GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

BBQ
心地よい春の日差しの中・・・といいたいところだけれど、あいにく曇りの強い風あり。の中、小金井公園で開かれた、BBQ大会!雨こそ降らなかったのでまずよしとしよう。でも、桜は殆ど咲いてない。ちょっとフライングだったみたい。

早々と着いた、りんこ&mikiさんちゅみさんで早速火起こしスタート。
といっても、もっぱら火起こしはちゅみさんの仕事。それを監視するモコちゃん。
DSC07506.jpgDSC07507.jpg

そこへ、かときっち。さんダーリン、晋作君が到着。
DSC07508.jpg

かときっち。さんはあの凄腕でおつまみを作ってくれました。とっても春らしいさわやかなおつまみ。これまたうまかったぁ~~。
DSC07512.jpg

そして、かときっち。さんはワンコおやつも作ってきてくれた。オートミールと、えっと何が入ってたんだっけ・・・。HELP MEかときっち。さん。    りんはおいしそうにがつがつ食べていました。
DSC07534.jpgDSC07514.jpg


そして、そして秋のコッカプー祭りで知り合った、美和子さんとジョーさん、キャバリアのマロンちゃんが到着。それではワンコ紹介。
甘えん坊のマロンちゃん7歳。      いつもキュートなモコちゃん。
DSC07523.jpgDSC07520.jpg

いつの間にかとってもおっきくなってた晋作君。 そしてりん。
DSC07536.jpgDSC07518.jpg

モコちゃん意外、まともなショットじゃなくてごめんなさい
こんなメンバーでBBQスタート。野菜やホイル焼き。枝豆まで焼いちゃってなかなか面白いBBQでした。
中盤に差し掛かった頃、PIG&MILちゃん到着。
DSC07539.jpgDSC07540.jpg


しかし、仕事の合間を縫ってきてくれた、まゆみさんとダーリンはBBQを楽しむことなく、ワンコシッターとなって6匹のワンコをお散歩に。
はたからみたら、すごい夫婦だと思われてただろうね。ありがとう、まゆみさんダーリン。しばし静かな時を過ごせ、食に徹しました。
DSC07548.jpgDSC07558.jpg


後半に入り炭もなくなりかけた頃、焼きそばも焼けて、美味しい楽しいBBQ終了。
DSC07571.jpg

と思いきや、またまたかときっち。さんてづくりのチーズケーキが出てきた!ひたすら食べ続けてた私達だけど、こうゆう時まさに別腹っていうのね。とっても美味しいお口直しとなりました。
DSC07574.jpg


ドッグランは砂埃ですごく、断念したため、ワンコたちは人間達に付き合った形になってしまったけど、まゆみさんたちのおかげで楽しめたよね。

おうちに帰って、mikiさんからのおみやをあけると、りんはなにやらクンクン。
DSC07578.jpgDSC07576.jpg


やっぱりおもちゃが一番のお気に入りみたい。面白い形で楽しいね。
DSC07580.jpg

みわこさんたちには、果物。え~~っとこれまた名前を忘れたけど、蜜柑のようで蜜柑でない果物。あ~~みわこさんhelp me 私って、かなりぼけてるわね。そして、アメリカのナッツ。これまた美味しい。

りんこからは無し。ごめんなさ~~~い。BBQの準備に夢中で、ワンコたちのは準備できませんでした。っていうのはかなり言い訳(汗)
次回は何か、必ずもって行きま~す。
また、楽しみましょうね!!次回はどこでやるかわからないけど、参加したい方、ドシドシコメントくださいな。
スポンサーサイト
コメント
びっくり
美和ちゃんたちが、
そこに参加していたとは、
かなり驚きました。。。

楽しそうで、よかったですね。
2007/03/26(月) 18:01:39 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

今かときっち。ねーさんとこに行って見て、その後速効こちらへ。
いいなぁ、いいなぁ。
世那くんちもバーベキューしてたっけ・・・
季節もいいし外だとワンコも喜ぶし言うことなしだよね、バーベキューはさっ!
りんちゃんもさぞかし満足だったのでは?あ、とーぜりんこさんも、だよね?
いつの日か参加したいぞー
それまでお肉取っておいてね。(笑
2007/03/26(月) 20:01:37 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

BBQなのに、BBQよりかときっち。姉さんの手料理の方が目立ってる。笑
いつも思うけど、りんこさんはアクティビティ班長やね。
色んなところ行ったり、みんなで集合したり。
関西もその調子で仕切ってーーー!

実家に帰る予定ないの?笑
その時は、琵琶湖あたりで集合なんてどうかしら!?
2007/03/27(火) 00:11:02 | URL | Wacco #-[ 編集]

は~い、参加したいで~す!

雨が降らなくて良かったですね
かときっち。さんの手料理なんて超羨ましいわ☆
土曜仕事な我が身が憎い…
でもでも、来年度(4月)から基本的に土・日休みになるの!!いつでも誘っちゃって!
&ボナ、電車移動計画成功!!行動範囲が広がったのよ~

2007/03/27(火) 00:58:10 | URL | あっこ #OQekSdOA[ 編集]

土曜日はお疲れ様でした!
天気は微妙だったけど、すごーく楽しかったぁ^^
りんこさん、いろいろお任せしてしまって、本当にありがとうございましたー!
BBQもおいしかったし、かときっち。さんの手料理は感激でしたね。
焼きえだまめもサイコー。

おみやげまでアップしてくださって、ありがとです。
私は買うの好きなので全然気にしないで下さいね。
おもちゃ気に入ってもらえてよかった~。
あの形はぜったいりんちゃんって思ったんですよぉ。
(りんちゃんが赤ちゃんって意味じゃないのよ。。。)
りんちゃん、りんこさんがいないときはそれで淋しさを紛わしてね。
2007/03/27(火) 01:22:45 | URL | miki #-[ 編集]

りんこちゃんお疲れさまでしたぁ。
準備大変だったでしょ~?
幹事もめっちゃ大変だったでしょ~。
何からなにまでありがとねぇ。
しかも私の料理もちゃんとアップしてくれて。
感謝、感謝。

お肉の選択・・美味しかったよぉ。
私脂身大好きだも~ん(笑

ワンコおやつはね、オートミールと「馬肉ミンチ」だよん。
美和子さんのおみやは「清見オレンジ」だよん。
焼き焼き大変で忘れちゃったのね(笑

mikiちゃんのおみやのおもちゃ。それバブバブ?
ひゃーーー、かわいい。

りんこちゃん、またやろうね、絶対!
2007/03/27(火) 11:15:51 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

皆でBBQ楽しそぉ~v-238
今週~来週にかけて桜が見頃になるみたいですね!
我が家も今週末、お花見BBQしよう!!
って思ったのですが、これまたお天気が微妙。。。
一緒にお花見したいですねv-252
2007/03/27(火) 11:31:32 | URL | 花 #P/yuRyQg[ 編集]

りんこちゃんお疲れ様っ☆
せっかく色々手配してくれて用意してくれたのに
チョイの間の参加しか出来なくってごめんね。
雨が降らなくってよかったね。
みんなの楽しそうな笑顔に後ろ髪引かれつつ・・・
次回は是非是非、どっぷり参加させてね♪
2007/03/27(火) 11:48:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]

週末はちょっと寒かったのかな。
でもこれからはBBQにいい季節よねー。
かときっち。のおつまみ&デザートおいしそー。
春だねぇ。春。
りんこさんはずっと焼き焼きしていたのね。
ご苦労さまー♪
次はどこでやるのーーーう??
2007/03/27(火) 17:37:09 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

りんこさん、幹事さんだったのですねー。
写真もたくさんで、楽しかった様子が伝わってきます。
かときっち。さんとこになかったデザート
見に来ました(笑
手作りチーズケーキですね!おいしそ。

桜も咲いてきたし、これからはBBQにいい季節ですね!
2007/03/27(火) 20:20:54 | URL | ako #-[ 編集]

土曜日、小金井公園に行ってたー偶然。
でも広いから判らなかったね。
私達どうして匂いに引かれて行かなかったんだろう?
ジャスミンがあの時、グイグイ引っ張ってたのはその匂いだったかな??
残念でしたわ。
2007/03/28(水) 01:11:17 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]

楽しそう~☆
BBQが嬉しい季節になってきましたね~
かときっち。さんのお料理も美味しそう~♪
いいな~♪
ワンコ連れのBBQって大変ですよね~
でも楽しいものね~
ふふふ♪いつか参加したいな~☆
2007/03/28(水) 16:29:33 | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集]

BBQいいねぇ~☆
今度は、是非参加させてちょ~!!
広い公園で、私もお散歩したい!!

私も食べるの専門だから、お料理は、かときっち。さん、お願いします!!
2007/03/28(水) 17:47:26 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

*appiさん*
コッカプー祭りの後、mikiさんと交流があって、今回ご一緒できたんです。mikiさんに感謝です。その前に、出会わせてくれたappiさんに感謝です。
国際交流できて楽しかったです。英語がトンとにがてな私でも、ジョーの上手な日本語で助かりました。

*空豆母さん*
お肉食べちゃうぞ~~。
楽しかったよ。私が!りんはどう思ってただろうね。
人間達はなにか、あの高いところにあるものにくらいついてるけど何だろ。見せてくれ~~って思って飛び付いてたのかもな。
でも、BBQは楽しい!やみつきになっちゃいそうだわ。世那くんち、アウトドア派だし、開催してくれるといいね。ここでアピっておく??

*Waccoさん*
ははは、アクティビティー班長ね。たしかに、楽しいこと大好きだから、すぐ集合かけてしまうのだ。
昔はもっともっといっぱいやってたよ。このシーズンに何度、BBQしたか、とか海へ行ったか競ってたもんね。馬鹿でしょ。
かときっち。さんの料理美味しかったのよ、ほんと。BBQが写ってないのは必死に焼いてたからなのだ~。唯一、かときっち。さんに任せていた焼きそばが撮れたの。BBQは忙しい!

琵琶湖で集合なんていいじゃな~~い。
いつか、計画しなきゃだね。

*あっこさん*
今回は土曜日にしちゃってごめんね。私の仕事の都合できめちゃったの。次回は必ず!
電車で動けるのはいいね。ボナ君ちっこいし、おとなしいから楽チンだね。
うちは、どうなることかな~。うるさいから降りてください。っていわれちゃいそうv-408

*mikiさん*
お疲れ様でした~。mikiさんこそ、お野菜全て任せてしまってごめんね。全部きれいに切って、くしにしてくれて食べやすかったし、美味しかったです!!ありがとう。
焼き枝豆もなかなかいいことに気づいたね。次回もやるかな。かときっち。さんのおつまみをつまみに。
あれは、みんなにたべてほしいものだね。

もう、ほんと気に入って気に入ってうるさいくらいですよ。でも、わっかのところを持って振るとぴゅーぴゅー鳴って面白いから、ついついビュンビュン振り回して、りんを惑わせて遊んじゃうんだよね。
たのしい、おもちゃをありがとう。

*かときっち。さん*
幹事といっても名ばかりで、みんなが協力していろいろ持ってきてくれたから、とっても助かりました。
かときっち。さんのおつまみはさいこーでした!!
でも、なんかばたばたとしていて、何を話したか忘れちゃうほどだったので、次回は食べに徹しようかな~~~。

お助けマンありがとう。そうそう、あれだけ馬肉の話してたのに、オートミールの方が珍しくて覚えてて肝心の馬肉はころっと忘れてしまってました。相当抜けてるよね私。(^^ゞ
清見オレンジね。漢字にするとすぐ分かるね。っていうか、あれ美味しかった~。

そう、バブバブなの。りんに似合うでしょ。まだまだ子供のりんです。

*花さん*
ほんと、今週がまさに花見時期ですね。今日も、近くの石神井公園に行ってきました。一人と一匹で寂しかった。
お花見、是非ご一緒したいですぅ。

*まゆみさん*
今回は、じっくり話せず残念でした。久々にあったのにね。でも、ワンコたちはまゆみさんのおかげでとっても楽しかったと思います。ほんと救世主って感じでした。
次回は、必ずみんなで一緒にやりましょね。

*しゃちさん*
先週はちょっとお花見にはフライングになってしまった。まさに今週がピークだよね。
かときっち。さん、天才!人間のおつまみもデザートも、ワンコのおやつまでも全て手作りで美味しいときた。一番がんばったのは、かときっち。さんかもね。

次は、お台場あたりですか~~~?
また、計画ひそかに立てましょう。って密かにになってないか?

*akoさん*
幹事は名ばかりよ。何にもしてないもんね。
かときっち。さんがかなりがんばってくれました。バイトが終わってからのてづくり物。全てよ全て。私は買ってきたものばかり~。手抜きですわ。

次回は、akoさんも来れる場所で必ず開きますから、ご一緒しましょうね。

*aminさん*
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
小金井公園にいたんですか~~。
本とに本とに残念。ごめんなさい最初っから誘っておけばよかったですね。ジャスミンに会いたかった~~。
次回は、必ずご一緒しましょうね。

*スニさん*
川原でBBQよくやらなかった?もっぱら岐阜ではBBQは川原だったのよ。だから、いつもの調子でやったんだけど、東京はちょっと岐阜とは勝手が違った。まず風邪がつよい!!砂埃が舞うBBQは初めてでした。
それに、ワンコ連れも初めて。確かに大変でした。りんがBBQセットの足に絡まりそうになったりして。
いつの日か、遊びにきて~~~!

*ヒロヒロさん*
ヒロヒロさんが来れない日にBBQやっちゃってごめんね。そしてお誕生会いけなくて本とに申し訳ない。
でも、今度はBBQも、誕生会も一緒にやろうね!
今度は私も食べるの専門にしたいです。酔っ払えないのがちょっと残念だね。
2007/03/29(木) 18:48:54 | URL | りんこ #-[ 編集]

こんばんは
その後音沙汰なくてごめんなさい。
調子の悪いPCをだましだまし使っていたら、
とうとう言う事を聞かなくなってしまって・・・。
ようやく復活!!

BBQ本当に楽しかった。
そしておいしかった。
私達、な~んにもせず、ひたすら食べてて・・・
すいませんでした。

帰りは二人反省会でした。
マロンはぐったりしてたけど。

りんこさん、下見までしてくださって、ありがとうございました。
なんの助けにならない私達ですが、また一緒にBBQしましょ。風のない日にね。


2007/04/05(木) 23:57:02 | URL | miwako #-[ 編集]

*miwakoさん*
お返事おそくなりました。
BBQ楽しかったですね。天候さえ良かったら最高でしたね。
何にもしなかったなんて、とんでもない。テーブル持ってきていただいたし、おみやまで頂いてありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね。
2007/04/13(金) 19:50:02 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
