GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、りんにとっていろんな体験がありました。全部は書ききれないので、半分になってしまうかな。

お昼に、カフェに行きました。Marsという、室内Dogrunもあるところ。
広めでゆったりできました。ディスプレイもかわいらしく・・・林檎のクッション発見!!記念撮影。あらら、すごい顔(>_<)
DSC02417.jpgDSC02416.jpg

そのカフェには面白いものがありました。
はかり?体重計です。りんちゃんを載せてみました。あら、かわいいじゃない。と記念撮影・・・ところが。
DSC02412.jpg

その直後、りんは高く、狭いところが怖かったみたいで、飛び降りてしまいました。ジャーンプって。
それも、私めがけて!!私は、何がどうなったのか???突然鼻に激痛が走り、倒されていました。気づくとりんちゃんは、すぐ隣にいる・・・。
恥ずかしくも、私の顔にダイブされてしまったのです。りんのすけ(旦那)はトイレに行っており、その出来事は、私一人のドタバタ劇みたいなものになってしまいました(-_-;)あ~はずかし。

私達が食事中、りんちゃんもおやつ。サツマイモのワッフルです。おいしかったのか、むしゃむしゃと食べてくれました。ガツガツ派ではないので、残ってしまったけど、おうちで食べようね。

その後は、2階にある室内dogrunに行きました。一人だけで貸しきり状態。他のわんこと入れ違いになってしまったみたい。でもやりたい放題で楽しめました。
フリスビーをやりたいところだけど、まだ取れないので、転がして取ってくる練習。でも、そのまま投げるとくわえられないので、逆さまに投げて取ってきてもらう。
写真で見ると、なんとなくできてるみたい。でも、本とはインチキ。
もうやりたくないときは、フリスビーを腕で押さえてしまうの。
<は~は~。もう勘弁して。これは渡さないわ。>
DSC02427.jpgDSC02438.jpg

そのあと、同じ愛称の凛ちゃん(ボーダーコリー7ヶ月)と遊びました。
その様子は、明日にとっておきます。

病院も、狂犬病注射を打つのみで、特に何もなく、大丈夫とのこと。
やはり避妊手術は最初の生理が来てからと決めました。大人になってからだって。
ようやく、参観日のような緊張はおわりました。
しかーし。先生に、「次はフィラリアのお注射にきてください。この間渡した本にも書いてありますよ。勉強してくださいね。」といわれてしまった・・・。
またしても、異常な心配ばかりして、勉強をしてないおばかな飼い主と思われたか?
明日に続く。
スポンサーサイト
コメント

フリスビーをくわえるりんちゃん、かわいい~
りんちゃん、飛び降りた後、足は大丈夫でした? ?
あ、もちろん、りんこさんのことも心配していますよー。お鼻、折れなかったですよね???

病院も、何もなくてよかったよかった。
狂犬病の注射のあと、りんちゃんは平気そうでしたか? うちは、そのあと具合が悪くなり、ちょっとびっくりでした。。。
へええ。フィラリアの注射ってあるんですね。知らなかったー。うちは、チュアブルです。月1回飲ませるの。
フロントラインもそろそろ開始しなきゃだし、いろいろあるのに、小梅はおなかの調子が悪くて(噛まれたために、抗生物質を飲んだせい)、狂犬病の注射もなにもかもおあずけです。。5月はいそがしいのにぃ。。。
2006/04/01(土) 00:13:37 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

計りに入ってるぅぅぅ!!! かわいぃぃぃ!!!
それに、このパーカー似合ってるぅぅぅ。帽子の裏の生地が模様入り♪
ウェインはパーティーカラーで足が白いから、あんまり白地の服が似合わないんです・・・
生地余ってるのに。
そうそうこの時期は狂犬病やフィラリアで病院行かないとダメなんですよねぇ。
でも私には恐怖の時期。レオンが注射嫌いで。
診察台にも上がらないし、聴診器あてようとするだけで大暴れ。
ため息出るくらいレオンの病院は憂鬱です・・・
2006/04/01(土) 23:44:21 | URL | Wacco #-[ 編集]

 *appiさん
この写真、フリスビーは小さいめの物なんだけどりんが小さく見えますよね。

飛び降りた後のりんは、元気そうでしたよ。ただ、怯えてたって感じでしたけど、私のほうがそれどころじゃなくて・・・。てんぱるわ、痛いわでトイレに入ってしまった、りんのすけを恨んだわ。近くで見ててくれてもよかったのにぃ~ってね。

フィラリアの注射!!うそでした。ごめんなさ~~い。appiさんに言われて、あっ間違えた。と気づきました。昨日は顔面打ったのと、ドックランで疲れていたのかな。

こうちゃん、早く直るといいですね。抗生物質も飲まなきゃならなかったんですね。
それより、噛んだワンコの飼い主さんに報告できました?

 *Waccoさん
白いパーカー私も気に入っているの。コッカプー祭にも来て行って、かわいさUpな感じでした。(親ばか)
でも、りんちゃんがおおきくなり、この服ももう切れないかな~って感じ。さらに冬服なのです(>_<)

レオン君、病院嫌いなんだね。
病院には何かいいものがあるといいんだけどね~~。痛くて怖いとこだともうすでにわかってるんだね。
りんは、注射をされても、校門絞りをしている間に忘れちゃったみたい。おばかかしらね^_^;
2006/04/02(日) 00:42:33 | URL | りんこ #-[ 編集]

体重計に乗ってるりんごチャン、ちょ~カワイイv-10ぬいぐるみちゃんみたい。v-238
そうなんですね~、りんごチャンは5kgの倍近くにはなるんですね。まだまだ成長しますね。その成長がとっても楽しみですよね。v-398

2階にドッグランがあるんですね、とっても使い勝手が良いですね。(変な表現ですね・・・「使い勝手」ってv-399
フリスビーで遊ぶ姿、楽しそう♪これからですね~!!
我が家にいたグラディ(・・・里子として山形にいます。)は、フリスビーの遊び方を思い切り間違ってましたよ~。(爆)ガンガン、フローリングに叩きつけて走り回ってました。それもグルグルと。v-402
りんごチャンのところは、フィラリアの注射なんですね。るぱんが行ってるところは錠剤です。やっぱりフィラリアでも注射だから、1ヶ月はあけないとダメなんでしょうか?よく狂犬病と任意ワクチン等の注射は、1ヶ月はあけるって言いますもんね。
2006/04/02(日) 19:05:50 | URL | ノッティングヒル #7J7ee.tE[ 編集]

 *ノッティングヒルさん
なかなか、いい写真でしょ。調子にのってばしばし撮ってたらね~。体重は見損ねるし、被害にあうし・・・(-_-;)

そうなんですよ。ドッグランは2階にあってすぐいける。最近、風も強かったし、結構いいんじゃないかな~と思いました。でも、やや狭いかも?

フィラリアの注射・・・間違っていたのです。思わず、書いてしまってから気づきました。錠剤でした。m(__)m
ワンコは初めて飼うからわからないことだらけで・・・。獣医さんに思いっきりおばかさんだと思われていると思うわ^_^;
2006/04/06(木) 11:05:48 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
