GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

長らくお待たせしました。東京に帰ってくると、PCが壊れてて、再セットアップしたから、すべてのソフトを再インストールしなきゃならなくて・・・と言い訳はさておき。

ついに、先々週りんといちごが対面しました!

まず、帰ってきたと同時にりんこはりんと戯れようとおうちに入ると、なんとりんはいない・・・。
2階の洗濯場にお母さんと一緒にいるじゃ~ん。はじめはちょっと戸惑ったようにも見えたけど、きづくときゃんきゃんいいながらはしゃぎまくり。覚えててくれてました!ほっ
P1010487縮小版



その後ちょっとした引越しになったりんこといちごの荷物を運び入れる間は、りんこの腕に抱かれきょろきょろそわそわしてました。

落ち着いたところでりんといちごのごたいめ~~ん
なんだ、これ。という感じでくんくんにおいを嗅いでいました。
P1010482縮小版


その夜は、りんこといちごが寝る部屋の扉をしめていると、”くーんくーん、わん”と扉を開けてくれといってきました。しつこいのでりんのすけと相談してあけてあげることにしました。
最初は引っかいちゃったり、なめたりするんじゃないかとひやひやして眺めていましたが、やっぱりうごくことにびっくりしているのか、くんくんにおいを嗅ぐ程度。大丈夫かなと思って一緒に寝ました。
りんのすけは、俺のところに来てくれなくなった!と嘆いていますが。。。

その後も、いつも一緒にいて、誰かがいちごを覗き込んで見ていると一緒にバウンサーをゆさぶったり、いじめちゃだめとほえたりしてます。お散歩もベビーカーの横をぴったりキープしてついてきてくれるし。いいおねえちゃんかも
080512_2238~0003080513_1425~0001



そんなこんなでいちごとの生活が始まったのですが、りんの生活は今までと変わってしまったので、りん的にはやっぱりかなりのストレスのよう。
ご飯はいつもの半分しか食べないし、気持ち悪いくらいに言う事を聞いてくれるんです。今までにないくらいのいいこちゃん。お姉さんとしての自覚か?気を引かせてるのか・・・。
今後の変化がこわいよ~~。今度はいたずらに変わりそうだからね。
どうか、りんちゃん。いつまでもいいおねえちゃんでいてください
スポンサーサイト
コメント

おかえりなさい~♪
りんちゃん、いちごちゃんの隣しっかりキープですねv-22
なんか、写真から・・・守ってる感が伝わります。

でもご飯半分ってのは少し心配ですね。。。
早くモリモリ食べてくれるといいですね♪

2008/05/27(火) 09:52:20 | URL | うふママ #-[ 編集]

おかえり~ りんこさん♪いちごちゃん♪
りんちゃんとも無事ご対面も済んで忙しいけど楽しい毎日が始まりましたね♪
りんちゃんもわけわかんないだろうから生活のペースが出来るまでは落ち着かないかもね。
暑くなってきたから身体に気をつけて元気で過ごしてくださいね♪
秋ごろもし上京することになったらまた連絡しますね~(^^)
2008/05/28(水) 00:34:43 | URL | ctmc #W0zgG1A.[ 編集]
可愛いいな~!!
こんにちは。結構毎日チェックは入れてたんだけど久々のUP嬉しいです!
可愛い天使ちゃんもずいぶん大きくなりましたね!
我が家もず~っとず~っと昔を思い出しました。
りんちゃんも天使ちゃんの横で大人しくしてるじゃないですか?・・
良いお姉ちゃんになると思いますよ!!
2008/05/28(水) 12:36:35 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

りんちゃんといちごちゃんのツーショット、とっても可愛いですv-238リんちゃんはお姉ちゃん気分なのかな?笑
赤ちゃんって本当に可愛いですね!写真を見てるだけで癒されますv-238
2008/05/28(水) 14:11:58 | URL | rimotan #-[ 編集]

りんごちゃんエライなぁ。
ウェインと大違い。
ウェインは、コハムが視界に入ってなかったらしく
走り回るウェインに、何度か踏まれてました。
コハムは泣きもせず寝てましたけどね。笑
最近、やっとウェインに興味が出てきたみたいで
ウェインが近くに来ると手を出してます。
これからも楽しみですねぇ。
りんちゃん、食欲大丈夫かなぁ・・・
2008/05/29(木) 11:58:28 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんちゃん、エラいよっ。しっかりお姉さんしているんですねぇ。
ワンコも小さい子ってわかるのでしょうね。
仲良し姉妹が仲良く遊ぶようになる日が楽しみですね。

食欲がないのは心配ですね。
りんちゃんにとってもいちごちゃんをとりまく新しい生活が始まったばかりだから
ちょっと戸惑っているのかな?
早く食欲がもどってくれるといいですね。
がんばれ!りんちゃんっ。
2008/05/29(木) 19:17:00 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

りんこさん、おっかえり~。

りんごちゃんの歓待、キスしまくりの姿を見ると、
心待ちにしていた様子がひしひし伝わりますね。
いちごちゃんのいいお姉ちゃんになってくれそう。
健気な姿がまた愛おしい。
食欲もりもり戻るといいね。

りんちゃん、がんば!
りんこさんも無理せずね。
2008/05/31(土) 08:36:45 | URL | みいしゃ #-[ 編集]

*うふママさん*
ただいま~~~e-257
りんことりんのすけ以外には、いちごはりんの物!って顔してますよ。結構笑えます。
ごはんは随分食べるようになりました。私がいない間に分食になってたみたい。胃が小さくなってたんだね。

*ctmcさん*
たっだいま~~e-320
初めのころは、昔のようにしつこいほどのストーカーだったりんも、今はいろんなところへ行ってます。寝不足も解消したんじゃないかな。
秋に来られるんですね!!会えるの楽しみにしてま~~すe-328

*よっこたんさん*
ただいまで~す。
よっこたんさんのお子さんは大きいんですねi-236
りんといちごしかいないときには、しっかりいちごの隣で寝てますよ!誰でもいいのか!?ってくらい(笑)

*rimotanさん*
しっかりお姉さん気取りのようですよ。ベビーカーの中のぞいたり、SPなんかもしているようです。
ほんと、親ばかながらいつもほっぺにチューしてにこにこしてますi-229

*Waccoさん*
恐るべしコハムちゃんとウェインくん!
うちは、一度だけかな。りんに踏まれちゃったのは。
でも、いちごに投げてもらおうとしてるのか、ボールを持ってきてはいちごの顔に置こうとしてます(笑)
ウェインくん、そろそろコハムちゃんに耳とか引っ張られてますかね~i-278

食欲はしっかり回復しました!!

*空豆母さん*
わかってるみたいですね~。なんだか不思議。いちごが泣いてると、近づいてみてあげたり、呼んでくれたりするんですよ。なかなかえらいでしょ。←おやばか。

食べれるようになりました。よかったよかった。

*みいしゃさん*
きのうはありがとうございました~。
さっそくお会いできてよかったです。
これからもよろしくお願いしますね。
2008/06/18(水) 15:31:57 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
