GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

伊豆の旅行報告は少しおいといて。

りんちゃんがとうとう3歳になりました!!
そして、いちごも半年が経ちました!

二人ともおめでとう

そして、りんちゃんの兄弟のみなさま。
ころんちゃん、オリバー、ニーナちゃん、ふうかちゃん、ミントくん、タバサちゃん、豆千代ちゃん
3歳おめでとう!!


我が家の3歳児は、かなり言うことも聞けるようになってお利口になりつつありますが、まだまだ子供で世話が焼けます。
3年間、ほぼ毎日トイレができたと報告に来てくれるので、褒めてあげてます。
ご飯は相変わらず食いつきが悪いので、混ぜ混ぜしたりして工夫してます。
必ず毎日おもちゃを持ってきて遊べ遊べとせがんできます。
ベランダをあけると、一目散に外へ行き、通行人や散歩中のわんこに吠えてしまいます。
いちごの使用後のオムツ入れのふたが少しでも開いていようものなら、中からのついたオムツを取り出してぐちゃぐちゃにします。

などなど、長女は長女なりに、次女に独占されまいとアピールしてるかのようです。でも、それも可愛くてちゃんと相手にしてあげてますよ。

でも、それだけではなく、やっぱりおねえちゃんになってる部分もたくさんあります。
この1年で特にできるようになったのは、
散歩のときぐいぐい引っ張らなくなりました。
お客さんが来ても、ちゃんと玄関で待てして待っていることができるようになりました。
ご飯は前よりも、残さないで食べれるようになりました。
トイレの成功率は高くなりました。
あえて無視したり、やらなかった命令にちゃんと従うようになりました。
おねえちゃんとして、いちごを守るようになりました。

など、成長してます。

ママの、課題はワンワン吠えてしまう癖をなくしたい!ということ。
今年1年でワンワンしない、お利口な子になろうね、りんちゃん。


ところで、りんちゃんのお誕生祝いに、いつものようにケーキを・・・と思ったのですが、さすが人気の高いロビナのケーキは、誕生日までに間に合いませんでした
なので、りんこが手作り。
P1030084.jpg
これって、サツマイモをこねただけじゃないの。。こしょこしょ・・P1030042.jpg

正解

本物のケーキはもう少し待っててね。

そして、本日は、いちごのハーフバースデイ。もう半年も経ったんだね。
あっという間だったな~。
いつの間にか6キロになり、お座りまでできるようになりました。
そして、今日から離乳食の開始です。
りんこは、毎日いちごを見てて飽きません。少しずつ成長していく姿も楽しみですが、今のこと時を楽しみたいから、時よ止まれ~~って思うときもあります。

りんちゃんといっしょに、いちごもお祝いをしようと思っていた矢先。クッキーちゃんのママのctmcさんから、おいしいと噂のバームクーヘンが届いた。
ラッキーこれが、ケーキの変わりだね。
ctmcさん、ありがとう!!

初めて、食べ物のプレゼントをもらったいちごは思わずなでなで、にぎにぎ。。。
P1030075.jpg      P1030082.jpg
そして、りんちゃんのケーキも狙ってます。
P1030087.jpg


間一髪。なんどか頭は落下したものの、無事にりんちゃんのお口にはいりました。P1030102.jpg

コメント

りんちゃんのお誕生日&いちごちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
仲良し姉妹、素敵な1年で有ります様に・・・

りんちゃんは良いお姉ちゃんですね。
COCOしっかり姉してます。

いちごちゃん、とーっても良い笑顔♪
ホントに可愛いわっ
2008/10/03(金) 14:13:14 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]

いちごちゃん 食べられた~? まだ無理か(^^)
ガッツリ握ってお口に持っていけば良いんだよ~♪
2008/10/07(火) 14:16:26 | URL | ctmc #-[ 編集]

りんちゃん、お誕生日おめでと~e-313
 &
いちごちゃん、ハーフバースデーおめでと~e-313

お祝いづくしだねe-266

とうとう離乳食スタートe-161
大変だと思うけど、マイペースで楽しんでねんe-271

りんちゃんの、お姉さんっぷりe-312
これからも、楽しみにしてるよ~e-320
2008/10/07(火) 15:10:59 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
遅くなりました☆
リンちゃんお誕生日おめでとうござ今~す☆
三歳ですね・・それにいちごちゃんも五ヶ月ですね!・・可愛いな~よその子供は大きくなるのが
早いといいますが本当にりんごさん御一家を見てるとそう思います・・これからもお忙しいでしょうけど・・
皆さんお体大切にこれからの幸せを応援いたしております。
先日はご訪問頂き有り難うございました!
お返事が遅くなってすみませんでした(^_^:)
2008/10/07(火) 23:12:18 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
すっかりご無沙汰してます^^;
りんこさん、こんにちは!
かな~りご無沙汰してます。。。
りんちゃんお誕生日おめでと~v-25
いつの間にかお姉さんになってたのね^^
そして、だい~ぶ遅れましたが、いちごちゃんご誕生おめでとうございますv-22
私は主人の転職や引っ越し、そして妊娠とバタバタな日をホタルさんと共にすごしてます。
ホタルさんもりんちゃんのように良いお姉さんになれるように祈るばかりです^^;
これから寒くなるので、お体大切になさってくださいね☆
2008/10/23(木) 09:34:08 | URL | 花 #P/yuRyQg[ 編集]

*airiさん*
ありがとうございます。
あっという間に成長してます。成長街道まっしぐらですよ。

cocoちゃんもちゃんとおねえちゃんしてるんですね。わんこってすごいですね。言われなくともわかるんだからね。
私が調子悪い時も、りんはしっかり理解しててくれてほっといてくれます。ありがたいです。

*ctmcさん*
気分だけはしっかり味わってましたよ~。もちろんおなかで味わったのは私たちv-238

*ヒロヒロさん*
ありがとう!!
喜ばしいことばかりだったよ!

離乳食はじまりました!!我が家は人間もわんこも食が細いようです。なかなか食べてくれませーんv-356

やっぱりわんわん吠えるのは止まらず、それだけはなかなかお姉ちゃんになれない一瞬ですわ。

*よっこたんさん*
ありがとうございまーす。
3歳になって、ようやく一緒にすごしやすくなってきました。わんわん言うこと以外は・・・。

いちごもどんどん大きくなって、りんちゃんを攻撃したりして、りんもたじたじになってますi-229

これからも、無理せず楽しみながらやっていきますね。その分、アップするのが遅くなるかも知れませんが、懲りずに見に来てくださいね。

*花さん*
花さん、ご懐妊おめでとうございま~す。
とっても、とっても嬉しいですね。私もなんだかうれしいです!!
いつが予定ですか?こちらに帰ってくるのはいつごろですか??
なんだか、いろいろお話したくなってしまいました。
また、遊びに行きますね。

どうか、お体お大事にしてください。
2008/10/24(金) 23:10:52 | URL | りんこ #-[ 編集]

お久しぶりですー!!ご無沙汰してます!
お元気ですか?本当にお久しぶりに遊びにきてみたら・・・もう赤ちゃんもう産まれたんですねー(しかももう半年経ってる)☆おめでとうございます!!いちごちゃんお父さんにもお母さんにも似てますね(^v^)かわいいなぁ☆☆
りんごちゃん姉妹ができてまたまた楽しくなりましたね♪
皆さんお元気でなによりです。また機会ありましたらお会いしましょうね☆
2008/10/27(月) 05:05:42 | URL | ちか #-[ 編集]

*ちかさん*
おひさしぶりです!
そうですね、まだ私が妊娠する前に会ったきりだよね。生まれちゃいましたよ~。

いちごは基本、りんのすけに似てるんですが、大きくなるにつれ、りんこにも似てきてくれました!

今度22日に、昭和記念公園にいきますよ。よかったらご一緒しませんか?
2008/10/27(月) 11:17:08 | URL | りんこ #-[ 編集]

とっても遅いですが、リンちゃんイチゴちゃんおめでとう~♪
笑顔がとっても可愛い~v-344
うふ♪このバームですね~
美味しいんですよ~、イチゴちゃんもう美味しいものがわかるのね~
リンちゃんロビナのケーキ食べたかな?
ゆっくり時間のあるときににUpしてね♪
寒くなってきたので風邪引かないで下さいね☆
2008/11/06(木) 16:48:25 | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集]

*スニさん*
おいしいものには目がない子になりそうだわ~v-12
お高いものは見せないようにしないと!
ロビナのケーキは無事食べれましたよ!
またUPしますね~v-392
2008/11/06(木) 18:26:13 | URL | りんこ #-[ 編集]
ふ~む
なるほどです。ヤフーからきました。コメントさせて頂きました。
2008/11/07(金) 14:47:30 | URL | さやき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
