GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

長らく、ブログ更新をサボっておりましたm(__)m
その間、りんこは帰省をしたりしていました。(りんはお留守番。)
そして、この間には、実はbonaくんのおうちにお邪魔していたので~す。

家に着いて早々、大はしゃぎのりん。家中を駆け回りおしりフリフリ。それに驚く、bonaくん。我が家なのに、居場所なし。って感じ。そんなことはお構いなしのりんは、マーキングなのか、突然耳をじゅうたんにこすりつけて回る始末。あ~~恥ずかしい。親として恥ずかしすぎる(>_<)
そんな様子も、動画で取れればよかったのですが、なんとデジカメを忘れた私・・・^_^; あっこさんにもらった写真と携帯写真でその様子が少しでも分かれば。。と思います。
まずは、bonaくんハウスをチェックするりん。そして、怖がるbona君を更に追いかけるりん。
070106_1315~0001.jpg070106_1521~0001.jpg

微妙な距離感を持ったまま、写真はパチリパチリと撮られまくる。おやつで釣って。
3.jpg5.jpg

最後には、鹿児島産のお芋の美味しさにつられ、超接近した2匹でした。
1.jpg

けど、いつしかの追っかけボナ君はもうおらず、とってもおとなしくっていいワンコに変身してました。うらやましい。うちもあれだけおとなしくしてくれれば恥ずかしい思いをしなくても済むのにぃ~~~。
だって、最後の極めつけは、夕方帰ってきたお父様に対して、りんはマジモードでガウガウ怒っちゃったの。あんなひどく怒ったりんははじめてみた。自分のうちとでも勘違いしていたのか。それとも、このうちのボスは私よ!って思っていたのか・・・全くもって申し訳なかったわけです。
あっこさん、本と本とにごめんなさいね。でもとっても楽しかった。
次回はお泊り~~~楽しみにしてます!

おまけ。
ポンカンを食べるりんこを必死に見つめるりん。この後、少しおこぼれをもらうのでした。
2.jpg

スポンサーサイト
コメント

よかった~
更新されないので、りんこさん体調を崩されたのかな・・・と、思っていました。
お里帰りされていたのですね!

ボナちゃん、相変わらず、かわいい~
最後の、ぽんかんを必死に見つめるりんちゃんもかわいい!

うちも最近ガウガウ犬で困ったちゃんです。。。
りんちゃん、先にガツンと言わなくては! と思ったのかもね。
2007/01/13(土) 23:49:05 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

お久しぶりの更新でしたが元気そうで安心しました~。

りんちゃんと同じWaccoさんちのお洋服、
空豆も持っているのだけれど
りんちゃんが着るとなんだかとってもキュートだわっ。
モデルがいいとこうも違うもんなのね・・・(泣

よそのお宅に伺うとほんとに我が子の行動が普段の倍以上気になってしかたがないのよねー。
でもみんなが楽しかったようでよかったね♪

ボナくん、かわいいねですね~
男の子なのにかわええお顔♪

次は温泉お泊り?
いいな~
楽しんできてくださいね!
2007/01/14(日) 10:56:35 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

お帰りなさい~りんこさん。

よそのお宅にお邪魔するのってドキドキですよね。
ちゃんと良い子にしてるかな!?・・・とかっ
それにしてもbonaくんかわいいっ♪
コッカプーってそれぞれお顔が少し違っておもしろいですよね。

MOCOもお洋服おソロです♪
『りんちゃんポンカン美味しかった!?』

2007/01/14(日) 11:03:48 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

ボナ君、りんちゃんより小さい?
りんちゃんも小さいだろうなぁって思ってたけど
並ぶと、ボナ君が一回り小さいかんじですね。
りんちゃんもボナ君も可愛いなぁ。
Wacco!服でおでかけありがとうございます。

りんちゃんも柑橘類食べるんですね。
ウェインもみかん大好き。私がみかん持ってくるとピッタリくっついて離れません。笑
2007/01/14(日) 11:45:33 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんこさんおかえりなさい。りんちゃんはお留守番だたのね…ぐれてなかった?(笑)

狭い我が家に来てくださってありがとうございました。
楽しかったよ~
パワフルりんちゃん&ビビリボナの姿に癒された1日でした。
ボナももうちょっと積極的になってくれればいいのになぁりんちゃん、今度指導してくれない?

次はお泊まりですね。よろしく♪

追伸:ボナは現在4.2キロです。WaccoさんブランドのMがぴったり。りんちゃんとおソロのお洋服届いたので、次回はペアルックかも?!
2007/01/14(日) 15:20:09 | URL | あっこ #OQekSdOA[ 編集]

わぁ~ボナ君ちへお泊りだったんですねぇ。
いいですねぇー。
りんちゃんとボナ君の2ショットかわいいー。

りんちゃん真剣にポンカン見てますね!
あんずも柑橘類むいてるとすっ飛んできます。
でも皮は苦手で、近づいてはイヤーな顔してますけどね。
2007/01/14(日) 23:48:07 | URL | ako #-[ 編集]

おかえり~~~。
楽しい時を良かったです。

りんちゃん、ママを守ったのかしら?
ボナ君と微妙に接近しつつ、が、可愛いです。

うちの子達も果物好き。
そんなに見つめられたら、あげちゃうよね。
2007/01/15(月) 00:11:55 | URL | よねっち #-[ 編集]

そっか。そっかぁ~。
りんこちゃん最近忙しんだろ~なぁ~って思ってたのよぉ、帰省してたのね。安心♪

bona君と接近してるぅ~。
bona君の腰がすこ~し引けてるのがかわいーーじょ。
りんちゃん、床にコシコシしたのねぇ~。
匂い付けだぁーー^^。女の子もやるんだね。
楽しそうで羨ましいわぁ~。

りんちゃんも柑橘系好きなの?
晋作は大好物です。
2007/01/15(月) 13:40:35 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

りんこちゃん風邪ひいちゃったのかなぁ?とか
思っちゃった。よかった。
里帰りで、パワー養ってたのね!

Bona君、相変わらず可愛いっ。
りんちゃんはお友達たくさんだから、
どこでもすぐに慣れちゃうのね。
うらやましいぞっ。
しかし、ポンカン、私も見つめちゃった(笑)
2007/01/15(月) 23:31:14 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんこさん、お元気そうでよかった。
まさか、bonaくんと遊んでいたとは(*^○^*)
羨ましいぞ。

ハウスをチェックするりんごちゃんと見守るbonaくんの姿、4枚目の写真のbonaくんの足、好きです。
ごめん・・・申し訳ないが、にやけて見ています。
そうそう、鹿児島のお芋はいっそう仲良しになれる秘訣。食を共にすると解りあえるね!
2007/01/16(火) 15:36:47 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]

私もりんこさん体調崩しちゃったのか心配していました。
あらら、お里帰りしていたのですね~
りんちゃんはお留守番☆
今度お里帰りの時は成田山にりんちゃんと行きたいな~

bona君チで2ショット
可愛いな~♪
ポンカンを見つめるりんちゃんも可愛いよ~♪
2007/01/16(火) 15:58:33 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

りんこさんもリンちゃんも元気にお正月を迎えたのですね♪
りんちゃんってばホタルさんに負けず強気だわぁ!!
やっぱりお芋とみかん(ポンカン)には夢中になりますよね!?

日曜日にカフェに行ったんですよん♪
りんこさんは土曜日に行かれたのですね。
今年もまたおすもうしましょうね(^_-)-☆
2007/01/16(火) 17:36:16 | URL | 花 #-[ 編集]

*appiさん*
ご心配おかけしました~~。年末年始はなにかと、とっても忙しかったです。今だ続いていますが、何とか更新しています。appiさんのところまでお邪魔できてなくてごめんなさ~~い。

ボナ君、可愛いですよ。男の子なのに、キュートです。そのくせりんは、いばりんぼう。誰に習ったのかしらね、困ったチャンです。

*空豆母さん*
ご心配おかけしました。元気にしとりました。
空豆君も十分かっこよいですよ。大丈夫。でも、実はわが子が一番!って思ってんでしょ。このこの~~。
確かに、他の家に行くと、とっても気を使いますね。特に、犬禁止の家に行った時には、ほえるな~~~~!!と怒りまくってましたね。
こうゆう時に躾は大事です、はい。

ボナ君は、女の子のように可愛いですよ。でも、ちゃんとついております!おかまちゃんだけどね。

温泉はお泊りよ~~ん。ちょっと先のことになるけど、また報告しま~~す!

*airiさん*
たっだいま!!です。やっぱり実家はいいですね。
お年玉配るおばさんになってましたけど・・・^_^;

人のおうちは気になりますね。お行儀の悪さがもろでますからね。それが、そのうちの子より数段上を行く悪さだったから、はずかしいったらこの上なかったです。でもあっこFamilyは優しいので、許してくれました。たぶん。。。

ママはちょっとしかポンカンを分けてくれないので、もっと欲しかったです! Byりん

*Waccoさん*そうなの。ボナ君は毛でごまかしてるけど、実は4キロ台。だからりんより一回り小さくてとっても可愛いんだよね。大きい分威張ってたのかな~~。いや、違うよねきっと。自分よりでっかくても戦いに挑んでたと思う。
Wacco!服好評です。次回はおそろでいくとおもいますよ~~。
ウチも、ポンカン食べだすと1階にいても匂うのか、上がってきます(>_<)なので、最近はこっそりお風呂で食べてます(笑)

*あっこさん*
ただいまで~~~す。りんは帰ると狂ってました!
お留守番中はりんのすけのそばから離れなかったようですよ。りんのすけにまで見放されたら更にくるっちゃうとこだったんだろうね。
ボナ君、きっと自分の領土に変なのが来たからビビッてたんだろうね。また外で遊んだらちがうだろうから、次回はお泊りドッグランで楽しもうね!ペアルックでね!

*akoさん*
ボナ君のおうちには泊まってないんですよ~。私がずうずうしく、あっこさんママの手料理を頂きにいったのです。実家の味が本とにおいしかったですよ。
ボナ君もりんも必死にサツマイモほしさにポーズ作ってなかなかいいでしょ。
あんずちゃんも、やっぱり蜜柑すきですか。ひとつづつ向いてると、ちょっとづつあげなくちゃいけない気がして、自分の分が随分少なくなりません?わたしだけ?

*よねっちさん*
ただいまで~す。正月明けからなかなか忙しいです。よねっちさんのところにもなかなかお邪魔できなくてごめんなさ~~~いm(__)m
ボナ君、ちょっとづつ近づいてるでしょ。最初はもっともっと遠かったの。カメラのアングルで近いようにとってたけど、最後はやっぱり食べ物に釣られる二人でした。

*かときっち。さん*
そう、帰省してたの。3日間高速飛ばして帰ってました!その続きで、ダイビングへ行き、明日からスキーです。なかなか忙しいんです私。あそびに。
りんの、におい付け、ほんと恥ずかしいほどにいきなり部屋中に転げまわってやるの。耳のお手入れサボってたから、本気で申し訳なかったわ。こんどからよそのうちへ行く時は耳掃除も忘れずにしないとね。
りんも柑橘系すきだけど、りんこも死ぬほど好きなの。毎日1つは必ず食べてます(笑)

*まゆみさん*
風邪はここ何年と引いてないですよ~すごいでしょ。ご心配かけまして、ごめんなさいでした。
りんは、友達って言うか、子分にしちゃた感じでなんだか、本とに申し訳ないって感じです。
ノコッタノコッタって戦ってくれるとよかったんだけどね。あまりにもりんが勢いよすぎてボナ君びびっちゃったんだよね。
まゆみさんも、ぽんかん欲しい?残念、もうのこりわずか。あんなにあったのに私一人で食べちゃった。

*みいしゃさん*
ご心配かけました。遊んでいたなんて全く失礼しましたm(__)m
ボナ君が、りんを怖がってるのがあの足でよく分かるでしょ。りんは堂々としてるのにね。
ボナ君、可愛そうでしょ。我が家なのにね。
たしかに、美味しいものを仲良く食べてより仲良しになった感じでした!!

*スニさん*ごめんなさ~~い。心配おかけしました。
遊んでました!!
帰省中はりんをほったらかしだし、だめ飼い主だね。
今度は、必ず連れてかえります!!その時成田さんいけたら行きたいですね!ひまわりらちゃんたちにも会いたいです。

*花さん*
元気にお正月迎えましたよ~~。りんは、あんまりワンコと触れ合えなくて寂しかったので、ボナ君と遊んでみました。
りんは、ほんと強気です。またホタルちゃんとやりあいたいですね。

そうそう、土曜に行っちゃったの。残念、ほんとに会いたかったです。来週も行っちゃおうかな。花さんくる??土曜だけど。
2007/01/19(金) 01:05:25 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
