GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、りんのダーリンのjohanくんの初詣を紹介で~す。
ほんとは一緒に行きたかったのだけど、私が仕事だったために行けなかったので、我が家は2日に行ったのです。
しか~し。johan君は、ちゃんとお払いもしてもらってきたのですよ。
その様子をど~~んと見せます。
もちろん場所は、市谷亀岡八幡宮です。
それでは、当日のjohan君の晴れ姿を見てちょ。かっこいいでしょ。 おまけにうんちんぐスタイルもどうぞ。
070114_1505~03.jpg070114_1450~02.jpg


こんなに、かっこよく決め込んでいったのに、はしゃいでしまったjohan君は、袴が脱げるほど暴れてしまったそうな。        賽銭箱をあさるjohan
CAWPI3GT.jpgCATO9055.jpg


そして、式典の様子を紹介しましょう。って聞いた話なのだけどね!

まずは、順番に茅の輪を8の字に回って着席。何組?ってくらい結構な大人数だったそうな。
CAZ73XG8.jpgCA2Z09MF.jpg

そして、宮司さんのちょっと長いお話を聞いた後、紙吹雪?でお清めしてもらったそうです。
CA39T08Z.jpgCA05Y7C3.jpg


お札は、30センチのかなりボリュームのあるものだったみたい。
人間顔負けだね。
CAIBW3A3.jpg

結構、本格的ですごいよね。私も行きたかった~~。来年は絶対いくぞ~~!!
ヒロヒロさん、全部の写真載せれなくてごめんね。
その代わりに、最近送ってくれたjohanくんをた~んまりどうぞ!!
070116_0758~01.jpg070115_0748~01.jpg

070111_2037~03.jpg070111_2037~05.jpg

070106_0118~01.jpgDscf7713.jpg

johanくんは、すくすく、すくすく育って、りんの2倍近くの大きさになりつつあります。目指せ10キロ。目指せ世那くんだそうな。
おおきくなっとくれ~~~。そしてりんを守ってあげてね!
コメント

お久しぶり♪
johanくん かっこいい!!
しかしりんちゃんの2倍ちかく で めざせ10キロ!
って。。。りんちゃん ちっちゃい!
そんなに小柄でしたっけ?

犬専門に御祓いしてくださるの?
へ~すごい さすが都会!! (関係ない?)
2007/01/18(木) 13:01:31 | URL | ctmc #-[ 編集]

johanくんカッコイイо(ж>▽<)y ☆
リンちゃんこんな素敵なダーリンがいたのねん。
ワンコのお払いもあるんだぁ~!!
神主さんもいて、本格的☆
そーいえば、我が家は初詣行ってないわぁv-12
2007/01/18(木) 17:11:32 | URL | 花 #-[ 編集]

おぉっ、johan兄ちゃん久しぶりっっ by 空豆。

小さい頃からハンサムだったけど
今はさらにイケメンだわ~

「犬と暮らす家」って本に載ってましたよね!
家族に見せたくて購入しちゃったの。
とってもお利口さんのようですね!
うらやましい・・・

体重はもしかして空豆より多いのかな?
りんちゃんは今5キロぐらいなの?
でもおばちゃんは小柄な女の子好きだわ♪
2007/01/18(木) 19:14:05 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

johanくん、素敵ですね。
きちんと正装して本格的!!
コタローやチャチャにはムリですね(苦笑)
こんなに大人しくしていないですよ
2007/01/19(金) 01:25:25 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]

johanくん、久し振りだぁ~♪
すっかり大きくなって、かっこよくなっちゃって、素敵でし~(〃∇〃) てれっ☆
今は9キロ台ぐらいなのかな~
目指せ世那くんって言ってもらって嬉しいなぁ~
でも、世那くんは11キロでしゅよf ^_^;
抱っこすると腰にくるよぉ~(^0^;)
でも、11キロのコッカプーってなかなかいないのよね~、
是非、johanくん仲間になっておくれ~
あ~成長したjohanくんに会いて~
2007/01/19(金) 03:07:08 | URL | ひなる #-[ 編集]
おひさー、johanくん
りんこさんこんばんは。
ヒロヒロさんご無沙汰です。
あれから一段とおおきくなったね。
兄妹はみんなすごーく似てるね。
ビシッと決めて男らしくてカッコいいよ。
りんごちゃんとジャスミン、両手に花で写真撮りたいなー。
2007/01/20(土) 01:48:20 | URL | jasminamin #s6beKGts[ 編集]

うおー。ヨハン君10キロかー。すごいすごい。
頭のモヘモヘもかっちょいいのう。
サークルによじ登ってる写真がすきだー。
次回はりんちゃんとヨハンの再会かな?
2007/01/21(日) 15:32:19 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

ヨハン君かっこいいなぁ~っ!
羽織袴バッチリね☆
ヒロヒロさん、“犬と暮らす家”購入しましたよっ。
『すげーすげーっ』言いながら旦那と見ました。。。(笑)

りんちゃん、そろそろ婚約発表???
2007/01/21(日) 23:03:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんこさん、またまたUPありがと~♪
johanって、りんちゃんの2倍なんだよね・・・
そう考えるとすごい・・・(汗)
最近は、胸板厚い男らしい体になってきたよ!
りんちゃんも、そろそろ本気で振り向いてくれるかな~?

そして、、、
皆さま ご無沙汰しててすみませ~んm(__;)m

初めてのお正月だし!ってことで
気合入れて、初詣行ってきました!!
天気にも恵まれて、久々にお正月って感じがして
とっても目出度い気分になりました~♪
お札も、30cmほどの、しっかりしたもです。
宮司さんも、とっても良い方でしたよ~
おすすめですv-218

ctmcさん
かっこいいですか~!!
うれしいです~!!!
馬子にも衣装でしょ(^m^)
袴買って良かった~♪

花さん
うふふ♪
素敵なダーリンですか~
りんちゃんに、ふさわしい男になれるよう日々成長中です!

空豆母さま
ご購入ありがとうございます~!
っていうか、見られてるって思うとハズカシ~(><)
空くん、8kgくらいでしたっけ?
johanは、年末で、9.66kgとかだったので、
そろそろ大台いってるんではないかと思いますよ!
空くんも、兄ちゃんに負けずに成長してちょ~!!

ayakさん
いえいえ、ぜ~んぜん大人しくなんてできてませんよv-12
せっかくの袴をはいた写真が見事に1枚もないのが証拠です・・・
初詣に来てた皆さんに笑われちゃったくらい大暴れして、
袴の変なところから足が出ちゃってどうにもなんなくて脱がせちゃったんですよ(T。T)

ひなるさん
ホンッと、ご無沙汰しててすみません!!
ちゃんと計ったのは年末なんですけど、一時期よりは落ち着いたとはいえ
まだまだ順調に微増中だったので、そろそろ大台いってるころだと思います!
ホントに、目指せ世那くん!の目標達成しちゃいそうですよ~
最近の抱っこは、ソファー必須です(笑)
そろそろ、世那兄ちゃんと並んで歩きたいです~

jasminaminさん
ジャスミンちゃんと、りんちゃんの両手に花v-10私も撮りた~い!!!
計画しましょー♪
johanは、一番おっきいんだろうな(苦笑)

しゃちさん
もへもへかっちょえ~でしょ~!!
てっぺん命ですv-91
前にかけしょんして怒られてるのに、ちっとも聞かずにサークル登っちゃうやんちゃ野郎なんで
豆姉さんに、気合入れて欲しいっす!

まゆみさん
ご購入で、じっくり見られるのはヤバイです~!!
もっと、良い写真はなかったのか・・・
なかったんだろうな・・・
あはは・・・

そんなこんなで、長くなってごめんなさい(^^;)
今日から、やっと快適なネット環境です!
これから、またよろしくおねがいしま~す♪

おやすみなさい♪
2007/01/22(月) 01:34:27 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

というわけで、今回は、ヒロヒロさんがコメント返しをしてくれたので、私からのコメントはなしで~す。
次回更新をお待ちください。予定がないので、先になっちゃうかも~~~!!
2007/01/23(火) 00:26:21 | URL | りんこ #-[ 編集]

johanくんだぁーー。
袴かっちょぶーだね。
シフォンは7.6㎏になったよ^^
世那くん目指して兄ちゃんがんばれっ!!
2007/01/25(木) 22:50:30 | URL | ココママ #-[ 編集]

*ココママさん*
やっぱり同じ兄弟でも、女の子はちょっとちいさめなのかな、それとも、johanくんが・・・・。
まあ、それぞれ元気であればOkだね!
2007/01/25(木) 22:53:44 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
