GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

豆千代ちゃんのお姉ちゃんの、キョンちゃんが旅立たれて1日がたった。
私は、いろいろ考えるうちに涙が出てきてしまう。
初めはなんて書いていいのか、考えれば考えるほどつらいから、ブログに残さないでおこうと思っていたけど、やっぱり、キョンちゃんの旅立ったときの気持ちを残しておこう。

キョンちゃんとの出会いはブログの中だけ、豆ちゃんのお姉ちゃんとして、家族を和ませていた。年齢が年齢なだけに、少しずつ弱っているキョンちゃんを、しゃちさんやオットさんはよくわかっていた様子。献身的な介護をしていた様子もよくわかる。
それゆえ、愛情で包まれたキョンちゃんが旅立ったと聞いたときは、キョンちゃんはとっても幸せだったな。と心から思った。しかし。時間が経つとどんどん、しゃちさんの気持ち、オットさんの気持ちが痛いほどわかり、まめちゃんはどう思っているのだろう。小さいなりにきっと気づいているはず。豆ちゃんもつらいだろう・・・。と考え込んでしまう。
いつかそんな日が私にも来るのかと思ったら、急に怖くなってしまった。

まさに、しゃちさんやappiさんがいう、いなくなったとき発狂してしまう。っていう状態が目に浮かぶ。
人には偉そうに、キョンちゃんは幸せだったし、最後を一緒にすごしてほしいとか言ったが、結局は自分への慰めだったのかもしれない。
結局、いつか来る自分への慰めにを綴ったのかもしれない・・・。
そんな気持ちで今はいっぱい・・・。
私って偽善者なのかな。弱い人間なのかな・・・。
みんなはそう思わなかったのかな・・・。
スポンサーサイト
コメント

とんでもない! 偽善者とか弱い人間なんてまったく思いませんでしたよ。
キョンは幸せだったと言ってもらえてすごい救われた。
最後も一緒にすごすことが、キョンの老いを感じてからの目標だったので、今はすごい満ち足りた気持ち。
ちなみに豆はすごい元気。気が付いてる? って聞きたくなるほど元気ですよ。さっきも「うるさいっ!」って叫びました(笑)。
2006/03/25(土) 01:00:31 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

 *しゃちさん
こんなときに、コメントありがとです。
でも、満ち足りた気持ちになれてよかったですね。
きっと、キョンさんはブログを見ていたみんなの心にも、ずっとい続けるでしょうね。ほんと幸せ。出会いにありがとうといいたいです。

豆ちゃん元気でよかった。実は、やっとの思い出そらまめバンダナを手に入れたんですよ。
でも、その後に事件が起こってしまうのです・・・
それは、ちかじかブログに載せますね。お楽しみに。
2006/03/25(土) 17:11:31 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
