GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

先日、ソファーと冬用ラグを買ってみた。
届いた日一番にソファーに座ったのはなんと、りんだった。
私のソファーよ~って言わんばかりに。   カバーをつけても。
P1000753.jpg  P1000761.jpg

そして、しばらく日にちが過ぎた頃ふと気づいた。
りんの写真を撮っていると・・・
P1000757.jpg

あれ?なんか似てない??
P1000758.jpg

あれ、りんの足とラグそっくりじゃん?!と思った。
そうだった~~。このラグの名は”プードル”だったんだ~。
プードル似のりんにとってはトリミング後しばらく経つとそっくりになるんだ!モコちゃんのような白い子だったら間違えて踏んじゃいそうだ!


りんこのその後~~
いつの間には7ヶ月に入ってベビーは元気に動いています!!
まだ、どちらかは分かりませんがどちらでもちゃんと大きくなってくれればいいかな~。
とは言うものの、仕事を続けている以上手抜きができないりんこ。
ほぼ毎日子宮筋腫との痛みと闘い、薬を飲んでしまっている・・・そして、ちょこちょこお腹は張っているが休んでいられない現状にちょっと無理しちゃってる・・・。
みんなに怒られつつ、心配されつつ毎日を過ごしています。
でも、本とはそれはいけない事だってよくよく分かっているんですよ。だから皆さんりんこを攻めないでね~。
こんなママの子に生まれるベビーはかわいそうだよね。でも強くもなりそうかな。
気にかけてくれていたみなさ~ん。ありがとです。
スポンサーサイト
コメント

ホントに似てますねー
ラグとりんちゃんのあんよ♪
可愛いですよー

りんこさん大丈夫ですか!?
お仕事大変だとは思いますが
無理しないでお気を付け下さいねー
私も思います、強くて元気な赤ちゃんが産まれてきますよ♪
2007/12/17(月) 10:40:12 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

ハハハッ。りんちゃんとラグ、同じですね。
どっちもモコモコで気持ち良さそう。

りんこさん、もう7ヶ月なんですね。
何か早いですよねぇ。
生まれるまでアッという間ですよ。きっと。
って言ってる私は、もう破裂しそうなお腹と
前駆陣痛やら急激に大きくなったお腹の負担が腰にきて
腰痛やら毎日いろんなところが痛いです。
私も早い時期からお腹の張りが頻繁にありました。
私の場合、薬飲むまではなかったけどいつも助産師さんに注意されてました。
でも、思うんです。
こんな私の性格知ってて赤ちゃんは私を選んだんだぁってね。
だから、きっとりんこさんの赤ちゃんもお母さんの状況よくわかってて
そして、選んでくれたんですよ。
だから、できるだけ無理しないよう
そして、自分を攻めないでくださいね。
みんなで応援してますよー。
2007/12/17(月) 12:31:44 | URL | Wacco #-[ 編集]

我が家の白いソファー、今は傷だらけ、シミだらけ(涙
もちろん犯人はあんずです。
りんちゃんは掘り堀りしませんか?

本当、ラグと似ていますねー。
どっちも気持ちよさそうです♪

りんこさんもう7ヶ月なんですね。
お腹が痛いのは辛いですよね。大丈夫ですか?

お腹の赤ちゃんはお母さんが一生懸命頑張ってるの
分かってますよ、きっと。
愛情も伝わってると思います。
Waccoさんの言うとおり、できるだけ無理をしないでくださいね。
応援しています。
2007/12/17(月) 23:26:30 | URL | ako #-[ 編集]

へぇ~、ラグの名が「プードル」とは。
まさしくそのまんま、ですね。

空豆もソファとかベッドとか好きですよ。
ウチのソファも白っぽいのですが
空豆が来てから汚れる、汚れる・・・
散歩後の足拭きをテキトーにしているワタシが悪いのだけど。汗
りんちゃんもお気をつけあそばせ~

もう7か月なんですね。
お仕事もしつつ、お腹の痛みとも戦いつつがんばっているりんこさん。
尊敬できるお母さんだよ。ベイビーはよく分かってますよ。
でも本当に皆さんが仰る通り無理しないでくださいね。
はい、ワタシも応援してますよっっ。
2007/12/18(火) 21:50:11 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
順調ですね!
子宮筋腫をもってるんですね!
大変ですね!大丈夫なんですか?生まれるまでは
何かと心配ですね!でも大丈夫ですよ!
困難な中授かった命ですもの、筋腫の痛みはどんなのか分ってあげられないけれど私も影ながらいのってますね!後4ヶ月です頑張って!!v-218
2007/12/18(火) 22:38:00 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

大丈夫?
もち、応援してるけど、、、
やっぱり、心配。
できるだけ無理はしないでね。

模様替えしたお家にも、また招待してね!
りんのすけさんのお料理もお願いね~e-146
2007/12/19(水) 01:25:02 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

白いソファにラグ、冬っぽくていいですね~。
ラグとりんちゃんホントにそっくり~^^
うちでも実は小さなラグを購入しましたが
部屋汚し魔(ちゅみ&モコ)がいるので
白を断念してベージュにしました。
ワンコをふかふかなとこ大好きですよねー。
モコもすっかりくつろいでます。

というか・・・りんこさんいつの間に!?というくらい
もうすぐじゃないですかぁー。
しかもお仕事までされているなんて。
お忙しいとは思いますが無理をされないようにね。
りんこさんの体とベビーちゃん第一で!!
ヒマになったらいつでも声かけてくださいね~♪
2007/12/19(水) 19:54:14 | URL | miki #-[ 編集]
お久です!
体調はいかがですか?
以前ご帰宅前であった時にちょっとお腹が目立ってたから、もしかして?と思ってたら、
すごく後になってブログ再開してたのを気付いて読んで、やっぱり~!と思ってましたがなかなかおめでとうが伝えられなかった。
ごめんね。
昨日、前を通ったら、りんちゃんに呼ばれた。
お義母様が連れて出てきてくれて、りんこさんは夜勤明けで寝てると聞きました。
そっか~。まだ夜勤とかハードなことをしなきゃならないんですね。
体に気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね。
HappyChristmas!そしておめでとう!
2007/12/24(月) 13:34:40 | URL | ミユ #6moyDOY6[ 編集]

本当にりんちゃんとラグ、そっくりですね!
写真見てビックリしましたw
お腹の中の赤ちゃん、元気に産まれてきてくれるといいですね☆
私もワッコさんが言う通り、お腹の中の赤ちゃんがりんこさんをママに選んだんだと思います(@^^@)
りんこさんから産まれてくる赤ちゃんは絶対に幸せです!!!
体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☆
私も応援してます!
2007/12/24(月) 20:37:17 | URL | rimotan #-[ 編集]
今年もあと少し!
りんこさん今年はいい年でしたね!来年は今年以上にハッピーな年になりそうですね!
天使ちゃんが生まれると想像以上に忙しくなるかもしれません!でもブログはたまにでいいから続けてくださいね!
今年は途中からですがブログ遊びにこさせていただきました。来年もきっと素晴らしい一年でありますように宜しくお願いいたします!!
2007/12/28(金) 23:54:45 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

*airiさん*
似てるでしょ。しばらくは気づかなかったけど、気づいた時はほんとだ~~ってかなりの驚きでした。

お仕事なかなか大変です。お腹がつかえて手が届かないこともしばしば。でもまだあと1ヵ月半どんどんお腹が大きくなるけど働かなくては~~v-390  強い子産むぞ!

*waccoさん*
どちらもモコモコですよ。でも、りんは毛が伸びすぎてもさもさに、ラグは寝すぎてペッちゃんこになりつつあります(汗)

Waccoさん、おめでとうございます!一足早くママになったんですね。お産大変でしたよね~。怖いです(>_<)
でも、必ず生まれるんだから頑張らないとね!
Waccoさんの言うように、私の性格に似合った子が私を選んでお腹に降りてきてくれたんだと思いたいです。だから、どんな辛さにも耐えてくれるといいな。いままで一緒に頑張ったからのこり3ヶ月も頑張って無事にお腹の中で育ってて欲しいものです。
ママ先輩としてまたいろいろアドバイスくださいね。
そして育児のお悩み相談とかしあいましょう!

*akoさん*
今のところほりほりはしてませんよ。
ホットカーペットが入っているのに更に毛布をかぶってぬっくぬく状態で寝てます。あの子犬かしらね。

ありがとうございます。最近は筋腫の痛みも少し落ち着いてます。まだこれからぐんぐん大きくなるから痛くなるでしょうが、張りがひどくなったら少し休むようにしようかと思ってます。

*空豆母さん*
は~い。カバーをかけないままに座らせないようにしなきゃですね。きっとあっという間ですよね。
がりがり掻いちゃわないか心配だったけどそれはないようです。

きっと、私の性格だと働いてないと常に心配になっていてもたってもいられないので、忙しくてお腹が張ってるのか痛いのか分からないくらいがちょうどいいのかなって感じです。
でも、油断は禁物ですよね。早く生まれちゃわないように気をつけないとね。
頑張ります!!応援ありがとうです。

*よっこたんさん*
そうなんです。筋腫は多くの方が持っているんでしょうけど、私のはちょっと大きかったのかぐんぐん伸びてテニスボールくらいのがぽっこりしてます。

去年は確かにいい年でした。忙しいばかりでしたけどね。今年はもっと忙しい年になってしまうんですね。
仕事が休める~~なんて喜んでいる今だけど、そんな喜びも今だけ、身動きとれな~~い。って嘆くんでしょうね。
ブログはぼちぼち続けていきますね。また遊びにきてください。

*ヒロヒロさん*
おいでおいで~~。生まれたら動けなくなるから来てくれるとうれしいなぁ。
新年はいつ会えるかなぁ。またよろしくね。

*mikiさん*
たしかに、ふかふかが好きなんですね。いつもどて~と寝てます。りんこと共にね。
でも、やっぱりりんに最初に汚されました。しかもおしっこ(汗
いつかやると思ったけど、買って1週間も経たなかったからショックだったな~。

そうなの、ぐんぐん大きくなってきたよ。自分のお腹じゃないみたい。靴下も履きづらくなってきてるのよ。
今日、新井薬師に行ってきました。モコちゃん誘って同じ日に行けばよかったな~って思いました。
でもコッカプーちゃんに出会ったよ。また一緒に遊びたいね。

*ミユさん*
ばれてたか~~。あんなパジャマ姿で恥ずかしかったけど・・
今は結構出てるので一目瞭然ですよ。
あの日の夜お母さんに聞きました。会いたかったけど残念。またでも近いうちにあいたいです。お仕事お休みに入ったら遊びに行ってもいいかなぁ。

*rimotanさん*
ですよね。わたしも発見した時はびっくりしたもん。また、りんの毛の伸び具合がちょうど一緒な感じだったのよね~。

私から生まれてくる赤ちゃんは絶対に幸せだなんていってくれてほんとにほんとに嬉しい!!
赤ちゃんもそう思ってくれてるといいな。そのためにいいママにならないとね~。りんのすけにもりんにも怒ってばっかだからせめて赤ちゃんには苦労させた分優しくします!
2008/01/02(水) 22:56:39 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
