GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

ちょっと前に、HPでまたまた面白いものを見つけた。
世那くん名刺ならぬ、林檎の住民票で~~す。
ネットで申し込むと、住民票と証明書が送られてくるのです。
住民票は、免許証みたいになっているんですよ。
犬種もちゃんとコッカプーにしてほしいっていったら聞いてくれたんです。
興味のある人はここからどうぞ。http://homepage2.nifty.com/justice-okayama/justice2004_113.htm
住民票2つ、証明書1つで1200円なり~~。高いか安いかは個々の判断で。先に振込みをしろといわれますが、その後もちゃんと送ってくれましたよ~~。
ちょっとちっちゃくて見にくいかな?クリックしてね。
DSC02706.jpgDSC02707.jpg

これで林檎も、正式にうちの子になったかな~~なんて思っちゃいます。
スポンサーサイト
コメント

すごいっ!でもこれ見てなめ猫免許証を思い出した私は古いですよね・・・
歳がばれるっ。

フリスビー、今はあんまり本格的にやらない方がいぃと私も思いますよ。
骨格がしっかりしてくる1歳くらいまでは、フリスビーとかは危険かも。
若いときは大丈夫でも後々足腰弱くなっちゃう子いますからね。
だから、落ちてるのを拾う今の練習がいいかも!?
2006/04/18(火) 13:48:17 | URL | Wacco #-[ 編集]

うひょ~。こんなのがあるんだぁ~。
よく見つけましたね!
waccoさんと同じで「なめ猫」思い出しましたよ。
きっとりんこさんは知らないですよね。
一箇所気になるところが。。
コッカプーの表記のとこ「品種」って項目になってるよぉ~。何か花っぽい。
林檎ちゃんはお花のようにかわいらしいから、まいいか。

りんこさん。
私のリンクに入れさせていただいていいですか?
2006/04/18(火) 16:25:20 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

はじめましてm(__)m
蜜柑ちゃんベイビーの“johan(ヨハン)”を迎えることになった
ヒロヒロ☆と申します~<(_ _)>
実は、Blog始められたころから、ちょくちょく見させてもらっています~ (・・*)ゞ

住民票良いですね~♪
早速...((((=・o・)ノ !!
っと思ったんですけど、johanはまだ風の家…
涙を拭いつつ、もう少し我慢したいと思いますです。。。(┯_┯) ウルルルルル
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す♪
2006/04/18(火) 18:04:23 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]

ちょっとほしいかも、、、
でも、無駄遣いばっかりで、、、先日も洋服を数点。。安いとはいえ、旦那にあきれられています。
2006/04/18(火) 19:12:30 | URL | mimicya #-[ 編集]

ほんとだ、免許証みたい。
そっかー。この前のサファリでの運転は無免許じゃないんだね。

ふふっ。なんだかおんなじ“なめ猫”世代のWaccoさんとかときっち。さんがうれしいー。

それにしてもりんちゃんの写真かわいいなー。
私の免許証の写真は誰にも見せれない・・・ってだれも見たくないよね。ころんの写真貼っとこうかな。



2006/04/19(水) 02:08:06 | URL | あろん #-[ 編集]

waccoさん
懐かしい、なめ猫。確かに、免許証よりなめ猫のほうが近いな。ぜひ、りんちゃんの学ランをお願いします、Wacccoさん。なんちって。

そうですよね。フリスビー、今みたいに落ちたのを取る訓練だけしていたほうがいいですよね~~。といってもとても空中にあるフリスビーをとる技術はりんちゃんにはまだまだないみたいですけど・・・。
これでも、今まで上向きに落ちたフリスビーを取れずに帰ってきてたのが、くわえるコツを覚えただけおりこうさんになったかな~とは思ってるんだけどね。

 *かときっちさん
なめ猫。知ってますよ~~。下火になってからの時代かもしれないけど、ちょっと集めた記憶があるわ。
私も何気に同世代だったりするみたいですね~~。

確かに、品種となっている・・・。(いわれて気づいた。^_^;)果物だしいいのか?”ふりじんご”ってお願いしたほうがよかっただろうか・・・。

リンク、是非してください。うれしいです。
こちらにもリンクさせてくださいね。これで毎日食事を見るのが楽になるわ~~。

 *ヒロヒロさん
ようこそ。ヒロヒロさんのことは世那くんのおうちでよく知ってましたよ~~。これからは、こちらにもいっぱい来てくださいね~~(^O^)/

住民票いいでしょ。我が家の一員ってかんじで。常に携帯できるの。
でもきを付けて!りんのすけみたいに、免許証をだすときに、間違えてわんこの住民票出してしまうから。よ~くみてから出してね。

写真だけあれば、作ってはくれると思うけど、まだ赤ちゃんだから、おうちに来てお顔がはっきりしてきてからのほうがいいかもしれないですね~~。

 *mimicyaさん
どこのうちも同じようですね。自分のものより、ワンコのもの。子供と一緒っですもんね~~。
無駄遣いしてるけど・・・自己満足だけど・・・りんちゃんのためにいろいろお金を使ってしまう、おばかなりんこで~す。おかげで毎月赤字で~す。ハハ(^^ゞ

 *あろんさん
そうでしゅよ。無免許なんかじゃないでしゅよ~。でも免許不携帯だったからね、おまわりさんに見つからなくてよかったでしゅ

あろんさんも、免許の提出をいわれたら、ころんちゃんの住民票出してみる??相手の反応が楽しみだったりしてi-278
私も、免許証は見せれないな~。というか久しくみてないような・・・。早く書き換え来ないかな~。とかいって未だ5年待ったことのないりんこ。青ラインが私のマーク??
2006/04/19(水) 11:57:11 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんこさん、ありがと。
リンクしていただいて。
これで私も林檎ちゃんの様子を見に、飛んでこられるぅ~^^/
2006/04/19(水) 15:26:28 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

こちらこそで~~す。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
2006/04/20(木) 23:43:39 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
