんのおかげで可愛い子が生まれてきてます。愛情たっぷりのね。
ノワッチ。来たようですね。週末に注射をしたら、すぐ会う予定です。一番乗りです。嬉しいです。楽しみです。りんと仲良くしてくれることだけを願って止みません。

*あろんしゃま*
そう、おそろ買っちゃった。またおそろが増えたね!!振り返りのうるうる目にやられちゃうでしょ。
ころんちゃんもプレゼントとどくといいね。靴下でも用意しておくといいんじゃないかな。
ミユさんからもらったの首輪はミユさん作ではないのです。どなたか、専門化が手作りされたもののようです。でも、可愛いでしょ。手作り感あって、りんに何気に似合うでしょ。(親ばか)

*ミユさん*
ノワッチ。家族になったね。おめでとう。早く会いたいです。早く週末にな~~~~れ!
そしたら、またこのブログで、いっぱいいっぱい紹介するよ。りんのすけが何気に寂しそうでした。
でも、近所なんだし、注射さえ終わればいつでも会えるよね!!
犬のぬいぐるみ、出来たらウチにもくだちゃいm(__)m

*花さん*
必ず。遊びましょうね。また週末家族を連れてユニークにも行ってみます。来年になっちゃうけどね。
そうそう、クリスマスって言うだけでなんだかいろんな口実つけて楽しめちゃうよね。ウチは明日クリスマスパーティーです。もちもん、りんのケーキもあるのですよ。
りんのケーキも人間のもの顔負けに高い^_^;出費が増えるはずです。

*Waccoちん*
まずはお座りをします。で、ママが後ろに回ります。そのときおやつがあると最高にいいです。”よし”の言葉がかかるまでは、動いちゃだめなんです。わかりましたか?ウェイン君。モデル犬がんばれ!Byりん。
Waccoさんの洋服もリーズナブルでかわいくて大好きです。hanahuwaさんの洋服もしっかりしてていい感じです。両方好きなので、どっちも買っちゃってます。エヘ。服がふえるわ~~~(^O^)/

*まゆみしゃん*
ありがとですん。大分板についてきましたか?がんばってポーズとってますよ。ママがうるさいですからね。でも、ちょっと顔の表情が硬いといわれます。まだまだ、えびちゃんには追いつけません。Byりん

*hanafuwaさん*
ほんと、偶然に同じ時期に届いたので、クリスマスプレゼントにしちゃいました。ちょっと不手際でおそくなってちょうどよかったみたい。
ミユさんからのプレゼントと一緒に、明日またおニューの服でお出かけしま~~す。
ほんとにありがとうございました。またよろしくお願いしますね。

*スニさん*
りんのプレゼントは実はいろいろあるのよね。そう、オーダーメイドのhanafuwaさんの服。Waccoさんの服、ケーキ。そしてミユさんの首輪。
いっぱいなのだ~~~。
りんのすけは・・・ちゃんと買いました!!先月バーゲンで。人間はバーゲンでいいのです。ちゃんとあげたからいいのです。
りんのあつ~い抱擁っていうか、りんのすけが、りんのお腹にうずくまってふ~ふ~息かけてますよ。それって、ちょっと間違ったらあぶないかな。
2006/12/21(木) 01:52:01 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんこさん、こんにちは!
雪のシーズンとなり、仕事の方がバタバタしてしまい、
コタローとチャチャも先日3泊もペットホテルに泊まる羽目に・・

このハンドメイドの首輪、素敵ですね。
私も二匹のためにクリスマスプレゼント考えなきゃです!(苦笑)

ところで忙しいと言いつつ、ブログのアドレスを変更することにしました。仕事と併用する形になりますが、もし良かったら、また遊びに来てください。
2006/12/21(木) 11:40:04 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]

明日のクリスマスパーティー楽しみですね♪
来年また一緒に遊びましょうねv-238
今週末からNZ行って来ますv-233
2006/12/21(木) 12:39:21 | URL | 花 #-[ 編集]

早々とクリスマスプレゼントもらっていいなぁ、りんちゃん。
どれもこれもキュートなりんちゃんにぴったりだわ。
女の子はいいなぁ~、やっぱり。

りんこちゃんのカフェエプロンもいいねぇ。
散歩もおっされ~に!
2006/12/21(木) 12:43:44 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

*ayakさん*
そうだったんですね。どうりでたどり着けないと思ってました。これからは新しいアドレスで伺ってみますね。
りんの首輪可愛いでしょ。家では普段鈴で居場所を把握してるんだけど、気に入ってちょっとしばらくつけてます。本とはお出かけ用に大切にしたいところなんだけどね。
コタチャチャくんにも、サンタさん来ますように!!

*花さん*
いってらっさ~~~い。
といいつつ、指をくわえていいな~~~~~~~の連発。ニュージーなんて、夢のまた夢。あ~~~いきたい。海外のどこでもいい、行きたい。
おみあげもってまたユニークに。なんてずうずうしいことはいいません。おみあげ話聞かせてくださいね。。

*かときったん。*
なんか、いいでしょ。そうなの、女の子は何気に着せ替え人形なのよね。りんはかなり迷惑がってるけど、最近、トレーニングのおかげか、お座りが上手に出来るようになって、写真もちゃんと撮らせてくれます。
カフェエプロンデビューはいつかな。はやくこないかな、は~るよ来い!
2006/12/22(金) 00:54:27 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
