GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

桜が満開になったので、近くの石神井公園の川沿いに出かけた。
りんとりんこのみ。でもお酒と枝豆もって。ははは。一人酒じゃ。
でもいいも~ん。きれいな桜だったから。
桜はこんな感じ。              花を見て叫ぶりん。
DSC07606.jpgDSC07625.jpg

しっとり花見をしていたら、見覚えのあるハト発見。
DSC07612.jpg

去年の花見のブログを見てみた。      いた~~~!!      今年も来てたんだ。

一人花見はやっぱり寂しいので、みんなで花見をすることになった。というより、お誘いを受けた。やっほ~~。BBQつきだ~い。
参加メンバーは、コッカーのみなさま。
ほたるさん、花さんパパさん。ひなちゃんはるちゃん、みかりんさんパパさん。の5名4匹でいつも行く城北公園で開かれた。
まずは、ドッグランでほたるさんを待ち、少しだけフリスビーで遊ぶ。
そして、お花見場所へ移動。ココはいろんなところに桜が咲いてるのであちこちで花見をしていた。
ほたるさんパパが火起こしをしていると、ひなはるちゃん登場。
DSC07640.jpgDSC07680.jpg

準備の間、ワンコたちはみかりんさんがくれるジャーキーに夢中。りんも大好きなので順番待ちしてます。年の順なので、りんは一番最後。でもおいしかったね~。うちじゃ、あんなに大きくもらえないもんね。りんこけちだからね。
DSC07656.jpg


そして、BBQ開始。なんと花さん一家。もって来てくれたのは七輪。初めて七輪でBBQするけど、なかなかいい。火も持ちやすいし、なんと言っても片づけがらくだとか。うちも買おうかな~。
DSC07677.jpg

焼けたお肉やお野菜も美味しかった~。りんも狙っちゃうよねぇ。
DSC07676.jpg

そこへ、突然のゲスト。お隣で花見していたフェレットちゃん達。フェレットは何事もなかったかの様に突進してくるけど、わんこたちはとっても興味津々。こっちは食べちゃったりしないかひやひや。でもフェレットちゃんは更に突進。ワンコたちはクンクンくんくんしてました。
特に興味を持ったのがはるちゃん。いつまでも見つめてました。
DSC07663.jpgDSC07666.jpg

それにしても、この日は暑かった。なんと24℃だったとか。上着を脱いでも暑い。ふ~。
わんこも暑いよね。ひなはるちゃんは日射病予防?ホタルちゃんもへたる。
DSC07696.jpgDSC07697.jpg

 
ほんとは、最後まで楽しみたかったけど、仕事があったのでりんこは途中で退散。でも少しでもお花見楽しめてよかった~。
花さん、みかりんさんまた一緒に遊んでくださいね~

ちなみに、城北公園は火気使用禁止だったみたい。知らなかったのでゆるしてくださ~い。
スポンサーサイト
コメント

またまたBBQ、うらやましー!
七輪で焼いたお肉はおいしいんでしょうね。

鳩さん、去年と同じ!?それはすごい!
覚えてたりんこさんもすごい(笑

私もお散歩でフェレットに会いました。
フェレットは好奇心旺盛で、全然怖がらないんですよねー。
家にいたフェレットもよく、ワンコに向かっていきました(汗
2007/04/03(火) 19:36:29 | URL | ako #-[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした♪
短い時間だったけど、ご一緒できて楽しかったです( '∇^*)^☆うふっ♪
りんこさんのお写真見てると、自分の撮る角度とは違った光景なのでとっても楽しくなります♪
特に、ひなはるのタオル載せた写真いいですね(笑)
次はゆっくり遊んでくださいね~
そして今度お会いする時はベリーの苗を持っていきますから~お楽しみに(*^-゚)v
2007/04/03(火) 21:47:51 | URL | みかりん #-[ 編集]

わぁ~BBQ続きですね~^^
楽しそう!桜の季節を堪能してますね。
桜に叫ぶりんちゃんかわいい~。
ほたるちゃんも相変わらずキュートですね♪
フェレットちゃんもかっわいいー。
ワンコに向かってくるなんて、ワンコ好き?
こっちはひやひやですよねー。
ま、モコはきっとビビると思いますが^^;
2007/04/03(火) 23:35:31 | URL | miki #-[ 編集]

またもBBQうらやましい~。
ジャーキーを待ってるみんなの顔がたまらなく可愛いね。
フェレットって犬を怖がらないの?びっくりしたわ。
ウチの近所にはいつも同じカラスが来るの。
「あーいやー、あーいやー」って鳴くからすぐに判るんだけど、
そう聞こえてるのは私だけ?
2007/04/04(水) 00:20:38 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]

BBQ続きだねぇ、羨ましいよぉ・・・!
コッカーちゃんに混ざって、りんちゃんコッカーちゃんのお子ちゃまに見られたかな?
七輪で焼いたら格別美味しいよねっ。
さんまとか焼いたら最高!!季節違うね(すまんっ)
あっちこっちでみんなお花見、華やか大会だね♪
2007/04/04(水) 00:36:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]

お。お花見BBQリベンジ編!
ワンコさん達も見てるだけぇ~じゃなくて、ちゃんと遊べてよかったね。
特別ゲストのフェレットさん達ともご挨拶できて楽しそーー。
七輪という手があったのかぁ~。
それいいね。
しかし、火気厳禁の公園でBBQ(笑
後で知って冷や汗。だったんじゃない?
2007/04/04(水) 11:26:46 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

さすが、BBQ班長!
今度は七輪なんて、おいしそーーー。
東京は、フェレットもお散歩させるんですね。笑
コッカーいっぱい可愛いなぁ。
りんちゃんは、色んなところに行けて楽しそうですね!
2007/04/05(木) 13:10:14 | URL | Wacco #-[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした~!!
久しぶりにリンちゃんに会えたのに、ホタルさんがガウガウしちゃってごめんなさいm(__)m
暑かったけど楽しんでいただけたようで嬉しいですv-238
ま、火気厳禁の放送が流れたのにはビックリだったけど^^;
次回はしっかり下調べしときま~す(^^ゞ
また楽しい企画しましょうねぇv-33
2007/04/05(木) 14:59:22 | URL | 花 #P/yuRyQg[ 編集]

お花見BBQ楽しそう~♪
しかもフェレットちゃんと一緒だなんて~☆
公園火気厳禁だったのね~
(ブラックスニ登場~e-277:だったら歩き煙草も厳禁にして~(座り煙草はOK))
七輪のBBQいいですね~、ウチの七輪は鰻焼くときだけ使うの~
BBQにイイですね~☆
私もリラヒマ連れてお酒と枝豆とチョコ持って一人花見してこよっかな~(桜の下で泥酔してたりして・・・)
2007/04/05(木) 16:34:01 | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集]

桜とりんちゃん、きれい!

七輪で焼くと、本当に美味しいですよね!
大きなホームセンターに行くと、結構安く売っていますよん。

川原で、秋に秋刀魚パーチーをしたことがあります。
炊き立ての新米を炊飯器ごと持って行って!
七輪で焼く秋刀魚、本当においしかったですぅ
ちょっと大きい七輪だったので、
持ち運びが大変だったけど。
(そして、つまづいて、ヒビが入っちゃった・・・泣)
また、買おうかな~
2007/04/06(金) 08:55:21 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

桜&りんちゃん、と~っても素敵♪

それに、七輪でのBBQ羨ましいです!
このところお休みさえ無いのでお花見もしていません(泣)
2007/04/09(月) 13:05:55 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

*akoさん*
はい!七輪BBQよかったです。
ハトさんは、妙に印象に残ってたんです。1匹だけ白かったからね。幸せの・・・?とか思ってたりしたけど、いっぱいいそうだね。
フェレットは初めて見たけど、とってもかわいらしかった。びっくりする行動力だよね。ほんと食べちゃったりしないか心配で心配でドキドキでした。
親の心子知らずっていうか、飼い主の心犬知らずって感じかな。

*みかりんさん*
楽しかったですね。ちょっと暑いくらいだったけど、晴れてよかったし。
ひなはるちゃん、かわいかった。ファ~~~って叫んだら、キャディさんだったね。あんな可愛いキャディさんなら、クラブとか持ってくれなくっても着いてきてくれるだけでいいよね。
次回、また楽しみにしてます!

*mikiさん*
BBQ好きの私としては楽しいこと続きです。この季節はいいね。でもあっという間にお花も散っちゃって残念。
フェレットはチョコチョコ動くから、確かにモコちゃんびびちゃうかもね。でもめったに会えないから試せないね(笑)

*aminさん*
ジャーキーはみんな好きなんだね。りんも大好物だったので、かなり真剣に待ってます。
カラスはたちわるいね。うるさいからねぇ。もう少し静かに、悪いことしなかったら、ハトもカラスも一緒なんだけどね。でも同じカラスって、みんな黒だけどよくわかるね。ふふ。

*まゆみさん*
コッカーに見られるかと思いきや、トイプーに見られたんですよ。さすがにこいつは偽コッカーだとおもわれたのかな。
七輪でさんま、最高だね。おっとよだれが。さんままではかなりまたなきゃだね。

*かときっち。さん*
そうそう、天気がよくってしっかりリベンジになりました(笑)
思いっきり火をおこしてるときに放送がかかって、ありゃりゃって感じだったけど、無視して続行しました。監視のおっちゃんとかきたら危なかったな。

*Waccoさん*
ははは、班長今回はちょっとサボって参加員でした。
フェレットちゃん、ちゃんとクレートみたいなのに入ってきてたみたいよ。散歩だったのかな。つかまらなくなっちゃいそうだよね。現に、あの日もシートのしたとかに入っちゃって出すの大変そうでした。

*花さん*
たのしかたですね。誘ってくれてありがとう。そして、何もかも準備してくださってほんと申し訳ないでした。
りんの方こそ、最近良くガウガウしちゃうからごめんなさいね。
次回もまた何か楽しい企画しましょうね。今度は火気厳禁じゃないところで(笑)

*スニさん*
歩きタバコ禁止賛成!!危ないよね。東京は罰金製になってる区が多いけど、まだまだ歩きタバコの人はいるんだよね。私が罰金とるぞ!って感じ。
鰻いいですね。昔はうちもやってました。なんだかむしょうに鰻が食べたくなっちゃった。でも、どこで焼かれていない鰻を買えばいいんだろ。
一人花見もなかなかいいですよ。ってもう散っちゃったかな。

*appiさん*
ホームセンターに売ってるんですね。買いに行こう。絶対、その方が楽チンだもんね。うちでもいつでも出来るからね。
秋刀魚パーティーもいいね。秋になったらやろ~と。つまづかないように気をつけてね(笑)

*airiさん*
ありがとう~~~。桜の似合う女になります!
airiさん、忙しいんですね。お花見も出来ないなんて同情しちゃう。がんばって~~~~!!そしてお体お大事に。
2007/04/13(金) 20:23:53 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
