GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

少し前にチェーンチョークを買ってトレーニングしているりん。
1歳半になったのに、相変わらずぐいぐい引っ張って散歩に行く状態。おやつで釣ってもやっぱりなかなか治らないのよね~。だから仕方なくチェーンチョークを買うことに決めた。
現物はこれ。
070420_0102~0001.jpg

コレで散歩している時に、前にでて行ったらぎゅっと引っ張ってしつける。つけるとこんな感じ。
070419_1320~0001.jpg070419_1322~0001.jpg


一見かわいそうにも見えるんだよね~。だけど、かなり躾効果アリ。がうっちゃっても一発でお座りして反省させれるし、ちゃんとリーダーウォークが出来るようになって来ました。
070419_1322~0002.jpg

コレがうまくいったら、ハーフチョークが欲しいんだけど、なかなか可愛いのにめぐり合わない。まあ、見つかるまでしばらく練習だね。ちょっと痛いけど、りんがんばってね!
スポンサーサイト
コメント

りんちゃん、チェーンチョーク使っているんですね。
コタローとチャチャも引きが強くて、お散歩が大変です。
(実家にいるときには自由に走り回っているので気にならないのですが・・)
私も使ってみようかな~。
2007/04/30(月) 23:06:46 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]

チェーンチョークかぁ、効果あるんですね!
モコも家を出てすぐは特に引っ張りますねー。
あと、今のお散歩コースは電柱が多いので結構大変。
電柱めがけてぐいぐい・・・。
うんちをするとちょっと落ち着くかな。
でもやっぱりちゃんとリーダーウォークできていると
歩道なんかでも安心ですよねぇ。
りんちゃん、がんば~♪
2007/05/01(火) 00:03:26 | URL | miki #-[ 編集]

あんずはハーフチョーク使ってます。
やっぱりかわいいのがなくてただの黒・・・。
いまだに玄関出るときはひっぱりますが、お散歩中はかなり落ち着いて散歩できるようになりました。
でも、普通のカラーにしたら戻ってしまうかもです。

りんちゃん、頑張ってね☆
2007/05/01(火) 22:15:13 | URL | ako #-[ 編集]

チェーンチョーク、良いですか!?
MOCOLOCOも特にLOCOが引っ張るのでどうしたら良いか困ってたんです。
私も一度使ってみようかな~
りんちゃんも頑張ってねっ♪
2007/05/01(火) 22:43:55 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

クッキーは「イージーウォークハーネス」っていうのを
使ってますよ♪
とても良いと思うけどな~♪
首を絞めることにはならない形です。
http://www.finephoebe.com/ で見てみて♪
今度6月中旬位に東京に行くかも~!です。
またはっきりしたらお知らせしますね♪
公園で会えたら良いけどね~♪
2007/05/02(水) 13:49:24 | URL | ctmc #-[ 編集]

りんちゃん、トレーニング頑張ってるんだね♪
ころんも引っ張り癖がなおらないの・・・
チェーンチョーク、効きそうですね。
ころんはお散歩でのトレーニングをサボってるので
なんとかしないと・・・
りんちゃん、ファイト!!

それから、この度ころんのブログがお引越ししました。ほとんど更新されないブログなんだけどね(笑)
お手数ですがアドレスの変更よろしくお願いします。
http://coronlemon.blog84.fc2.com/
2007/05/03(木) 03:23:41 | URL | あろん #-[ 編集]

レオンは、ずーっとチェーン使ってるよ。
隣の家のおじいちゃんは、クサリで可哀想に・・・って言うけど
レオンの場合、私にもレオンにもチェーンがいいみたいですよ。
これにしてから、だいぶお散歩が楽になったし。
りんちゃん、トレーニング頑張ってねー。
2007/05/03(木) 13:54:26 | URL | Wacco #-[ 編集]

ご無沙汰してますぅ^^;
チョークチェーンは効果アリなんですね!
ホタルさんも引っ張るからチョークチェーン試してみよ~かなぁ・・・
前にコメント残したつもりでいたのが、今見てみたら書いてなかったみたい・・ごめんなさい(>人<)
そしてそして、ランでのムービーは笑えますね。
リンちゃん、johan君は浮気だから許してね(^^ゞ
でも仲良く遊べて良かったです^^
またご一緒してくださいね!!
2007/05/03(木) 17:07:14 | URL | 花 #-[ 編集]

チョークチェーンね・・・。効果あるんだね!
PIGMILトレーニング後しばらくはいい感じなんだけど、
ちょっとトレーニングに行けないとまたまた・・・(ショボン。
PIGの目が落ち着くまでは行けなくてね。
りんちゃんの様子聞いて勉強しなくちゃだわ。
2007/05/03(木) 22:48:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]

りんこちゃん元気~?

晋作はハーフチョーク使ってるよん。
しつけ教室に通ってた頃、先生に勧められて使い始めて早1年。もう真っ黒。
チェーンチョーク程締め付けすぎず、しつけには丁度良いらしいわ。

ハーフチョーク、なかなかサイズが合うモノがなく、調節自由な布タイプにしたの。
本当はレザーが欲しかったんだけど。
JOKERには結構バリエーション豊富に揃ってましたよ、ハーフチョーク。

りんちゃん、がんばれぇ~。
りんこちゃんもね。
2007/05/05(土) 09:21:41 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

りんこさん、久しぶりです。

う~ん、確かにかわいいチョーク見たことないね。
イメージ的にかわいいデザインが不釣合いだから?

大事なのはよーく分かってるけど、躾って大変だよね。
ワンコは生涯、躾を続けなきゃいけないって何かで読んだことがある。

みんながんばろう!!
2007/05/07(月) 23:26:36 | URL | マロン #-[ 編集]

an*tim っていうお店のオーダーメイドのカラーや
リード、可愛いですよ♪
ハーフチョークチェーンもあるよ♪
an*tim で検索したら出てくるから見てみてね♪
そうそうメールしました♪ 
こっちも見てね♪
2007/05/10(木) 08:27:28 | URL | ctmc #-[ 編集]

*ayakさん*
2匹で引っ張られると大変だね。りんなんてちっちゃいのが引っ張るだけでも大変だもん。
チョークをしてても、結構引っ張る時は引っ張るんだよね。でも、ぐひっ。って思いっきり絞めるとちょっと言うことを聞くようになるの。一度試してもいいかも。
でも、ちょっと可愛そうな感じするから、覚悟がいりますよ。

*mikiさん*
そう、憧れのリーダーウォーク。りんはまだまだ修行がいります。でも、モコちゃん用を足したら落ち着くからまだ大丈夫だ。モコちゃんはお利口だね~。うらやましいわ。

*akoさん*
ハーフチョークはなかなかカワイイのないですよね。サイズもないしね~。
でも、この前買って来ました!可愛いかはちょっと・・・だけど。
あんずちゃんはお利口だ。きっと普通のに戻しても大丈夫じゃないかな。一度言うことを聞くようになればうちも徐々に普通のに戻していく予定です。

*airiさん*
チェーンチョークもなかなか売ってませんが、あんまり引きが強くて治らなかったら試してみる価値はありますよ。1歳過ぎてもりんは少しずつ治ってます。でも、痛そうなので鬼の心がいりますよ。
MOKOLOKOちゃんもがんばって!

*ctmcさん*
クッキーちゃんは大きいからね、引きが強かったら困っちゃうよね。大変だ。今はおりこうさんなのかな?
6月残念です。超会いたかった~~。またの機会を是非是非お待ちしております。
ハーフチョークも見に行ってみました。可愛いのそろってるね。

*あろんさん*
うちも、お散歩をお父さんに任せてたので、トレーニングはサボりまくり。
おかげでぐいぐい引っ張るわ、足を上げておしっこするわで今修正が大変(>_<)
でも、りんのために頑張んなきゃ~~~。
ころんちゃんも頑張って!!

*Waccoさん*
レオン君も、でっかいからね。チェーンが最適だよね。りんは、ちっちゃいのにかわいそうって思われちゃうからトレーニングが終わったら終了予定でーす。
それまでは頑張ってもらわないとね。

*花さん*
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
johanくんとのランの時は面白かったですよ。楽しませてもらいました。天真爛漫なホタルさんと、必死なjohanくん。お似合い?だったような。
チョークチェーンは効果ありですよ。その代わり本気でぐいっと絞めないといけないので、ちょっと可愛そうです。

*まゆみさん*
トレーニング、かなりサボっちゃってます。去年が最後だからかれこれ5ヶ月。やばいわ~~。
あったかくなったし頑張らなくちゃ。
PIGMILちゃんはお利口だから楽でしょ。いいな~~。

*かときっち。*
遅ればせながらトレーニング頑張ってます。もっと早くからはじめてたら、チェーンチョークにすることなかっただろうにね。もっとちゃんとしたしつけ教室に通うべきだったな~。
でも、今からがんばって、目指せ普通の首輪だわ。

*マロンさん*
おひさしぶりですぅ。
そうよね~生涯しつけがいるのに、人間が早くもサボってたらワンコのためにならないよね。頑張んないとね。
ハーフチョークは見つけました。可愛いかどうかは疑問だけど、とにかく、チェーンがが終わったらハーフで頑張るぞ!!
2007/05/14(月) 16:03:47 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
