GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

長らくほったらかしのブログ。今日はりんちゃんの誕生日なので久々に更新です。(電車の中から)

4歳になったりんちゃん実は何もお祝いの品を準備していない
忙しいを理由にするのはずるいけど、正直手が回らない
でもね。この連休でお出かけしたんだ。りんちゃんとりんことりんのすけといちご、ヨハン家族と一緒に清里に行った
久々にりんをドッグランに連れて行くと、ひろーい草の生えた広場みたいな所だったのがよかったのか、珍しく楽しそうに走っていたそれだけなんだけど、連れて行きがいがあったなぁ~
夜はを楽しむ人間達に置いて行かれ、ヨハンとヨハンパパでお留守番をしててくれた案の定、りんはせかせか慌ててたみたいでもヨハンパパがいてくれたから、ヨハンパパにべったり。ヨハンを押し退けてね
いちごが一緒だとなかなか時間を有意義に使えないけど、ちょこっとでも楽しめたからよかった

さて、4歳になったりんちゃんの近況は…
いちごに向かってワンワンすることがとっても増えました。なんせいちごがりんちゃんをさわりたがるからおしっこは相変わらずストレスアピールなのか、トイレの一歩手前でしてあります
そして一番変わったのは掃除機に対する反応です。我が家は今年掃除機をダイソンに変えました。音がうるさくなったせいか、吠えまくり。うるさくて仕方ないから、やむおえず怖い思いをさせてしまったそしたら、今では掃除機が鳴るとしっぽを丸めて逃げていってしまう
ただ、掃除機をもって追っかけただけなんだけどな…怖がってるりんちゃんを見るとかなりの罪悪感がでも仕方ないよね、近所迷惑だもの

スポンサーサイト
コメント

りんちゃんお誕生日おめでとう☆

楽しそうに走り回ってる姿をみると、こちらも嬉しくなりますよね♪

ダイソンは我が家でも使ってます。
最初の頃は電源を入れなくてもダイソンの姿を見ただけで吠えてました^^;
なので最初はダイソンを電源入れずに近くにおいて何もせずに暫く居る→吠えなくなったらお掃除みたいな感じで徐々に慣らしていきました。
今は前よりも少しは吠えなくなりましたが、やっぱり吠えます^^;
なので掃除機はスピード命でかけてます!!

りんちゃん、おめでとです。また遊んでね♪うふより。

2009/09/30(水) 10:28:29 | URL | うふままーん #-[ 編集]

りんちゃん おめでとー。
オリーは、毎朝ガールフレンドの柴と追いかけっこして遊んでます。
我が家もダイソン使ってますが、音が大嫌いみたいです。
最近、私や息子達が帰ってくると、わんわん吠えまくってます。
どうしたものかなーと悩んでます。
また、会える日を楽しみにしてます。
2009/10/01(木) 10:47:22 | URL | オリバーパパ #-[ 編集]

りんちゃん、4歳おめでとっ♪

りんこちゃんファミリーも清里に行かれてたのね!
くーーーっ。我が家も連休に清里に行ってたの。。。
あぁ。お久しぶりに会いたかったです。
いちごちゃんにも初ご対面したかったなぁ(*^_^*)

ダイソン、音がすごいのね。
れもんはコードを仕舞う時のシュルシュル~って
のが嫌いでうぅぅって唸ってます。

りんこちゃんも体に気をつけてね♪
頑張り過ぎずにね~(^_-)-☆
2009/10/02(金) 00:55:21 | URL | あろん #-[ 編集]
良かった!
v-308リンちゃん4歳のお誕生日
    おめでとう
v-25

元気そうで良かった・・v-10
子育ての真っ最中なので一番忙しいですよねv-355
いちごちゃんv-73大きくなったでしょうねv-343v-345
マダマダこれからもっと目離しが出来なくなりますねv-12
大変だけど頑張ってくださいe-271
2009/10/03(土) 11:35:59 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

★うふままさん★
ありがとう
ダイソンは何故あんなに怖いのかねぇ~前の掃除機より数倍吠えますそしていちごも怖がって遠くの方に言ったり、私の足に隠れてます子供やペットにだけ聞こえるなにかがあるのか、音が許容範囲を超える大きさなのか…
手早くちゃちゃとかけるべきですね

うふちゃん、またあそぼうね~。


★オリバーパパさん★
オリー君、4歳おめでとう(超遅れた)
うちも吠えますよ、夜中であろうが、関係なし。玄関の鍵が開いた瞬間、ワンワンが始まり、駆け降りていきます子供が起きるので、今はを1つにしてこっそり開けようと、みんなで試行錯誤してます
困ったものですね~
また会えるといいですね。

★あろんさん★
えええええーーあろんさんも清里来てたんですかーすごくすごくすごく残念
おっと、その前にころんちゃん4歳おめでとうもうすっかりお姉ちゃんだよね
来年の連休は予告して出かけようかな

★よっこたんさん★
ありがとうございますりんは横にもスクスク大きくなってます

いちごはかなり大きくなって歩けるどころか、こちらの言葉もわかってるのでお手伝いをしてくれてます。言葉もすこし出るようになって言いたいこともすこしはわかるようになりました。なのでちょっと楽になったかな。仕事してなければ直ぐにでも次の子が欲しかったなー
2009/10/06(火) 06:52:34 | URL | りんこ #13rmsQEU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
