GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんと、いちごが一緒に暮らすようになって7か月。

いちごも動けるようになって、さらに困ったことが増えてきた。
いちごのためにやることも、りんにとって迷惑だったり、りんが楽しいこともいちごに悪影響だったり。
どちらにしても、りんには住みにくい家になってきたように感じる今日この頃。

いちごが動けるようになって変化したこと。

りんのおもちゃをかじるから・・・     おもちゃ箱が閉められた。
2008_1019_175353-P1030193_20081126103909.jpg     380.jpg
すごいことに、人間でもちょっと力をつかってあける蓋を、りんは器用に鼻で開ける。

りんのお水の先をいじるから・・・   お水が高い位置に移動した。
2008_1118_082626-P1030323.jpg    384.jpg
水のコロコロしたところを、指で押すから水がどんどん出てきて服がびっしょりになっていること何度かあり

りんのおトイレがあるから、それ以上はとうせんぼ   けど、りんは通れます。
2008_1123_161255-P1030477.jpg     387.jpg



コメント

いろいろと大変ですね。。。
にしても・・・最後の写真のアイテムに感動しています!!これは、こういう風な為に作られたものなんですか!?
2008/12/08(月) 10:12:34 | URL | うふママ #-[ 編集]

いちごちゃんもますます動きが活発になって目が離せないですね。
いちごちゃんはなんでもお試ししたいお年頃ですもんね。
りんこさんも大変ですね。ガンバれ~
そしてりんちゃんもガンバれ~

2008/12/09(火) 17:33:39 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
もう歩けるように!
こんばんは・・!!
いちごちゃんも良く動けるようになったのですね・・!
凄いな~赤ちゃんの成長は本当に早いですね・・
油断が出来ませんよね!!
りんごちゃんは知能犯かも・・コッカは頭がいいから
少々のことはやってのけちゃいますよね・・
ハラハラドキドキの生活ですね・・
大変でしょうけど頑張って・・こんな可愛い時期は短いですもの!!
2008/12/10(水) 01:06:59 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

赤ちゃんの成長ってほんとに早いですね!
いちごちゃんにとっては良いことでもりんちゃんには不都合だったり・・どっちもOKなんてうまくは行かないものですね。
あのおもちゃ箱を鼻で開けちゃうなんてすごい!よっぽど閉められるのが嫌だったんですかね?
2008/12/10(水) 13:52:09 | URL | rimotan #-[ 編集]

大変ですよねぇ。
うちはウェインのトイレは扉の向こうにしました。
バリケード作って通れないようにしてたんですが
いつの間にやら、バリケード突破して通れるように。
子供の成長は嬉しいけど、本当目が離せないから毎日ハラハラしますよね。

コハムはウェインの真似して、ソファの背もたれから降りようとします。
もう、怖すぎるでしょー。 (笑)
2008/12/15(月) 14:37:56 | URL | Wacco #-[ 編集]

*うふママさん*
そんなことないですよ~~。これは、高さを調節できるので、低くしたら横が開いたんです!そしたら、りんが通れちゃったわけ。なかなかうまく行ってるでしょ。

*空豆母さん*
そうなんですよね。いろいろ興味あるんですよね。ベランダに出たがったり、いろんなところでタッチして手をのばして何かを取ろうとしますが、落ちそうなのでひやひやです。
今日は、りんちゃんがゲロっと出してしまった吐物をめいが食べてました・・・ひぇ~~~v-12と失神しそうでした。

*よっこたんさん*
つい10日前にはいはいができあじめたけど、すでに一人でタッチができるようになりましたよ。ほんとにあっという間にできるようになりますね。

コッカがの血が騒いでいたのか!どうしてもやりたいことは必至にやるんですよね。扉だって自分で開けられます。なかなかの知能犯ですよ。

*rimotanさん*
ほんとうに早いです。毎日変化するくらいとってもはやいですよ。

りんは、おもちゃが限りなく好きなんですよね。どんなに頑丈にしようとも必ず取ってしまうの。この執念、誰に似たのかしら・・・

*Waccoさん*
ソファーから?!怖すぎる。ありえない。恐るべしだね。
子供はなんでも真似するから怖いよね。

ここのところ、めいはりんのおうちに入り込んで落ちてるドッグフードを食べていることがあります。困るんですけど・・・・・・・。
Waccoさん2人目なんですって??すばらしい!私はしばらく休憩です。
2008/12/29(月) 22:27:21 | URL | りんこ #-[ 編集]
お世話になりました!
りんこさんv-345
今年は素敵なもの頂き有難うございましたe-266
毎日中に入ったり上に乗ったり活用させて頂いております・・e-454
本当に有難うございました・・e-328
りんこさんご一家に素敵な新年が迎えられますように願っておりますv-425
来年もよろしくお願いいたしますv-348v-353
2008/12/31(水) 02:08:51 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
おめでとう☆
遅くなりましたがv-356
明けましておめでとうございますv-281
昨年はお世話になりましたv-344
今年も宜しくお願いいたしますv-529
2009/01/08(木) 12:15:43 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

明けましておめでとうございますv-263
いちごちゃん大きくなりましたね~^^
やっぱりいろいろと制限がでてくるんですね。。。
ホタルさんにとっても赤ちゃんにとっても住みやすいお家ってなかなか難しいんですね。
私は早いもので妊娠8ヶ月に突入です!
パパさんとホタルさんとの貴重な時間を満喫しなくちゃ♪
今年も良い1年であり、限りない喜びが訪れますようにv-238
2009/01/10(土) 17:00:01 | URL | 花 #-[ 編集]

*よっこたんさん*
あけましておめでとうございます。コメントいただいていたのに、なかなか見てなくてごめんなさい。
みんなでイチゴはうすを使っててくれてうれしいです。
今年もよろしくお願いします。

*花さん*
あけましておめでとうございます。
もう8ヶ月ですか。楽しみですね。
ほんとに、今が一番いい時だと思います!十分に楽しんでくださいね。
うちは、いちごがわがままになってきて、ますますりんがやきもちを焼くようになってしまいました。
2009/01/20(火) 23:24:39 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
