GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

元旦に近くの神社に初詣に行ったのだが、今度はりんのために犬と一緒の初詣とかしてくれる市谷の亀岡八幡宮へ行って来た。
ここは、以前、johanくんのママ、ヒロヒロさんが行ってお守りを買ってきてくれたところ。一度どんなところか行ってみたかったのです。
犬と一緒の初詣は残念ながら、都合上行けないけど、8日と14日にやっているらしい。興味のあるかたどうぞ!!
というわけで。まずは鳥居をくぐって階段下で。    であったワンコははかまでした。
DSC07002.jpgDSC06998.jpg

 
そして、中に進むと大きなわらで作った何?これは。とにかく八の字に3回回れと、神社のおじさんに教えてもらった。厄除けになるらしい。りんももちろん前のお姉さん方について回ってみました。
そして、お参り。がらんがらんと金を鳴らし。
DSC07004.jpgDSC07013.jpg
 
最後にりん自らおみくじを引かせてみた。   なななんと大吉 でした!!

DSC07007.jpgDSC07011.jpg

今年は、いいことあるかな~~~。楽しみだな~~。りんに妹??



スポンサーサイト
コメント

八の字に回る?8の字?
でも末広がりだから八か…。しかし…。
すご~く気になってしまった。(笑

りんちゃん、大吉!やったね!!!
多頭飼いは楽しいよ~~~。
私もべィビー見たいしなっ。


2007/01/04(木) 15:52:06 | URL | よねっち #-[ 編集]
あけましておめでとーございます。
りんちゃん、コッカースタイルがとっても似合ってるね。べっぴんさんだよぉ。
あっ、りんちゃん、おみくじ引いてる!(現場確認。)
とら吉は、人の気を引こうとするばかり。
しかも、8の字にまわってる!とら吉は、一人でくるくる回るだけ。
日本にいると、いろいろご利益ありそうなことがあるよね。日本のお正月っていいな。コッカプーの皆にも会えるし・・・。
いつか遊んでください、あたしとσ(^_^)

今年もよろしくお願いします。
2007/01/05(金) 04:08:34 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます(^^)
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします。

りんちゃん大吉だったんだぁ~!あたしはね・・末吉だったよ。歩いて徒歩5分の神社に初詣に行ったの。1日になってすぐ行ったらすごい行列でお参りするのに1時間半かかったよ(T_T)寒いし眠いし・・帰ったら夜中の2時すぎだった。ご利益あるかなぁ・・。
りんちゃん一家はきっといいことがいっぱいあるね~、大吉だもん!
今年も元気で良い年になりますように・・。

2007/01/05(金) 22:58:39 | URL | 風の家です。 #ZQey3ADw[ 編集]

あけましておめでとうございます!!
りんちゃんと初詣行けたんですね~。
私たちもうちの近くの新井薬師に自転車でちょろっと行きましたよん♪

りんちゃん大吉!おめでとう!
さすが強運りんちゃん。
今年もいいこといっぱいですね~♪♪
でわでわ、今年もどうぞよろしくです。
また遊んでくださいねー☆☆☆

2007/01/07(日) 01:04:41 | URL | miki #-[ 編集]

私が毎年お参りしてる神社にも、「輪」あってさ。
くぐったよ。
で、ネットで調べてみた。
「茅の輪(ちのわ)」というものらしい。
八の字に左回り・右回り・左回り。
身心の汚れを落とす為の行為。
無病息災で1年過ごせるんだって。
よかったねぇ~。

しかも大吉でしょ。
りんちゃん、妹ちゃんかぁ~。
おお。楽しみ。
2007/01/07(日) 01:32:59 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

りんちゃん、大吉なんてすご~い♪
りんちゃんのご利益にあやかりたいです。
ナデナデさせてもらわないとね。
今年もじぇーーーったい会おうね~。
2007/01/07(日) 02:13:54 | URL | あろん #-[ 編集]

あけおめー。
りんちゃん初詣行ったのね。良かったね♪
うちのワンズは行ってない^^;どうしよう。。。行こうかな?
茅の輪って北海道じゃ年末に登場するんですよ。
雪が積もる前にやるらしいです。
今年こそりんちゃんに妹ができるといいね^^
2007/01/07(日) 12:33:24 | URL | ココママ #-[ 編集]

りんちゃんと一緒に初詣ですかー。
いいですね♪
家の近くは人が多くて無理でした・・・。

おみくじ、大吉!すごーい。
妹!?わー楽しみです!!
今年もりんちゃん、りんのすけさんりんこさんにとっていい年でありますように!
2007/01/08(月) 11:29:34 | URL | ako #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年りんこさんにとってよい年でありますようにぃ~
2007/01/08(月) 15:40:19 | URL | mimicya #-[ 編集]
謹賀新年
かなりご無沙汰しております。
昨年は偶然の出会いでリンちゃんとお友達になれて、とっても嬉しかったです♪
2007年もホタル共々宜しくお願い致しますm(__)m
また遊んでくださいねぇ(^_-)-☆

ではでは、素敵な1年になりますように(^人-)
2007/01/09(火) 18:44:59 | URL | 花 #-[ 編集]

ここは、ワンコの七五三もやってる所だよねっ。
りんちゃん大吉お見事だったね。
りんちゃん、落ち着いてきたもんね。妹ちゃん楽しみだぁ~♪
2007/01/09(火) 22:43:37 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんちゃん大吉なのね~スゴイ~♪
妹ちゃんの御願いがかなうかも~

犬山の成田山へ行こうと思った日に
雪が降ってしまったのでまだ行けていません~
りんこさんも成田山には思い出があるのね~e-257
りんちゃんもお里帰りの時には成田山詣でもしてね♪
今年もよろしく御願いしますね♪
2007/01/10(水) 00:26:07 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

*よねっちさん*
何で8なんだろう。私もそこまでは聞かなかったな~。言われたとおりにやっただけ。3回回ってワンと言え。といわれればやっていたかも~~(^^ゞ

多頭飼いね。うらやましい。欲しい。でも、りんのすけの許可がでなさそう。よねっちさん。もっとりんのすけにガツンと多頭飼いのいい点言ってやってください。

*みいしゃさん*
あけましておめでとうございます。遅くなっちゃってごめんなさい。
りんが、自ら引きたい。って言うもんだから・・・って嫌そうな顔してるよね。はい、そうです。無理やりです。
でも、大吉ひいてくれたので私もご利益あるといいな~と思って結んできました。
みいしゃさん、ぜひこちらに帰ってくる時は教えてください!!お会いしましょ~~。って関東のだったっけ?

*風の家ママさん*
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お返事遅くなってすみません。
りんが大吉ってすごいですよね。実は、2つ落っこちちゃったんだけど、一応はじめに落ちた方をひいたことにしてもらったんです。もしかして、もうひとつの方にしていたら、そう思うとちょっと怖い。
まあ、大吉としてご利益ありますように。
ママさん、長蛇の列に並んで風邪ひきませんでしたか?
ワンコを含めて人間もお互い、健康でいい1年になりますように。

*mikiさん*
実は、私1日も2日も初詣行ったけど、両方とも小さい神社だったの。私も、新井薬師くらい、でっかいとこ行けばよかった。来年は、そうするわ。
今年は、いいとこあるかな。って去年も、いいことだらけだったけどね。
また今年も、コッカプーの輪が広がって楽しいこといっぱいでありますように。
今年もいっぱい遊びましょうね。まずはおうちに遊びに着てね!

*かときっち。さん*
茅の輪っていうんだ。初めて知った。っていうか、言われるがままに回っただけで、特に、心身の汚れがおちるように~~。とかお願いしてないから、効いてるのかどうか・・・。
でも、大吉だからね!妹できるといいな~~。
私の、本の小さなかなわない夢。でした。

*あろんさん*
あけましておめでとうございます。お返事遅くなってごめんなさいね。
大吉のご利益がいつまで続くか分からないけど、なでなでしてくださいな。
夏にりんをつれて実家に帰ろうと思ってます。その時に、是非風の家にも行きたいな。と考えてるの。
里帰り計画たてちゃおう。っていつもながら勝手なこといってるけど。
今年もどうぞよろしくお願いします。

*ココママさん*
あけおめです。ことよろですです。
茅の輪は確かに年末に出してるそうです。だけど、そこでは新年まで続けてやってるようでした。だから、本とは年が明ける前にくぐらなきゃいけないんでしょうね。
妹作戦、ひょっとしたら、犬の子じゃなく。。。。。

*akoさん*
大勢人が出てるところはワンコは無理ですよね。
去年は、お散歩デビューと共に初詣に行ったのに、ワンコは境内はだめって言われて、泣く泣く車にお留守番させました。可愛そうでしょ。
だから、今年は2件とも一緒にいっちゃった。
小さい神社はそれが出来るからいいね。
akoさんにとっても、いい年になるように!!

*mimicyaさん*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。お返事遅くなってごめんなさい。
また懲りずに、コッカーを追い求めてHPお邪魔します。

*花さん*
おかえりなさ~~い。帰ってきたら年明けちゃってましたか?いいですね~NZ。スーツケースに隠して連れてって欲しかったぁ。
私も、ホタルちゃん、花さんに出会えてとってもよかったです。もっともっと遊びたいです。
また、是非一緒にあそびましょう。一緒に走らせてあげたいです。
今年もよろしくお願いします。

*まゆみさん*
七五三もやるんだぁ。よく知ってるぅ~~~。さすがまゆみさんだね。
大吉、偶然ひけたんだよね。でも、私結構大吉ひくこと多いんだ。ご利益はあったのか、今だ分からないけどね。今年こそご利益あってほしいです!!

*スニさん*
かなうかな、妹の願いかなうかな。でも、りんのすけの厳しい批判がね~~。私にはどうしようも出来ない。だから、仕方ないから、人間の方を考えてます。あっ、言っちゃった。
東海は大雪でしたね。ウチも帰省したら、まっちろでした。環状線入ったあたりから、雪がちらほら積もってて、家に着いたら一面雪景色でびっくりでした。
そりゃ、成田山にはいけなかったでしょうね。
でも、成田山は逃げないもんね。いつでもいけるさ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2007/01/13(土) 20:27:09 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
