GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

お久しぶりです。今日はりんのすけ更新です。

1泊で那須のペンションに行ってきました。
リンにとっては初めてのお泊り。

ペンションに着く前に
リンにとっては拷問みたいな場所だったと思われる
サファリパークに行ってきました。




途中から動物が近づくたびに吠えまくりでした。
最終的には“私が運転するわ”とハンドルをとられました。

リンにとってもしんどいサファリだったかもしれないけど
僕にとってもつらかった
出た後に気づいたんだけど
車に鹿の角に付けられた傷がありました。
写真とりまくりで
かなりゆっくり進んでいたのがいけなかったのかなぁ

気を取り直して、その後はDog’s Shop BROTHERに行ってきました。
看板犬のダックスとトイプーのMIXのロコちゃんが出迎えてくれました。
リンとはすぐ仲良しになり飼い主、店主そっちのけで
2匹で暴れてました。



ここのお店は小さいけどセンスがいいというか
欲しいなぁと思うものがたくさんありました。

メカに弱いりんのすけは今日はここが限界です。
続きは明日か明後日で..


こっそり、りんこが付けたし。フフッ(^^♪

ダップーは初めてあったけど、やっぱり、コッカプーとは似てそうで似てない感じでした。胴とか、顔とか、泣き声の高さとか。

写真は取れなかったけど、他のところでも、トイプーとヨーキーのMIX
を見ました。やっぱり似てそうで似てない感じ。
飼い主同士がお互いの犬を見て、どこがどうだとか比べるのが面白かったな~。
こうやって見ると、やっぱりMIX犬って人気あるんだなーと思いました。
                       Byりんこ



スポンサーサイト
コメント

りんのすけさん、はじめまして。
いつも、りんこさんにお世話になってます。笑

サファリパーク、自分の車で行くの嫌ですよねぇ・・・
姫路のサファリパークは、
トラやライオンにタイヤを噛まれる場合がございます。ご注意ください。
みたいな看板があるので、自分の車で行く勇気がでません。
サファリパークのど真ん中でパンクしたらと想像するだけで恐ろしい。

りんちゃん旅行いぃなぁ。ウェインも行きたいーって言ってます。笑

プードルのミックスって毛の感じ以外はプードルっぽくないみたいですね。
コッカプーも毛を短くしたらアメコっぽいですもんね。
2006/04/07(金) 16:57:12 | URL | Wacco #-[ 編集]
こんばんわ♪
りんのすけさん、りんこさん、こんばんわ♪

旅行行かれてたんですね。
いいなぁ。
世那くんはまだ旅行の経験ないんです。
うちは、るうさんがいるから旅行いけないの。
以前、実家の近くに住んでたときは、
両親にお世話しにきてもらえたんだけど。

最近、MiX犬多いですよね。
この前オープンしたホームセンターのペットショップにはたくさんのMix犬いましたよぉ。
一番多いのはダップーでした。

林檎りゃん、かわいい感じから美人わんちゃんになってきましたね。
大人の女になってきたのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

Wacco さん、
姫路のサファリパーク自分の車で行ったことありますよぉ。
少しだけ窓開けてたら、係りの人にすごく怒られました(^o^ ;)
命しらず?
2006/04/07(金) 20:06:11 | URL | ひなる #-[ 編集]

 *Waccoさん
りんこがいつもお世話になってます。m(__)m
ブログ、いつも見てますが、読み逃げしてすみません。
那須のライオンはみんな寝ていたので、噛まれる心配はありませんでした。
ちなみに猛獣ゾーンでは、わんちゃんはあまり見えないようにしてください。なんて忠告されました。
ビビッてましたが、ライオンは死んだように寝ていたので安心。
もしかしたら、ぬいぐるみだったのかもしれませんね。

たしかに、コッカプーも毛を伸ばしたら、コッカーになってしまうかも。目だけが微妙にトイプ残るかな。

 *ひなるさん
旅行、いいですよ。りんちゃんにとっては、疲れただけかも知れないけど、いろんな思い出になりましたよ。
超やっすーいペンションだったので、部屋は狭く、隣のワンコが吠えたり、誰かが歩くと音がして、りんはそれにいちいち反応してました。
でも、意外なことに気づけたり、一緒に温泉行ったりと思い出になりますね~~。
もっとしつけがしっかり出来ていたら、もっと楽だったかもしれないな。とおもうので、きっと世那君だったら、大丈夫!!

来週は、山梨のおかあさんの実家にお泊りです。
一般家庭でうまくいけるかな。ドキドキ。
2006/04/07(金) 23:36:39 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんのすけさん、りんこさん、お帰りなさーい♪

りんちゃん、さすがにサファリの動物たちとはお友達にはなれないよねー(笑)
でもシマウマさんはりんちゃんに興味津々な顔つき。ハンドル握るりんちゃん、さまになってるよ。

うちの旦那さんはブログをかわりに更新できない超アナログ人。私以上のPC素人だからうちのブログは私がサボると更新されないまま・・・
かわりに更新してくれるやさしいりんのすけさんがうらやましいです。

りんのすけさん、これからもがんばって下さいね~♪
りんこさん、お体いかがですか?あまり無理なさらずにねー。でもりんこさんのブログも楽しみにしてますねっ!

2006/04/08(土) 01:41:20 | URL | あろん #-[ 編集]
お逢いしたかった~~ 那須で!!
はじめまして、
今年コッカプー「ひな・生後3ヶ月と10日?」を家族に迎えた者です。
(ブログは以前から覗いていました、ごめんなさい)

・・林檎ちゃんご家族だったのですね?那須にいらっしゃったのは!
私達家族も6日~7日那須に行って来ました。
そして私達もDog’s Shop BROTHERに立ち寄りったんですよ。
本当は6日に寄ろうと思ったのですが、私の運転では前を向いているのが!?精一杯でお店を見つけながら運転するなんて難しいことが出来ず、
翌日7日に那須街道を何往復もしながら探し来店しました。(汗;)・・・な~んだっ!道の側だったv-16
可愛い素敵なお店(^m^)ふふっ
で、BROTHERv-258に入ると
「ん?ん?何てワンちゃんですか~?」と綺麗なお姉さん店主が聞いてくるので、
「・・・あー雑種です・・MIXです・・コッカプーです。・・コッカプーって言うのは・・」と私が説明しようとすると、
店主が「うんうん!判る!お顔が似てる!昨日もコッカプーちゃんがお店に来てくれたんですよ~、その子はね茶色っぽい女の子だった~(^^)可愛かった~~」って言ってましたよ。
林檎ちゃんに似てるって言われて光栄です!v-82

那須に来たコッカプーちゃんて一体誰だろう??
コッカプーを飼いたいと思い始めてから、
色々なHPやブログを覗いていたので、
沢山のコッカプーちゃんが頭をよぎりました。
旅行から帰り、早速いくつかのお気に入りのコッカプーブログを覗くと、
v-254『林檎ちゃん』v-254でした。
 
あー私が6日にお店を見つけて来店していたら
ブログを憧れていた可愛い林檎ちゃんに逢えたかもしれなかったのになー。
残念v-35

私達はサファリパークは行きませんでした。
だって・・去年(人間だけで)行ったら、
色白でプクプクいや、ブクブク!?しているとっても美味しそうな私達が乗った車を数頭のライオンがぐるっと囲んで、1頭はボンネットの上に乗ってフセしてフロントガラス越しに狙われ食べられそうになったので・・・v-40v-39v-40v-39
林檎ちゃんご家族無事で何よりです。v-22

ひなの顔を見せたかったのですが、写真の貼り方が分からず、
今回は嫌がらせのような長文で終りにします。
長くてすみませんでした。

次回は文章を簡潔にする業を得て
またお邪魔します。
2006/04/08(土) 15:40:36 | URL | 冷ややっこ #halAVcVc[ 編集]

 *あろんさん
運転手姿、似合うでしょ。でも、実は驚いた顔してるんですよ。こんな運転手いかが?乗りたくないですね~。

りんのすけは、本とは自分がやりたいんだけど、出来ないから、私にやらせてるんですよ。ずるいでしょ。

ありがとうございます。おかげさまで少しはよくなっているような気がするので、のろのろりんのすけには任せず、私が更新していきます。でも、のんびりやらなくちゃね。

 *冷ややっこ
そうだったんですか~~~~~~!!りんのすけ(夫)と共に驚いてしまいました。
惜しかったですね。本とすれ違いでしたね。
なんか運命みたいなのものを感じますね。
でも、BROTHERの方もりんのこと伝えてくれてよかった。感謝感謝。こうして冷ややっこさんと知り合えたからね。

サファリの、ライオン体験、すごいですね。あの、ライオンは人形じゃなかったんですね。それにしても、そんな体験したら、もう二度と行きたくないでしょう。
ほんと、冷ややっこさんも無事でよかったよかった。

冷ややっこさん、ひなちゃんはどこにお住まいですか?もしも近かったら、お会いしたいですね~~。
メールでもいいです。ぜひご連絡くださいな。
2006/04/08(土) 21:46:42 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
