GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

3週間の入院のことを今更ながら報告しま~す。

先月中旬に長かった仕事がようやく産休に入り、何をしようかとわくわくしながら、健診の間に実家に帰ることになっていたので、りんのすけの運転にて実家にGO!
途中で愛知のお友達のおうちに寄って1日目は終了。
次の日は、岐阜にできた大型のショッピングモール”モレラ岐阜”?へ行ってみた。
かなりでっかいため、あちこちに歩き回って買い物をして楽しんだ。

そして、その夜悪魔が襲ってきたので~~す。

0時半ごろお布団に入り眠ったのですが、1時半におきたときになにやら右のお腹が痛い・・・。
これは、張りとか陣痛とかじゃなく、子宮筋腫の痛み??
それにしてはかなり痛いんだけど・・・と思いつつりんのすけを起こしながら、薬を飲んでみる。
そして、病院へTEL。 でも、今回の帰省は実は内緒。怒られやしないかと心配しながら連絡してみると、知り合いの助産師さんがでてくれた!!よかった~~。
とりあえず、近くの病院に行ってみた方がいいよ。ということで、比較的近くの総合病院へ連絡してみる。
かかったこともない9ヶ月の妊婦を受け入れてくれるかとっても心配しつつTELすると、OKとのことで30分ほどゆれる車に苦しみながら病院へ行った。
りんも一緒の帰省だったから、こんなよなかに何事かと思ってたんじゃないかな~。

そして、注射のひとつでよくなるかと思いつつとりあえず入院したものの、一向に痛みはよくならず。
泣く泣く次の日の同窓会やその次の結婚式ももキャンセルをすることになってしまい・・・
3日目の夜にようやく原因判明!そのころには、痛みが激しすぎて注射もいっぱい打って麻薬中毒患者のようになりつつありました
原因は子宮筋腫が変性して感染を起こしてしまったために、ただでさえ便秘の腸の動きをさらに悪化させてしまったことで、なななんと腸閉塞になってしまったのです。
妊婦にこんなことはあまりないでしょうね~~。聞いたことがなかったです。
でも、その腸閉塞の痛いこと気持ち悪いこと。筋腫の痛みもあるので実際どちらが痛かったかはよくわからないけど、腸が動くたびに激痛が走り、胃もパンパンに晴れてしまって戻しまくり。
夜中に胃にチューブを入れてもらいすこしづつ抜いていくことに・・・。
それでようやく1週間くらいかけて腸が動き出し、その後1週間かけて治療食を食べ、13日に無事に退院できたというわけです!

ながながとご清聴ありがとうございました!

その間、毎日りんのすけは病院に来てくれて苦しむ私のお世話をしてくれてました。が・・・りんは慣れない実家でおばあちゃん(りんこの母)とお留守番の日々。
あまりのストレスで障子を破っちゃいました。
080226_0953~01 もちろん、私は悪くないと反抗してます。080226_0952~01


そうだよね~。突然慣れない田舎につれてこられて、一人ぼっちの日々を1週間も味わってかわいそうでした・・・。
1週間後りんのすけは東京に帰ることになり、りんも一緒に。しばらくりんとはお別れのため、先生に特別許可をもらって玄関口までお別れに行ってみた。
お鼻が白いのは、管が入っているから~。
080228_1404~0001


そんなわけで、りんと離れてもうすぐ1ヶ月。その間に映画”犬と私の10の約束”を見て号泣してました。あ~~~~~りんに会いたい。

そして、妊娠39週を迎えた今朝、陣痛があったと思いきや、またどこかへ行ってしまいました。
いつになったら生まれるのかな~~。待ち遠しい毎日です。


以上、報告でした。読んでくれたみなさ~ん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

りんこさん~~、大丈夫ですかっっっっv-12
ようやく産休に入られたと思ったら、大変なことに!!
せっかくご実家に帰って、色々な予定があったのに残念でしたね・・・。
りんちゃんとも離れ離れはつらいですよね。
でも、今は赤ちゃんとりんこさんの体が第一優先ですもんね。
回復されたようで、本当に何よりです。
これからは、とにかくゆっくりのんびり安静に
過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいね~v-91
いよいよですね、私までドキドキワクワクですv-238


2008/03/23(日) 22:42:06 | URL | miki #-[ 編集]

りんこさん、大丈夫ですか?
最初の読み出しで、赤ちゃんに何かあったのかとちょっと驚きましたが、まずはホッ。
それにしても腸閉塞、友人もなりましたが、本当に大変みたいですね。林檎ちゃんと会えないのは寂しいでしょうが、もうちょっとの辛抱!元気な赤ちゃん生んでくださいね♪その報告を楽しみにしています~!
お大事に!
2008/03/24(月) 12:26:58 | URL | afield(ayak) #4W.EI2UQ[ 編集]
あと少しがんばってね!
大変な事が起きていたのですね!
でも原因が分って何よりでした。
天使ちゃんのお顔が見えるまであと少しです・
苦しみや大変な事がまだまだあるかも知れませんが頑張ってくださいね!
楽しみに待ってます(天使ちゃんの登場!)
2008/03/24(月) 23:46:15 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

りんこさんこんにちはv-22
りんちゃんに会えないのは寂しいけど、もうすぐ赤ちゃんとりんちゃん両方に会えると思うのでそれまで頑張ってくださいねv-91
2008/03/26(水) 13:28:30 | URL | うふママ #-[ 編集]
先日りんごちゃんに会ったよ
土曜だったかな。
散歩の時に前を通ったら、りんちゃんに呼ばれました。
やっぱり弟がわかるのね。
りんのすけさんのご両親と妹さんにノワとマロンも可愛がってもらいました。
この際だからホント、ご実家でのんびり子育てスタートしてゆっくりし、体調が絶好調になってか帰ってきて。
気長~に待ってます。
頑張れ!(ってもう産まれてたりして)
2008/03/26(水) 23:27:52 | URL | ミユ #6moyDOY6[ 編集]

大変でしたね。
無事に退院されて安心しました。
今は体調どうですか???
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい気持ち、ものすごくよくわかります。
つい3ヶ月チョット前の事なのに、ものすごく前のように思えます。
生まれてからあっという間に過ぎてます。
毎日の子育て楽しいですよ。
出産後も色々大変でしょうが、無理されないよう気をつけてくださいね。
ご実家でのーんびり過ごしてくださいね。
赤ちゃんの報告、楽しみに待ってますね♪
2008/03/31(月) 13:26:52 | URL | Wacco #-[ 編集]

*mikiさん*
ご心配おかけしました。無事に出産までおわりました。
産休に入ったらほんといろいろやりたかったしやらなきゃいけないこともあったのに、何一つできずに歯がゆいやら情けないやら・・・という感じです。
でも、今更しかたないからあきらめてゆっくり実家で体力回復してから帰ります。
時間があったら遊びに来てくださいね。
りんと赤ちゃんで待ってまーす。

*afieldさん*
ほんとに大変でした。筋腫の痛みもあってダブルパンチでしたから。さらに子供が2KGは超えてたのでお腹は重いし、右向きにはなれないしで大変でしたよ。・・・と今は思い出話。
りんのことを思うと早く帰りたいけど、自分の体もあるし、難しいです。
でも、赤ちゃんも大事ですからもうしばらくりんにはがんばってもらおうと思います。

*よっこたんさん*
ご心配ありがとうございます!
無事に出産も終わって一安心です。
生まれてからまた違う苦労もありますが、新生児は若干なれてますのでまだ余裕。これからがこわいよ~~~。

*うふママさん*
りんと離れてもう1ヶ月以上が過ぎました。りんも少し私を忘れているかもしれませんね~~。
といいつつ、りんのすけが2度目に家を出たときにはちょっと吐いてしまったり、体重もやせてしまったりしているようです。ちょっと心配・・・
早く帰ってあげたい気持ちはあるけど、焦っても仕方ないので私も我慢我慢。

そういえば、うふちゃん本に出てましたね。しかもでっかく。コッカプーがでたよ。ってきいてただけだったから、うふちゃん見てびっくり。
やっぱかわいいわ~~~

*ミユさん*
残念、そのときにはまだ生まれてませんでした~。
りんは、マロンくんノワくんを見ると異様に興奮しているみたいですよ。やっぱりわかるのね~~。犬の勘?
また、実家に帰ったら遊びに来てくださいね。

*Waccoさん*
病気の方はすっかりよくなりました。産後もすこぶる順調に回復しています。
赤ちゃんは、どれだけ見てても飽きないですね。
時間が簡単に過ぎてしまうので少々寝不足で頭が痛いです・・・。
でも、これからいろいろが楽しみです。
また、Waccoさんにいろいろ相談しちゃうかも!です。
2008/04/09(水) 17:46:22 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
