GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

またまたサボってましたm(__)m

今日は、りんの変化に注目してみました。
最近、ブラッシングしてて気になったんだけど、年をとるにしたがって白い毛が増えてきた。これって白髪?毛が全体に硬くなってきたし。
まあ、のびのびぼさぼさってのもあるけど、ちっちゃな頃と思うと、バリバリレッドだったりんは、今はもはやアプリコットって言っていい感じ。みんなのうちのワンコも退色してる?
ちっちゃな頃のりん。           おっきくなったりん。
20070212123017.jpgDSC07111.jpg

白髪の部分。               アプリコットぼさぼさりん。
070128_2330~0002.jpg070128_2330~0001.jpg

 
おまけ。
女の子の大事なところにボールを乗せられたりん。
DSC07120.jpg

がお~~~~  
DSC07118.jpg

コメント

元気でしたか~~~? ひさしぶりですね♪
このプワプワな毛はクッキーの足とかももの辺りに
はえてる感じと一緒かな~。
ひっぱったら抜けるんです。
クッキーの場合はいらない毛だと思うんだけど。。。
2007/02/12(月) 21:45:59 | URL | ctmc #W0zgG1A.[ 編集]
johanもだよ~
johanも、白髪交じりなの!
少し前から気になってて、この間のトリミングの時に聞いてみたら、
若白髪ってのもあるけど、先天性遺伝かもね~
って言われたよ!
特に伸びるとわかるよね~v-236
2007/02/13(火) 00:07:11 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

この間はどうもです♪ご無沙汰しております。キャバリア×Aコッカーのエルママです。この間またまたリンゴちゃんとリンゴちゃんのママにお初に会えて嬉しかったです~。(大興奮して変な事言ってないか心配なんですが・・・)しか~しまたまた本当に可愛かった。可愛すぎる・・・ブログも毎回見てます。リンゴちゃん小さい時はもっとプードルっぽかったのよってこの間言ってましたよね!!本当ですね。でもやっぱりカワイイ。この間はタイミング悪く帰る時で残念だったので今度はエルと遊んでくださいね。
2007/02/13(火) 00:42:07 | URL | エルママ #-[ 編集]

う~ん、やっぱりどんどん退色するのでしょうか!?
MOCOLOCOの獣医先生がそうおしゃてたので・・・
MOCOもレッドですが退色するのかなぁ!?
でも日々変化してる訳ですよね。
見逃さないようにしっかり見てなきゃ(汗)
2007/02/14(水) 00:02:39 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

晋作も日に日に毛色が変わってきてるよ。
黒じゃない。ブリンドルみたい。
白・茶・ブルー・グレーの毛がワサワサ生えてきた。
ママ、レッド。パパ、ブルー。だったからなぁ。
元々何故黒?って感じでしょ?

りんちゃんのガオォーーー。
ホレタ。
2007/02/14(水) 10:14:40 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

そうかぁ、りんちゃんもなんだ!
PIGなんてかなりごま塩な部分多くて
『お年寄りなんですか?』って聞かれるし、
MILKも耳なんてもっと濃かった気がする。
3年経った時が個体の色、って何かで読んだよ。
不思議だね☆
りんちゃん小さめだからいつまでもかわい子ちゃんで通るね♪
2007/02/14(水) 10:48:31 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんちゃん全体がアプリ?部分アプリ?
小麦ママがパフだものね~
りんちゃんはママに似てきたのか?
私も丁度退色の話をプードル飼いさんとしていて
フードとかサプリでなんかないのかな?
なんて話していたの。
カラーリンスなんてのがあるらしいです。
でもりんちゃんは可愛いからOKよ♪
ガォ~りんちゃん可愛い♪
2007/02/15(木) 16:24:06 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

赤ちゃんりんちゃん、とってもぷりちー。

あんずはですね、今回とっても短くカットしたら
背中の毛に白い毛、ベージュの毛がまだらにありました。
もともと色んな色が入ってるので、不思議ではないんですけど
若白髪?なんてちょっと思いました。
マユゲも薄くなったような気がします。


2007/02/15(木) 23:42:15 | URL | ako #-[ 編集]

うちも、退色&白髪、ありありです。
プードルって、ほとんどのワンコが退色するみたい。

かめも、最近かなり白髪が目立って。
黒毛なので、ごま塩化しちょります~
もう9歳だからね・・・
2007/02/17(土) 09:39:35 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

*ctmcさん*
お久しぶりで~す。なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
クッキーちゃんは、全身生え変わるんだね。
りんは、あまり毛が抜けない。白髪の部分を引っ張ったらキャインというはず。ブラッシングするとごっそり抜けてくるかな。っていうか、毛玉だらけでジョキジョキきっちょります。日ごろからお手入れしてないからね。。。可愛そうに、毎回キャインキャイン言ってますよ虐待かな~。

*ヒロヒロさん*
そうそう、伸びてくるとすっごく気になる。うちはトリミングサボってるから、2ヶ月に1回。だからすぐのびのびぼさぼさになってしまうの。でも、今日トリミングに出してるから、来週にはきれいな子で会えるわよ~。

*エルママさん*
この間はどうも~~。会ってすぐ分かりましたよ。エルちゃんだって。意外と大きくてびっくりしましたが。昨日も、エルパパと一緒だったようですね。あ~残念。でも、またちょくちょく行きますので、一緒になったら、一緒に遊んでくださいね。

*airiさん*
そうですよね。でも、気づかないようにゆっくりゆっくり退色していったように思います。短くなるといつものレッドが出てくるしね。ワンコの毛って不思議ですね。

*かときっち。さん*
そうだよね、晋ちゃんパパママから、晋ちゃんの黒が出ることが不思議なんだよね。大きくなったら、いろんな色のワンコになったりして。レッド、黒、グレー。ブルー。楽しみだね~。

*まゆみさん*
PIG&MILちゃんもそうだったか~。やっぱりね。3年経った時の毛色ね。もっともっと薄くなってそう。完全アプリコットだわ、きっと。

*スニさん*
部分アプリかな。耳は今のところまだレッドなんだよね。他の兄弟は豆ちゃん意外バフだから、より兄弟に近づいてるって事かな。
カラーリンスなんてあるんだ~。すごい。それってリンスに色が着いてるのかな~。まさかね。脱色じゃないんだからね。

*akoさん*
ちっちゃい時は、とっても愛らしかったよ。トイプーの目に近くって、うるうる目でやられてた。
今は、完全コッカーの目。物が欲しいがためにうるうるする目には今だやられてるよ。
短くしてもいろんな毛の色があるんですね。りんは今のところ短くすると色が濃くなって帰ってきます。
あんずちゃんは、色々な色があるのがいいんだもんね!

*appiさん*
退色はプードルの血だったんだぁ。しかたないんだね。
かめちゃんは、白髪か~。たしかに9歳にもなると白髪のひとつもないと不思議だよね。
2007/02/17(土) 16:04:22 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
